[過去ログ] ★★『幸福の科学』統合スレッドpart983★★ (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
960: 神も仏も名無しさん [] 2025/08/27(水) 18:30:44.51 ID:JU6pcVRe(1/6) AAS
ハイヤーマインド、自然霊、といったものは神の化身です。これに対して、いくら悟っていると言っても、名前のついている人霊は100%ではあり得ません。人霊はもれなく罪を背負っていて、カルマがあります。罪が5になり3になり1になっても、ゼロになるということはありません。また、大悟を得たとされる魂でも転生の過程ではそうでない時もあります。人霊を100%信じてはなりません。彼らはあくまでも地上経験のある「アドバイザーの一人」として捉えるべきです。
961: 神も仏も名無しさん [] 2025/08/27(水) 18:34:44.97 ID:JU6pcVRe(2/6) AAS
ミカエル、高橋信次、釈迦、モーセ、キリスト、これらは全て人霊です。ある分野に特化したアドバイザーの一人として捉えてください。100%完全な存在ではないので、神として崇め祀るべきではありません。
962: 神も仏も名無しさん [] 2025/08/27(水) 18:39:55.24 ID:JU6pcVRe(3/6) AAS
神の法というものはちゅうどうです。物理化学における対称性と同じです。神の法は観測者によって変わるものではありません。エンリルが中心となって広めているような、善人と悪人を区別して変わる法ではありません。釈迦の前にサタン(パアピアス)が現れましたが、説法を受け仏性が出てきてしまい、合掌をして立ち去りました。これが観測者によって変わることがない法、中道というものなのです。
963: 神も仏も名無しさん [] 2025/08/27(水) 18:45:37.04 ID:JU6pcVRe(4/6) AAS
エイリアンインタビューで宇宙人エアルが、解脱した者は釈迦と老師しかいないと言い切っています。これ以外の人霊は100中道という立場にはなり得ません。信じすぎないよう注意が必要です。
964: 神も仏も名無しさん [] 2025/08/27(水) 18:52:40.71 ID:JU6pcVRe(5/6) AAS
煩悩・執着、罪、カルマというものは、形状記憶合金のようなものです。悟ったらもう何もしなくて良いと言うものではありません。どんな聖人でもサボれば元に戻っていきます。
965: 神も仏も名無しさん [] 2025/08/27(水) 19:02:43.55 ID:JU6pcVRe(6/6) AAS
人間は、善悪の知識の樹の実を食べてしまったからには、解脱という資格取得の道の途上と言えます。
阿羅漢≒地球三級
菩薩≒地球二級
如来≒地球一級
を目指しましょう。
エンリルが広めている聖書オタク宗教のように、やせ我慢をして表面的にのみ純潔を守って、モテてる奴らを石打にしようと企む信仰では正果は得られません。
それらはあくまでも裏系の特殊技能のひとつであり、本筋ではありません。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.367s*