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【荒らしに】京都のラーメン屋さん200【負けるな】 (343レス)
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283
: 2014/11/19(水)01:54
ID:zd0phJju(1/2)
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283: [] 2014/11/19(水) 01:54:24.33 ID:zd0phJju 239 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 01:51:27.42 ID:ihmCD4Gq0 [5/5] >>237 例えば、何も無い部屋に閉じ込められたとしたら壁を調べると、壁をけったり体でぶつかったりしてみるモーションぐらいは欲しいと思います 開発者は、プレイヤーのすすだろう事を予測する事ができます 何故なら、プレイヤーの目的は例えばその部屋から外に出る事なら当然外に出る為に色々考えるはずです となったら、壁を調べる=壁を壊す事はできるか?を試す事 勿論そんな行動は通らない で、途方に暮れて色々いじっている出方を発見する そんな仕組みの場所は楽しいと思います 例えば謎解きと無関係な場面では、例えばドンパチでも戦う為にいろいろ周囲を見ると思います ドラム缶が爆発するって言うのはシステム化するとどうかと思うけど、自分の目で見回してそれを発見したのなら 送電線を切って感電とか 思いつきそうな事、きちんと作られているかどうか また逆にドラム缶や送電線で倒されては困る場合、ドラム缶や送電線を銃で撃ったりした時の反応もそれなり考えないと そういう部分は現実の追求 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1413888587/283
名前ゲーム好き名無しさん 投稿日水 例えば何も無い部屋に閉じ込められたとしたら壁を調べると壁をけったり体でぶつかったりしてみるモーションぐらいは欲しいと思います 開発者はプレイヤーのすすだろう事を予測する事ができます 何故ならプレイヤーの目的は例えばその部屋から外に出る事なら当然外に出る為に色考えるはずです となったら壁を調べる壁を壊す事はできるか?を試す事 勿論そんな行動は通らない で途方に暮れて色いじっている出方を発見する そんな仕組みの場所は楽しいと思います 例えば謎解きと無関係な場面では例えばドンパチでも戦う為にいろいろ周囲を見ると思います ドラム缶が爆発するって言うのはシステム化するとどうかと思うけど自分の目で見回してそれを発見したのなら 送電線を切って感電とか 思いつきそうな事きちんと作られているかどうか また逆にドラム缶や送電線で倒されては困る場合ドラム缶や送電線を銃で撃ったりした時の反応もそれなり考えないと そういう部分は現実の追求
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