[過去ログ] 【悲報】ハイスピードエトワールのレースゲーを作った場合、設定的に超高難易度になる (55レス)
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(2): 警備員[Lv.7] 06/25(火)12:01 ID:s0VYwZDb0(1/7) AAS
・周回数が30~50ほどなので超ロングレースしかない
・速度が500kmh行くので高度な反射神経が要求される
・アクセルの度合いを適切に調整する必要があり単純なオンオフでは勝てない
・速度に対してマシンの頑丈さが足りておらず、たった一度のガードレールへの衝突で続行不可レベルの破損をする
・グリップが限界を超えた時に起きるスピンの動きが酷く前述のようなクラッシュに繋がりやすい
・ピットインしてもタイヤの交換とセッティングの変更ぐらいしかできない
5: 警備員[Lv.7] 06/25(火)12:07 ID:s0VYwZDb0(2/7) AAS
>>4
そういうのは手軽に遊べるゲームにするためにイマイチになってるんだぞ。
CFもハイスピもゲームとして遊びやすいようにするほど原作から離れる。
大抵のレース作品はドライバーが高度なテクニック持ってる設定なんだから、
きちんと再現するとレースの素人のプレイヤーにもそれが求められてゲームにならない。
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(1): 警備員[Lv.8] 06/25(火)12:15 ID:s0VYwZDb0(3/7) AAS
>>9
ハイスピードエトワールとリッジレーサーに何の関係が?
13: 警備員[Lv.8] 06/25(火)12:19 ID:s0VYwZDb0(4/7) AAS
>>10
F-ZEROはマシンが民家ぐらいでかいから相対的に遅く見えるんだと思う。
ゲーム性の話をするとF-ZEROは周回数が数回程度だし、マシンが頑丈なのでぶつかってもすぐには壊れない。
ピットで車体自体の回復もできる。

ハイスピは周回数がその10倍ぐらいあって、一回の衝突でリタイア級のダメージを受けることがある。ピットには車体を修復する能力は無い。
14: 警備員[Lv.8] 06/25(火)12:20 ID:s0VYwZDb0(5/7) AAS
>>12
じゃあ関係なくね?
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(1): 警備員[Lv.8] 06/25(火)12:24 ID:s0VYwZDb0(6/7) AAS
>>15
そうするほど原作とはかけ離れていく
26: 警備員[Lv.8] 06/25(火)12:41 ID:s0VYwZDb0(7/7) AAS
>>25
ウマ娘でもやってろ。
ハイスピ主人公と同じ声のキャラ追加されたぞ。
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