[過去ログ] あってもいいが基本不要な3大要素「グラフィック」「ムービー」 (220レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
16: 警備員[Lv.7] 06/25(火)06:48 ID:m9p7CT+v0(1/2) AAS
大容量
17: 警備員[Lv.8][新芽] 06/25(火)06:48 ID:QwBPw6KZ0(1) AAS
マネキン学芸会を超えるクオリティがあれば需要があるんだけど中途半端なところで停滞してるから客も諦めてゲームからいなくなってんだよな
いくら頑張って金掛けてもずっと中途半端
18: 警備員[Lv.6][新芽] 06/25(火)06:54 ID:zoU0Iqsnd(1) AAS
素材収集とかいういろんなゲームが採用してるけどなんのためにあるのかよく分からないシステム
19: 警備員[Lv.35] 06/25(火)07:02 ID:TcP7goIa0(1) AAS
グラフィック、ムービー、ボリュームだろ?
どれも力を入れ過ぎると開発リソースを取られたり
ゲーム自体のバランスが崩れて品質を落とす事になる
20
(9): 警備員[Lv.18] 06/25(火)07:03 ID:NL3e8vRg0(1) AAS
フルボイスかな
莫大な予算かけてテンポ悪くするだけの害悪要素
声優オタ以外には特に面白さに直結しない
21
(1): 警備員[Lv.4][警] 06/25(火)07:09 ID:syGlbE/FM(1) AAS
グラフィックなんかどうでもいい!とか言ってる🐷がドラクエ3リメイクを叩きまくってる矛盾wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
22: 警備員[Lv.13] 06/25(火)07:10 ID:X5oQgBbX0(1) AAS
吉田
23: 警備員[Lv.6][芽] 06/25(火)07:11 ID:0L0hzNbz0(1) AAS
>>20
それ
マジで時間の無駄だから声優には悪いけどいつも聞いてない
何ならストーリーにも興味ないからボタン連打してる
24: 警備員[Lv.7] 06/25(火)07:12 ID:m9p7CT+v0(2/2) AAS
>>20
パートボイスだけでいいな
25: 警備員[Lv.17] 06/25(火)07:14 ID:+zwmoBou0(1) AAS
ローディング
26: 警備員[Lv.1][新芽] 06/25(火)07:17 ID:dcb9f9G30(1) AAS
40人で8時間の会議
27: 警備員[Lv.9] 06/25(火)07:18 ID:q/aqpUvq0(1) AAS
フルボイスだろ
28: 警備員[Lv.18] 06/25(火)07:21 ID:Cxfll7+x0(1) AAS
トロフィー
29: 警備員[Lv.10][新芽] 06/25(火)07:27 ID:w55/e6Swd(1/2) AAS
世界中に散らばった◯◯を数百個探せとかいうやり込み要素
スカスカで広大なフィールド
買い切りゲーなのにガチャ要素
30: 警備員[Lv.8][新芽] 06/25(火)07:29 ID:q0hH71oY0(1) AAS
アップデート
31: 警備員[Lv.8][新] 06/25(火)07:30 ID:cPVM+uTeM(1/3) AAS
>>21
過剰なグラフィックが不要とドット強化しただけのリメイクに文句をいうのは別のことだよ
豚にはわからないかあ
ロマサガ2をリアルにしろだのエアプで叩くくらいだしな
32: 警備員[Lv.7][新芽] 06/25(火)07:34 ID:uDj9zNV90(1) AAS
>>20
わかる
マジでフルボイスいらん
33: 警備員[Lv.23][苗] 06/25(火)07:41 ID:KIZpUK/+0(1/3) AAS
ボイスも使い方が悪いゲームが多いんやろ
本来ならそれで目も手も自由になるのに
棒立ちでテキスト見ながらボイスも聞かされればそりゃテンポ悪くなる
34: 警備員[Lv.1][新芽] 06/25(火)08:01 ID:GVpYEOYs0(1) AAS
じゃあ一生風のリグレットをやってろや
35: 警備員[Lv.9][新芽] 06/25(火)08:05 ID:P62wv9J80(1) AAS
SFCからPSに移行した時はボイス付きには喜々としたもんだが…

最近は初見ですらスキップしてる
36: 警備員[Lv.6] 06/25(火)08:05 ID:TMtAHF8P0(1) AAS
>>20
これだな
37: 警備員[Lv.7][新芽] 06/25(火)08:05 ID:kaMUcxP3M(1) AAS
>>20
フルボイスのイベントシーン多くなって時間取られるから、プレイ時間の割に話の密度減ったよな
38
(3): 警備員[Lv.25] 06/25(火)08:14 ID:vT3tz+tc0(1) AAS
うわ QTEないやん・・・
ゲーム開発のみなさーーーーん
QTEオッケーらしいっすよーーー
これからどんどんQTE大量にしていきましょーー
39: 警備員[Lv.7][新芽] 06/25(火)08:15 ID:P55vll0J0(1/2) AAS
「あってもいいが基本不要」ですらないんだろQTEは
40: 警備員[Lv.2][新芽] 06/25(火)08:17 ID:0RCHOGoX0(1) AAS
ポリコレ
41: 警備員[Lv.2][警] 06/25(火)08:21 ID:Y9PRvHzA0(1) AAS
>>38
ムービーが不要だからそれに付随するQTEも不要ってことだぞ
42: 警備員[Lv.24][苗] 06/25(火)08:29 ID:KIZpUK/+0(2/3) AAS
ムービーもだいたい長いのはテキストが長いせいだったりもするな
棒立ちのイベントも似たようなもんだけど
43: 警備員[Lv.1][新芽] 06/25(火)08:33 ID:SRt3KZm10(1) AAS
>>1
お前にはゲームブックで十分だな
44: 警備員[Lv.16] 06/25(火)08:34 ID:OnpmFRNJ0(1/2) AAS
最近はスキップし過ぎで会話にスキップ機能がないタイプは殺意すら沸くレベルになっちまった
45: 警備員[Lv.7][新芽] 06/25(火)08:39 ID:NB5Jirie0(1) AAS
電車ジャックやらの過大広告

もしくは制作秘話の動画
46
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 06/25(火)08:43 ID:tJK1zPMg0(1/12) AAS
グラなんていらない!

クルッ

そんなことは言っていない!

いつもこれw
47: 警備員[Lv.6] 06/25(火)08:44 ID:g1mcCAti0(1) AAS
これだけ多様化してるのになくてはならないものなんてないだろ
基本不要ない要素なんてジャンルで全然違う
48
(2): 警備員[Lv.7][新芽] 06/25(火)08:49 ID:2NVcsfU00(1/8) AAS
>>46
小学生のノリだな、理解力ゼロの

グラなんていらない→×
過剰なグラはいらない→◯

49: 警備員[Lv.32] 06/25(火)08:54 ID:LgyqAtPS0(1) AAS
基本的に予算リソースを取りまくる割に、面白さに直結してない要素は不要だな
タイトルによって要素の優先度変わるだろうし一概には言えないんじゃね
50: 警備員[Lv.3][新芽] 06/25(火)08:55 ID:/K6DvQhfd(1) AAS
>>38
God of warのQTEのみ認めることとする
51: 警備員[Lv.7][新芽] 06/25(火)08:57 ID://ChwI6Sd(1) AAS
>>12
え?メディアミックス10兆円あるの?
あー…何だあなたのいばしょかよ…
52: 警備員[Lv.11][芽] 06/25(火)09:01 ID:w55/e6Swd(2/2) AAS
紙芝居よりムービーの方が良いけどな
53: 警備員[Lv.9] 06/25(火)09:01 ID:TUkJHNTdd(1) AAS
ムービーはモンハンぐらいのものでいい

短い
スキップ可能
ムービーは自由に見直せる
見なくてもゲームプレイに支障はない
54: 警備員[Lv.15] 06/25(火)09:01 ID:2E6g/tPd0(1) AAS
こだわり抜いたおにぎりのグラフィック
55: 警備員[Lv.12] 06/25(火)09:03 ID:oZw+TvFk0(1) AAS
ボイスだな
喋ってても文章読み終わったら飛ばすし声入れるとソフト代が高くなる
56
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 06/25(火)09:03 ID:tJK1zPMg0(2/12) AAS
>>48
おいおい見事に再現してくれてるじゃないのw
グラなんていらないと言ってることはもう忘れてる
57: 警備員[Lv.15] 06/25(火)09:04 ID:ZXQ+CBTl0(1) AAS
課金
58: 警備員[Lv.7][新芽] 06/25(火)09:04 ID:2NVcsfU00(2/8) AAS
>>56
居場所が違うぞ
59: 警備員[Lv.6][新芽] 06/25(火)09:04 ID:q5L5mReod(1) AAS
一生スーファミから出てこないでほしい
60: 警備員[Lv.4][新芽] 06/25(火)09:11 ID:Jquq4acz0(1) AAS
ソニー
61: 警備員[Lv.18] 06/25(火)09:11 ID:C4TeK2hw0(1) AAS
長いムービー中のスリープ発動
62: 警備員[Lv.9] 06/25(火)09:17 ID:yBbzsDLm0(1) AAS
スレざっと見るに
グラとムービー無くすと低性能とか風のリグレットやれとかの極論になる人いるみたいね
63: 警備員[Lv.9][芽] 06/25(火)09:19 ID:wOhNFpAWd(1) AAS
自称クリエイターのイキりインタビューは基本不要
64: 警備員[Lv.4] 06/25(火)09:21 ID:12kxI//c0(1/3) AAS
ここまでミニゲームなし
65
(1): 警備員[Lv.4] 06/25(火)09:25 ID:12kxI//c0(2/3) AAS
あえて戦闘要らない(ムービィ、ストーリーに集中したい)とかどうだ
66
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 06/25(火)09:28 ID:6nC/gec/0(1) AAS
>>65
ムービースキップボタンに対抗して戦闘スキップボタンはありかもしれない
67: 警備員[Lv.6][新芽] 06/25(火)09:29 ID:zPgsqhrF0(1) AAS
豪華声優陣
68: 警備員[Lv.6][新芽] 06/25(火)09:29 ID:aTHG9KUmr(1) AAS
制作側のいらないこだわり
69: 警備員[Lv.10][新芽] 06/25(火)09:31 ID:e2py850ld(1) AAS
釣り料理ムービーだろ
70: 警備員[Lv.4] 06/25(火)09:31 ID:12kxI//c0(3/3) AAS
>>66
FF16はそれに似たことやろうとしたみたいだけど実際に近いことができたのはKH3だけっていう(ファストパスコードという敵を一撃で倒せるモード)
71: 警備員[Lv.21] 06/25(火)09:33 ID:2ZhbFxrs0(1) AAS
ムービー 美麗なグラ 声
この3つは適材適所で適度にあればいいけど
別にあったところでゲームが面白くなるわけではない
72
(2): 警備員[Lv.26] 06/25(火)09:39 ID:3D336M+i0(1) AAS
>>48
過剰かどうかって誰が判断するの?
73
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 06/25(火)09:46 ID:tJK1zPMg0(3/12) AAS
>>72
その時ある任天堂ハードが必要十分なグラになる都合のいい基準なんだよwww
だからSwitch2が出た瞬間にもうSwitchでは不十分に置き換わるのさ
74: 警備員[Lv.23] 06/25(火)09:58 ID:XKlQ2/DD0(1) AAS
アスペは0か1でしか物事を捉えられないからすーぐ頭の悪いレスするよね
75
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 06/25(火)09:58 ID:2NVcsfU00(3/8) AAS
>>72
売上本数
売れてるならそれで十分と思ってるユーザーが多い

ちなみにメーカーの判断とかどうでもいい
グラが過剰かどうか、面白いかどうか
それらは全てユーザーが判断すること
76: 警備員[Lv.6][新芽] 06/25(火)10:00 ID:Tr2Ag8Gb0(1) AAS
トロフィー
77: 警備員[Lv.6] 06/25(火)10:00 ID:uRwgaqQk0(1/2) AAS
ドルビーアトモス
78
(1): 警備員[Lv.10][芽] 06/25(火)10:00 ID:o/7d1wnI0(1/2) AAS
Switchユーザーが高グラに否定的な面があるのは
高グラによりキャラの魅力が減退する可能性を危惧するからだろう
グランツーリスモのようなゲームならいいんだけど
愛嬌のあるキャラは高グラとの相性が基本的に悪い
79: 警備員[Lv.2][警] 06/25(火)10:02 ID:bO0lVrjR0(1) AAS
フルボイスは要らなすぎる、テキスト読んだら飛ばすのでボイスまともに聞いたことない
ダンガンロンパの裁判パートみたいにゲームシステム上大事なところだけフルボイスなのは好き
80: 警備員[Lv.11][芽] 06/25(火)10:05 ID:o/7d1wnI0(2/2) AAS
FFのモーグリだって今までは可愛かったのにリバースで高グラ化された結果あんな事になっちゃった
あれがいい例だと思う
81
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 06/25(火)10:14 ID:tJK1zPMg0(4/12) AAS
>>75
十分なんて思ってなくても欲しければ買うから指標にはならんな
82: 警備員[Lv.5][新芽] 06/25(火)10:15 ID:tJK1zPMg0(5/12) AAS
>>78
自分の大好きなハードがグラを追求できないからだよw
83
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 06/25(火)10:19 ID:2NVcsfU00(4/8) AAS
>>81
グラが十分じゃない!物足りない!
でも欲しくて買っちゃう!

心の病かな?
あなたの居場所へ
84
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 06/25(火)10:20 ID:cPVM+uTeM(2/3) AAS
>>73
チンパンジーかよ
開発によるとしかいいようがないしグラだけつくって中身のないクソゲーが去年出たばかりだろ
アレそのグラすらお粗末だけど
85: 警備員[Lv.4][新芽] 06/25(火)10:23 AAS
>>20
レイトンはフルボイス(ではないけどボイスあり)で良かった
読み物系のゲームはぜひ採用して欲しい
86: 警備員[Lv.36] 06/25(火)10:30 ID:ECEVh0fs0(1) AAS
グラはあってもいいけどな
いらないのはストーリー
87
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 06/25(火)10:35 ID:tJK1zPMg0(6/12) AAS
>>83
それ普通だろ?
100%満足いくものしか絶対買わないとかヤバいやつか?

まあそんなコピペ持ち出す時点でお察しかw
88: 警備員[Lv.1][新芽] 06/25(火)10:36 ID:tJK1zPMg0(7/12) AAS
>>84
事実を言っただけだが?
それがゲハのグラ否定論者≒任天堂信者の主張だものw
89: 警備員[Lv.2][新芽] 06/25(火)10:38 ID:cPVM+uTeM(3/3) AAS
ステイ豚は頭も悪いから豚失礼すぎるな
豚は本来キレイ好きだし賢いしペットにもなる
やはりゴキがお似合いだな
90: 警備員[Lv.1][新芽] 06/25(火)10:39 ID:tJK1zPMg0(8/12) AAS
信奉するハードのグラは汚いのになw
91: 警備員[Lv.1][新芽] 06/25(火)10:52 ID:8EJHncF60(1) AAS
リアルタイムムービーはいいけど
プリレンダはもう完全にいらんな
92
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 06/25(火)10:56 ID:2NVcsfU00(5/8) AAS
>>87
買うかどうかはグラ関係ない
ってお前が証明してしまってるやん

顔真っ赤すぎて支離滅裂だぞ
どっちを煽りたいんだよw
93: 警備員[Lv.2][新芽] 06/25(火)10:58 ID:tJK1zPMg0(9/12) AAS
>>92
関係は大ありだけど絶対それだけが全てではない

ここまで言わんと理解できないか?
さすがに知能がやばいぞ
94: 警備員[Lv.9][新芽] 06/25(火)11:01 ID:eoDWaq5U0(1) AAS
switchでも開発インタビュー見るとグラフィック頑張りましたみたいなコメントどこでも見るから少なくとも制作側はどのハードでも力入れてんだわ
95: 警備員[Lv.2][新芽] 06/25(火)11:02 ID:tJK1zPMg0(10/12) AAS
更に補足するとマルチなどでは妥協はしない
つまりSwitch版など買うはずもなくPCで買うし
でもSwitchしかないならそれは仕方がないとそういうお話な
96: 警備員[Lv.1][新芽] 06/25(火)11:06 ID:NmtZLZwhd(1) AAS
レアな素材
97
(1): 警備員[Lv.9][新芽] 06/25(火)11:13 ID:2NVcsfU00(6/8) AAS
居場所君のレスをまとめると

スイッチ独占のゲームは
欲しかったらグラ関係なく買う

という結論だな
98: 警備員[Lv.7][芽] 06/25(火)11:15 ID:FCCRf3+O0(1) AAS
おいおいリアルサウンドか
99: 警備員[Lv.18] 06/25(火)11:19 ID:8MBYS6mP0(1) AAS
ゲームが始まるまでの長い演出だな
昔のゲームみたいに、スタート押したらすぐにキャラクターを操作できるようにして欲しい
100: 警備員[Lv.2][新芽] 06/25(火)11:22 ID:KV9upPAR0(1) AAS
あった方が良いが別に重要ではない、ただし時代のニーズよりも大きく劣るものはNG
→グラフィック

基本無い方が良い、ただしシナリオを最低限伝える&少しあるとご褒美感覚で嬉しい
→ムービー
で、性質が違う
101: 警備員[Lv.20] 06/25(火)11:24 ID:K42xSiBg0(1) AAS
面白ければ良いよ

ムービーも共感できない言動・内容ならイライラするだけ
技術の無い社内ライターは本当に止めて欲しい
102
(2): 警備員[Lv.14] 06/25(火)11:28 ID:5Jk2Xc2K0(1) AAS
グラフィック要らんか?
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
103: 警備員[Lv.3][新芽] 06/25(火)11:29 ID:tJK1zPMg0(11/12) AAS
>>97
Switchに限らず欲しいならそりゃ買うわな
しかしティアキンとかもやってて低スぺハードなのが非常に残念な気持ちではあったが
104: 警備員[Lv.9][新芽] 06/25(火)11:33 ID:2NVcsfU00(7/8) AAS
居場所君がグラ煽りでは墓穴ほったから
次はスペック煽りに移行っと
105: 警備員[Lv.7] 06/25(火)11:34 ID:uRwgaqQk0(2/2) AAS
>>102
だからそのグラ差がどう面白さに影響してるのか
それに6万7万出す価値があるんだってことを力説すりゃええやんw
106: 警備員[Lv.4][新芽] 06/25(火)11:40 ID:tJK1zPMg0(12/12) AAS
他機種に比べてショボい世界を冒険してる最中
急に目の前に現れるオブジェクト
この部分だけ見ても興ざめだしマイナスな体験だしなあ
実際は他にもいろんな面で劣化してるわけで
107: 警備員[Lv.21] 06/25(火)11:52 ID:rkEtWSMZ0(1) AAS
製作者が「俺一人で作りました」みたいな雰囲気で前面に出てくること
108: 警備員[Lv.9][新芽] 06/25(火)11:55 ID:2NVcsfU00(8/8) AAS
美麗グラで広大な世界を冒険出来る!
大ヒット連発間違いない!
そんな夢を見てたPS5はどうなりました?

居場所君を含めて結局スイッチのゲーム買ってしまうという現実
109
(1): 警備員[Lv.4][新芽警] 06/25(火)12:12 ID:BZMLjP8B0(1) AAS
てか散々低性能機のマルチはクソだのほざいておいて今出てるのそんなんばっかりなんだが?
しかもSwitchのスペックで十分で据え置きでやる価値が見出せないのばっか

ファミコンに戻れなんて極論ぶつけなくても
一般的な表現内において十分に「グラいらん」でまとめられるわな

もちろん静止画でも綺麗な方がいいが
その程度でグラグラ言ってんならSwitchでも十分だわ
110: 警備員[Lv.9][新芽] 06/25(火)12:13 ID:+gHG+oID0(1) AAS
ゲームでグラと言っても、フォトリアルか、子供向けデザインか、ズレてて古臭いオタク向けデザインのどれかしかないから重視されなくなって当然だと思う
111: 警備員[Lv.5][新芽] 06/25(火)12:21 ID:1EBu6AUX0(1) AAS
>>1
不要なわけじゃないな
ムービーやグラフィックにリソースが偏って
ゲームを面白くする姿勢を失うのがダメだってだけ
112: 警備員[Lv.10][新芽] 06/25(火)12:24 ID:ctQa7b1j0(1) AAS
あと一つはロードかな無駄に短縮しすぎ
程よい長さの方が良い
113: 警備員[Lv.17] 06/25(火)12:35 ID:WXkQfVkk0(1) AAS
発売前のプロデューサー参加の公式放送
114: 警備員[Lv.17] 06/25(火)12:37 ID:OnpmFRNJ0(2/2) AAS
>>102
この程度の差ならスイッチので良いかな
草とか岩とかどうでもいいわ
その草の表現の違いで敵に見つかるかどうかが違うからSwitch版不利とか草に触れると速度が低下するから草の多い箱不利とかそういうのがあるなら分かる
115: 警備員[Lv.14] 06/25(火)12:39 ID:bosY3INy0(1) AAS
>>38
スレタイ見ろ
QTEあってもいいがとはならんやろ
1-
あと 105 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s