JavaScript情報交換所(プログラミング既習者専用) [無断転載禁止]©2ch.net (766レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
658
(1): デフォルトの名無しさん [sage] 2020/07/24(金) 09:08:11.32 ID:fMjVnhWI(12/38) AAS
>>651
> 俺は「イベントバブルを最初に実装した『フレームワークが』がHTMLだと言った。

HTMLの仕様にイベントバブルなんてものはない
DOM APIの仕様だ

「イベントバブルを最初に実装した」というのはどういう意味か言ってみ
上の要素でイベントを捕まえて処理することではないのはもう理解してるよな

お前は「イベントがDOM要素の下位から上位へバブルのように登っていくこと」を実装した。
と言ってるわけだが、自分で理解してるのか?
663
(2): デフォルトの名無しさん [sage] 2020/07/24(金) 09:35:52.90 ID:2LubhzPR(8/17) AAS
>>658
> DOM APIの仕様だ
まあ厳密にはあれはDOMに入れるべき物でもないんだよ。
だから今も「For web developers(non-nomative)」という中途半端な扱いになってる。
あれはDOMと言うよりはプログラミングモデルであって、本来は別仕様を起こすべきなのだが、
それを言いだしたらきりがないから現状はDOMに突っ込まれているだけでさ。

> 「イベントバブルを最初に実装した」というのはどういう意味か言ってみ
> お前は「イベントがDOM要素の下位から上位へバブルのように登っていくこと」を実装した。
そうだぞ。俺はそう言ったんだ。
イベントがバブルするGUIフレームワークというのは、俺が知ってる中ではHTML/CSS/JavaScriptが初だよ。
それ以前の、XやMFC、.NET(Forms)ではバブルしない。

むしろお前は何をどう勘違いして俺に突っかかってきてるんだ?

>>659
お前が簡単に書けるのなら書かないよ。書く意味もないし。
それってconsoleログ知ってる俺スゲー的なレベルであって、そんなもん一々コード書いてても時間の無駄だろ。

>>660
そう思うのならそれでいいと思うが。
必死にjQueryにすがるからおかしくなるだけで。
必要ない人はjQueryを使わないし、実際必要なくなりつつあるだけの話で、必要だと思えば使い続ければいいし、それだけだろ。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.038s