[過去ログ] 【音楽】昭和の名曲聴いて納得!歌詞に力がないからヒット曲が誕生しない あれもこれも言わせて★2 [フォーエバー★] (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
54
(1): 2020/05/31(日)15:17 ID:8UxQcO970(1) AAS
まあAKBだよね
あれのせいで楽曲の質がちゃんと評価されなくなった
枚数売れば良いやっていう
55: 2020/05/31(日)15:17 ID:5giaNngB0(3/9) AAS
土の匂いのしみこんだ 倅その手が宝物

これだけの歌詞を書けたら満足だよな作詞家的には
56
(4): 2020/05/31(日)15:17 ID:tHjd6TNj0(1/2) AAS
中島みゆきは天才としか言えない。こんな人はもう二度と現れない。俺が言いたいのはそれだけだ。
57: 2020/05/31(日)15:17 ID:t/KKn8qB0(1/3) AAS
>>40
いないから逆に良い歌詞だなと思う人もいるということじゃないか
58
(1): 2020/05/31(日)15:18 ID:Dc0KT0Gh0(1/3) AAS
>>32
母さんが毎日岸壁に来ることに意味があるんだとおもうよ
岸壁で呼んだり拝んだりするんだよ
スゴイじゃん
59: 2020/05/31(日)15:20 ID:lOjrWjNt0(1) AAS
小室が悪い
小室から薄っぺらい歌詞増えた
60: 2020/05/31(日)15:20 ID:69vkCxhv0(1) AAS
昔はカラオケがなかったから歌手も個性が強かった。
独特の癖のある歌い方が魅力だったり。
61: 2020/05/31(日)15:20 ID:/iy71xAw0(1/25) AAS
伊勢正三名曲集

君と歩いた青春/太田裕美
動画リンク[YouTube]
なごり雪/イルカ
海岸通/イルカ
外部リンク:www.dailymotion.com
雨の物語/イルカ
ささやかなこの人生/風
22才の別れ/風
62: 2020/05/31(日)15:20 ID:vsOsLQWK0(4/4) AAS
>>58
だからそれだけで歌詞にしてるんだからすごいよねって
63: 2020/05/31(日)15:21 ID:X3Efc5RL0(1/11) AAS
中島みゆきはアレンジャーの瀬尾の功績がでかいとおもう 裏方のおかげ
64: 2020/05/31(日)15:21 ID:36q4QQwq0(1) AAS
宇多田ヒカル、米津玄師は曲歌詞声の全て魅力的
昭和に歌に負けてない
65: 2020/05/31(日)15:21 ID:CXWvY1st0(1) AAS
クリスタルキングの大都会は
映画を一本見た気分になる
66: 2020/05/31(日)15:22 ID:/iy71xAw0(2/25) AAS
小椋佳 名曲集

ゆれるまなざし/小椋佳
動画リンク[YouTube]
ただおまえがいい/中村雅俊
動画リンク[YouTube]
愛燦燦/美空ひばり
シクラメンのかほり/布施 明
夢芝居/梅沢富美男
めまい/小椋佳
67: 2020/05/31(日)15:22 ID:tHjd6TNj0(2/2) AAS
>>40
海に眠る真珠もあなたのキスほど煌めくはずないってwww
68: 2020/05/31(日)15:24 ID:gOn0QrP20(1/14) AAS
>>6
演奏は昔からバッチリだと思うぞ?
ギターの音だけは糞だけど
レコードにするとボーカルに合わせるから全ての音がゴミクズになってる
69: 2020/05/31(日)15:24 ID:/iy71xAw0(3/25) AAS
村下孝藏名曲集

踊り子/ 村下孝藏
動画リンク[YouTube]
初恋 / 村下孝蔵
春雨 / 村下孝蔵
動画リンク[YouTube]
70: 2020/05/31(日)15:25 ID:tHFpyCTw0(1) AAS
>>6
楽器隊のギターのAが巧いとか、ドラムのBが凄いとか全然無くなったね
71
(2): 2020/05/31(日)15:26 ID:TAh5swb6O携(1/2) AAS
岸壁の母
の歌詞の「神様だけが知っている」のとこ好きだ。

タイトル忘れたけど、
七色の虹が消えてしまったの〜
もなかなか秀逸な出だし歌詞だと思う。
72
(1): 2020/05/31(日)15:26 ID:/iy71xAw0(4/25) AAS
織田哲郎 名曲集

碧いうさぎ
動画リンク[YouTube]
いつまでも変わらぬ愛を
世界中の誰よりきっと
君に会うために
揺れる想い
翼を広げて
チョット
シーズン・イン・ザ・サンなど多くのTUBEの曲
おどるポンポコリン/負けないで
動画リンク[YouTube]
73: 2020/05/31(日)15:26 ID:A6Ol2p7+0(1) AAS
村下孝蔵なら ゆうこ 16才
74
(1): 2020/05/31(日)15:27 ID:gOn0QrP20(2/14) AAS
毎日ブックオフで4時間立ち読みして最新のチェックしてるからな
90年代と比べて最近のは曲自体もダメだわ
リズムのBPMが若干上がってるだけでむしろ単調になってるしな
歌詞以前だわ
歌詞なんてどうでもいいんだよ
やっぱ曲だよ
75
(2): 2020/05/31(日)15:27 ID:VMCW41Gq0(1/10) AAS
女の方が変わっていく松任谷由実の卒業写真も1975年なんだよな
76
(1): 2020/05/31(日)15:28 ID:/iy71xAw0(5/25) AAS
>>2
秋元康が語る阿久悠 (前)
動画リンク[YouTube]
秋元康が語る阿久悠 (後)
動画リンク[YouTube]
77: 2020/05/31(日)15:28 ID:SirR574s0(4/5) AAS
「出発の歌」は今聴いても色あせていない。
78: 2020/05/31(日)15:29 ID:VMCW41Gq0(2/10) AAS
アンカ付け忘れた・・・

>>75>>40へのレス
79
(1): 2020/05/31(日)15:30 ID:zMjP82Ov0(1) AAS
岸壁の母はボヘミアンラプソディーのアンサーソングだと個人的に思う。
80: 2020/05/31(日)15:30 ID:4hl6ApU90(1) AAS
昭和くさい歌詞といえば岡本おさみ
81
(2): 2020/05/31(日)15:31 ID:rCcX9AOJ0(3/3) AAS
>>71
ラブユー東京
82: 2020/05/31(日)15:32 ID:t/KKn8qB0(2/3) AAS
>>75
あの曲に登場するもう一人の人物も女性
高校時代の美術教師だよ
83: 2020/05/31(日)15:34 ID:0y23QNwt0(1) AAS
口ずさめる歌と、子供から年寄りまで知っている歌が明らかに減った。
ネット依存で実体験が減ってるから、歌も響かない。
84
(2): 2020/05/31(日)15:34 ID:pesiOcDF0(1/9) AAS
泣きながらちぎった写真を
手のひらにつなげてみるの
悩み無き昨日の微笑み
訳も無く憎らしいのよ
青春の後ろ姿を
人は皆忘れてしまう
あの頃の私に戻って
あなたに会いたい

作詞っていうのはこういう事やぞ、あいみょんとやら
85: 2020/05/31(日)15:35 ID:wGh9vXR5O携(3/18) AAS
>>72
初代ちびまる子のOP「ゆめいっぱい」が好きだな
作詞亜蘭知子だったはず
86: 2020/05/31(日)15:36 ID:ieEG+8IS0(1/11) AAS
そりゃあみんなで家族一緒にテレビ見てたのは昭和末期までだろ?
紅白の視聴率見てもわかる、今はもうみんなバラバラで好きなことしてる
87
(1): 2020/05/31(日)15:36 ID:Oe6nFf080(1/2) AAS
Mr.サマータイムもオシャレな歌詞だな
88
(1): 2020/05/31(日)15:36 ID:gOn0QrP20(3/14) AAS
昭和って阿久悠みたいなリズム関係ない駄文書きのゴミをやたら持ち上げ
筒美京平とかその後のコバタケに繋がるようなストリングス過剰に使って音詰め込むだけのゴミ音作曲者のタッグだろ
音楽素晴らしいシンプルネスな美しさを排除したゴミ音楽だからいつの時代も音楽愛好家や音楽家目指す若者から嘲笑の的になった
再評価受けてるシティーポップスなんて昭和歌謡否定なスタイルってのもいかにゴミ音楽かわかるわな
昭和歌謡が再評価されてるなんて90年代以降まったくないけどw
89: 2020/05/31(日)15:36 ID:OARMbBCS0(3/3) AAS
替え歌だけど、思い出はおっくせんまんの歌詞はちょっとくだらない部分もあるけど
胸に迫ってくるような迫力があるよね
90
(1): 2020/05/31(日)15:38 ID:ieEG+8IS0(2/11) AAS
小学生だったけど女の操とか女の道なんて曲を覚えるくらい聞いてたからな
今の時代でありえない
91: 2020/05/31(日)15:40 ID:5giaNngB0(4/9) AAS
>>84
中央フリーウェイが最高でしょ

右に見える競馬場 左はビール工場

府中スマートで降りると そこまで行かない
92
(1): 2020/05/31(日)15:40 ID:Pa3yn5Yp0(1) AAS
個人的には山口百恵のプレイバックPart2の歌詞が好きだな
93
(2): 2020/05/31(日)15:40 ID:pesiOcDF0(2/9) AAS
冷たくされて いつかは
みかえすつもりだった
それからどんな人にも
心を許せず

今日分かった また会う日が
生きがいの 悲しいDestiny

冷たくされて いつかは
みかえすつもりだった
それからどこへ行くにも
着飾ってたのに

どうしてなの 今日に限って
安いサンダルを履いてた
(今日分かった)空しい事
結ばれぬ 悲しいDestiny

作詞っていうのはこういう事やぞ、あいみょんとやら
94
(1): 2020/05/31(日)15:40 ID:zl+GG9p50(1) AAS
最近は音楽自体がサブスクで聴き捨てだからな。
歌詞をじっくり聴くなんてないんだろう。
95: 2020/05/31(日)15:41 ID:gOn0QrP20(4/14) AAS
昭和なんて演歌のヒットと一発屋のヒット除けばJPOP始まるまでアイドル歌謡の歴史といってもいい
程度がAKBと変わらねーよ
その老害が聖子は素晴らしくてAKBガーとか言ってるだけ。
96: 2020/05/31(日)15:41 ID:TAh5swb6O携(2/2) AAS
>>81
ありがとー。
97: 2020/05/31(日)15:42 ID:VNh1ZssA0(1) AAS
ドラマ主題歌なら全部ヒットする平成よりサブスク配信で聴き放題な今のほうがマシ
98: 2020/05/31(日)15:42 ID:m0z3mlkb0(1) AAS
音楽に限らずパソコンでチマチマ作ってる物はやっぱりチマチマした出来なるわ
99
(1): 2020/05/31(日)15:42 ID:9JI8VzgA0(1) AAS
詞も曲も大事だけどさ、
もっと編曲を評価しようよ。
外国と違って、
日本はアレンジャーの評価が
余りにも低すぎ。
100
(2): 2020/05/31(日)15:44 ID:kynUpmOM0(1) AAS
秋元のキャバクラ商法っておニャン子から始まってんだよね
あれが歌謡界崩壊の分水嶺だろね
101
(1): 2020/05/31(日)15:45 ID:SirR574s0(5/5) AAS
井上陽水は名曲が多いけど「心もよう」が好きだ。
102
(4): 2020/05/31(日)15:45 ID:+JBjGnx4O携(1) AAS
若い頃の西城秀樹は御三家の中では「歌が下手」とされてたらしい

郷ひろみや野口五郎は今で言う所のクセがスゴイから耳に残るだけで、シンプルに一番上手いのは秀樹だと思うんだけどなぁ

今歌が上手いとされてる若い人達が、当時下手と言われてた秀樹のローラやブーメランを聞いたらどう思うのか?すごく興味があるから、関ジャムで西城秀樹の特集をやってもらいたい
103
(1): 2020/05/31(日)15:47 ID:UpTL/tCqO携(1/16) AAS
>>102
ロックボーカリストに秀樹の影響大きいだろう。
104
(1): 2020/05/31(日)15:47 ID:6Pu0IXfs0(1) AAS
西野カナみたいな、子供が即興でかいたみたいな歌詞が売れる世の中だもんね
会いたい、好き、のワードを入れればゆとりが食いつく
105: 2020/05/31(日)15:47 ID:wGh9vXR5O携(4/18) AAS
>>92
阿木燿子さんも心を打ってやまない歌詞多く書いてるね

大人の階段昇る君はまだシンデレラさ
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね
少女だったといつの日か
想うときが来るのさ
106
(1): 2020/05/31(日)15:49 ID:K3x33/Uq0(1) AAS
>>84,93
ユーミンは作曲家としては日本でも有数だと思うけど…
107: 2020/05/31(日)15:49 ID:KJ+e1czw0(6/14) AAS
>>81
そのオマージュがシュガーベイブの「DOWN TOWN」

なーないろのーたそがれー♩
108: 2020/05/31(日)15:49 ID:kVtzDPV50(1/6) AAS
>>93
泳ぐにはまだはやい
よせ来る波 くるぶしまで
あなたの好きな このサンダル
なぜはいてきたんだろう

砂浜にうちよせた
木ぎれひろい 沖へ投げた
あなたと歩いた年月を
けちらしてみたかった

っていうのも好き
109: 2020/05/31(日)15:50 ID:UpTL/tCqO携(2/16) AAS
>>101
1.冷たい部屋の世界地図
2.帰れない二人
3.少年時代
4.飾りじゃないのよ涙は
5.氷の世界
110: 2020/05/31(日)15:51 ID:Oe6nFf080(2/2) AAS
>>102
そんな話は聞いた事がない 郷ひろみは下手な歌手代表にされていた
秀樹は声量も凄いしボーカリストって感じ
ヒロミは声が微妙なだけで歌は下手じゃないと思う
111: 2020/05/31(日)15:52 ID:moB1Tdw30(1/5) AAS
>>74
リズムなんて小室全盛期が一番酷いけどな
112: 2020/05/31(日)15:52 ID:pesiOcDF0(3/9) AAS
昔 隣のオシャレなお姉さんは
クリスマスの日 私に云った
今夜8時になれば サンタが家にやって来る

違うよ それは絵本だけのお話
そう言う私に ウインクして
でもね 大人になれば あなたも分かる その内に

※恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース 背の高いサンタクロース
雪の街から来た

あれからいくつ冬が巡り来たでしょう
今も彼女を 思い出すけど
ある日 遠い街へと サンタが連れて行ったきり

そうよ 明日になれば 私も きっと分かるはず
以下※
私の家に来る

これが作詞ってことやぞ あいみょんとやら
113: 2020/05/31(日)15:53 ID:wGh9vXR5O携(5/18) AAS
>>106
ユーミンもやっぱり作詞は天才な部分あるよ
あいみょんの先輩というか「守ってあげたい」を売るために
ノスタルジックさを強調した詞をさらっと書いたし
本当あの人は歌わなきゃいい人なんだw
114: 2020/05/31(日)15:54 ID:JTwR6SdX0(1) AAS
>>1
【ダンエボ】 DanceEvolution AC Mermaid girl【あい】
動画リンク[YouTube]
115
(1): 2020/05/31(日)15:54 ID:NTIjkFjP0(1) AAS
時には娼婦のように
小学生の頃意味知らないで親の前で歌ってたわw
116
(1): 2020/05/31(日)15:55 ID:moB1Tdw30(2/5) AAS
>>88
正しいね
「いい歌詞」とか言われてもロクに韻も踏めてない曲のグルーヴを損ねるようなものまで評価されてるのはね
音楽の歌詞は文学とイコールではないんだと理解できない奴が悪い
117: 2020/05/31(日)15:55 ID:zZ9Yu+oa0(1) AAS
氷室に書いていた松井五郎の歌詞は
世界観が独特でかっこよくて好きだった
意味はあんまりないのかもしれないけど
118
(2): 2020/05/31(日)15:56 ID:FMtJGVPn0(3/6) AAS
稲垣潤一の3AMとか中森明菜のソリチュードって湯川れい子なんだけど感覚が洒落てる
年を知って驚いたよ
119
(1): 2020/05/31(日)15:57 ID:moB1Tdw30(3/5) AAS
>>99
JPOPの編曲の大部分はJPOPをワンパターンでつまらないものにした戦犯的存在でしかない
悪い部分だけ演歌や歌謡曲のそれを引き継いでる
その癖信者はやたら演歌を敵視するんだよな
120
(2): 2020/05/31(日)15:57 ID:5O4txKxz0(1/3) AAS
みんなが唄える曲があったなんてそんなにたいそう素晴らしい現象だったかのように
持ち上げるようなことじゃないね それだけ昔は音楽の消費者は業者、マスコミから
選択肢を与えられてなかったってだけのことだろ
テレビとラジオから流れてくる曲受け身になって聴く。そんな指で数えるほどの選択肢
しかみんな与えられてなかったってだけのこと。

レコード屋の店長と懇意になってあれこれ試聴させてもらえるようなコミュニケーション力
(と経済力?)あるヤツくらいしか、誰も知らない、だけど素晴らしい音楽になんかなか
なかたどりつけないっていう貧しい時代だったってだけ 今はスマホ、PCあれば、そんな昔
のリア充さんの情報収集力誰でも軽く凌駕して、思い思いに自分の趣味に合った音楽漁り
まるくことが可能 そしてそれを他人に共有させることも簡単 どっちが豊かなんだよ
121: 2020/05/31(日)15:58 ID:cQscfW+P0(1) AAS
>>7
阿久悠と都倉俊一、松本隆と筒美京平、来生たかお&来生えつことか昔は作詞、作曲の黄金コンビで詞と曲両方高め合ってたのにな。
秋豚野郎がおニャン子で昭和歌謡やポップス、フォーク全部潰しやがった。
秋豚だけは絶対に許さん。
122
(1): 2020/05/31(日)15:59 ID:vSQhadBR0(2/16) AAS
>>102
西城秀樹が下手だと言っている奴なんかいるのか?
123: 2020/05/31(日)15:59 ID:wvZD279Z0(1) AAS
最近の曲の歌詞は全部ガキ臭いんだよ
会いたくて会いたくて震えるだの胸に残り離れないレモンの香りだとか
20才も越えた人間がいつまで中二病みたいな歌詞で歌ってんだ
124: 2020/05/31(日)15:59 ID:UpTL/tCqO携(3/16) AAS
松任谷正隆氏によるユーミンが泣き出すほどの強烈なダメだしと造りなおし命令、それと編曲がユーミンの音楽のすべてだ。
辛辣なトークはユーミンオリジナルだ。
125
(1): 2020/05/31(日)16:00 ID:2wUUpGJd0(1/2) AAS
>>7
そうなんだけど
曲が良くても歌詞が変だと妙な気分になる
126: 2020/05/31(日)16:02 ID:/iy71xAw0(6/25) AAS
●レイニーブルー/島谷ひとみ(徳永英明のカバー)
動画リンク[YouTube]
●One more time,One more chance/島谷ひとみ(山崎まさよしのカバー)
動画リンク[YouTube]
127: 2020/05/31(日)16:02 ID:vSQhadBR0(3/16) AAS
>>120
どういう視点から言っているのかよくわからんな

?今は昔の歌も容易に聴けるから今のほうが良いじゃないか
?今の歌のほうが良い

まあ、?なんだろうな、でも、そうすると論点がずれているように思うけどな
128: 2020/05/31(日)16:02 ID:EQ1gCYTQ0(1) AAS
いや単純に街から音楽が消えたからだろ
共通言語を作る場が消えてるのに共通言語たるヒット作が出るわけない
129: 2020/05/31(日)16:02 ID:/iy71xAw0(7/25) AAS
白いページの中に 柴田まゆみ
動画リンク[YouTube]
130
(3): 2020/05/31(日)16:03 ID:udlsxPUC0(1) AAS
荒井由実は変態。
なぜ、相当歳を取らないと判らない、
あの日に帰りたいと言う情景を、
20代で書けたのか、、、。
131: 2020/05/31(日)16:04 ID:HNLc/O+l0(1) AAS
小さく震えながら流れてく
朝もやから離れ残った窓のしずく
時々考えるように止まりながら
かさなる誰かと約束を待つように
132
(1): 2020/05/31(日)16:05 ID:kVtzDPV50(2/6) AAS
>>122
「走れ正直者」で改めて歌が上手いと思った
ちゃんと客を楽しませてくれる歌い方で
133: 2020/05/31(日)16:05 ID:BEAltppF0(1/2) AAS
>>7
いくら良い曲でも、詞に力がなければ長く歌い継がられる歌にはならない。
134: 2020/05/31(日)16:05 ID:vSQhadBR0(4/16) AAS
まあ、今のほうが(歌詞を含めて)曲を作るのは圧倒的に大変だというのは認めている。ただ、そのうえで歌詞は冴えない気もするんだよな
135: 2020/05/31(日)16:05 ID:ieEG+8IS0(3/11) AAS
>>120
昔は聴くことさえ無理だった70年代のソウルコーラスグループのレア盤なんてのもつべにあったりする
GSでもマイナーなのとか本で読んで知ってたけど聴けなかったからなあ
136: 2020/05/31(日)16:05 ID:UpTL/tCqO携(4/16) AAS
>>118
シャネルズ「ランナウエイ」、松本伊予「センチメンタルジャーニー」も湯川さんだね。
137
(1): 2020/05/31(日)16:06 ID:S1jBemgl0(1) AAS
>>90
♪あなたのために 守り通した 女の操
今さら 人に ささげられないわ

大声でうたっていた6歳のころ
138: 2020/05/31(日)16:06 ID:/iy71xAw0(8/25) AAS
竹内まりや - 駅
動画リンク[YouTube]

竹内まりや - 人生の扉
動画リンク[YouTube]
139
(1): 2020/05/31(日)16:07 ID:Bfn1I7UK0(1) AAS
ジュリーの勝手にしやがれなんか歌詞だけで感動するもんな。
140
(4): 2020/05/31(日)16:08 ID:pesiOcDF0(4/9) AAS
夏に見たのは実在しない人だった
寒くなるまで知らないで愛してしまった
今頃になってから「全部演じていた」なんて
受話器越しに泣かれたってこっちが無きそう

貴方が私だけ呼んでいても 幾ら素敵に気を引いていても
時は既に遅すぎるのよ 応える努力もしないから

この海をまた訪れ 思い出そうと歩く
波を止めることよりは 容易いと感じるのに
私の気持ちは何処に行ったって戻らない

「嘘はつきつかれるもの」貴方はそう笑うが
間抜けな私をはじめ 不可能な人種も居る
上手く前に進めずに 不器用に倒れるなら
起き上がる道具ひとつ持たずに死んで行くわ
殺意だけ仕舞ったら 私は最後の今
「機械の様に余り馬鹿にしないで」って云いたい

作詞っていうのはこういう事やぞ あいみょんとやら 
141: 2020/05/31(日)16:08 ID:V2aZljEY0(1/2) AAS
>>139
その辺の時代を歌詞まできちんと聴いてる奴ほぼいない
142: 2020/05/31(日)16:08 ID:X3Efc5RL0(2/11) AAS
>>130
ユーミン、昔矢沢とコラボしてるんだよな どうがあちちつ
143: 2020/05/31(日)16:09 ID:SITSWtdw0(1) AAS
宇多田ヒカルのautomaticが元祖だと思うけど、節の途中で単語をまたがせるのに未だに慣れない
書いてる人も歌う人も違和感ないのか? 今はそれが普通なのか?
144: 2020/05/31(日)16:10 ID:X3Efc5RL0(3/11) AAS
>>130
まちがえた 動画上がっててびびったわ 
145
(1): 2020/05/31(日)16:10 ID:Tk/GYdvX0(1/3) AAS
>>30
でもレノンは歌詞で売れたと言われてるぞ
訳したことないけど
146: 2020/05/31(日)16:10 ID:BEAltppF0(2/2) AAS
>>22
ビートルズは初期はともかく、中後期以降は歌詞にも皮肉がこもってたり、言葉遊び多様されてたり、ぶっ飛んでたりで面白いよ。
147: 2020/05/31(日)16:10 ID:UpTL/tCqO携(5/16) AAS
>>132
そんな色物めいた楽曲にも、秀樹は尋常ならざる練習繰り返しと創意工夫提案、歌詞解釈集中度だった。
148: 2020/05/31(日)16:10 ID:oacPj+Bz0(1/9) AAS
>>103
氷室京介は影響うけてるよな
149: 2020/05/31(日)16:11 ID:/iy71xAw0(9/25) AAS
昭和に勝った平成の昭和っぽい曲

さくら(独唱)
唄:森麻季(坂の上の雲Stand-aloneで有名な日本を代表するソプラノ歌手)  
ピアノ:藤田真央(2019年チャイコフスキー国際コンクールピアノ2位)
動画リンク[YouTube]
150: 2020/05/31(日)16:11 ID:4GRAxQXU0(2/5) AAS
>>140
なんかあまり好きじゃないなこういうの
151: 2020/05/31(日)16:11 ID:kyOTq4ED0(1/2) AAS
今は言葉遊びみたいに軽くリズムにのせてるからいくらいい言葉でも響いて来ない気がするなー
152: 2020/05/31(日)16:12 ID:Qf1Fj7mM0(1) AAS
>>1
余談だけど大阪桐蔭の吹奏楽部が始動してるなら履修コースが同じ野球部も余裕で練習再開してそうだが
153: 2020/05/31(日)16:12 ID:6+ntcAyd0(1/13) AAS
横浜銀蝿とか不良グループにとっては逆風が苦しかった時代
1-
あと 849 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s