[過去ログ] ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにするスレ part41 (1001レス)
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143: 2013/09/08(日)23:19 ID:8Y4rOZ4Z0(8/10) AAS
豚が二足歩行になって格闘ついた瞬間絶望した
フォッコはやめてね
144: 2013/09/08(日)23:19 ID:l8MSXrjY0(1) AAS
演舞王だけに、「ダンス系」の技が使えるようになればいいと思うんだ
145
(3): 2013/09/08(日)23:19 ID:Dt1WppZE0(1) AAS
みんなチャオたんの可愛さが分からないのかよ
146: 2013/09/08(日)23:20 ID:VmOlYYpW0(1/2) AAS
たかき おたつ かえ亥い
147: 2013/09/08(日)23:20 ID:WJocWESj0(3/3) AAS
>>145
今は分かるよ
148: 2013/09/08(日)23:21 ID:VmOlYYpW0(2/2) AAS
>>145
チャオブーもエンブオーも好きだよ
149: 2013/09/08(日)23:21 ID:UFUBo3Xv0(7/8) AAS
>>145
わかるけどさぁ、スク水パンツレスリングを好きで選ぶ人は初見では少ないと思う
エンブオーに至ってはなんか汗臭そう
150: 2013/09/08(日)23:23 ID:DLhCF6wl0(4/4) AAS
豚は炎悪や炎岩、炎地で良かったのにな
実際の強さ以前に猿の時ですら萎えたのに三連続炎闘ってのが一番あれだった
見た目は叩かれがちだけどガノン的な格好良さがあって俺は好き
151: 2013/09/08(日)23:23 ID:BUsI7rDc0(3/3) AAS
チャオブーを初めて見た時思ったよ
こいつゲイ受けしそうだなって
152: 2013/09/08(日)23:24 ID:OyHLwP1w0(11/11) AAS
もっと鈍足超重量級ならいいのに
でも炎って時点でなー
153: 2013/09/08(日)23:24 ID:8Y4rOZ4Z0(9/10) AAS
炎は耐性的には受け出しキツイからな
154: 2013/09/08(日)23:25 ID:KbSUEBGE0(5/5) AAS
エンブオーは色違いがいい
155: 2013/09/08(日)23:26 ID:zMRwdFwYO携(1) AAS
たまらっことチャーシューは無駄に両刀で他がおろそか
ジャロは最初のポケモンのくせに補助主体の能力と残念な攻撃面という上級者仕様
という残念な配分
ホウエンシンオウが能力が尖って優秀だっただけに余計に目立つ不遇さ
156: 2013/09/08(日)23:26 ID:uUNUbyUA0(1/2) AAS
重火力とかってポケモンでよく言われるけど
重さって強さに関係ないよな
157: 2013/09/08(日)23:26 ID:Z2zXdIKg0(4/4) AAS
>>111
三桁いってる数値の数が3個と1個って悲惨だな
158: 2013/09/08(日)23:27 ID:UyIg2WOO0(1) AAS
両刀ポケは基本的に産廃
159: 2013/09/08(日)23:30 ID:9QVbjeik0(5/5) AAS
ぼくのかんがえたさいきょうのエンブオー
110-123-65-100-65-65

110-112-65-75-65-101
どう考えてもCが高すぎ。もう少し抑えてSBDのどれかに割り振ってもらわんと
160
(1): 2013/09/08(日)23:31 ID:Zr83k1Lt0(1) AAS
現時点御三家ランキング
ホウエン
シンオウ
カントー
ジョウト
イッシュ

夢特性はよ
161
(2): 2013/09/08(日)23:33 ID:D4FM9by50(1) AAS
ダイケンキはトリプルとかローテでトップメタなんじゃないの?
162
(1): 2013/09/08(日)23:33 ID:8Y4rOZ4Z0(10/10) AAS
シャンデラの夢特性が解禁されなかったのはわかるが何故かウルガモスも解禁されてない謎
163: 2013/09/08(日)23:35 ID:UFUBo3Xv0(8/8) AAS
>>160
すんなり納得できるほど世代別に格差があるな
164: 2013/09/08(日)23:40 ID:/SJMT8xq0(1) AAS
>>161
トリプルしてるけどそんな話聞いたこともないよ
俺のダイケンキの前で守ってきて
追い風した後にアンコールがホイホイ決まるくらい知名度無いぜ
165: 2013/09/08(日)23:42 ID:5mDOKXRc0(1) AAS
アイスはこらえると積み技さえゲットできれば・・・
やっぱだめかもなー
166
(1): 2013/09/08(日)23:44 ID:JrTp+MZ70(5/5) AAS
>>161
あれはトリプルローテに人がいなさ過ぎる上に
旅パで突っ込む外人が多いからダイケンキが使用率上位に来てるんだ
167: 2013/09/08(日)23:45 ID:uUNUbyUA0(2/2) AAS
>>166
ワロタww淡々と悲しいこと言うなよwww
168: 2013/09/08(日)23:47 ID:jAz82fOs0(1) AAS
ポケモンRSは黒歴史
2chスレ:news4vip
169: 2013/09/08(日)23:47 ID:+/xFhc0J0(1) AAS
現状水御三家はエンペルト一強だからなぁ
時点でラグラージか
170: 2013/09/09(月)00:02 ID:EAAUBN460(1/2) AAS
どっちかというと首位ラグ次点エンペじゃね?
どちらにせよ他の水御三家との間に大きな壁があるのは確か
171: 2013/09/09(月)00:10 ID:iccvqrWV0(1/11) AAS
エンペはタイプが良いが種族値がミスマッチ
あれでもっと耐久高ければトップだった
172: 2013/09/09(月)00:11 ID:v5cEBdyx0(1/16) AAS
NN6文字できるんならキモクナーイが実現するな
173: 2013/09/09(月)00:12 ID:M3e/czvT0(1/9) AAS
カメックスさんも殻を破るを覚えればワンチャンあるで
174: 2013/09/09(月)00:13 ID:C6JBKkaO0(1/11) AAS
でも第六世代では殻を破る自体が弱体化されてそうだな
175: 2013/09/09(月)00:14 ID:sWdBTDp40(1) AAS
GTSの仕様ってまだわかってないよね?
もうレベル10未満レシラム、ゼクロムで枠が埋まるの見たくないんだが・・・
176: 2013/09/09(月)00:15 ID:P9bfRxy+0(1/2) AAS
もうgts要らん。
相手のほしいポケモンから検索できれば欲しいが
177: 2013/09/09(月)00:15 ID:SJaXaxLr0(1) AAS
ミラクル交換で
178: 2013/09/09(月)00:17 ID:C0rhXCrP0(1/5) AAS
ポケスマ見てないんだけど次回御三家の進化公開ってまじ?
179
(1): 2013/09/09(月)00:20 ID:96SfbzIl0(1) AAS
いい加減過去作からつれてきたポケモンの
NNを変更できるようにしてほしい
180: 2013/09/09(月)00:23 ID:Ev2RPMSb0(1/11) AAS
カントー御三家って可能性も...(震え声)
181
(1): 2013/09/09(月)00:28 ID:X9Kn+iR00(1/11) AAS
>>179
それほんと思う
付けた人の気持ちがこもってるから変えられないってのはわかるけどメロエッタちゃんにNNつけられないとか頭おかしい
しかもミュージカル参加者のNPCがメロエッタにNNつけてやがって血管ブチブチ
182: 2013/09/09(月)00:46 ID:/X5f8cRD0(1) AAS
XYで6文字にできるからますます変えたくなる
183
(1): 2013/09/09(月)00:51 ID:P9bfRxy+0(2/2) AAS
>>181
npcがメロエッタつかうのか?
184: 2013/09/09(月)00:51 ID:Afj09GcY0(1) AAS
71 95 85 110 95 79  合計535
 


91 64 85 110 95 91 合計535

アイスの種族値いじってみた
これなら強そうなのに
185: 2013/09/09(月)00:52 ID:TAtTHizy0(1/2) AAS
BWの欧州版はライモンドームのスポーツが
野球からクリケットに変更されてる
186
(1): 2013/09/09(月)01:00 ID:YXv/7wUMO携(1) AAS
僕のコモルーに『からをやぶる』の技を下さい!教え技でもいいです!進化させたいんです!羽ばたかせたいんです!
187: 2013/09/09(月)01:02 ID:C6JBKkaO0(2/11) AAS
>>186
カイリューを失脚させればマンダさんは羽ばたけるよ
188: 2013/09/09(月)01:03 ID:VSDWC3jL0(1) AAS
エンブオーは中途半端なんだよなぁ
ゴウカ・バシャと差別化できる点がその重量級な所
物理でゴリ押しできるだけの馬力があればよかった
189: 2013/09/09(月)01:05 ID:iccvqrWV0(2/11) AAS
ブオーは素早さあと10上げるか思い来て30くらいカットした方が使えた
190: 2013/09/09(月)01:07 ID:yVf/BNIC0(1/5) AAS
ねっとう覚えますし
191: 2013/09/09(月)01:08 ID:8OsIUXts0(1/5) AAS
もろは覚えますし
192: 2013/09/09(月)01:10 ID:X9Kn+iR00(2/11) AAS
>>183
配信の「MELOETTAAA!!!」でルリとかいうクソアマがリリーってNNのメロエッタちゃん出してくる
全国のみんながNNつけられなくて泣いてるってのにあの女
193: 2013/09/09(月)01:17 ID:ESuPM5Yt0(1) AAS
メロエッタのNNなんて名前えいがかん(♀)表ID7142裏ID0に調整したロム用意すれば変更できるじゃん
あーあと受取ったロムの種類も同じじゃないとダメか
194: 2013/09/09(月)01:17 ID:Ev2RPMSb0(2/11) AAS
エンブオーはHPが高い割に防御特防が軍鶏と猿より下という矛盾
195
(1): 2013/09/09(月)01:18 ID:2jFvBUOX0(1/6) AAS
ただ実際H>BDの方が両面耐久的にはお得ではある
196: 2013/09/09(月)01:19 ID:uOQxsu1A0(1) AAS
幻にしては珍しくNN付けられるが、肝心の大技がないサンドバッグ
197: 2013/09/09(月)01:21 ID:B21nOTyx0(1/8) AAS
それを捕まえるなんてとんでもない
198
(1): 2013/09/09(月)01:29 ID:C6JBKkaO0(3/11) AAS
>>195
ヨノワールみたいな配分のほうがHに振るだけで硬くなって良いんじゃないの?
199: 2013/09/09(月)01:40 ID:h2Ivofgw0(1) AAS
ビクティニ捕まえちゃ駄目とかブルジョワール家全滅させちゃ駄目とかネットにかじりついてないとわからないよなw
200: 2013/09/09(月)01:50 ID:Z0BUZMVy0(1) AAS
今作少しはノーマル強化して欲しいわー
制作が少し特別扱い・気に入ってる(?)カビゴンのメガシンカも気になる
201: 2013/09/09(月)01:52 ID:uiLmrDFh0(1/6) AAS
ケッキングのメガシンカありそう
ていうか怠けが取れるだけでメガシンカだけど
202: 2013/09/09(月)02:03 ID:Ev2RPMSb0(3/11) AAS
サーナイトやミミロップ等の見た目メスのメガシンカはあるのかなあ
203: 2013/09/09(月)02:05 ID:2jFvBUOX0(2/6) AAS
>>198
H252の時の耐久指数を計算してみるといい

ヨノワールはH45 B135 D135、H252振りの実数値は157-155-155
片側耐久指数は157×155=24335
もしも種族値合計が同じH135 B90 D90の奴が存在したとすると、H252振り実数値は242-110-110
片側耐久指数は242×110=26620

ちなみに後者はもっと効率の良い配分が存在する
カビゴンの耐久振りなんかだと割とよく聞く話なんだが、両面の耐久を見る場合は、H=B+Dになる時が最も効率が良い
204
(2): 2013/09/09(月)02:07 ID:oJXLW63n0(1/3) AAS
サーナイトが髪の毛がロングになるメガシンカは想像出来る
205: 2013/09/09(月)02:11 ID:542SuAAc0(1) AAS
ノーマルタイプは威力1.1倍
206: 2013/09/09(月)02:17 ID:FRP+k6MAO携(1/3) AAS
>>204
それいいな

能力上昇もそうだが特性も厨扱いされるくらいのものになればいいけどね
207: 2013/09/09(月)02:31 ID:h3ilqDdKO携(1) AAS
たしか種族値としてはナゲキのH:B:Dが理想なんだっけか
208: 2013/09/09(月)02:57 ID:mUbzyjFT0(1/3) AAS
>>204一応♂もいるんですがそれは
209: 2013/09/09(月)03:08 ID:qa/dCY2M0(1/3) AAS
キモいくらいロン毛の男なんていくらでもいるじゃない。
ほら、ポケモンはトモダチ!とかのたまう早口の人とか
210: 2013/09/09(月)03:08 ID:B21nOTyx0(2/8) AAS
長髪の男だっているぞ
211: 2013/09/09(月)03:14 ID:Lmc5Ichj0(1/3) AAS
Nがブラックシティに来訪したらどう思うんだろうか…
212: 2013/09/09(月)03:17 ID:t8AX0RPL0(1/7) AAS
BWスレでやれ
213: 2013/09/09(月)03:25 ID:Js9gjBpP0(1) AAS
ポケモンバンクで過去の乱数産を送り込むことは可能だよな
じゃあXY限定のポケモンはどうなるんだろ
3DSだから厳選が主流になっていくのだろうか
214: 2013/09/09(月)03:35 ID:qa/dCY2M0(2/3) AAS
準伝はともかく一般ポケも新しい、しかも需要の高い
遺伝技が追加されたらそれだけで作り直しを余儀なくされるから
乱数産は淘汰されることになる。

まあちょっと根性あれば6Vメタモン持ってきてこねくり回せばいいんだけどね
215: 2013/09/09(月)03:51 ID:qEQrEtnM0(1/5) AAS
XYでは乱数できないんだっけか?
216: 2013/09/09(月)03:52 ID:Lmc5Ichj0(2/3) AAS
三世代目の教え技復活までしたら過去作の産廃化待ったなしになるな
217
(1): 2013/09/09(月)03:56 ID:qEQrEtnM0(2/5) AAS
でも地球投げとかカウンターはいい加減再録してくれ
218
(1): 2013/09/09(月)04:04 ID:i4Wc4MBm0(1) AAS
廃人向け便利要素は新作のたびに増えてるし
2V3Vくらいならサクサク作れるようになったりめざパ変更おじさんでもいれば
ハードルもかなり下がるんだけどな
219: 2013/09/09(月)04:09 ID:FRP+k6MAO携(2/3) AAS
今回の育て屋の廃人ロードはBWのバトルサブウェイみたいなループ式みたいにならないものかね
十字キーを交互に押すのも結構しんどいのよね…
220: 2013/09/09(月)04:11 ID:qEQrEtnM0(3/5) AAS
とりあえず厳選しやすくしてくれればいいや
221: 2013/09/09(月)04:17 ID:8YemlDcgO携(1/2) AAS
そういやめざパの仕様はどうなるんだ?
フェアリーも過去作との互換も確定したけど
222: 2013/09/09(月)04:20 ID:qEQrEtnM0(4/5) AAS
互換は確定
223: 2013/09/09(月)05:12 ID:oJyKfxj3O携(1) AAS
>>162
むしらせガモスも結構ヤバいと思うけどな、襷やらヨロギやら使えて既存の虫ジュエル持ちと同等の火力でしょ?
通常特性が能動的に狙っていけるもんでもないから純粋な強化と言って差し支えないはず
でもまぁ解禁見送るほどではないと思うから単純にタイミング逃したんだろうな
224: 2013/09/09(月)05:17 ID:Ev2RPMSb0(4/11) AAS
俺が育てた虫の知らせデンチュラはそれなりに活躍してくれてるな
225: 2013/09/09(月)05:50 ID:EAAUBN460(2/2) AAS
>>217
ただ教え技カウンターまた出されるとどいつもこいつも襷カウンター使ってくるのがちょっとなあ
さらに使うやつが増えるとおちおち物理技撃ってられない
226: 2013/09/09(月)05:59 ID:qEQrEtnM0(5/5) AAS
それだけ環境に影響与えてくれるのはいいんじゃね?
ブシンもガブも物理うちにくくなるし読み合いが発生して面白いと思うよ
227: 2013/09/09(月)06:53 ID:hr1LJ8cV0(1) AAS
>>218
既に4Vなら余裕で作れるレベルだろ
パワー系集めたりとかめんどくさいとか言うなら返す言葉は無いけど
228: 2013/09/09(月)06:56 ID:Ev2RPMSb0(5/11) AAS
シンクロの性格登場率100%にならないかな
徘徊と配布にも有効になってほしい
229: 2013/09/09(月)07:06 ID:r6mxojpD0(1/2) AAS
シンクロは1/2でいいけどパワー系とか何かアイテム持たせて個体値も一つだけ1/2でシンクロすりゃいいんだけど
230: 2013/09/09(月)07:13 ID:2JYvAL2m0(1) AAS
個体値だけなら根気でなんとかなるし問題は性格
特にBWみたいな個体値と性格値の乱数が別々ならなおさら
231
(1): 2013/09/09(月)07:45 ID:F9Y8EbBj0(1/25) AAS
性格を後からでも変えれるシステムになればいいんだけどね
個体値も後から上げれるようにすればいいけど
BP10使うと1上がる(ただし全箇所合計30くらいしか上がらない)とかにして

楽になったとはいえ改造がでるくらいの辛さは残ってるからなあ
232: 2013/09/09(月)08:06 ID:DiBLIsnB0(1/8) AAS
開発者のだれも強ポケをホイホイ捕えてくれなんて頼んでないし
簡単にはださせまいとして複雑にしてんだろ気付け
233
(1): 2013/09/09(月)08:07 ID:2mvllhLt0(1) AAS
>>231
スパトレも努力値だけなんだよな?
努力値なんかポケルスとパワー系アイテムで十分なんだから、個体値育成ゲームに何でしなかったんだろ。
悔やまれる。
234: 2013/09/09(月)08:11 ID:F3qptE+G0(1) AAS
>>233
スパトレは低年齢層向けじゃね
だから努力値も可視化できるようになったんでしょ
235: 2013/09/09(月)08:12 ID:XpVA4urI0(1/7) AAS
ポケモンの市場規模って4兆円もあるのかよ
236: 2013/09/09(月)08:36 ID:F9Y8EbBj0(2/25) AAS
ゲージ化もしてたし、上昇数字も+いくつかってでてたけど
そこまでするならもうメモリ細かく見せてくれたり数値化も一緒にしろよと言いたい
237: 2013/09/09(月)08:39 ID:e94FUXM30(1/11) AAS
そういえば過去作からポケモンを遅れるのは新作発売から2ヶ月くらい後なのか
ならその間はBWの時みたいに初っ端からガチポケがはびこるランダム環境じゃなくて
色々手探り、対戦用ポケモンもいないから一先ずストーリーポケで潜る人もいるだろうし、結構楽しそうだ
互換切るって発想は消費者からも誰かも支持なれないだろうけど、様子をみるいい機会ではあるな
238: 2013/09/09(月)08:42 ID:/uyEIQOZP(1/7) AAS
世界観的にはポケモンは生き物だけど、
対戦しようと思うと駒として動いてもらうから個性なんて邪魔という矛盾

対戦のときだけステータス変わるとかでもしない限り着地点見えないわ
239: 2013/09/09(月)08:44 ID:DiBLIsnB0(2/8) AAS
普通に流れで育てた旅ポケでゆったりバトルに興じたい
ガチガチのくっさいオタバトじゃなくて
240: 2013/09/09(月)08:47 ID:DiBLIsnB0(3/8) AAS
値とかもしらずに好きなように自由にバトれた子供時代のような
草野球みたいなバトルしたいマジに
241: 2013/09/09(月)08:51 ID:e94FUXM30(2/11) AAS
思えばガチと一般人の比で、外国人の方が後者が大体というイメージ
今回は成果同時発売だしその草野球みたいなバトルができそうだぞ
242: 2013/09/09(月)08:57 ID:44FkxnRr0(1) AAS
草野球的試合も最初は楽しそうだけどしばらくやってたら奥深さのなさに飽きそうだし、
2か月ってのはいい長さかもしれん
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