[過去ログ] 面白いゲーム作る (733レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
664(1): 484 ◆vdxIfg3/0Q [sage] 2013/04/22(月) 22:55:08.96 ID:tkGh+UQe(1) AAS
お久しぶりbりゅ。
メインキャラの入れ替えが終わったのでUDKの規約的にまずはうp出来るようになりました。
300MBちょっとあります。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2877892.zip
キャラのテクスチャも貼っていなければアニメも設定していないので
変なのが飛んでるだけですが景色でも眺めて遊んでみてください。
WASD移動/マウスカメラ移動/右クでカメラモードへ
右クしたまま左クで写真撮影
カメラモード時にホイールでズーム操作
Shift移動で走る、Ctrlでしゃがむ、スペースでジャンプです。
最初の岩はしゃがまないと進めないのでしゃがんでください。
撮った写真は、インストールフォルダの[UDKGame/Screenshots]内に保存されます。
終了処理を入れ忘れてたので終了は「Alt+F4」か「Alt+TAB」で別ウィンドウに移って「X」してください。
ゲーム全体の背景ストーリーも考えたので、それに沿った仕掛けを作っていこうと思っています。
あと、ボス作ることに決めました。ワンダと巨像の巨像みたいな大きいボス。
直接の打撃は出来ないロボなので頭使って倒す様な感じです。
今回詰め込んである「砂浜〜森〜門の向こう」が1ステージで全体を通して20〜30分位で1ステージクリア出来る様にしようと思っています。
アクション要素も入る予定です。
ただ、雰囲気も楽しんでもらいたいので、収集要素としてマップ全体を使った仕掛けも用意して写真を撮ってもらうようにします。
要素の収集度合いでエンディングに変化が出るようにしたいと思っています。
今は、写真やロボットに合った仕掛けだとか敵とかの要素を色々色々考えています。
写真を撮る事の目的をどうロボットに持たせて、それをどうやってゲームに取り入れるのか悩んだけど何とかなりました。
ぶっちゃけやめたくなってきたけど頑張ります。
どこまで行けるかなw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.031s