[過去ログ] 2018年度ソフト販売本数(電撃 〜1/27)PS4…7,794,092 Switch…12,595,442 (349レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(4): 2019/02/08(金)06:37 ID:RzkMn9GVK(1) AAS
ゴキちゃんソフト買えよ(´・ω・`)
外部リンク:dengekionline.com
2: 2019/02/08(金)06:39 ID:IpeVdr+U0(1) AAS
うわああああああああああああwwwwww
3: 2019/02/08(金)06:39 ID:AcO899Dp0(1) AAS
カチッ
4: 2019/02/08(金)06:40 ID:NFwJW4GQ0(1) AAS
n8いいいいいいいいい
5: 2019/02/08(金)06:50 ID:VqLPa02H0(1/3) AAS
だが買わぬの本領発揮だなゴキくん
6
(2): 2019/02/08(金)06:55 ID:SVhuDdjeM(1/6) AAS
PS4はさらに倍の数字をDL版で稼いでいますw
7: 2019/02/08(金)06:57 ID:9MIATdL4a(1) AAS
メディクリだと倍近くなかったけ
8: 2019/02/08(金)07:00 ID:8Pl9LRrC0(1) AAS
これモンハン込みか
今年はガチでヤバイな
9
(1): 2019/02/08(金)07:01 ID:vipV6s1Ja(1) AAS
ゴミステは生産出荷込みだから更に格差は酷い
10
(1): 2019/02/08(金)07:01 ID:1dRDNv8G0(1/2) AAS
2018年度ってことはモンハンはふくめないのか
年度で見たときに何が売れてたっけ?
スパイダーマン、RDR2、codあたりが30〜40くらい?
ほかは〜20万あたりのソフトがたくさん出た感じか?
11: 2019/02/08(金)07:05 ID:GQJm9iy60(1) AAS
pswの方がAAA多いのになあw
12
(1): 2019/02/08(金)07:08 ID:zfGxDbGDp(1) AAS
もしかしてゴキちゃん
AAA嫌いなん?
13
(1): 2019/02/08(金)07:11 ID:OFkZEwQO0(1/3) AAS
>>10
バイオもKH3もエスコンも含んでるよ

でもPS4は全くソフト売れてないんだわ
14: 2019/02/08(金)07:12 ID:cECQHApQ0(1/3) AAS
年始部分を含んでないってことは
含めたら任天堂側はさらに+100万本くらいされるけどな
15: 2019/02/08(金)07:14 ID:XVSLYWhYa(1) AAS
>>1
【音楽】<乃木坂46のソニー>韓国芸能大手「JYPエンターテインメント」と共同事業を始動させることを発表!夢の新グループ発掘
2chスレ:mnewsplus
16
(1): 2019/02/08(金)07:15 ID:YzIMxIv20(1) AAS
ゼノブレ2が全てのPSWゲーを上回るクオリティだからな…
というかPSW以外でもか
17
(1): 2019/02/08(金)07:16 ID:SVhuDdjeM(2/6) AAS
>>9
この数は販売店の調査結果ですwwwwwww
18: 2019/02/08(金)07:18 ID:OFkZEwQO0(2/3) AAS
>>16
話題逸らしにもそこを「ゼルダ」に変えられないあたりがゴキブリの情けないとこだなぁ
19
(1): 2019/02/08(金)07:18 ID:VqLPa02H0(2/3) AAS
>>17
ボロ負けしてるって現実を見よっか…
20
(1): 2019/02/08(金)07:20 ID:cECQHApQ0(2/3) AAS
>>13
モンハンとKH除くだけでpswの売り上げ500万本切っちゃうんだな
ちょっと衝撃的だなこれ
21
(1): 2019/02/08(金)07:21 ID:TIPtWPiw0(1) AAS
あんなにソフト出たのにマジかよ
22
(3): 2019/02/08(金)07:23 ID:OFkZEwQO0(3/3) AAS
>>20
いや、モンハンは2017年度発売だからほとんど含まれてない
23: 2019/02/08(金)07:25 ID:s+9Iprg/M(1) AAS
>>22
ほとんど含まれてないってのも本来おかしいはずなんだがな
本当の人気ゲームは毎年売れるというのに
24: 2019/02/08(金)07:25 ID:ryQVbQCF0(1) AAS
>>21
これでPSソフトの売り上げが伸びないのは分散してるからー
とか言うゴキちゃんの理論も崩れたな。分散も何も全体としても売れてなかったw
25: 2019/02/08(金)07:26 ID:cECQHApQ0(3/3) AAS
>>22
それはそれでどうなんだろ
別にスプラみたいに発売1年以上たっても年100万本以上売っても構わないのよ?
26: 2019/02/08(金)07:26 ID:Zsu5vbwu0(1/2) AAS
仮にPS4が2倍売れてたとしても2年目のハードに追い詰められてるのは変わらないからDL版がーも無意味
27: 2019/02/08(金)07:29 ID:uM6O0B7e0(1) AAS
PigStationポークアウト脂肪wwwwwwwwwwwwww
ゲーム爆殺王PS死wwwwwwwwwwwwww
28
(4): 2019/02/08(金)07:30 ID:m+8hvy010(1) AAS
DL版は40%程度だってゴキブリがどやってた記憶あるんだが

1.4倍しても
10,911,728.8でswitchに負けてるぞ
29: 2019/02/08(金)07:30 ID:Uyb7LUjDM(1/10) AAS
KH3すらミリオン売れないなら何なら買うんだよ
30
(4): 2019/02/08(金)07:31 ID:0Dqxyxlwd(1) AAS
ネットワーク部門の市場規模が8倍差付いてるって事は、単純に考えてDL版の売上本数も任天堂1本に対しPSは8本
31
(1): 2019/02/08(金)07:34 ID:L2uO3UW50(1/16) AAS
でもどうせゴミッチはインディーゴミばかりだろ?
インディー係数として0.3くらいを掛けたのがゴミッチソフトの実質的な本数だろ
32: 2019/02/08(金)07:35 ID:Uyb7LUjDM(2/10) AAS
>>30
ネットワーク部門の利益なんて全てごった煮なのに何故がゴキブリはゲームの利益と勘違いしてるんだよなぁw
33: 2019/02/08(金)07:35 ID:yKsBOxdc0(1) AAS
ゴキブリの購買力はキッズやファミリー以下w
34: 2019/02/08(金)07:35 ID:eDXDfLerd(1) AAS
日本後発したハードなんだから日本で負けるのは当たり前!

当たり前!当たり前!当たり前ぇえええええええええええええええええええええええええええええ
35: 2019/02/08(金)07:35 ID:Zsu5vbwu0(2/2) AAS
>>30
捏造はゴキブリ独占、ゲーム以外の映像サービス等も込みだぞあれ
36
(1): 2019/02/08(金)07:35 ID:SVhuDdjeM(3/6) AAS
>>19
だからwww
販売店のみ
DL版含まずwwwwwww
37: 2019/02/08(金)07:36 ID:3NPjaZhRM(1/2) AAS
>>30
つまり本来の数字は任天堂の8倍で、1億近く売れてるというわけなのです!!(΄◉◞౪◟◉`)
38
(2): 2019/02/08(金)07:38 ID:RMTEXozwp(1/15) AAS
PS4の方が普及台数が上なのにこの結果って事はPS4のアクティブ台数って相当低いんだな。
去年の4月ごろってPS4が600万でスイッチが400万くらいか?
39: 2019/02/08(金)07:39 ID:iFGdWe3pr(1) AAS
>>36
>>28
諦めろ
40
(1): 2019/02/08(金)07:40 ID:CtGPrvDS0(1) AAS
2018年は実際の稼働台数でPS4とSwitchが逆転した年
41
(1): 2019/02/08(金)07:40 ID:4SOnc/Gzp(1) AAS
>>28
DLが40%だとしたら1.4倍じゃないぞ
42: 2019/02/08(金)07:42 ID:Uyb7LUjDM(3/10) AAS
>>38
PS4ユーザーはフリーターやニートが主層だから中古市場はSwitchより遥かに活況だぞ
43
(1): 2019/02/08(金)07:42 ID:L2uO3UW50(2/16) AAS
まぁいくら言い訳しても

ゴミッチは 下 方 修 正 なんですけどねw
44
(1): 2019/02/08(金)07:44 ID:VqLPa02H0(3/3) AAS
>>43
下方修正したswitchに負けっぱなしって救いようが無いって言いたいのねw

ゴキくん相変わらずドMね
45
(3): 2019/02/08(金)07:44 ID:TvNEtR/WM(1) AAS
PS47,794,092
Switch12,595,442
すまん、PSの方が多く売れてるように見えるんだが?
46: 2019/02/08(金)07:45 ID:L2uO3UW50(3/16) AAS
>>44

下方修正したのは任天堂であり
つまりは任天堂が自ら負けを認めたってことだけど?
47: 2019/02/08(金)07:46 ID:RWGAcAM30(1) AAS
ソニーがインフルにかかっても任天堂が咳をするだけで喜ぶのがゴキブリ
48
(1): 2019/02/08(金)07:48 ID:4UBV+YEpd(1) AAS
PS4は微増
Switchは倍増

やっぱ任天堂が調子いいとゲーム業界全体が活性化するね
49
(3): 2019/02/08(金)07:48 ID:L2uO3UW50(4/16) AAS
てかそもそも下方修正した負けハードなのが現実だからな
この数字を疑うよね?普通は
下方修正は任天堂の公式によるものだから確実
この数字は任天堂の発表より信頼性の高いものだとでも言うのか?
50: 2019/02/08(金)07:49 ID:JpbkaXIar(1) AAS
ピークアウトゴキブリ発狂しすぎだろ
>>49
諦めろ
51: 2019/02/08(金)07:49 ID:lmSZmqwc0(1) AAS
3DSのソフトの方がVitaより売れてるんだな
52
(1): 2019/02/08(金)07:49 ID:ICOU4nQP0(1/2) AAS
PS4のDL率4割あってもswitchがDL率1割あったら負けてないか?
PS4の方はDL率5割近くないと勝てないなw
53: 2019/02/08(金)07:50 ID:sI24O9U90(1) AAS
お手本のような発狂で草
54
(1): 2019/02/08(金)07:51 ID:Uyb7LUjDM(4/10) AAS
>>52
中古屋行けばPS4のDLが多いなんて大嘘だってのがよくわかるよ
55: 2019/02/08(金)07:52 ID:VR1+VqXsp(1/2) AAS
>>45
初代PSスゲー
56
(1): 2019/02/08(金)07:52 ID:f881hP/oM(1/2) AAS
>>38
Switchはその頃は350万台くらい
57: 2019/02/08(金)07:55 ID:f881hP/oM(2/2) AAS
>>48
今となっては任天堂の調子によるけど元々はファーストの調子が良ければ業界が活性化してたよな
PS1の頃とか立ち上げの時期だからSCE気合入ってたし
PS4はSIEが日本でやる気なさすぎる
58: 2019/02/08(金)07:55 ID:3NPjaZhRM(2/2) AAS
>>45
グラフの大喜利思い出した
59: 2019/02/08(金)07:56 ID:kT4qTi/8p(1) AAS
DLがPS40%で約1300万、Switch1割で1400万
PSが50%でやっと1560万
国内でその割合は有り得ないよね
60
(3): 2019/02/08(金)07:57 ID:SVhuDdjeM(4/6) AAS
>>54
逆にDL版が普及してしまったからパッケージが売れなくて中古も含めて下がってきている現実が手に取るようにわかるぞ?
61
(1): 2019/02/08(金)07:58 ID:OBU1n0+g0(1) AAS
キンハーとバイオを足した数とマリオとスマブラを足した数を比べるとPS4の方が7万本勝ってるのに、
週全体の総売上になるとPS4とSwitchの差が5万本になってるのに注目
つまり売上トップクラス以外のソフトではスイッチの方が売れてて、その分だけ差が縮まっていることを意味する
62
(3): 2019/02/08(金)07:59 ID:L2uO3UW50(5/16) AAS
あのな
ゴミッチは任天堂自身が 下 方 修 正 したんだよ
つまり結論はゴミッチの負けっては確定してんの
こんな数字はそういった結論を出すための材料にすぎない
結論が既に決まっていて、その結論と食い違う数字が今更出て来たって何の意味もないだろ
少しは頭使えよ糞豚
63
(1): KEMCOの古風・王道RPGが…@聖剣伝説とFF15をゴボウ抜き! 2019/02/08(金)08:00 ID:uNORN/Q7x(1) AAS
ファミ通がハード週販消すほどスイッチ絶好調やからな! 春にはスイッチ国内No.1達成やで!
ドラクエ本編も威信にかけて50万本以上を目指してくるから、追加要素がどんどん発表されるで。
だって、スイッチ独占の「ドラクエ12」を350万本・販売計画があるから、11Sは先行投資や!
(堀井さんの「ドラクエ12」は一番売れた機種で…ポロリ発言で、ご祝儀で11Sはミリオンも可能)

他機種より3週間 遅れていたスイッチ版が やっと発売されたから、
KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチったで!
歩くのが早くて操作しづらい、「普通モード」の戦闘が簡単? それ以外はエエ感じやで〜。

アルバスティア・サイトPVも好感触。仲間と歩く姿がドラクエ風+戦闘がFF型の融合感が☆。
FCドラクエ3のdot女商人が可愛いと覚えてる世代は、本作の2頭身ドットに胸キュンやで〜。
「絆をつむいで世界を救え!」 「四天王」とか…、古き良き・2頭身・ドット絵 ← 大好物。
開発のエグゼクリエイトに注目や! ガンホーはグランディアより「ルナ1&2」を頼むわ…。

eショップのケムコ内ランキングでは「アル戦」が最下位から13本中4位に上がって来たわ。
RPGのジャンル別では、聖剣とFF15ポケをゴボウ抜きや! 目指せ!「黒真珠」って感じやで〜。
64: 2019/02/08(金)08:00 ID:wXlXOWmsa(1/3) AAS
>>60
残念、ドラクエ11世界売上400万が明らかになったことにより、国内PS4のDL率は2割もないことが判明してしまったんだよ
2割以上にすると明らかに海外売上が少なすぎるという結果になるんだ
65
(1): 2019/02/08(金)08:01 ID:Uyb7LUjDM(5/10) AAS
>>60
現実は中古のメイン商材はPS4ソフト

SwitchはDL版が売れてるから中古流れが少ない
パッケージも売れてるのにインディーズも売れてるのはSwitch
66: 2019/02/08(金)08:02 ID:ICOU4nQP0(2/2) AAS
>>60
パッケージが売れなくなって中古で流通するパッケージも減るならすぐに買取価格は下がらんだろ
中古パッケージ自体が売れなくなってるなら最初から買取価格は下げられてるはずだけど、それもないよな
67
(1): 2019/02/08(金)08:02 ID:9nkvPL3ad(1/5) AAS
>>1
スイッチは9割任天堂だからなあ
サード限定ならps4の圧勝
68: 2019/02/08(金)08:03 ID:xdXWe+JDd(1/7) AAS
サードこぞって注力しても
任天堂一社に蹴散らされてるわけか
69: 2019/02/08(金)08:04 ID:9nkvPL3ad(2/5) AAS
>>45
ほんまや
70: 2019/02/08(金)08:04 ID:XWpOKYQcp(1) AAS
>>63なんだこいつ
71: 2019/02/08(金)08:04 ID:wXlXOWmsa(2/3) AAS
ドラクエ11で化けの皮が剥がれたのに、まだDLが売れてるとかいうことにしようとする無駄な努力を続けてるのには涙が出る
72
(2): 2019/02/08(金)08:05 ID:L2uO3UW50(6/16) AAS
下方修正で化けの皮が剥がれたのに、まだゴミッチが売れてるとかいうことにしようとする無駄な努力を続けてるのには涙が出る
73: 2019/02/08(金)08:06 ID:rGUs2QPTa(1) AAS
>>12
やっぱプレステにはパンツ抱き合わせだろう
74
(1): 2019/02/08(金)08:07 ID:wXlXOWmsa(3/3) AAS
>>72
なお下方修正しても同時期のPS4より普及スピードが速い模様
75: 2019/02/08(金)08:09 ID:9nkvPL3ad(3/5) AAS
>>72
そのゴミッチに負けたps4
76
(1): 2019/02/08(金)08:09 ID:B91IgiAMM(1/2) AAS
>>62
自分て立てた目標を自ら下方修正することで、何に負けたことになるんだろう。
過去の自分?
77: 2019/02/08(金)08:10 ID:L2uO3UW50(7/16) AAS
>>74
豚ハードは最初だけ売れて後から売れなくなるんだから同時期の比較に意味はない

任天堂的にもこの時期にもっと売れてないといけないと思っていたのにそれよりも全然売れなかった
それが全てだよ
78: 2019/02/08(金)08:12 ID:RMTEXozwp(2/15) AAS
>>49
ハードは下方修正したけどソフトは上方修正したという現実も見ようなw
79
(2): 2019/02/08(金)08:13 ID:L2uO3UW50(8/16) AAS
>>76
自分で立てた目標ってことは、自分自身でもこの時期にこれだけ売れないといけないと思ってたってこと
そうしないとPS4に勝てないと任天堂自身がそう思っていた

だがその目標を大幅に下回ったってことは
任天堂が想定してたPS4に勝てるシナリオが不可能になったってこと
80
(1): 2019/02/08(金)08:14 ID:Uyb7LUjDM(6/10) AAS
任天堂はソニーみたいに数字合わせするために赤字でソフトまで無料で付けてハードを叩き売りしないもんな
81
(1): 2019/02/08(金)08:14 ID:mYlGQUUj0(1) AAS
>>67
サードがフルサポートでもSwitchに倍近く差をつけられてちゃう
サードの存在よりも任天堂いるいないの方が重要だよねっていうのがこのデータが示す所
82: 2019/02/08(金)08:14 ID:YOOiGMif0(1) AAS
2019年のソフト販売数前年同時期と比べても
Switchは現在+719,695本でPS4は−595,477本
モンハンがいかに凄かったか分かるそんなモンハンありの前年でも
トータルじゃ287万本ソフト販売数PS4はSwitchより少なかった
前年を超える勢いのSwitchと前年を下回る可能性大のPS4
83: 2019/02/08(金)08:14 ID:Y6HXv7Qb0(1/3) AAS
ハード別 ソフト販売本数(集計期間:2018年12月24日〜30日)
PS4     6,308,386
Switch 10,819,527

ハード別 ソフト販売本数(集計期間:2019年1月28日〜2月3日)
PS4     8,042,799
Switch 12,793,219

2019年に入ってからの本数は
PS4     1,734,413
Switch.  1,973,692
84: 2019/02/08(金)08:15 ID:RMTEXozwp(3/15) AAS
>>56
それ2017年度分だからロンチの2017年3月分が入ってないんじゃない?
85: 2019/02/08(金)08:16 ID:SVhuDdjeM(5/6) AAS
>>65
インディーズも売れなくなってるよwww
開発者が嘆いてただろ
86
(2): 2019/02/08(金)08:18 ID:Uyb7LUjDM(7/10) AAS
>>81
モンハン、DQ、FF、KH、バイオ、DMC、MGS、鉄拳、キャリバー、GT、みんゴル、無双、パワプロ、ウイイレ、COD、BF、RDR、ガンブレ、龍が如く、ジャッジアイズ、ペルソナの完全新作が出てもSwitchに勝てないPS4

じゃあ何出したらゴキブリはソフト買うんだよ…
87
(2): 2019/02/08(金)08:18 ID:RYZuaFGia(1) AAS
いやこれは見方を変えるとPS4すごいんじゃないか?
つまりPS4は5年目でまだソフトがこれだけ売れるっていうことでしょ
普及台数は同じとしても2年と5年じゃ実質有効稼働台数は違うだろうしPS4凄いと思うが
88
(1): 2019/02/08(金)08:19 ID:L2uO3UW50(9/16) AAS
結局ゴミッチで売れるのは任天堂ソフトだけだしなw
何で豚も任天堂もゲームハードってのはサードソフトが売れていて初めて"ゲームハード"として成り立つって大前提を無視すんの?
89: 2019/02/08(金)08:20 ID:xdXWe+JDd(2/7) AAS
実質とやらがどういう計算で
導き出されるんだよ
1-
あと 260 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s