[過去ログ] ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにするスレ part41 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
96(1): 2013/09/08(日)22:55 ID:T3sznfy10(1) AAS
108 130 95 80 85 102
無駄がない鮫
97: 2013/09/08(日)22:56 ID:0iwPiU2T0(1/2) AAS
BW2のPVの豚はかっこいいと思ったんだけどなぁ
なお強さは
98(1): 2013/09/08(日)22:56 ID:DLhCF6wl0(1/4) AAS
ハリマロンの鈍足ってどこ情報だっけ
まあ種族値や進化後のタイプがどうなろうが最初に選ぶのは変わらんけども
99: 2013/09/08(日)22:57 ID:QwmGQM8z0(3/3) AAS
水はカメックスかな、メガシンカ貰えたけど
100(1): 2013/09/08(日)22:57 ID:pzRj9q7z0(3/3) AAS
>>96
一見無駄なCすら役に立つんだからな、最低限確保してる感じ
ずるい、本当にずるい
101: 2013/09/08(日)22:58 ID:9QVbjeik0(1/5) AAS
いろいろとぶっ飛んでるポケは多いけど、
攻撃は竜舞カイリューで特殊は眼鏡ラティ
守備面でのぶっ飛びはやっぱりクレセリアだろうか
102: 2013/09/08(日)22:58 ID:UFUBo3Xv0(4/8) AAS
>>95
ダイケンキ=アンコールとなると当然読まれる
ストーリーで大活躍しますと言わんばかりの微妙な攻守種族知に素早さ
多分使っている人は見た目が好きな人や愛がある人だけかな
103(1): 2013/09/08(日)22:59 ID:aQKm+8P90(1) AAS
71 95 85 110 95 79
合計535
無駄だらけのソフトクリーム
104: 2013/09/08(日)22:59 ID:OyHLwP1w0(6/11) AAS
>>100
役割破壊するにはいいんだけどね
でもこうしたらもっと強い
108 140 95 60 85 112
105: 2013/09/08(日)22:59 ID:2Liqyk2H0(2/4) AAS
>>103
ゴミクズだな
106: 2013/09/08(日)23:00 ID:Mguwu1Yx0(1/2) AAS
ソフトクリームは種族値ではなく技が問題
まともな技が入れば強くなると思うが
107: 2013/09/08(日)23:00 ID:8Y4rOZ4Z0(5/10) AAS
バイバニラの種族値は何がしたいのかよくわからん
ブシンやハッサムより合計種族値ははるかに上だぜ
108(1): 2013/09/08(日)23:01 ID:b3NaXL9G0(1) AAS
>>98
体験版の感想
Aはしっかりしてるみたい
109: 2013/09/08(日)23:01 ID:OyHLwP1w0(7/11) AAS
71 95 85 110 95 79 駄ソフトクリーム
90 92 75 92 85 60 御大
特性とタイプって偉大ですね
110(1): 2013/09/08(日)23:01 ID:DLhCF6wl0(2/4) AAS
>>95
炎はバクフーンでしょ
豚は何だかんだで火力有るし範囲も広いから炎格闘でも猛火軍鶏よりは強いし
111(3): 2013/09/08(日)23:02 ID:JrTp+MZ70(4/5) AAS
58 109 112 48 48 109
85 97 66 105 66 65
合計は同じ
112(1): 2013/09/08(日)23:04 ID:9QVbjeik0(2/5) AA×
>>95
113: 2013/09/08(日)23:04 ID:Gy+G+dAV0(4/6) AAS
あのアイスクリームC110もあんのか・・・79ってのがなんとも悪意を感じる酷い数値だ
114: 2013/09/08(日)23:04 ID:zclflrpE0(3/3) AAS
バンギラスとかいうコンビネーション面でのぶっ飛び
こいつが解禁されただけでバラけていた600属がカイリュー以外バンギ軸で一つのパーティに
シングルでも砂ガブ、受けループ、ブシンとの補完etc
115: 2013/09/08(日)23:04 ID:8Y4rOZ4Z0(6/10) AAS
>>111
図鑑の説明嘘だよなぁ
116: 2013/09/08(日)23:04 ID:0iwPiU2T0(2/2) AAS
A130という恵まれた攻撃種族値からの一致物理技「炎の牙」
117: 2013/09/08(日)23:05 ID:UFUBo3Xv0(5/8) AAS
あのアイスクリーム生きてて楽しいの?
118: 2013/09/08(日)23:06 ID:9QVbjeik0(3/5) AAS
>>110
"弱い"じゃなくて"不遇"って書いてあるよ
バシャゴウカのライバル関係がすでにできているというのに、
構わず炎格闘で勝てない戦いにぶつけられてしまった豚さんは確実に不遇
119: 2013/09/08(日)23:06 ID:OyHLwP1w0(8/11) AAS
でも待ってほしい
71 95 85 110 95 79 ゆきふらし、草氷
強く見えてこないだろうか?
120: 2013/09/08(日)23:06 ID:DLhCF6wl0(3/4) AAS
>>108
サンクス
メガシンカの仕様ばかり印象残ってたけどあの体験版で色々判明してたのね
一進化目から速攻タイプに変わる可能性も無きにしも非ずだけど十中八九重戦車タイプなのかね
121: 2013/09/08(日)23:06 ID:KbSUEBGE0(3/5) AAS
>>112
そうなんだよな
カメックスはスカーフ型やらミラコ型があるから下手に特殊で攻められない
特化させたらかなり硬いし
ダイケンキさんはアンコしかない…
火力はあるけど遅くて柔らかいのがな
122: 2013/09/08(日)23:06 ID:MxCg3qB60(2/2) AAS
BWは無駄に氷単を増やしたからなせめて複合タイプにしてくれよ
123: 2013/09/08(日)23:07 ID:ktPLz9+s0(1) AAS
>>111
アイアンととクイタラン?
124: 2013/09/08(日)23:07 ID:Gy+G+dAV0(5/6) AAS
てか「ブリザード」ポケモンなんだよな、これだけ聞くと超強そうな氷なのになんだあれ・・・設定どおりゆきふらしよこせばいいのにね
125(1): 2013/09/08(日)23:07 ID:CnBSz2ja0(1) AAS
要するにイッシュ御三家は駄目駄目ということでおk?
126: 2013/09/08(日)23:08 ID:2Liqyk2H0(3/4) AAS
>>125
夢がきたら強いけど通常特性ならダメダメ ダイケンキは夢もクソだが
127: 2013/09/08(日)23:09 ID:OyHLwP1w0(9/11) AAS
ソフトクリームは案外フェアリータイプがついてくるかも
128(2): 2013/09/08(日)23:09 ID:yBBLSARi0(1) AAS
シンオウの御三家と序盤鳥が優秀だった反動かイッシュは御三家も序盤鳥も控えめな性能に
129: 2013/09/08(日)23:09 ID:Mguwu1Yx0(2/2) AAS
バイバニラフェアリー付加はありだな
130: 2013/09/08(日)23:10 ID:8Y4rOZ4Z0(7/10) AAS
フェアリーの鋼弱点がガチだったらバレパン虫野郎に喰われるぞ
131: 2013/09/08(日)23:11 ID:2Liqyk2H0(4/4) AAS
>>128
でもムクホークよりケンホロウさんの方が合計種族値上なんだぜ…
132: 2013/09/08(日)23:14 ID:Gy+G+dAV0(6/6) AAS
合計種族値全然あてにならないな、たしかガッサの種族値とか500以下でしょ
133: 2013/09/08(日)23:15 ID:KbSUEBGE0(4/5) AAS
メガリザードンって相当強い気がするんだが
おそらくC125くらいになるし
日照りでソーラービーム撃ち放題
ラグやトリドドンどころかスイクンやブルンにも優位に立てる
134: 2013/09/08(日)23:15 ID:OyHLwP1w0(10/11) AAS
120 120 120 120 120 120
やっぱり種族値は大事だと思います
135: 2013/09/08(日)23:15 ID:RKj0hiTv0(2/2) AAS
ジャロは夢次第。化ける材料と燃料は多くある
ダイケンキは色々半端。でも腐ってもAC100超えの積みや激流は強い
豚は現状何やっても猿と鶏を超えられない。猿負王の明日はどっちだ
136: 2013/09/08(日)23:16 ID:BUsI7rDc0(2/3) AAS
>>128
そして御三家より遥かに攻略で役立ち、バリエーション豊かな道中ポケと
137: 2013/09/08(日)23:16 ID:WJocWESj0(2/3) AAS
5世代目御三家はコロコロでバレが確定した時のガッカリ感が半端なかった
ガッカリ度だけなら歴代1
まぁ今では見た目は嫌いじゃないけどね
138: 2013/09/08(日)23:17 ID:h35yS7ON0(1) AAS
田舎救済のため1000歩いて誰ともすれ違わないのが条件とかはどう?
139: 2013/09/08(日)23:17 ID:9QVbjeik0(4/5) AAS
アイス 71-95-85-110-95-79 計535
シロクマー 95-110-80-70-80-50 計485
氷の結晶 70-50-30-95-135-105 計485
アイス:両刀できるが使えそうな物理は大爆発程度
そもそも何をしていいかわからない問題児。ミラコする?
シロクマー:氷物理や格闘・先制技を持ってそこそこいけてるが遅いから全部台無し
すいすい持ちという道が開けたためなんとか
氷の結晶:Dがやたら高いがレジアイスという氷壁が厚かった
氷としては珍しく一応壁張りができる。ソラビがあるし晴れパなら席があるだろうか
全員絶対零度は持ってる
140: 2013/09/08(日)23:18 ID:cc2f7//N0(1) AAS
エンブオーの画像が流出してなにこれダッセーと思ったら
チャオブー確定でまじかよ・・・って思った当時
141: 2013/09/08(日)23:18 ID:PCXaremm0(2/2) AAS
メガダイケンキ 95 120 85 120 70 115 避雷針
これくらいなら使ってもいい
142: 2013/09/08(日)23:18 ID:UFUBo3Xv0(6/8) AAS
5世代の1進化後はフタチマルの色が受け付けなかったけど今はそうでもないな
んでもって進化系は炎悪だの色々期待されていた豚を選ぶ人はあれで半分は減っただろう
143: 2013/09/08(日)23:19 ID:8Y4rOZ4Z0(8/10) AAS
豚が二足歩行になって格闘ついた瞬間絶望した
フォッコはやめてね
144: 2013/09/08(日)23:19 ID:l8MSXrjY0(1) AAS
演舞王だけに、「ダンス系」の技が使えるようになればいいと思うんだ
145(3): 2013/09/08(日)23:19 ID:Dt1WppZE0(1) AAS
みんなチャオたんの可愛さが分からないのかよ
146: 2013/09/08(日)23:20 ID:VmOlYYpW0(1/2) AAS
たかき おたつ かえ亥い
147: 2013/09/08(日)23:20 ID:WJocWESj0(3/3) AAS
>>145
今は分かるよ
148: 2013/09/08(日)23:21 ID:VmOlYYpW0(2/2) AAS
>>145
チャオブーもエンブオーも好きだよ
149: 2013/09/08(日)23:21 ID:UFUBo3Xv0(7/8) AAS
>>145
わかるけどさぁ、スク水パンツレスリングを好きで選ぶ人は初見では少ないと思う
エンブオーに至ってはなんか汗臭そう
150: 2013/09/08(日)23:23 ID:DLhCF6wl0(4/4) AAS
豚は炎悪や炎岩、炎地で良かったのにな
実際の強さ以前に猿の時ですら萎えたのに三連続炎闘ってのが一番あれだった
見た目は叩かれがちだけどガノン的な格好良さがあって俺は好き
151: 2013/09/08(日)23:23 ID:BUsI7rDc0(3/3) AAS
チャオブーを初めて見た時思ったよ
こいつゲイ受けしそうだなって
152: 2013/09/08(日)23:24 ID:OyHLwP1w0(11/11) AAS
もっと鈍足超重量級ならいいのに
でも炎って時点でなー
153: 2013/09/08(日)23:24 ID:8Y4rOZ4Z0(9/10) AAS
炎は耐性的には受け出しキツイからな
154: 2013/09/08(日)23:25 ID:KbSUEBGE0(5/5) AAS
エンブオーは色違いがいい
155: 2013/09/08(日)23:26 ID:zMRwdFwYO携(1) AAS
たまらっことチャーシューは無駄に両刀で他がおろそか
ジャロは最初のポケモンのくせに補助主体の能力と残念な攻撃面という上級者仕様
という残念な配分
ホウエンシンオウが能力が尖って優秀だっただけに余計に目立つ不遇さ
156: 2013/09/08(日)23:26 ID:uUNUbyUA0(1/2) AAS
重火力とかってポケモンでよく言われるけど
重さって強さに関係ないよな
157: 2013/09/08(日)23:26 ID:Z2zXdIKg0(4/4) AAS
>>111
三桁いってる数値の数が3個と1個って悲惨だな
158: 2013/09/08(日)23:27 ID:UyIg2WOO0(1) AAS
両刀ポケは基本的に産廃
159: 2013/09/08(日)23:30 ID:9QVbjeik0(5/5) AAS
ぼくのかんがえたさいきょうのエンブオー
110-123-65-100-65-65
↓
110-112-65-75-65-101
どう考えてもCが高すぎ。もう少し抑えてSBDのどれかに割り振ってもらわんと
160(1): 2013/09/08(日)23:31 ID:Zr83k1Lt0(1) AAS
現時点御三家ランキング
ホウエン
シンオウ
カントー
ジョウト
イッシュ
夢特性はよ
161(2): 2013/09/08(日)23:33 ID:D4FM9by50(1) AAS
ダイケンキはトリプルとかローテでトップメタなんじゃないの?
162(1): 2013/09/08(日)23:33 ID:8Y4rOZ4Z0(10/10) AAS
シャンデラの夢特性が解禁されなかったのはわかるが何故かウルガモスも解禁されてない謎
163: 2013/09/08(日)23:35 ID:UFUBo3Xv0(8/8) AAS
>>160
すんなり納得できるほど世代別に格差があるな
164: 2013/09/08(日)23:40 ID:/SJMT8xq0(1) AAS
>>161
トリプルしてるけどそんな話聞いたこともないよ
俺のダイケンキの前で守ってきて
追い風した後にアンコールがホイホイ決まるくらい知名度無いぜ
165: 2013/09/08(日)23:42 ID:5mDOKXRc0(1) AAS
アイスはこらえると積み技さえゲットできれば・・・
やっぱだめかもなー
166(1): 2013/09/08(日)23:44 ID:JrTp+MZ70(5/5) AAS
>>161
あれはトリプルローテに人がいなさ過ぎる上に
旅パで突っ込む外人が多いからダイケンキが使用率上位に来てるんだ
167: 2013/09/08(日)23:45 ID:uUNUbyUA0(2/2) AAS
>>166
ワロタww淡々と悲しいこと言うなよwww
168: 2013/09/08(日)23:47 ID:jAz82fOs0(1) AAS
ポケモンRSは黒歴史
2chスレ:news4vip
169: 2013/09/08(日)23:47 ID:+/xFhc0J0(1) AAS
現状水御三家はエンペルト一強だからなぁ
時点でラグラージか
170: 2013/09/09(月)00:02 ID:EAAUBN460(1/2) AAS
どっちかというと首位ラグ次点エンペじゃね?
どちらにせよ他の水御三家との間に大きな壁があるのは確か
171: 2013/09/09(月)00:10 ID:iccvqrWV0(1/11) AAS
エンペはタイプが良いが種族値がミスマッチ
あれでもっと耐久高ければトップだった
172: 2013/09/09(月)00:11 ID:v5cEBdyx0(1/16) AAS
NN6文字できるんならキモクナーイが実現するな
173: 2013/09/09(月)00:12 ID:M3e/czvT0(1/9) AAS
カメックスさんも殻を破るを覚えればワンチャンあるで
174: 2013/09/09(月)00:13 ID:C6JBKkaO0(1/11) AAS
でも第六世代では殻を破る自体が弱体化されてそうだな
175: 2013/09/09(月)00:14 ID:sWdBTDp40(1) AAS
GTSの仕様ってまだわかってないよね?
もうレベル10未満レシラム、ゼクロムで枠が埋まるの見たくないんだが・・・
176: 2013/09/09(月)00:15 ID:P9bfRxy+0(1/2) AAS
もうgts要らん。
相手のほしいポケモンから検索できれば欲しいが
177: 2013/09/09(月)00:15 ID:SJaXaxLr0(1) AAS
ミラクル交換で
178: 2013/09/09(月)00:17 ID:C0rhXCrP0(1/5) AAS
ポケスマ見てないんだけど次回御三家の進化公開ってまじ?
179(1): 2013/09/09(月)00:20 ID:96SfbzIl0(1) AAS
いい加減過去作からつれてきたポケモンの
NNを変更できるようにしてほしい
180: 2013/09/09(月)00:23 ID:Ev2RPMSb0(1/11) AAS
カントー御三家って可能性も...(震え声)
181(1): 2013/09/09(月)00:28 ID:X9Kn+iR00(1/11) AAS
>>179
それほんと思う
付けた人の気持ちがこもってるから変えられないってのはわかるけどメロエッタちゃんにNNつけられないとか頭おかしい
しかもミュージカル参加者のNPCがメロエッタにNNつけてやがって血管ブチブチ
182: 2013/09/09(月)00:46 ID:/X5f8cRD0(1) AAS
XYで6文字にできるからますます変えたくなる
183(1): 2013/09/09(月)00:51 ID:P9bfRxy+0(2/2) AAS
>>181
npcがメロエッタつかうのか?
184: 2013/09/09(月)00:51 ID:Afj09GcY0(1) AAS
71 95 85 110 95 79 合計535
↓
91 64 85 110 95 91 合計535
アイスの種族値いじってみた
これなら強そうなのに
185: 2013/09/09(月)00:52 ID:TAtTHizy0(1/2) AAS
BWの欧州版はライモンドームのスポーツが
野球からクリケットに変更されてる
186(1): 2013/09/09(月)01:00 ID:YXv/7wUMO携(1) AAS
僕のコモルーに『からをやぶる』の技を下さい!教え技でもいいです!進化させたいんです!羽ばたかせたいんです!
187: 2013/09/09(月)01:02 ID:C6JBKkaO0(2/11) AAS
>>186
カイリューを失脚させればマンダさんは羽ばたけるよ
188: 2013/09/09(月)01:03 ID:VSDWC3jL0(1) AAS
エンブオーは中途半端なんだよなぁ
ゴウカ・バシャと差別化できる点がその重量級な所
物理でゴリ押しできるだけの馬力があればよかった
189: 2013/09/09(月)01:05 ID:iccvqrWV0(2/11) AAS
ブオーは素早さあと10上げるか思い来て30くらいカットした方が使えた
190: 2013/09/09(月)01:07 ID:yVf/BNIC0(1/5) AAS
ねっとう覚えますし
191: 2013/09/09(月)01:08 ID:8OsIUXts0(1/5) AAS
もろは覚えますし
192: 2013/09/09(月)01:10 ID:X9Kn+iR00(2/11) AAS
>>183
配信の「MELOETTAAA!!!」でルリとかいうクソアマがリリーってNNのメロエッタちゃん出してくる
全国のみんながNNつけられなくて泣いてるってのにあの女
193: 2013/09/09(月)01:17 ID:ESuPM5Yt0(1) AAS
メロエッタのNNなんて名前えいがかん(♀)表ID7142裏ID0に調整したロム用意すれば変更できるじゃん
あーあと受取ったロムの種類も同じじゃないとダメか
194: 2013/09/09(月)01:17 ID:Ev2RPMSb0(2/11) AAS
エンブオーはHPが高い割に防御特防が軍鶏と猿より下という矛盾
195(1): 2013/09/09(月)01:18 ID:2jFvBUOX0(1/6) AAS
ただ実際H>BDの方が両面耐久的にはお得ではある
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 806 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.050s