[過去ログ] 2018年度ソフト販売本数(電撃 〜1/27)PS4…7,794,092 Switch…12,595,442 (349レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
150: 2019/02/08(金)09:03 ID:biCAMb9GM(1) AAS
こんなに差がついてるのかよ
ハード台数はまだPS4のほうが多いんだろ
PS4本体は持っていてももうほとんど遊んでいないという事か
151: 2019/02/08(金)09:04 ID:kQUFcCJc0(2/2) AAS
>>144
外部リンク:japanese.engadget.com

・以前はプレイステーション独占と発表されていたサードパーティタイトルが次々とXbox 360に登場していることについて心配していますか。
SCEA:ソニーは世界最大のファーストパーティ開発能力があり、毎年数十本もの「独占」タイトルを供給しています。

SCEはサード抜きでもやっていけるので何ら問題ない
2chスレ:ghard

1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/07/20(日) 01:57:57 ID:tBUeoNue0
白騎士、LBP、GT5、KZ2にモタスト2
ファーストタイトルだけで勝利確定ですが何か?
152: 2019/02/08(金)09:05 ID:f5To4Ulwa(4/7) AAS
ファーストはおまけという謎ルール

ていうかおまけに負けたのかよ更に酷えな
153: 2019/02/08(金)09:06 ID:VtdW/zhS0(1/2) AAS
>>135
そりゃあソニー側の方針 家電メーカーだから「ハードを売る」のが目的
任天堂は「ソフトを売る」のが目的だから、そこが本質的に違う

もう一つ サードサード言っても、
結局は「大手サード数社」が売り上げのほとんどを占めるPS市場の構造も、
スイッチのと大して変わらん スイッチ市場は任天堂が1位ってだけのこと
154
(4): 2019/02/08(金)09:09 ID:r2VddJ2L0(1) AAS
DL版全盛の時代でディスクの売上を競っても仕方ないだろ
PS4は年々DL版の比率増えてて、去年4割超えてるから
今年のDL版は5割近いだろ

SwitchのDL版は全く売れてないみたいだけどな
ストレージ増やさないとな32ギガだっけw?

画像リンク[jpg]:i.imgur.com
155: 2019/02/08(金)09:11 ID:jgv/yg8ad(1/2) AAS
脳内DL版売上がとんでもないことになってそうだな
156: 2019/02/08(金)09:12 ID:Uyb7LUjDM(9/10) AAS
>>154
フリープレイ込みでDL率4割とかいう数字出されてもねぇ
157: 2019/02/08(金)09:12 ID:f5To4Ulwa(5/7) AAS
遂にパッケージもジョガイジョガイしてきたか。
158: 2019/02/08(金)09:12 ID:FoP1fS4vM(1) AAS
なーんだDL版なしの数字か…
また都合のいい数字持ち出して煽ってるw
159: 2019/02/08(金)09:12 ID:wj0QQCMQ0(1) AAS
豚乙中古はいっぱい売れてるから
160: 2019/02/08(金)09:13 ID:jgv/yg8ad(2/2) AAS
DL版5割もあったら逐次メディアに大して何かしら出してるよ株価に関わるし
161: 2019/02/08(金)09:13 ID:pj82vWea0(1/3) AAS
相変わらずゴキさん世界全体のDL率を中古ダブダブの日本市場に適用しちゃってんのか…
欧米地域でDl率30%前後って言われていて、Dl以外ではソフト手に入らないような途上国でも家電流通網に乗せて大量に捌いて、それでDl率平均が42%だろ?
どう考えても日本は平均下げてる側だろうに
162: 2019/02/08(金)09:14 ID:0hBs7hTrd(1) AAS
SIEが日本は15%ぐらいって言ってた
163: 2019/02/08(金)09:17 ID:iysDCVLn0(1/8) AAS
アジア+生産出荷数も含めれば満足するのかな
164: 2019/02/08(金)09:20 ID:z02yYeTM0(1/2) AAS
ちゅ、中古市場は賑わってるから
165: 2019/02/08(金)09:21 ID:RMTEXozwp(11/15) AAS
>>148
ミスった任天堂、ポケモン、SIEの数字に3DSとPSVの数字を含んじゃった。

修正版
2018年スイッチのソフト販売本数
12719455(全体)8658912(任天堂)1371993(ポケモン)
2688550(サード)

2015年PS4のソフト販売本数
2262546(全体)484803(SIE)
1778743(サード)

PS4の2年目より去年のスイッチのサードの方がかなり売れてた。
166: 2019/02/08(金)09:21 ID:mfERxxu4d(1) AAS
DL率4割なら比つかって1299万だからSwitchより40万程負けてることにはなるけど、4割は天と地がひっくり返っても日本では有り得んしSwitchのDL含めたら確実にSwitchが勝つな

ピークアウトも鮮明になってきたね
167: 2019/02/08(金)09:24 ID:z02yYeTM0(2/2) AAS
スマブラぐらい数あるとかなり正確
DL比率は以前から言われてるとおり10%前後でFA
168: 2019/02/08(金)09:24 ID:+kRbHH9od(1) AAS
>>154
お前Vitaに失礼って思わないのかよ
169
(1): 2019/02/08(金)09:28 ID:kjY1DAJV0(1) AAS
フリプ、DLC込みで4割なw
170: 2019/02/08(金)09:30 ID:rzhayBPbd(1/4) AAS
ソースの無い妄想数字のDLにすがるしか無いな
韓国の低空飛行ガー!と同じ理論
171: 2019/02/08(金)09:32 ID:BdAXuh3b0(4/4) AAS
まあウチもPS4は、PSストアのセールで買ったDL版がやたらと多いから
「DL版が沢山売れてる!」って主張に反対はしないが
定価で売れてるなどと勘違いしない方がいいぞ
172: 2019/02/08(金)09:32 ID:XSfE/+7F0(1) AAS
>>169
他の動画音楽配信などのサービスも込みの数字だろ
173: 2019/02/08(金)09:32 ID:0tXp0Reaa(1) AAS
メーカーが日本じゃDL版なんて売れてないセールでバラ撒いてやっと2割って言ってんのに
ゴキちゃんときたらファミ通のアンケートをソースに売れてる妄想しちゃうのがなあ
174: 2019/02/08(金)09:33 ID:Ka5BYFOw0(1) AAS
DL込でも何でもいいけどちゃんとした数字持ってきてくれよな
集計されたものがないと論外だ
175: 2019/02/08(金)09:34 ID:PWr6u/Hl0(1) AAS
虫が何を言おうが所詮は負け犬の遠吠えだな
現実はソニーはE3完全撤退だからな
176: 2019/02/08(金)09:35 ID:6Ty4mRI6d(1) AAS
>>62
Switchは自分(の立てた目標)に負けた
PS4はSwitchに負けた

シンプルな話しだな
177: 2019/02/08(金)09:38 ID:oix64Udla(1) AAS
>>154
いつの間にかXPERIAでPS4のゲームできるようになったのだな
178
(1): 2019/02/08(金)09:39 ID:RMTEXozwp(12/15) AAS
ハードの話にこだわっている人がいるのでハードも比較してみた。

2018年度(電撃調べ)
PS4 1273389台
スイッチ 3456563台
179: 2019/02/08(金)09:48 ID:RKVDFH9Zr(1/9) AAS
大マケしてPS4DL4割 switchDL1割で計算しても勝てないんだよな
しかも現実はそんなに離れてるわけないって言う
180: 2019/02/08(金)09:50 ID:5CRStQ9Gd(1/2) AAS
速攻で値崩れするPS4のソフトをDLで買うやついるわけねーだろ常識的に考えて…
181: 2019/02/08(金)09:50 ID:P4On5sFRp(1) AAS
ゴキブリってほんと口ばっかでソフト買わないよなw
182: 2019/02/08(金)09:50 ID:L4Cd1/rY0(1) AAS
国内のDL率なんて平均2割もないよ。去年のスクエニの決算で16%だっけ
仮にPS4が2割、Switchが1割で倍にしても30万本くらいしか変わらんw
183: 2019/02/08(金)09:52 ID:5CRStQ9Gd(2/2) AAS
>>28
DL率で販売率とは言って無いから、
確実にフリプも含んでる。
184
(2): 2019/02/08(金)09:56 ID:rzhayBPbd(2/4) AAS
DL率が高くて9000万台売れてるのに、あの決算では終わってるw
DL低いならソフトで伸び率もあるから希望も持てるのに!!
185: 2019/02/08(金)09:56 ID:2CMPEtBMa(1) AAS
みえる数字で勝てなきゃ空想の数字を持ちだすしかない
そうやって逃げるのは得意だから人生もドン詰まったゲハゴキ
186: 2019/02/08(金)09:57 ID:XJlfgg4aa(1) AAS
遊べないゴミ PS4
187: 2019/02/08(金)09:58 ID:Uyb7LUjDM(10/10) AAS
>>184
そりゃフリープレイでやらないソフトまでDLしてるからそりゃ見かけのDL率は高いわな
188: 2019/02/08(金)09:58 ID:Roo2FIgYa(2/2) AAS
>>178
本体のDL除外か?
189: 2019/02/08(金)10:01 ID:COg1kKU7p(1) AAS
速攻中古に出回るのにDLばっかり買うとは考えにくいんだが…
HDDあるから売れやすいはまあわかるが、DL専売でもないのをそんな買うとか学習能力とかないのかよ
190: 2019/02/08(金)10:02 ID:9nkvPL3ad(5/5) AAS
>>184
DL率はフリプ込みだからな
金にはならない
191: 2019/02/08(金)10:03 ID:VtdW/zhS0(2/2) AAS
もしDL分も足せというなら、インディーのが売れてるスイッチの方が、
上乗せ数字がだいぶでっかいと思われる
192: 2019/02/08(金)10:06 ID:XoyPr4Uq0(1) AAS
今年はダブルスコア付けたいね
ぶつ森とポケモンを無事に出せれば余裕
193: 2019/02/08(金)10:11 ID:RXMkkFal0(1) AAS
ゴキ サード限定で勝負しろ!
194: 2019/02/08(金)10:14 ID:hEzS5/Is0(1) AAS
ト、トロフィーあるから一つのソフトやり込み過ぎて次のソフト買う余裕がないだけ…だよ…
195: 2019/02/08(金)10:24 ID:RKVDFH9Zr(2/9) AAS
中古支配率9割の迷言を残したのはaltくんだっけ
196
(1): 2019/02/08(金)10:24 ID:FEY8N4YeM(1/3) AAS
スマブラ抜きでも余裕で負けてたのか
モンハン有ったのにな
197: 2019/02/08(金)10:26 ID:RKVDFH9Zr(3/9) AAS
こっちは据置ソフトの市場売上トリプルミリオンを控えてるソフトが2本あるんだぞ
勝負している領域が違うwww
198
(1): 2019/02/08(金)10:29 ID:iysDCVLn0(2/8) AAS
据置値適用で1/4
199: 2019/02/08(金)10:32 ID:AEuRLC0eM(1) AAS
地上の楽園PS4
200: 2019/02/08(金)10:32 ID:rzhayBPbd(3/4) AAS
>>198
懐かしい
201: 2019/02/08(金)10:33 ID:q5aXliSg0(1) AAS
>>196
18年度内だとMHはとっくに息切れしてたから
202: 2019/02/08(金)10:36 ID:ycPRPT/Md(1) AAS
思ったより差がないな
203: 2019/02/08(金)10:38 ID:Pv04HcM70(1/8) AAS
>>6
つまらないよ、君
204: 2019/02/08(金)10:40 ID:Pv04HcM70(2/8) AAS
>>22
一月末に発売したモンハンがほとんど含まれてないのはそれはそれで前代未聞だなw
こんな初動しか売れないモンハンいつぶりだよw
205: 2019/02/08(金)10:42 ID:MFt06BGMM(1) AAS
市場シェアの7割近くが任天堂ハードって事に驚きだわ
PS2対GC+GBAの時でもここまで偏ってたか…?
206
(1): 2019/02/08(金)10:42 ID:Pv04HcM70(3/8) AAS
>>30
DLCもゲーム以外のデジタル販売も含んでるのにお前はバカか?
あ、バカだよな
わかりきってたこと聞いたわ
207
(1): 2019/02/08(金)10:44 ID:RKVDFH9Zr(4/9) AAS
>>206
そもそもソネットのプロバイダ契約料まで含んでるらしいよw
208: 2019/02/08(金)10:47 ID:Pv04HcM70(4/8) AAS
>>61
これ割とヤバいよな
トップタイトル以外はSwitchの方が広く売れてる状態って
サード頼みなのにサードがマルチ化するの止められん
209: 2019/02/08(金)10:50 ID:Pv04HcM70(5/8) AAS
>>87
二年目の新市場とあらゆる人気タイトル勢揃いの五年目市場で二年目の方がソフト二倍近く売れてるって割と前代未聞やぞ
少しは恥ずかしいと思えや
210: 2019/02/08(金)10:50 ID:HB+9e0Q5d(1) AAS
豚はソニー煽れて嬉しいだろうけど3DSが昨年度比で700万本以上落ちてるから任天堂は笑ってる場合じゃないだよな

2017年度 2018年度
PS4 9,435,610 8,042,799 -1,392,811
Vita 1,303,084 727,817 -575,267
Switch 7,859,575 12,793,219 4,933,644
3DS 9,440,373 1,987,154 -7,453,219
211: 2019/02/08(金)10:52 ID:fFfzY/p20(1) AAS
PS4ユーザーが子供より購買力が無いのが明らかになってしまった

てかスイッチのゲームは親が買い与えているのだから
子育てをしてゲーム機を買い与えられる余裕がある大人と
独身男性とで購買力が違うのは当たり前だけどな
212: 2019/02/08(金)10:52 ID:Pv04HcM70(6/8) AAS
>>120
これな
SwitchはアホみたいにDLが売れるからこそDLタイトルが怒涛の勢いで増えている
213: 2019/02/08(金)10:53 ID:Pv04HcM70(7/8) AAS
>>125
そもそもサードも売れているからソフトがアホみたいに増えて月によってはPS4より出ているというね
214
(1): 2019/02/08(金)10:55 ID:A87lTGAJd(1) AAS
単に業界的には縮小傾向でスイッチは3DSの需要を喰って一極集中で乗り切ってるだけだろ
215
(1): 2019/02/08(金)10:57 ID:RKVDFH9Zr(5/9) AAS
>>214
要するにゴキちゃんがだが買わぬしてるってことよね
216
(2): 2019/02/08(金)11:00 ID:Ubp5EVxFd(1) AAS
>>215
3DSが750万本近く減ってるのはミエナイキコエナイ?
217: 2019/02/08(金)11:01 ID:Pv04HcM70(8/8) AAS
>>207
どんな闇鍋だよってなw
こんなアホな数字発表するとか投資家騙そうって悪意しか感じないわw
218: 2019/02/08(金)11:02 ID:iysDCVLn0(3/8) AAS
3DSにソフト出てないもの
そりゃ減るよ

和洋の大型タイトルいくつも揃えて減ってるPS4はミエナイキコエナイですか
219: 2019/02/08(金)11:02 ID:3d76Er/XM(1) AAS
750万本以上減ってるのに業績では上回ってるってことは
3DSは儲けるのが辛かったハードってことか
まぁ、単価低いもんね、ソフトの価格からして
220
(1): 2019/02/08(金)11:04 ID:RKVDFH9Zr(6/9) AAS
>>216
ソフトが出てないんだから当然じゃない?
PS4は出てるのに売れてない
221: 2019/02/08(金)11:04 ID:c5D+p9lCd(1/4) AAS
PS4はモンハン発売2週過ぎて130万本ダウンなら昨年度のモンハン抜きぐらいで持ちこたえてるし別に悪くないと思うがね
スイッチは好調だが3DSから移行してきたのがこれだけだと考えると安泰でもないと思う
222
(1): 2019/02/08(金)11:05 ID:RMTEXozwp(13/15) AAS
2017年はポケモンUSUNとDQ11とMHXXが出てたからね。
有力ソフトが特に出てない2018年の3DSの売り上げがある程度下がるのは仕方ないね。

今年はスイッチにポケモンが出るのでだいぶ盛り返すはず。
今年のPS4はKH3以上のソフトって何かあったっけ?
223
(1): 2019/02/08(金)11:05 ID:FEY8N4YeM(2/3) AAS
>>216
そりゃ減るだろ
昨年度は焼き直しポケモンもドラクエもあった
今年度はめぼしいタイモルはない
要はもう終わったハードなんだよ
PS4の問題はキンハーとかまだ出てるのにこの状態ということ
224: 2019/02/08(金)11:05 ID:c5D+p9lCd(2/4) AAS
>>220
3DSにソフトが出ない分スイッチにソフトが出てユーザーも移行してるならいいんだけどな
225
(1): 2019/02/08(金)11:06 ID:c5D+p9lCd(3/4) AAS
>>222
750万本ダウンはある程度ではないだろ
226
(2): 2019/02/08(金)11:07 ID:c5D+p9lCd(4/4) AAS
>>223
3DSが終わった分スイッチに移行してるなら安泰だけど半数以上が流出してるじゃん
227: 2019/02/08(金)11:09 ID:rzhayBPbd(4/4) AAS
何故か急に3DSガーが始まるのか
面白いなw
228: 2019/02/08(金)11:11 ID:iysDCVLn0(4/8) AAS
Vitaさんの存在感
229: 2019/02/08(金)11:12 ID:FEY8N4YeM(3/3) AAS
>>226
時差があるのは仕方ないし
そもそも全部掬い取れるはずもない
いくら持ち運び可能と言っても3dsほどの機動性は無いんだから
230: 2019/02/08(金)11:14 ID:RMTEXozwp(14/15) AAS
>>225
その3本だけで550万くらいあるからなあ。
PS4のソフトしか知らないと想像できないかもだけど。
231: 2019/02/08(金)11:15 ID:U89HS5ZWa(1) AAS
ゴキブリ発狂しまくりだなww
232: 2019/02/08(金)11:17 ID:HbdpFDuI0(1) AAS
DLガーのあとは3DSガーかw
ゴキチャン無茶苦茶だなw
233: 2019/02/08(金)11:18 ID:RKVDFH9Zr(7/9) AAS
>>226
流出?何が見えてるの?
234: 2019/02/08(金)11:19 ID:2XPrhx480(1) AAS
ゴキは騒ぐだけ騒いで買わないからな
235
(2): 2019/02/08(金)11:26 ID:mngvn/Uga(1) AAS
>>41
任天堂の日本地域販売データから
switchの国内DL率20.1%だから
例えPS4が40%でも

switch:1600万本、PS4:1300万本だから届かんだろ

更に言えばSIEの発表するPS4の世界DL率が2018年43%
小寺社長曰く「PS4のDL販売は年々落ち着いている」「日本はパッケージの実物に高い価値観を置いているので他国と比べて極端にDL率は低い」だから
確実に40%は無いけどな
236: 2019/02/08(金)11:30 ID:BeeW0UuzM(1) AAS
Storeでの投げ売りセール時でもないとプレステはDL率伸びないよ
237
(2): 2019/02/08(金)11:45 ID:iysDCVLn0(5/8) AAS
>>235
極端にDL率が低いのは物流が整ってるのも理由のひとつかなぁ
238
(1): 2019/02/08(金)11:47 ID:g7Grnb4Ea(1/2) AAS
>>237
物流が整ってる(中古価格暴落)
239: 2019/02/08(金)11:50 ID:TXcXgviK0(1) AAS
完全にオワステって名前が相応しい末路
240: 2019/02/08(金)11:55 ID:YO1img8Np(1) AAS
世界的に見れば確かに良いと思う
けど国内だとマジで死に向かってるからなプレステ
島国だのガラパゴスだの言って世界2位の自国の市場貶してる奴らってすごいよなほんと
241
(2): 2019/02/08(金)11:55 ID:/lj0QjLWM(1) AAS
>>235
10%くらいしか無いらしいぞSwitchのDL率
DL率高そうなスマブラでこれだからなあ

日本のゲーム雑誌であり、ゲーム市場の統計調査も行っている
ファミ通が2018年12月の配信ソフト販売の結果を発表し
幾つかの興味深い情報を提示している。

彼らの調査によると大乱闘スマッシュブラザーズSpecialやスプラトゥーン2が
ダウンロード販売においても素晴らしい売れ行きになっており、特に前者は12月だけで
30万9229本も売り上げたようである。
彼らの調査結果は以下の通りになっていた。

12月のDL版売上

30万9229本  大乱闘スマッシュブラザーズSpecial
07万8756本  ふたりでにゃんこ大戦争
04万5387本  スーパーマリオパーティー
03万3506本  ドラゴンクエストビルダーズ2
02万9219本  マリオカート8DX
02万3611本  ふたりでにゃんこ大戦争
外部リンク:mynintendonews.com

現時点でのパッケージ版の累計売上
279万9969本  大乱闘スマッシュブラザーズSpecial
099万6084本  スーパーマリオパーティー
外部リンク:www.4gamer.net

合計
310万9198本  大乱闘スマッシュブラザーズSpecial
104万1471本  スーパーマリオパーティー(10月、11月分のDL売上は不明)
-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
242: 2019/02/08(金)12:01 ID:iysDCVLn0(6/8) AAS
任天堂直販も考慮しての数字なのか不明
243: 2019/02/08(金)12:01 ID:pj82vWea0(2/3) AAS
>>238
街を車で流せば10分に一度はGEOやツタヤなどの中古ゲームショップの看板が見える、なんて国は日本しかないからな。
まぁそれにしてもPSばかり中古循環激しいのは謎だし、にも関わらずゴキがPSの方がDL率高い!と喚くのはもっと謎だが
244: 2019/02/08(金)12:02 ID:NUqz0hfyH(1) AAS
そのDL数って、ファミ通の有料会員向けアンケートを基にした計算結果だっけ?

FF15やMHWにガンブレを経験しながらもDLで購入するユーザーはすばらしいと思うよ
245: 2019/02/08(金)12:03 ID:+xL7my4y0(1/2) AAS
>>237
日本のPSは中古社会だから売却できないDLには手を出さないだけだよ

>>241
10%くらいしか無いらしいぞ(願望)
何故SIE任天堂の両公式データを見れずに、ファミ通ユーザーへのアンケートを信用するのか
そもそも12月のスマブラは200万本だからお前のソースでも15%だろ
246
(1): 2019/02/08(金)12:06 ID:5kEKay/90(1) AAS
中古が悪っていう思想が本当に古いな少しでも多くの人にプレイしてもらうのは重要なのにDLCとかの売上のためにも
それに実際デジタルの売上PSが圧倒してるからな
247: 2019/02/08(金)12:07 ID:g7Grnb4Ea(2/2) AAS
>>246
中古が悪とはいわないよ?
でも多くの人にプレイしてもらってるのは

どう考えてもswitchのソフトって話だよね?
248: 2019/02/08(金)12:07 ID:xdXWe+JDd(7/7) AAS
デジタル売上のからくりが上にでてるのに
249
(1): 2019/02/08(金)12:09 ID:A9QQoerrM(1) AAS
多くの人に遊んでもらってるはずなのに売上高SIEの方が高いのはなぜ?
1-
あと 100 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s