[過去ログ] コマンドRPGがつまらないって言う奴、大抵過剰にレベル上げてるだけなんだよな (56レス)
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(1): 警備員[Lv.10][芽] 06/27(木)07:19 ID:yCbw0BuK0(2/3) AAS
>>47
昔のゲームってのは挑戦のイメージで、失敗しても次に繋げるとか
壁に当たっても再度挑戦するのが当然で難しい事すらそれを乗り越えることが楽しみだったんだけど
今のゲーマーが求めているのは娯楽として接待してもらうことだから
壁と認識するような要素を極端に嫌う人が多いからね

ぶっちゃけ、高難易度だって、それが売りのはずのエルデンリングですら難しい事に非難が出ているあたり
「高難易度を攻略する自分」と言う気を良くする為のフレーバーでしか無いんだろうなぁ
50
(1): 警備員[Lv.19][苗] 06/27(木)08:11 ID:TEETW0T00(2/2) AAS
>>48
まぁ戦闘に限って言えばそういう刺激が欲しい人はオン対戦の方やってたりもするんじゃないかね
RPGの場合はストーリー目当てとか先に進めることが目標の人が多かったりもするから
ラスボス前で辞めてしまう人多いとかも聞くけどそれも先がもう見えちゃってるからじゃ
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