[過去ログ] 【New Wave】ニューウェーブ Vol.15【Post-Punk】 (1002レス)
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480
(1): 2017/12/03(日)21:06 ID:/R5ooJg5(3/3) AAS
>>475 >>476
これです
外部リンク[html]:blitz-gallery.com
外部リンク:tseike.exblog.jp
あまり期待してなかったのもあって最終日に見に行けたもので。
年の半分イギリスに住んでおられて、イギリスのモノクロ写真が多いです。
毎年のようにブリッツで個展やってるので、興味があれば来年にでも。
481: 2017/12/03(日)22:10 ID:Of2CTu87(3/3) AAS
>>480
ハービー山口なんかは知ってるけどこの人は知らなかった
ありがとよ
482
(1): 2017/12/04(月)00:11 ID:dGuyszXJ(1) AAS
>ハービー山口
ボウイやYMOもこの人だったよね?
483: 2017/12/04(月)00:35 ID:iFhuKlbg(1/2) AAS
>>478
音楽的?ちょっとそれ暴論だろ
484: 2017/12/04(月)00:56 ID:tCjGTNa8(1) AAS
>>482
>ボウイやYMOもこの人だったよね?
それは鋤田正義では
485: 2017/12/04(月)08:50 ID:eBbvEydS(1) AAS
雨上がり風がたゆなう
青空に浮かぶ白い雲

あなたが土の中から呼んでいる
忘れ得ぬあなた

私は自然の驚異に立ちつくす

ニッポニアニッポン
ノーモアヒロシマ
ノーモアフクシマ

みんなみんな土の中
蛙の歌声が聞こえてくるよ
待ちに待ったクリスマス
家族でらんらん餅作り

長い雨
黒い雨
西のほうからやってくるよ

隣の滑り台の砂場の中で
永遠の眠りにつくあなた
星のきれいな寒い夜は
海鮮料理を作って待っている
486
(2): 2017/12/04(月)16:01 ID:ZZvolIF/(1) AAS
ゲリマン先生は名前は売れたけど音は当時のエレクトロニックポップ系としても中途半端だったからね
他のアーティストに比べて再評価されることが少ない
487
(1): 2017/12/04(月)16:10 ID:jxUEDU55(1) AAS
ミック・カーンがベース弾いてるやつは凄く良かったよ。
488
(1): 2017/12/04(月)16:44 ID:gjFq8Auu(1/2) AAS
>>486
えっ!?
シンセバンドのパイオニアじゃん
何を持ってして中途半端という評価になるんだ?
お前が中途半端に聴いていただけじゃないの?

それと
再評価されている他のアーティストって誰のことよ?
489
(1): 2017/12/04(月)19:46 ID:wvgyS2MP(1) AAS
>>486
同系統のジョンフォックスの方があらゆる面で一枚上手だし、しかも真のオリジネイターでもあるからなー
後追いに再評価されないのも致し方なしか
>>487
まんまJapanだけど1曲目は確かに良い
490: 2017/12/04(月)20:11 ID:/BFt9dQG(1) AAS
プリンスがハンドクラップ音を真似てるぐらいだからな
491: 2017/12/04(月)20:12 ID:tuYMWpMJ(1) AAS
来年出るFeltのリマスター、たっけえなー
492: 2017/12/04(月)22:07 ID:iFhuKlbg(2/2) AAS
>>489
御前みたいな思考停止のフールズメイトバカは帰るか死ぬかどっちかにしろよ
493
(2): 2017/12/04(月)23:23 ID:1xh3p7EP(1) AAS
ジョンフォックスなんてオリジネイターには違いないけど
フォローたちばっかりどんどん売れて
本人はすぐネタ切れして音楽界からとんずらしちゃったやつじゃんw
復活してからアルバム出しまくってるけど
どれも1stの水増しにしか聴こえなくて情けない
494: 2017/12/04(月)23:28 ID:ukBl9z/C(1) AAS
俺はドルビーが一番好きだよ
495: 2017/12/04(月)23:37 ID:xdvfSi/4(1) AAS
ジョンフォックスのアンビエントは好きだな
特にハロルド・バッドとやったやつ
496: 2017/12/04(月)23:38 ID:gjFq8Auu(2/2) AAS
>>493
良いIDだなw
497: 2017/12/05(火)00:14 ID:Mn1f7Us7(1) AAS
>>493
情けない…といえばTFFを目指して見事に玉砕したアルバムがあったね
個人的には中途半端にポップな2ndや3rdよりかはイイと思うんだけど…どうよ?
498: 2017/12/05(火)08:11 ID:oW2PL1XC(1) AAS
ヘイヘイヘイ!とか言うヤツなw
旧UVならまだしも
499: 2017/12/05(火)12:13 ID:E0lHV9ZZ(1/2) AAS
>>488
エレクトロニックNWで一番再評価されたのはリエゾンだな
当時はほとんど知名度すらなかった
他のアーティストもそれぞれ再評価されてるけどゲリマン先生は生ドラムを採用してたから90年代テクノ以降の再評価はほとんどされてない
地味なトリビュートでカーズがサンプリングされてヒットしたくらいかな
500: 2017/12/05(火)13:46 ID:iS7Q93Bp(1) AAS
やはりテクノを標榜している以上はドラムも加工してもらわないとな
最近のリエゾン>>>>DAFって風潮もその辺に起因してるんじゃないかと
501: 2017/12/05(火)15:55 ID:3Cofrwak(1) AAS
なんだその変な前提は
502
(3): 2017/12/05(火)17:21 ID:25t7ScmI(1) AAS
このスレって特定のバンドの話題を定期的に話す人ばかりだから大分偏ってるよね。自分含め5人くらいしか見てなさそうw
503: 2017/12/05(火)17:49 ID:rMFHnd0d(1) AAS
>>502
1人で何人分も演じる人が居るからこれで充分だよね
504: 2017/12/05(火)17:50 ID:4Pvii3XP(1/2) AAS
>>502
ですねw
505: 2017/12/05(火)18:11 ID:E0lHV9ZZ(2/2) AAS
>>502
じゃあお前が新しい話題を振れよ
ただでさえネタなんか無いんだから
506: 2017/12/05(火)18:14 ID:I8kw5ifZ(1) AAS
年寄りしかいないから仕方ない
突然キレるのもジジイの特徴だしw
507
(1): 2017/12/05(火)18:36 ID:4Pvii3XP(2/2) AAS
リエゾンは好きだけど、一般的にはほとんど評価されていないように思う

評価が何を差すのかも個人で違うだろうけど
再発で初めて聴いた人が良いじゃないかと評価しているのなら
「再評価」というのも少し違うと思う

なので再評価されている部分がなんなのか、それが明確に出てこないと
「○○が再評価されているね」って漠然と言われても中身がなくて返事に困る

再発されたから再評価されている、というのと
再評価されたから再発に至った、
このふたつは違う流れだと思う

「評価される」とは良い印象を持たれるという意味で使われるが
リエゾンは評価される機会を得られたという感じで
一般的な音楽ファンに賛辞されているようには感じない

元からリエゾンのような音が好みの人にとっては
再評価にはならないと思うし
「誰から見ての再評価なのか」
「どの部分が評価されたのか」
この2点は明確にしたいところ

例えばディスクユニオンでフェアをやったら
若い人を中心に新譜・旧譜合わせて1000枚以上も売れた
ということなら再評価されたと言って良いけど
YouTubeで再生回数が伸びている
みたいな話だとちょっと違うと思う
508: 2017/12/05(火)18:40 ID:fKyiyyiQ(1) AAS
パンク、New Waveと言えばDr.マーチン。
Dr.マーチン亡き後、8ホールブーツの代替品を求め、高価なのを我慢しながら英国製ジョージ・コックスの8ホールブーツ等を購入しておりましたが、
最近見慣れないソロヴエアーと言うメーカーの8ホールやサイドゴアのブーツがAmazonに。
英国製で価格はDr.マーチンよりちょっとだけ値が張りますがジョージ・コックス程はいきません。
ま、Dr.マーチンも英国生産回帰してますけど、とんでもない値段に。

中国製マーチンは皮革の耐久性がとても残念で1年位で何処かが裂けるんだよなあ。

自分はWhite社製の爪先のオデコが丸いヤツを好んでました。
509: 2017/12/05(火)18:50 ID:rsU8lRWO(1) AAS
英国製マーチンて縫いがガタカダじゃん
どっちもどっち
510: 2017/12/05(火)19:03 ID:nNXMh0Ke(1) AAS
主語と内容を明確にしろ、ってことだろ

んで、今度は主語が何だということでもめる
ピッチフォークごときが、オールミュージックごときが、、、
何を言うかいい加減フールズメイト捨てろ
何を貴様こそロキノン捨てろ
、、、、

時間的、空間的、文化領域的、社会階層の高低、など
いずれにおいても幅広く知っていて偏りなく
大きな視点を持ってなければ過去の音楽に対しての「評価」なんてあまり意味がない
そのような教養人たらんとすることを諦めて
しょせん好き嫌いの話でしかないとするからつまらん我の張り合いになる

俺くらいになると
無知無能をわきまえてるから評価とかはなるべく控えるw
511: 2017/12/05(火)20:18 ID:PBQcJlI9(1) AAS
Beggars時代はおろかNuma期までコンプしてたらある意味尊敬に値する
512: 2017/12/05(火)20:50 ID:NAcrt2Hn(1) AAS
Dr.マーチンって
イギリスでは土方ブーツだったって聞いたが
ロックミュージシャンが好んで使って
イマージが変わったとか
513: 2017/12/05(火)22:08 ID:cg13Hl3h(1) AAS
this is England
母親「不良が履く靴よ」
514
(1): 2017/12/05(火)22:33 ID:y9NDjkk7(1) AAS
ヒップ・ホップだけどここらへんはNWと隣接してる感じだったな
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
515: 2017/12/06(水)00:33 ID:mSXna4C5(1) AAS
AベイカーやTホーンが暗躍してたり元ネタがクラフトワークだったりトーマスドルビーが曲書いてたり
NWとの相関性が高かったというのは事実としてあるよね、初期ヒップホップ
516: 2017/12/06(水)00:58 ID:lS6Ks/ct(1/3) AAS
アーサー・ベイカーは初期はデスコっぽい仕事やってた
それからヒプホプやってて、ニュー・オーダーのミックスやったり
アメリカのメジャーどころの仕事が結構あるね
あと>>514の上タイム・ゾーンはケヴォーキアンのミックス
タイム・ゾーンはライドンとも共演してる
517: 2017/12/06(水)01:15 ID:lS6Ks/ct(2/3) AAS
初期ヒップ・ホップ、いわゆるオールドスクールって
エレクトロポップ色強いのが結構ある
518
(1): 2017/12/06(水)01:15 ID:1Ypi03HC(1) AAS
タイム・ゾーン"The Wildstyle"はドイツのWunderverkeというグループが
バックの演奏を担当したことになっていますが、これは自分の変名
(Wunderverkeはこの曲を録音したドイツのスタジオの名前)だと
ヴィサージのラスティ・イーガンが証言していますね

外部リンク:www.discogs.com
519: 2017/12/06(水)01:22 ID:lS6Ks/ct(3/3) AAS
>>518
Various ?? Just Can't Get Enough: New Wave Dance Hits Of The '80s
のメンツが面白いw
520: 2017/12/06(水)01:23 ID:tie69H1g(1) AAS
初期DAF

その後大きく3つに分かれる

ガビとローベルトはそのまま2人で
クリス・ハースはリエゾンに
ピロレーターはデア・プランに

DAFのAlles リエゾン1st デア・プラン2nd どれも素晴らしい

再評価も何もリアルタイムで普通にそのように聞かれていた
確かにリエゾンとプランは入手は難しかったが

ピロレーター2nd 3rdも名盤
521: 2017/12/06(水)04:31 ID:etK99KAV(1) AAS
うるせえよ、クソコピ荒らしが
522: 2017/12/06(水)09:21 ID:BjD315V2(1) AAS
Psychic TV - Kondle再発
外部リンク[php]:store.coldspring.co.uk

これ買った時、レコ屋の人が「死にたくなるほど暗い」って書いてたけど全然そうじゃなかった思い出。
523
(2): 2017/12/06(水)11:22 ID:c+1npg3o(1) AAS
>>507
長々と書いてるけど一般的評価なんて言い出したらNWなんて一部のヒット飛ばした連中以外はみんな一般評価なんて無いに等しい
リエゾンに関してはずっとNW好きの間でも無名に近かったのがサンプリングソースなどに頻繁に使われたりリミックスが出たりして再発が何度もされるまでに至った、わかりやすい再評価の例だよ
DAFとかの有名どころは元から評価されてたし知ってるやつからしたら再評価でもなんでもない
524
(2): 2017/12/06(水)12:00 ID:VM3dlwkb(1) AAS
当時リエゾンは難波の新星堂で入荷すれば完売の人気盤だったらしい
吉川晃司が聴いてるっていう謎の噂は関係なかったと思うがw
525: 2017/12/06(水)13:33 ID:hka28Z0c(1/2) AAS
Trevorが手掛けたヒップホップ・ユニットにNasty Rox Incっていたよな
Buffalo Galsの夢よ再び!とばかりに二匹目のドジョウを狙いにいって失敗したやつ
526
(1): 2017/12/06(水)15:29 ID:zZ604gTT(1/2) AAS
>>523
都市圏だとそうなのか桜井号→卓球でその後の過大評価て感じもするが
田舎少年にはハースならDAF2nd
そしてやはり真打はガビのソロ
527: 2017/12/06(水)15:31 ID:zZ604gTT(2/2) AAS
>>526
失礼
>>523>>524の誤り
528: 2017/12/06(水)15:57 ID:Yzzan8Xt(1) AAS
>>713
え?エディラビットはカントリーなんすか?
ケニー・ロギンスやエディマニーからロックを抜いた人、だと思っていましたよ
あとケニー・ロジャースのレイディは6週は凄いしベタベタだけど納得の曲の良さだし、よくカラオケで歌うけど、しかしリチ男だから…
カントリーではないような…
アイランズは83年でもう時期が違うんですよね〜
529
(1): 2017/12/06(水)16:27 ID:C5iTKbNv(1) AAS
このスレっていつもageってるからたまに覗くけど
単発ばっかりだし、同じ奴がIDコロコロしまくって書いてるのがほとんどってかんじだね

ま、アピール欲が旺盛な人なんだろうねw
530: 2017/12/06(水)17:10 ID:Ni6+f4s8(1/2) AAS
>>529
どっか池。おまえに用はない
531: 2017/12/06(水)18:41 ID:Xi0kZJCO(1/2) AAS
ageてんのは荒らしだぞ
数人で回してるのは事実だと思うから来なくてええよw
532: 2017/12/06(水)18:42 ID:Xi0kZJCO(2/2) AAS
言ってるそばからageちまった
533
(1): 2017/12/06(水)19:48 ID:2U/aRz7N(1) AAS
仕方がないけど情報源がメジャーな音楽雑誌だけの人は
聞く範囲は狭くなるよね

雑誌は日本盤が発売される時に
広告掲載のバーターで記事にする場合が多いので
日本盤が出ないグループを知るすべがない

タワレコが東京に進出したのが1981年
それまでは輸入盤店は限られた地域にしかなかったし
複数の店に通う行動力と自分で買う資金力がないと
広くも深くも探求することは難しかった
それが当たり前だった

あとはFMラジオで知るわけだけど
紹介されるグループは当然のように限られていた

一番面白い時期(だと自分は思っている)の1970年台後半の頃を
どれだけの人間がリアルで体験しているのだろうか

初期DAFを知る人はMuteのリリースに注目して人だと思う
そこからDAFに興味を持った人なら
Der PlanやPyrolatorには簡単にたどり着くけど
DAFを知らない人が唐突にLiaisons Dangereusesや
Pyrolatorを聴くことはないと思う

聴きたくても当時ほとんど実物が無かったしね
534: 2017/12/06(水)19:50 ID:kemgry1l(1) AAS
>>533
DAF知らなかったけどリエゾンは知ってたな
自分はマラリアから辿った気がする
535: 2017/12/06(水)20:09 ID:Ni6+f4s8(2/2) AAS
持ってはないけど自分もリエゾンのジャケだけは見てるな
536: 2017/12/06(水)21:07 ID:HcDztd73(1) AAS
>>524
俺も高坊の時、難波新星堂のDISK INNでリエゾン買ったゾ

あの頃、大阪は個人経営の店ばっかで
品揃えは悪かったなあ
537: 2017/12/06(水)21:15 ID:e0SJ0DZX(1) AAS
当時リエゾンを買おうと思った人は相当のマニアだと思われ

買う切っ掛けもその店のオススメコメントだったりするし
偶然の出会いもあるし個人差が大きいはず
538: 2017/12/06(水)22:29 ID:tmx1tRFd(1) AAS
朝から晩まで高齢者が
一人で自演連投し続けてるスレが
あると聞いてやってきましたー
539
(1): 2017/12/06(水)22:29 ID:gq7eg2lH(1) AAS
俺は初めて書き込むけど、1から538まで全部自演だからな
540: 2017/12/06(水)23:55 ID:hka28Z0c(2/2) AAS
スクイーズの来日公演が2018年5月に決定
外部リンク:amass.jp
541: 2017/12/07(木)00:10 ID:W8j1Cvzq(1/3) AAS
>>539
うそつきwww
542: 2017/12/07(木)00:34 ID:YcIdoz4y(1) AAS
さーて来週の一位さんは?
ルックアウェイです
ますます寒くなってきましたね
こんな寒い冬は熱燗で一杯が一番ですな

さて次回は
「イクラ商業主義の何が悪い」
「浪平ビーチカゴを懐かしむ」
「アナゴあっち向いてホイ」

の3本です
543: 2017/12/07(木)10:29 ID:leyITHuJ(1) AAS
このスレっていつもageってるからたまに覗くけど
単発ばっかりだし、同じ奴がIDコロコロしまくって書いてるのがほとんどってかんじだね

ま、アピール欲が旺盛な人なんだろうねw
544: 2017/12/07(木)10:37 ID:FZeGjFGo(1) AAS
会陰部をパッツン切った使い古しマンマンだが名器に違いない

素晴らしい
皆の嫁マンマンを一列に並べて比べてみよう
でも舐めたり入れたり嗅いだりしないと正確な評価はできないな

けっこうブッカケ膣えきたいだらけ
お尻のまわりも精液だらけ

うちの前嫁は名器だったが子供を4人生んだ
今嫁と愛人は未経産婦だ

驚き桃の木山椒の木
本能に忠実でお盛んだ
545
(1): 2017/12/07(木)10:39 ID:85/4OFqE(1/3) AAS
荒らしがまた1人増えたのか
546
(1): 2017/12/07(木)10:50 ID:whptLgrp(1/2) AAS
いつも思うけどこんな懐古スレなんか荒らして得する事なんてあんのか?
547: 2017/12/07(木)10:58 ID:cLgmygdo(1) AAS
キチガイがやることに理由なんて無い
548: 2017/12/07(木)12:18 ID:hLpfGIKB(1) AAS
>>546
いまでも「プロ固定」がいるんだろ
でも知識もなく煽ろうにも手段が無いから仕方なくコピペ荒らし
ってところじゃないの?
549: 2017/12/07(木)13:23 ID:+R6p9APl(1/2) AAS
>>545
いや増えてないだろ
こんなキチガイそうそういるもんじゃない
自演連呼してる本人が自演してる
550: 2017/12/07(木)13:25 ID:+R6p9APl(2/2) AAS
他のスレもやられてるがやはりここが一番酷い
しつこすぎるしマンチェキチガイとは別人?
551: 2017/12/07(木)15:59 ID:PeKBv7ly(1/3) AAS
一緒。もう数年
552: 2017/12/07(木)16:08 ID:eqVZHwrE(1) AAS
マンチェなら自分のコピペを貼るんじゃないかとも思ったが
誰も反応してくれないから変えた可能性もあるな

一般的な場合、アフィのまとめサイトを運営している人間が
盛り上がるように炎上も含め色々と仕掛けてくるんだけど
こんな過疎スレじゃたかが知れてるから
私怨かキチガイなのだろう

目的は何にせよ専ブラなら簡単に透明に出来るから
そいつがやっていることは意味がないんだけどな

ここのスレ民を釣るのなら
NWの範疇からズレた話をするだけで済むんだがw
知識がないから単純にこき下ろすことぐらいしか出来ないのだろう
553: 2017/12/07(木)16:52 ID:PeKBv7ly(2/3) AAS
コピペブログか。天才禁止で終わったよ
今はコソコソとバカッター漁ってるらしい
554
(1): 2017/12/07(木)17:28 ID:85/4OFqE(2/3) AAS
初めは同一IDで連発してたよな。住民が無反応だったりNG対策し始めたら単発で荒らし始めた
私怨だったらいちいちID変える糞面倒な事はしないと思うし長期的に張り付いてられるほど暇じゃないと思う
そもそも歩き目って人が粘着されるほどの魅力も無い
555: 2017/12/07(木)17:55 ID:PeKBv7ly(3/3) AAS
こいつは元々、複数端末持ち
洋板、邦板、果てはテクノ、蛇、プログレまで範囲にしてる

コイツに関しては2ちゃん時代で名前と住所、歴代コテハンまで既に判明してる
556: 2017/12/07(木)18:34 ID:xNtjyjgN(1) AAS
まじですか!
557: 2017/12/07(木)18:38 ID:85/4OFqE(3/3) AAS
闇が深いな
558
(1): 2017/12/07(木)19:12 ID:fiYEimQJ(1) AAS
で、どこ住み?
559: 2017/12/07(木)19:30 ID:qCoxtP7X(1) AAS
どうでもいいだろ
後十年も持たないだろ
こんな無能
560: 2017/12/07(木)20:09 ID:pr4MyfNs(1) AAS
このスレにもくる有名人
知らない奴はテンプレを読んどけ

【細野晴臣・CMJK】井桁卓真 Part30【電波コピペ荒らし】
2chスレ:net
561: 2017/12/07(木)20:13 ID:E4meCcsb(1) AAS
>>554
それにしちゃしつこすぎない?
以前は発作的というか散発的にやるだけだったのに、最近はほとんど毎日連投してるし
562: 2017/12/07(木)20:18 ID:L0ALpcm+(1) AAS
イゲタとは別人っしょ 最近のは
563: 2017/12/07(木)20:47 ID:W8j1Cvzq(2/3) AAS
井桁ってユガメジュだっけか、そんなコテ名乗ってた奴?
564
(1): 2017/12/07(木)22:26 ID:whptLgrp(2/2) AAS
井桁とユガは別でしょ
井桁は割とロック系の方でも暴れてたりする
ユガは妙な文と変なセンスだから書き込めばすぐわかる
565
(1): 2017/12/07(木)23:21 ID:12V+upmv(1/2) AAS
>>558
我孫子。分かるやつはすぐピンと来る
566: 2017/12/07(木)23:23 ID:12V+upmv(2/2) AAS
こいつの得意技はかつてのコテ割、仕入れてきての乗っ取り
さぞイガタになすりたいんだろね〜
567: 2017/12/07(木)23:51 ID:W8j1Cvzq(3/3) AAS
>>564
サンクスそうなんだごっちゃにしてた
細野は犯罪者とか書いてるのが井桁なんだな
568: 2017/12/08(金)00:52 ID:Adony0Pd(1) AAS
>>565
K5か
569: 2017/12/08(金)00:53 ID:3eRlflsp(1) AAS
そーそー
570: 2017/12/08(金)01:18 ID:Lq8TOU8h(1) AAS
マジでか!w
571: 2017/12/08(金)10:09 ID:hcR6Nth9(1) AAS
会陰部をパッツン切った使い古しマンマンだが名器に違いない

素晴らしい
皆の嫁マンマンを一列に並べて比べてみよう
でも舐めたり入れたり嗅いだりしないと正確な評価はできないな

けっこうブッカケ膣えきたいだらけ
お尻のまわりも精液だらけ

うちの前嫁は名器だったが子供を4人生んだ
今嫁と愛人は未経産婦だ

驚き桃の木山椒の木
本能に忠実でお盛んだ
572: 2017/12/08(金)15:06 ID:+cEg+gwy(1) AAS
チトワン王国の大手財閥ヨーケン・ムイ(YM)グループ系列の不動産開発会社、マタンコ・クオリティー・デベロップメント(MQDC)は7日、
チトワ郊外で自然とコミュニティーの融合をうたった複合開発事業「フォレスティアヌル」に着手すると発表した。
事業総額は900億ヤッホ(約3,100億円)。来年に着工し、2222年の完工を目指す。
開発用地は300ライ(48ヘクタール)で、チトワ東郊バッツンパン県のバンラー・エロート通り沿いに位置する。
住宅や商業施設、オフィス、ファッションヘルスセンター、イノベーションセンター、ランニングセンターなどから成り、森を周囲に配置する。
米ハーラール公衆衛生大学院が人体への影響に関するデータ収集や科学的なリサーチを担当。
マタンコは、従来にない一段上の健康的な生活を送れるとしてアピールしている。
573
(1): 2017/12/08(金)15:35 ID:sAHMq0ir(1) AAS
山口美央子のアルバム3作が紙ジャケ仕様で再発 和モノ・イベント〈LOGIC 和FAIR〉にて先行販売
外部リンク:www.cdjournal.com
574: 2017/12/08(金)16:01 ID:TmgfMQUl(1) AAS
>>573
最近真鍋ちえみも出たし嬉しい再発ばっかりだ!
情報ありがとう
575: 2017/12/08(金)18:18 ID:iskTF14J(1) AAS
チトワン王国の大手財閥ヨーケン・ムイ(YM)グループ系列の不動産開発会社、マタンコ・クオリティー・デベロップメント(MQDC)は7日、
チトワ郊外で自然とコミュニティーの融合をうたった複合開発事業「フォレスティアヌル」に着手すると発表した。
事業総額は900億ヤッホ(約3,100億円)。来年に着工し、2222年の完工を目指す。
開発用地は300ライ(48ヘクタール)で、チトワ東郊バッツンパン県のバンラー・エロート通り沿いに位置する。
住宅や商業施設、オフィス、ファッションヘルスセンター、イノベーションセンター、ランニングセンターなどから成り、森を周囲に配置する。
米ハーラール公衆衛生大学院が人体への影響に関するデータ収集や科学的なリサーチを担当。
マタンコは、従来にない一段上の健康的な生活を送れるとしてアピールしている。
576: 2017/12/08(金)23:40 ID:q0Ozmjpl(1) AAS
ミッジユーロはウルトラヴォックスでのイメージが強いけど、日本初上陸は同時期に参加していたシンリジィのギタリストだったわけで
俺、見に行ったけど、オープニングこそキーボード弾いててNW風なかんじだったけど、すぐギターに持ち替えて
ギターソロ弾きまくるわジャンプするわ走り回るわ、まぁーお祭り騒ぎのような盛り上げ方で
そりゃシンリジィはツインギターバンドで、歴代ギタリストは早弾き出来てこそが参加条件だったろうし
ミッジユーロも親分に気に入られるために頑張ったであろうことは容易に想像がつくわけだけど
それにしてもシンリジィとウルトラヴォックスという、ほど遠いキャラでも平気でやれてしまうところに職人気質を感じるわけで
まぁイギリスの音楽も日本みたいに芸能臭が強いというか、すぐ流行りもんに飛び付く軽さがあるというか
ニューロマンティックなんか虚像だらけ、何の信念も感じられないというか、まさに日本の芸能界と変わらんわけで
それでもデュランデュランなんて信念ないくせに長年やってるのには感心したりもするけど、日本のTOKIOみたいなもんか
と思えば特別有り難い存在でもないし、サイモンルボンの頭悪そうな下手くそボーカルは相変わらずだし
日本人ってなんだかUKロックに対して過剰に持ち上げ過ぎなんじゃないかという思いが強くなる一方なんだよね
577: 2017/12/09(土)02:00 ID:y7VUvvQO(1) AAS
80年代のUKシーンを容易に省みることが出来るもの… それは当時のオムニバスアルバム。
NOW THAT'S WHAT I CALL MUSIC THE HITS ALBUM OUT NOW 当時のアルバムチャート見てた人は、必ず知ってると思う。
こいつらには'80代(時期的に'83以降だが)がギッシリ詰まってる。
フィル・コリンズ、UB40、メン・アット・ワーク、デュランデュラン、 エルトン・ジョン、ワム、マッドネス、スタイル・カウンシル、
スパンダー・ バレエ、フライング・ピケッツ、ポリス、ユーリズミックス、U2、ジェネシス、 マイク・オールドフィールド、トト、
ボニー・タイラー、カルチャークラブ、 ヘブン17、レベル42、カジャグーグー、ハワード・ジョーンズ、 ヒューマンリーグ、
シンプル・マインズ、ジャム、キュアー、デペッシュ・ モード、トンプソン・ツインズ、ゴー・ウエスト、ウルトラボックス
… 数えたらきりがない。 でも、そのオムニバスを引っ張り出せば、容易に当時の音楽シーンに戻ることができる。
買っておいてよかったぜ。マジ宝物。
★ザ・クラッシュ: パンクで出発もアルバムごとに進化したところが他のジャンク系のパンクバンドと違うところ。
「ロンドンコーロング」から 「サンでィニス太」を経て、「コンバットロック」までの音楽性の展開は最高。
その後出た 「カット・ザ・区ラップ」は、テクノ化して駄目!
★ザ・ジャム: 「ザ・ギフト」が最高と思うが、このアルバム以後から一連のシングルから 「ビートされんダー」は、すたかん。
個人的には「イートンライフル」の頃が一番良かったな。
★ザ・スミス: 「ショップリフターズ」が頂点か? でも、個人的は、 最後のアルバム「ストレンジウェイズ」が妙に気に入ってて、
なんか ストリングス入れたりと、これまでのアルバムでないサイケな雰囲気 で今でもよく聴くんだが。
★ジーザス&メリーチェイン: アルバム「オートマティック」で終わった!感じ。 厳密に言えば、その後に出たシングル
「ローラーコースター」。しばらくブランク 経て、94年だかに出た亜コースティッ区シングルの「サムタイム・オールウェイズ」
はなんか良いと思う。
★ザ・カルト: ハードロックになったのは良いが、その後は? 「ソニック・テンプル」が最高。「エレクトリック」は好きじゃない。
音がごつごつして乾いてて。同アルバム収録曲の「ラブ・リムーばる・マシーン」は、 没になったバージョン(ピース・ミックス)
の方が音の広がりがあり、 カルトらしくて断然良い!
578: 2017/12/09(土)18:52 ID:COWpXVhn(1) AAS
そんな糞コンピ興味ないわ
初心者じゃないし
579: 2017/12/09(土)19:37 ID:JQuLzcpN(1) AAS
チトワン王国の大手財閥ヨーケン・ムイ(YM)グループ系列の不動産開発会社、
マタンコ・クオリティー・デベロップメント(MQDC)は7日、チトワ郊外で自然と
コミュニティーの融合をうたった複合開発事業「フォレスティアヌル」に着手すると発表した。
事業総額は900億ヤッホ(約3,100億円)。来年に着工し、2222年の完工を目指す。
開発用地は300ライ(48ヘクタール)で、チトワ東郊バッツンパン県のエロ通り沿いに位置する。
住宅や商業施設、オフィス、ファッションヘルスセンター、イノベーションセンター、
ランニングセンターなどから成り、森を周囲に配置する。
米ハーラール公衆衛生大学院が人体への影響に関するデータ収集や科学的なリサーチを担当。
マタンコは、従来にない一段上の健康的な生活を送れるとしてアピールしている。
ところがどっこいSF映画の最高峰というと1968年公開「2001年宇宙の旅」と
1977年「スター・ウォーズ(エピソード4)」が エポック博士の育児書、
じゃなかったエポックペイキング的な言われ方を世界的には言われているように言われている。
しかしところがどっこい昭和30年代の東宝特撮SF映画はそんなハリウッド映画に負けていなかった。
例えばである。 1954年のゴジラも衝撃的だったが、監督本多猪四郎は他にも1959年「宇宙大戦争」、
1960年「ガス人間第一号」、 1962年「幼星ゴラス」、1963年「マタンゴ」などといった
ワイドスコープ総天然色シネラマ映画を連発していたのである。
だから芹沢博士、日本の特撮SF映画はハリウッドに負けていなかったのである昭和30年代までは。
万歳!万歳!万歳!
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