[過去ログ] あの漫画なんだった? 10巻目 (1001レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
982
(1): 05/02/09 20:18 ID:03d/w9NH(1) AAS
【タイトル】 不明
【作者名】  不明
【掲載年】  不明
【掲載雑誌】  青年系のジャンプ
【その他覚えている事】
主人公が背の低い画家。髪の毛で目が隠れてる彼女がいる。名前は確か純子でデパートの経営者の娘。
ライバルに青野という残り少ない画家生命を持った画家がいる。パリで贋作をし、踊り子の肌絵を書く。
最初の方に野良仕事を手伝い、爺さんに贈った絵はクワがついてる。パリには強盗?で逝けなくてふろうしゃを
経験する。ひとりのふろうしゃの病院代を稼ぐために似顔絵を描くが他の人も生活があると怒られる。
純子とは納屋のワラの中で結ばれる。
青野は、よめはんが出産の時に雪山で遭難。主人公が見つけたときには立ったまま筆を握っていた。
んで生きてた。
絵てきにはほんわかしてる。表紙をめくるとアイドルだか知らないが女の子の写真がその作品にメッセージを
贈ってる。この手のは昔の青年漫画ではよくあった。

最初『水の土竜』というタイトルかなと思って具ぐったが違った。出張先の床屋さんで途中の巻から途中の巻まで(たしか5-13巻まで)
読んだので続きと最初の方を読みたいので調べたがわからなかった。
お願いします
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.033s