[過去ログ] ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにするスレ part41 (1001レス)
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172: 2013/09/09(月)00:11 ID:v5cEBdyx0(1/16) AAS
NN6文字できるんならキモクナーイが実現するな
173: 2013/09/09(月)00:12 ID:M3e/czvT0(1/9) AAS
カメックスさんも殻を破るを覚えればワンチャンあるで
174: 2013/09/09(月)00:13 ID:C6JBKkaO0(1/11) AAS
でも第六世代では殻を破る自体が弱体化されてそうだな
175: 2013/09/09(月)00:14 ID:sWdBTDp40(1) AAS
GTSの仕様ってまだわかってないよね?
もうレベル10未満レシラム、ゼクロムで枠が埋まるの見たくないんだが・・・
176: 2013/09/09(月)00:15 ID:P9bfRxy+0(1/2) AAS
もうgts要らん。
相手のほしいポケモンから検索できれば欲しいが
177: 2013/09/09(月)00:15 ID:SJaXaxLr0(1) AAS
ミラクル交換で
178: 2013/09/09(月)00:17 ID:C0rhXCrP0(1/5) AAS
ポケスマ見てないんだけど次回御三家の進化公開ってまじ?
179
(1): 2013/09/09(月)00:20 ID:96SfbzIl0(1) AAS
いい加減過去作からつれてきたポケモンの
NNを変更できるようにしてほしい
180: 2013/09/09(月)00:23 ID:Ev2RPMSb0(1/11) AAS
カントー御三家って可能性も...(震え声)
181
(1): 2013/09/09(月)00:28 ID:X9Kn+iR00(1/11) AAS
>>179
それほんと思う
付けた人の気持ちがこもってるから変えられないってのはわかるけどメロエッタちゃんにNNつけられないとか頭おかしい
しかもミュージカル参加者のNPCがメロエッタにNNつけてやがって血管ブチブチ
182: 2013/09/09(月)00:46 ID:/X5f8cRD0(1) AAS
XYで6文字にできるからますます変えたくなる
183
(1): 2013/09/09(月)00:51 ID:P9bfRxy+0(2/2) AAS
>>181
npcがメロエッタつかうのか?
184: 2013/09/09(月)00:51 ID:Afj09GcY0(1) AAS
71 95 85 110 95 79  合計535
 


91 64 85 110 95 91 合計535

アイスの種族値いじってみた
これなら強そうなのに
185: 2013/09/09(月)00:52 ID:TAtTHizy0(1/2) AAS
BWの欧州版はライモンドームのスポーツが
野球からクリケットに変更されてる
186
(1): 2013/09/09(月)01:00 ID:YXv/7wUMO携(1) AAS
僕のコモルーに『からをやぶる』の技を下さい!教え技でもいいです!進化させたいんです!羽ばたかせたいんです!
187: 2013/09/09(月)01:02 ID:C6JBKkaO0(2/11) AAS
>>186
カイリューを失脚させればマンダさんは羽ばたけるよ
188: 2013/09/09(月)01:03 ID:VSDWC3jL0(1) AAS
エンブオーは中途半端なんだよなぁ
ゴウカ・バシャと差別化できる点がその重量級な所
物理でゴリ押しできるだけの馬力があればよかった
189: 2013/09/09(月)01:05 ID:iccvqrWV0(2/11) AAS
ブオーは素早さあと10上げるか思い来て30くらいカットした方が使えた
190: 2013/09/09(月)01:07 ID:yVf/BNIC0(1/5) AAS
ねっとう覚えますし
191: 2013/09/09(月)01:08 ID:8OsIUXts0(1/5) AAS
もろは覚えますし
192: 2013/09/09(月)01:10 ID:X9Kn+iR00(2/11) AAS
>>183
配信の「MELOETTAAA!!!」でルリとかいうクソアマがリリーってNNのメロエッタちゃん出してくる
全国のみんながNNつけられなくて泣いてるってのにあの女
193: 2013/09/09(月)01:17 ID:ESuPM5Yt0(1) AAS
メロエッタのNNなんて名前えいがかん(♀)表ID7142裏ID0に調整したロム用意すれば変更できるじゃん
あーあと受取ったロムの種類も同じじゃないとダメか
194: 2013/09/09(月)01:17 ID:Ev2RPMSb0(2/11) AAS
エンブオーはHPが高い割に防御特防が軍鶏と猿より下という矛盾
195
(1): 2013/09/09(月)01:18 ID:2jFvBUOX0(1/6) AAS
ただ実際H>BDの方が両面耐久的にはお得ではある
196: 2013/09/09(月)01:19 ID:uOQxsu1A0(1) AAS
幻にしては珍しくNN付けられるが、肝心の大技がないサンドバッグ
197: 2013/09/09(月)01:21 ID:B21nOTyx0(1/8) AAS
それを捕まえるなんてとんでもない
198
(1): 2013/09/09(月)01:29 ID:C6JBKkaO0(3/11) AAS
>>195
ヨノワールみたいな配分のほうがHに振るだけで硬くなって良いんじゃないの?
199: 2013/09/09(月)01:40 ID:h2Ivofgw0(1) AAS
ビクティニ捕まえちゃ駄目とかブルジョワール家全滅させちゃ駄目とかネットにかじりついてないとわからないよなw
200: 2013/09/09(月)01:50 ID:Z0BUZMVy0(1) AAS
今作少しはノーマル強化して欲しいわー
制作が少し特別扱い・気に入ってる(?)カビゴンのメガシンカも気になる
201: 2013/09/09(月)01:52 ID:uiLmrDFh0(1/6) AAS
ケッキングのメガシンカありそう
ていうか怠けが取れるだけでメガシンカだけど
202: 2013/09/09(月)02:03 ID:Ev2RPMSb0(3/11) AAS
サーナイトやミミロップ等の見た目メスのメガシンカはあるのかなあ
203: 2013/09/09(月)02:05 ID:2jFvBUOX0(2/6) AAS
>>198
H252の時の耐久指数を計算してみるといい

ヨノワールはH45 B135 D135、H252振りの実数値は157-155-155
片側耐久指数は157×155=24335
もしも種族値合計が同じH135 B90 D90の奴が存在したとすると、H252振り実数値は242-110-110
片側耐久指数は242×110=26620

ちなみに後者はもっと効率の良い配分が存在する
カビゴンの耐久振りなんかだと割とよく聞く話なんだが、両面の耐久を見る場合は、H=B+Dになる時が最も効率が良い
204
(2): 2013/09/09(月)02:07 ID:oJXLW63n0(1/3) AAS
サーナイトが髪の毛がロングになるメガシンカは想像出来る
205: 2013/09/09(月)02:11 ID:542SuAAc0(1) AAS
ノーマルタイプは威力1.1倍
206: 2013/09/09(月)02:17 ID:FRP+k6MAO携(1/3) AAS
>>204
それいいな

能力上昇もそうだが特性も厨扱いされるくらいのものになればいいけどね
207: 2013/09/09(月)02:31 ID:h3ilqDdKO携(1) AAS
たしか種族値としてはナゲキのH:B:Dが理想なんだっけか
208: 2013/09/09(月)02:57 ID:mUbzyjFT0(1/3) AAS
>>204一応♂もいるんですがそれは
209: 2013/09/09(月)03:08 ID:qa/dCY2M0(1/3) AAS
キモいくらいロン毛の男なんていくらでもいるじゃない。
ほら、ポケモンはトモダチ!とかのたまう早口の人とか
210: 2013/09/09(月)03:08 ID:B21nOTyx0(2/8) AAS
長髪の男だっているぞ
211: 2013/09/09(月)03:14 ID:Lmc5Ichj0(1/3) AAS
Nがブラックシティに来訪したらどう思うんだろうか…
212: 2013/09/09(月)03:17 ID:t8AX0RPL0(1/7) AAS
BWスレでやれ
213: 2013/09/09(月)03:25 ID:Js9gjBpP0(1) AAS
ポケモンバンクで過去の乱数産を送り込むことは可能だよな
じゃあXY限定のポケモンはどうなるんだろ
3DSだから厳選が主流になっていくのだろうか
214: 2013/09/09(月)03:35 ID:qa/dCY2M0(2/3) AAS
準伝はともかく一般ポケも新しい、しかも需要の高い
遺伝技が追加されたらそれだけで作り直しを余儀なくされるから
乱数産は淘汰されることになる。

まあちょっと根性あれば6Vメタモン持ってきてこねくり回せばいいんだけどね
215: 2013/09/09(月)03:51 ID:qEQrEtnM0(1/5) AAS
XYでは乱数できないんだっけか?
216: 2013/09/09(月)03:52 ID:Lmc5Ichj0(2/3) AAS
三世代目の教え技復活までしたら過去作の産廃化待ったなしになるな
217
(1): 2013/09/09(月)03:56 ID:qEQrEtnM0(2/5) AAS
でも地球投げとかカウンターはいい加減再録してくれ
218
(1): 2013/09/09(月)04:04 ID:i4Wc4MBm0(1) AAS
廃人向け便利要素は新作のたびに増えてるし
2V3Vくらいならサクサク作れるようになったりめざパ変更おじさんでもいれば
ハードルもかなり下がるんだけどな
219: 2013/09/09(月)04:09 ID:FRP+k6MAO携(2/3) AAS
今回の育て屋の廃人ロードはBWのバトルサブウェイみたいなループ式みたいにならないものかね
十字キーを交互に押すのも結構しんどいのよね…
220: 2013/09/09(月)04:11 ID:qEQrEtnM0(3/5) AAS
とりあえず厳選しやすくしてくれればいいや
221: 2013/09/09(月)04:17 ID:8YemlDcgO携(1/2) AAS
そういやめざパの仕様はどうなるんだ?
フェアリーも過去作との互換も確定したけど
222: 2013/09/09(月)04:20 ID:qEQrEtnM0(4/5) AAS
互換は確定
223: 2013/09/09(月)05:12 ID:oJyKfxj3O携(1) AAS
>>162
むしらせガモスも結構ヤバいと思うけどな、襷やらヨロギやら使えて既存の虫ジュエル持ちと同等の火力でしょ?
通常特性が能動的に狙っていけるもんでもないから純粋な強化と言って差し支えないはず
でもまぁ解禁見送るほどではないと思うから単純にタイミング逃したんだろうな
224: 2013/09/09(月)05:17 ID:Ev2RPMSb0(4/11) AAS
俺が育てた虫の知らせデンチュラはそれなりに活躍してくれてるな
225: 2013/09/09(月)05:50 ID:EAAUBN460(2/2) AAS
>>217
ただ教え技カウンターまた出されるとどいつもこいつも襷カウンター使ってくるのがちょっとなあ
さらに使うやつが増えるとおちおち物理技撃ってられない
226: 2013/09/09(月)05:59 ID:qEQrEtnM0(5/5) AAS
それだけ環境に影響与えてくれるのはいいんじゃね?
ブシンもガブも物理うちにくくなるし読み合いが発生して面白いと思うよ
227: 2013/09/09(月)06:53 ID:hr1LJ8cV0(1) AAS
>>218
既に4Vなら余裕で作れるレベルだろ
パワー系集めたりとかめんどくさいとか言うなら返す言葉は無いけど
228: 2013/09/09(月)06:56 ID:Ev2RPMSb0(5/11) AAS
シンクロの性格登場率100%にならないかな
徘徊と配布にも有効になってほしい
229: 2013/09/09(月)07:06 ID:r6mxojpD0(1/2) AAS
シンクロは1/2でいいけどパワー系とか何かアイテム持たせて個体値も一つだけ1/2でシンクロすりゃいいんだけど
230: 2013/09/09(月)07:13 ID:2JYvAL2m0(1) AAS
個体値だけなら根気でなんとかなるし問題は性格
特にBWみたいな個体値と性格値の乱数が別々ならなおさら
231
(1): 2013/09/09(月)07:45 ID:F9Y8EbBj0(1/25) AAS
性格を後からでも変えれるシステムになればいいんだけどね
個体値も後から上げれるようにすればいいけど
BP10使うと1上がる(ただし全箇所合計30くらいしか上がらない)とかにして

楽になったとはいえ改造がでるくらいの辛さは残ってるからなあ
232: 2013/09/09(月)08:06 ID:DiBLIsnB0(1/8) AAS
開発者のだれも強ポケをホイホイ捕えてくれなんて頼んでないし
簡単にはださせまいとして複雑にしてんだろ気付け
233
(1): 2013/09/09(月)08:07 ID:2mvllhLt0(1) AAS
>>231
スパトレも努力値だけなんだよな?
努力値なんかポケルスとパワー系アイテムで十分なんだから、個体値育成ゲームに何でしなかったんだろ。
悔やまれる。
234: 2013/09/09(月)08:11 ID:F3qptE+G0(1) AAS
>>233
スパトレは低年齢層向けじゃね
だから努力値も可視化できるようになったんでしょ
235: 2013/09/09(月)08:12 ID:XpVA4urI0(1/7) AAS
ポケモンの市場規模って4兆円もあるのかよ
236: 2013/09/09(月)08:36 ID:F9Y8EbBj0(2/25) AAS
ゲージ化もしてたし、上昇数字も+いくつかってでてたけど
そこまでするならもうメモリ細かく見せてくれたり数値化も一緒にしろよと言いたい
237: 2013/09/09(月)08:39 ID:e94FUXM30(1/11) AAS
そういえば過去作からポケモンを遅れるのは新作発売から2ヶ月くらい後なのか
ならその間はBWの時みたいに初っ端からガチポケがはびこるランダム環境じゃなくて
色々手探り、対戦用ポケモンもいないから一先ずストーリーポケで潜る人もいるだろうし、結構楽しそうだ
互換切るって発想は消費者からも誰かも支持なれないだろうけど、様子をみるいい機会ではあるな
238: 2013/09/09(月)08:42 ID:/uyEIQOZP(1/7) AAS
世界観的にはポケモンは生き物だけど、
対戦しようと思うと駒として動いてもらうから個性なんて邪魔という矛盾

対戦のときだけステータス変わるとかでもしない限り着地点見えないわ
239: 2013/09/09(月)08:44 ID:DiBLIsnB0(2/8) AAS
普通に流れで育てた旅ポケでゆったりバトルに興じたい
ガチガチのくっさいオタバトじゃなくて
240: 2013/09/09(月)08:47 ID:DiBLIsnB0(3/8) AAS
値とかもしらずに好きなように自由にバトれた子供時代のような
草野球みたいなバトルしたいマジに
241: 2013/09/09(月)08:51 ID:e94FUXM30(2/11) AAS
思えばガチと一般人の比で、外国人の方が後者が大体というイメージ
今回は成果同時発売だしその草野球みたいなバトルができそうだぞ
242: 2013/09/09(月)08:57 ID:44FkxnRr0(1) AAS
草野球的試合も最初は楽しそうだけどしばらくやってたら奥深さのなさに飽きそうだし、
2か月ってのはいい長さかもしれん
243: 2013/09/09(月)08:59 ID:F9Y8EbBj0(3/25) AAS
本人がやりたくてもダルビッシュみたいなのが草野球来たら迷惑だろうに
知識つけてうまくなったんだからもう過去には戻れないのさ
244: 2013/09/09(月)09:15 ID:YEoqi6CQ0(1) AAS
色んな楽しみかたがあるのがポケモンの良いとこだからな
子供の頃は友達と禁止伝説でバトルしたりレベル100の数競ったりしてたもんだ
対戦厨になってしばらくしてから突然図鑑集め始めたりもしたな
245: 2013/09/09(月)09:16 ID:ZGpIFnE50(1) AAS
ていうか旅パバトルにどんな幻想抱いてるか知らんが2、3戦でもういいやってなると思うぞ
知恵の悲しみってやつだな
246: 2013/09/09(月)09:18 ID:WTH06LOU0(1) AAS
そういや互換解禁までポケルスどうしよう
アベニュー的施設があればいいんだけど
247: 2013/09/09(月)09:20 ID:eX1lk4ZP0(1) AAS
ポケルスはGTS回すなり交換スレで探すなりすれば手に入るだろう
極論誰か一人が拡散すればそこから広がっていくし
248: 2013/09/09(月)09:23 ID:HTfzuhO10(1) AAS
発売2ヶ月間はポケルス持ちが神になるな
249: 2013/09/09(月)09:25 ID:CdN1tRFm0(1/2) AA×

250: 2013/09/09(月)09:32 ID:nvFVWIDF0(1/7) AAS
まぁポケルスあるにこしたことないけど
厳選する時間に比べたら努力値振りなんて誤差みたいなもんだし
スパトレにポケルスのればうわこれ超快適ってなるかもしれんが
251: 2013/09/09(月)09:33 ID:CdN1tRFm0(2/2) AA×

外部リンク:j:::.
252: 2013/09/09(月)09:39 ID:r6mxojpD0(2/2) AAS
二ヶ月は普通にやって、バンク解放したら二週目をサブロムで好きなポケモンでやるわ
253: 2013/09/09(月)09:42 ID:8gswHEOc0(1/2) AAS
ポケルスパワー系群れバトル併用したら5回ぐらいで極振り完了か
スパトレで細かい調整できればすげえ楽だな 多分できないけど
254: 2013/09/09(月)10:32 ID:PldJLirP0(1) AAS
自分に知識が付いてしまったことで失ったこともあるのですね
255: 2013/09/09(月)10:33 ID:Ev2RPMSb0(6/11) AAS
群れバトルは違うポケモンが混ざるから努力値振りがややこしくなりそう
256
(1): 2013/09/09(月)10:33 ID:yfNXcbnY0(1/5) AAS
コロコロフラゲは早くて明日かな?
257
(1): 2013/09/09(月)10:40 ID:XizUwGSX0(1/6) AAS
>>256
12日位じゃね?>コロコロフラゲ
258: 2013/09/09(月)10:43 ID:yfNXcbnY0(2/5) AAS
>>257
先月は4日前くらいに来なかったっけ?
259: 2013/09/09(月)10:45 ID:3fPSL/FL0(1/7) AAS
先月は思ったより早く、しかも突然きたからびっくりした気が
次はどんな祭りが見られるかな
260: 2013/09/09(月)10:46 ID:8Kks7jwEI(1/6) AAS
逃げる準備しとくか
261: 2013/09/09(月)10:50 ID:3fPSL/FL0(2/7) AAS
一番気になるのは御三家進化系、次いでフェアリー相性だが果たしてオーロットがちゃんと発表されるのかどうかもちょっと気になる
262
(1): 2013/09/09(月)10:52 ID:8Kks7jwEI(2/6) AAS
1番きになるのはあの駅だろ果たして別地方にいけるのか
263: 2013/09/09(月)11:00 ID:e94FUXM30(3/11) AAS
別地方に行けるならシンオウがいいな
まだ早いとは思うけど、BGMといい雰囲気といい一番好きだ
264: 2013/09/09(月)11:00 ID:F9Y8EbBj0(4/25) AAS
飛行機じゃないとシンオウとかは無理じゃないかね
一応ポケモン世界でも陸繋ぎになってないでしょ?
265: 2013/09/09(月)11:01 ID:yfNXcbnY0(3/5) AAS
今考えているパーティー

フォッコ、ゼニガメ、ヤンチャム、ピカチュウ、秘伝要因
これは確定 あとはフェアリータイプの誰かを入れたい
266: 2013/09/09(月)11:01 ID:mR8BFVMe0(1) AAS
今回はさすがに別地方用意できる余裕はないだろう
267: 2013/09/09(月)11:14 ID:E2H1yG8h0(1/5) AAS
ニンフィアを使いたい
268: 2013/09/09(月)11:17 ID:LfIh7m8j0(1/3) AAS
飛行場はあると思う
食玩のミアレシティのおもちゃに飛行場があるから
どこかに飛べるとしてもバトフロみたいな施設やBW2の自然保護区みたいな感じだと思うが
269: 2013/09/09(月)11:18 ID:G84CdG7B0(1) AAS
手持ちは6匹固定?
モバイルパソコンが持ち運べてどこでも引き出し可能になったりする?
270: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 2013/09/09(月)11:29 ID:A0gicYBu0(1) AAS
ケロマツ ヤヤコマ サイホーン ウデッポウ コロコロとかで発表されていない新ポケモン2匹
でいきたいな。サイホーンはかわいいので進化させずに最後まで連れてくのは恒例にしてる
271: 2013/09/09(月)11:31 ID:B2mNfU+K0(1/2) AAS
XYもBWみたいに一本道ゲーじゃない事を祈る
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