[過去ログ] FF13の一本道は手抜きではなく、むしろ線的なRPGの理想を追求した先進性の表れだった (481レス)
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119: 警備員[Lv.8][新芽] 06/15(土)04:41 ID:ZGR5CMHM0(1/5) AAS
オープンワールドにする必要はないとは思うが、
世界を冒険してるようなフィールドは用意してくれよってのはありそう
122: 警備員[Lv.8][新芽] 06/15(土)04:54 ID:ZGR5CMHM0(2/5) AAS
>>120
FF10は飛空艇(という名前のFT)でエリア移動出来るようにはなるから…
193: 警備員[Lv.10][新芽] 06/15(土)08:55 ID:ZGR5CMHM0(3/5) AAS
>>191
JRPGみたいなストーリーを追うのが主導なタイプのゲームは
オープンワールドだと調整が難しいんだろうとは思う
196: 警備員[Lv.10][新芽] 06/15(土)09:00 ID:ZGR5CMHM0(4/5) AAS
>>194
FF13のは一本道(物理)だからなあ
216: 警備員[Lv.10][新芽] 06/15(土)10:01 ID:ZGR5CMHM0(5/5) AAS
ストーリー主導でオープンワールドが難しいのはフラグ管理もあるんだろうけど、
最大の理由の一つに、多分「仲間キャラクターの有無」があるだろうなとは思う
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