[過去ログ] 2018年度ソフト販売本数(電撃 〜1/27)PS4…7,794,092 Switch…12,595,442 (349レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
37: 2019/02/08(金)07:36 ID:3NPjaZhRM(1/2) AAS
>>30
つまり本来の数字は任天堂の8倍で、1億近く売れてるというわけなのです!!(΄◉◞౪◟◉`)
38
(2): 2019/02/08(金)07:38 ID:RMTEXozwp(1/15) AAS
PS4の方が普及台数が上なのにこの結果って事はPS4のアクティブ台数って相当低いんだな。
去年の4月ごろってPS4が600万でスイッチが400万くらいか?
39: 2019/02/08(金)07:39 ID:iFGdWe3pr(1) AAS
>>36
>>28
諦めろ
40
(1): 2019/02/08(金)07:40 ID:CtGPrvDS0(1) AAS
2018年は実際の稼働台数でPS4とSwitchが逆転した年
41
(1): 2019/02/08(金)07:40 ID:4SOnc/Gzp(1) AAS
>>28
DLが40%だとしたら1.4倍じゃないぞ
42: 2019/02/08(金)07:42 ID:Uyb7LUjDM(3/10) AAS
>>38
PS4ユーザーはフリーターやニートが主層だから中古市場はSwitchより遥かに活況だぞ
43
(1): 2019/02/08(金)07:42 ID:L2uO3UW50(2/16) AAS
まぁいくら言い訳しても

ゴミッチは 下 方 修 正 なんですけどねw
44
(1): 2019/02/08(金)07:44 ID:VqLPa02H0(3/3) AAS
>>43
下方修正したswitchに負けっぱなしって救いようが無いって言いたいのねw

ゴキくん相変わらずドMね
45
(3): 2019/02/08(金)07:44 ID:TvNEtR/WM(1) AAS
PS47,794,092
Switch12,595,442
すまん、PSの方が多く売れてるように見えるんだが?
46: 2019/02/08(金)07:45 ID:L2uO3UW50(3/16) AAS
>>44

下方修正したのは任天堂であり
つまりは任天堂が自ら負けを認めたってことだけど?
47: 2019/02/08(金)07:46 ID:RWGAcAM30(1) AAS
ソニーがインフルにかかっても任天堂が咳をするだけで喜ぶのがゴキブリ
48
(1): 2019/02/08(金)07:48 ID:4UBV+YEpd(1) AAS
PS4は微増
Switchは倍増

やっぱ任天堂が調子いいとゲーム業界全体が活性化するね
49
(3): 2019/02/08(金)07:48 ID:L2uO3UW50(4/16) AAS
てかそもそも下方修正した負けハードなのが現実だからな
この数字を疑うよね?普通は
下方修正は任天堂の公式によるものだから確実
この数字は任天堂の発表より信頼性の高いものだとでも言うのか?
50: 2019/02/08(金)07:49 ID:JpbkaXIar(1) AAS
ピークアウトゴキブリ発狂しすぎだろ
>>49
諦めろ
51: 2019/02/08(金)07:49 ID:lmSZmqwc0(1) AAS
3DSのソフトの方がVitaより売れてるんだな
52
(1): 2019/02/08(金)07:49 ID:ICOU4nQP0(1/2) AAS
PS4のDL率4割あってもswitchがDL率1割あったら負けてないか?
PS4の方はDL率5割近くないと勝てないなw
53: 2019/02/08(金)07:50 ID:sI24O9U90(1) AAS
お手本のような発狂で草
54
(1): 2019/02/08(金)07:51 ID:Uyb7LUjDM(4/10) AAS
>>52
中古屋行けばPS4のDLが多いなんて大嘘だってのがよくわかるよ
55: 2019/02/08(金)07:52 ID:VR1+VqXsp(1/2) AAS
>>45
初代PSスゲー
56
(1): 2019/02/08(金)07:52 ID:f881hP/oM(1/2) AAS
>>38
Switchはその頃は350万台くらい
57: 2019/02/08(金)07:55 ID:f881hP/oM(2/2) AAS
>>48
今となっては任天堂の調子によるけど元々はファーストの調子が良ければ業界が活性化してたよな
PS1の頃とか立ち上げの時期だからSCE気合入ってたし
PS4はSIEが日本でやる気なさすぎる
58: 2019/02/08(金)07:55 ID:3NPjaZhRM(2/2) AAS
>>45
グラフの大喜利思い出した
59: 2019/02/08(金)07:56 ID:kT4qTi/8p(1) AAS
DLがPS40%で約1300万、Switch1割で1400万
PSが50%でやっと1560万
国内でその割合は有り得ないよね
60
(3): 2019/02/08(金)07:57 ID:SVhuDdjeM(4/6) AAS
>>54
逆にDL版が普及してしまったからパッケージが売れなくて中古も含めて下がってきている現実が手に取るようにわかるぞ?
61
(1): 2019/02/08(金)07:58 ID:OBU1n0+g0(1) AAS
キンハーとバイオを足した数とマリオとスマブラを足した数を比べるとPS4の方が7万本勝ってるのに、
週全体の総売上になるとPS4とSwitchの差が5万本になってるのに注目
つまり売上トップクラス以外のソフトではスイッチの方が売れてて、その分だけ差が縮まっていることを意味する
62
(3): 2019/02/08(金)07:59 ID:L2uO3UW50(5/16) AAS
あのな
ゴミッチは任天堂自身が 下 方 修 正 したんだよ
つまり結論はゴミッチの負けっては確定してんの
こんな数字はそういった結論を出すための材料にすぎない
結論が既に決まっていて、その結論と食い違う数字が今更出て来たって何の意味もないだろ
少しは頭使えよ糞豚
63
(1): KEMCOの古風・王道RPGが…@聖剣伝説とFF15をゴボウ抜き! 2019/02/08(金)08:00 ID:uNORN/Q7x(1) AAS
ファミ通がハード週販消すほどスイッチ絶好調やからな! 春にはスイッチ国内No.1達成やで!
ドラクエ本編も威信にかけて50万本以上を目指してくるから、追加要素がどんどん発表されるで。
だって、スイッチ独占の「ドラクエ12」を350万本・販売計画があるから、11Sは先行投資や!
(堀井さんの「ドラクエ12」は一番売れた機種で…ポロリ発言で、ご祝儀で11Sはミリオンも可能)

他機種より3週間 遅れていたスイッチ版が やっと発売されたから、
KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチったで!
歩くのが早くて操作しづらい、「普通モード」の戦闘が簡単? それ以外はエエ感じやで〜。

アルバスティア・サイトPVも好感触。仲間と歩く姿がドラクエ風+戦闘がFF型の融合感が☆。
FCドラクエ3のdot女商人が可愛いと覚えてる世代は、本作の2頭身ドットに胸キュンやで〜。
「絆をつむいで世界を救え!」 「四天王」とか…、古き良き・2頭身・ドット絵 ← 大好物。
開発のエグゼクリエイトに注目や! ガンホーはグランディアより「ルナ1&2」を頼むわ…。

eショップのケムコ内ランキングでは「アル戦」が最下位から13本中4位に上がって来たわ。
RPGのジャンル別では、聖剣とFF15ポケをゴボウ抜きや! 目指せ!「黒真珠」って感じやで〜。
64: 2019/02/08(金)08:00 ID:wXlXOWmsa(1/3) AAS
>>60
残念、ドラクエ11世界売上400万が明らかになったことにより、国内PS4のDL率は2割もないことが判明してしまったんだよ
2割以上にすると明らかに海外売上が少なすぎるという結果になるんだ
65
(1): 2019/02/08(金)08:01 ID:Uyb7LUjDM(5/10) AAS
>>60
現実は中古のメイン商材はPS4ソフト

SwitchはDL版が売れてるから中古流れが少ない
パッケージも売れてるのにインディーズも売れてるのはSwitch
66: 2019/02/08(金)08:02 ID:ICOU4nQP0(2/2) AAS
>>60
パッケージが売れなくなって中古で流通するパッケージも減るならすぐに買取価格は下がらんだろ
中古パッケージ自体が売れなくなってるなら最初から買取価格は下げられてるはずだけど、それもないよな
67
(1): 2019/02/08(金)08:02 ID:9nkvPL3ad(1/5) AAS
>>1
スイッチは9割任天堂だからなあ
サード限定ならps4の圧勝
68: 2019/02/08(金)08:03 ID:xdXWe+JDd(1/7) AAS
サードこぞって注力しても
任天堂一社に蹴散らされてるわけか
69: 2019/02/08(金)08:04 ID:9nkvPL3ad(2/5) AAS
>>45
ほんまや
70: 2019/02/08(金)08:04 ID:XWpOKYQcp(1) AAS
>>63なんだこいつ
71: 2019/02/08(金)08:04 ID:wXlXOWmsa(2/3) AAS
ドラクエ11で化けの皮が剥がれたのに、まだDLが売れてるとかいうことにしようとする無駄な努力を続けてるのには涙が出る
72
(2): 2019/02/08(金)08:05 ID:L2uO3UW50(6/16) AAS
下方修正で化けの皮が剥がれたのに、まだゴミッチが売れてるとかいうことにしようとする無駄な努力を続けてるのには涙が出る
73: 2019/02/08(金)08:06 ID:rGUs2QPTa(1) AAS
>>12
やっぱプレステにはパンツ抱き合わせだろう
74
(1): 2019/02/08(金)08:07 ID:wXlXOWmsa(3/3) AAS
>>72
なお下方修正しても同時期のPS4より普及スピードが速い模様
75: 2019/02/08(金)08:09 ID:9nkvPL3ad(3/5) AAS
>>72
そのゴミッチに負けたps4
76
(1): 2019/02/08(金)08:09 ID:B91IgiAMM(1/2) AAS
>>62
自分て立てた目標を自ら下方修正することで、何に負けたことになるんだろう。
過去の自分?
77: 2019/02/08(金)08:10 ID:L2uO3UW50(7/16) AAS
>>74
豚ハードは最初だけ売れて後から売れなくなるんだから同時期の比較に意味はない

任天堂的にもこの時期にもっと売れてないといけないと思っていたのにそれよりも全然売れなかった
それが全てだよ
78: 2019/02/08(金)08:12 ID:RMTEXozwp(2/15) AAS
>>49
ハードは下方修正したけどソフトは上方修正したという現実も見ようなw
79
(2): 2019/02/08(金)08:13 ID:L2uO3UW50(8/16) AAS
>>76
自分で立てた目標ってことは、自分自身でもこの時期にこれだけ売れないといけないと思ってたってこと
そうしないとPS4に勝てないと任天堂自身がそう思っていた

だがその目標を大幅に下回ったってことは
任天堂が想定してたPS4に勝てるシナリオが不可能になったってこと
80
(1): 2019/02/08(金)08:14 ID:Uyb7LUjDM(6/10) AAS
任天堂はソニーみたいに数字合わせするために赤字でソフトまで無料で付けてハードを叩き売りしないもんな
81
(1): 2019/02/08(金)08:14 ID:mYlGQUUj0(1) AAS
>>67
サードがフルサポートでもSwitchに倍近く差をつけられてちゃう
サードの存在よりも任天堂いるいないの方が重要だよねっていうのがこのデータが示す所
82: 2019/02/08(金)08:14 ID:YOOiGMif0(1) AAS
2019年のソフト販売数前年同時期と比べても
Switchは現在+719,695本でPS4は−595,477本
モンハンがいかに凄かったか分かるそんなモンハンありの前年でも
トータルじゃ287万本ソフト販売数PS4はSwitchより少なかった
前年を超える勢いのSwitchと前年を下回る可能性大のPS4
83: 2019/02/08(金)08:14 ID:Y6HXv7Qb0(1/3) AAS
ハード別 ソフト販売本数(集計期間:2018年12月24日〜30日)
PS4     6,308,386
Switch 10,819,527

ハード別 ソフト販売本数(集計期間:2019年1月28日〜2月3日)
PS4     8,042,799
Switch 12,793,219

2019年に入ってからの本数は
PS4     1,734,413
Switch.  1,973,692
84: 2019/02/08(金)08:15 ID:RMTEXozwp(3/15) AAS
>>56
それ2017年度分だからロンチの2017年3月分が入ってないんじゃない?
85: 2019/02/08(金)08:16 ID:SVhuDdjeM(5/6) AAS
>>65
インディーズも売れなくなってるよwww
開発者が嘆いてただろ
86
(2): 2019/02/08(金)08:18 ID:Uyb7LUjDM(7/10) AAS
>>81
モンハン、DQ、FF、KH、バイオ、DMC、MGS、鉄拳、キャリバー、GT、みんゴル、無双、パワプロ、ウイイレ、COD、BF、RDR、ガンブレ、龍が如く、ジャッジアイズ、ペルソナの完全新作が出てもSwitchに勝てないPS4

じゃあ何出したらゴキブリはソフト買うんだよ…
87
(2): 2019/02/08(金)08:18 ID:RYZuaFGia(1) AAS
いやこれは見方を変えるとPS4すごいんじゃないか?
つまりPS4は5年目でまだソフトがこれだけ売れるっていうことでしょ
普及台数は同じとしても2年と5年じゃ実質有効稼働台数は違うだろうしPS4凄いと思うが
88
(1): 2019/02/08(金)08:19 ID:L2uO3UW50(9/16) AAS
結局ゴミッチで売れるのは任天堂ソフトだけだしなw
何で豚も任天堂もゲームハードってのはサードソフトが売れていて初めて"ゲームハード"として成り立つって大前提を無視すんの?
89: 2019/02/08(金)08:20 ID:xdXWe+JDd(2/7) AAS
実質とやらがどういう計算で
導き出されるんだよ
90
(3): 2019/02/08(金)08:20 ID:lFOlPD+B0(1) AAS
でもサードに限定すると逆転するんでしょ?
91
(1): 2019/02/08(金)08:20 ID:RMTEXozwp(4/15) AAS
>>62
ソフトは上方修正したよ?
そしてソフトの方が利益率が高いから全体の目標は据え置き。
自分に都合の良いデータだけ出せば相手を言い負かせると思ってたら大間違いだからねw
92: 2019/02/08(金)08:20 ID:Uyb7LUjDM(8/10) AAS
>>90
モンハン、DQ、FF、KH、バイオ、DMC、MGS、鉄拳、キャリバー、GT、みんゴル、無双、パワプロ、ウイイレ、COD、BF、RDR、ガンブレ、龍が如く、ジャッジアイズ、ペルソナの完全新作が出てもSwitchに勝てないPS4

じゃあ何出したらゴキブリはソフト買うんだよ…
93: 2019/02/08(金)08:21 ID:DDPWJqWId(1) AAS
今年はもっと悲惨だよな
8世代のポケモンとぶつ森でるしモンハンwあった去年より先が開くだろ
94: 2019/02/08(金)08:21 ID:xdXWe+JDd(3/7) AAS
>>90
限定したところでサードの影響なんて
微々たるものというだけだが
95: 2019/02/08(金)08:22 ID:BdAXuh3b0(1/4) AAS
PS4にとって2018年度は「収穫期」のはずなんだよね

未だにPS5は発表されてないから、まだ世代移行で売上が減少する時期じゃない
それで2年目のSwitchに負けるってヤバイよ、惨敗だよこれ
96: 2019/02/08(金)08:22 ID:9nkvPL3ad(4/5) AAS
>>86
ゼルダ マリオ
97: 2019/02/08(金)08:22 ID:Tb//3z0D0(1) AAS
PS4って話題作がめちゃくちゃ出ていたよな
それでこんだけ差が開いてるとかどういうことだよ
98
(1): 2019/02/08(金)08:22 ID:L2uO3UW50(10/16) AAS
>>91
「ソフトは上方修正したよ? 」←これこそが自分に都合の良いデータじゃないの?w
99: 2019/02/08(金)08:24 ID:xdXWe+JDd(4/7) AAS
ニッチを対象にした話題作がほとんどだし
100
(1): 2019/02/08(金)08:26 ID:RMTEXozwp(5/15) AAS
>>79
残念w年間2000万台の目標を出した時のコメントで2000万台が最低限の数字なんて事は言ってません。
むしろ厳しい数字だけどチャレンジするというニュアンス。

「2000万台という数字は決してたやすく達成できる数字とは思っていないが、達成するための材料はそろっていると考えている」(君島社長)
101: 2019/02/08(金)08:27 ID:Y6HXv7Qb0(2/3) AAS
PS4 TOP3
キングダム ハーツIII 19/01/25 637,279
バイオハザード RE:2 19/01/25 300,622
ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN 19/01/17 231,325
TOP3以外の2019年販売本数:565,187

Switch TOP3
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 18/12/07 468,472
New スーパーマリオブラザーズ U デラックス 19/01/11 379,184
スーパー マリオパーティ 18/10/05 153,067
TOP3以外の2019年販売本数:972,969

"PS4はタイトル数が多いから分散して〜"みたいなのも過去の話だな
102
(1): 2019/02/08(金)08:28 ID:L2uO3UW50(11/16) AAS
>>100
達成するための材料はそろっているのに達成出来なかったのかwwwwwwwwww
つまり今後もどう足掻いてもゴミッチは終わりw
103: 2019/02/08(金)08:29 ID:esBR1FWtd(1/4) AAS
>>90
なぜGOTYとれたファーストソフトがあっても埋められないのか
104: 2019/02/08(金)08:29 ID:RMTEXozwp(6/15) AAS
>>87
PS4は5年かけてやっと普及台数がマシになっただけ。
PS4の1年目と2年目なんか悲惨だったぞ。
なんせハードが2年目終了時点で200万台ちょっとしか売れてなかったからな。
105: 2019/02/08(金)08:30 ID:MKoIwJe+0(1) AAS
PS4のDL版が2倍売れてても
スイッチのDL版が2割売れてたら負けるんだが
106: 2019/02/08(金)08:30 ID:AYjRQpiYM(1) AAS
>>31
これ、パッケージ販売ベースだろうからインディーは含まれていないだろ
107: 2019/02/08(金)08:31 ID:esBR1FWtd(2/4) AAS
FF15でた辺りで、380万くらいだっけ
108: 2019/02/08(金)08:33 ID:aHFuK4gxa(1/4) AAS
PSってソフト数だけは多いけど
誰も買わない、売れない、販売リストを埋めるだけのためのソフト群って
物の数に計上していいもんなの?
109: 2019/02/08(金)08:33 ID:GBRGbYqha(1/3) AAS
ゴキブリ発狂しまくりで草
今年はもっと酷くなるぞ
ゴミステ何もないからなww
110
(1): 2019/02/08(金)08:33 ID:RMTEXozwp(7/15) AAS
>>98
このスレはソフトの販売本数を比較するとこですよ?w
そこにハードの台数、しかも厳し目に立てた目標に到達しないってデータで現実の販売本数が負けてる事を否定しようとする事の方が圧倒的に「自分に都合の良いデータ」でしょうw
111
(1): 2019/02/08(金)08:35 ID:SVhuDdjeM(6/6) AAS
>>80
散々WiiUでやってたなぁwww
112
(2): 2019/02/08(金)08:35 ID:L2uO3UW50(12/16) AAS
>>110
まぁ豚が何と言い訳しようと下方修正したのは事実なんですけどねw
文句があるなら下方修正した任天堂に言ってねw
任天堂が下方修正さえしなければ何もケチ付けられずに勝ち誇れたのに残念でしたwwwwwwww
113: 2019/02/08(金)08:37 ID:lJ2rVS1K0(1) AAS
上一桁が7>1だからPS4の勝ち。
114: 2019/02/08(金)08:37 ID:B91IgiAMM(2/2) AAS
>>112
一人だけ必死になってケチ付けたつもりになってるだけでしょ
115
(2): 2019/02/08(金)08:37 ID:fql3iI6Sp(1) AAS
任天堂ソフトに興味ない人にとってはSwitchはゴミって事だね
116
(1): 2019/02/08(金)08:38 ID:L2uO3UW50(13/16) AAS
豚「せっかく勝ち誇って気持ちよくなってたのに下方修正指摘されてくやちいいいいいいいいいい!!!!!!!」
117: 2019/02/08(金)08:39 ID:f5To4Ulwa(1/7) AAS
>>112
本当に念仏唱えるようにそれ連呼してんなぁ。
心の拠り所って感じ。
118: 2019/02/08(金)08:40 ID:xdXWe+JDd(5/7) AAS
>>115
の言うようなのがニッチになった結果がこれ
119
(1): 2019/02/08(金)08:40 ID:f5To4Ulwa(2/7) AAS
>>116
尚現実

Switchさん、PS4の世界普及ペースを超えてしまうww【発売2年目累計】Switch 3228万台 PS4 2930万台
2chスレ:ghard
120
(1): 2019/02/08(金)08:40 ID:BdAXuh3b0(2/4) AAS
電撃が集計してるのはパケだけ
DLまで含めると、DL専用ゲーが異常に多いSwitch相手に、本数勝負で勝つのは益々難しいだろう
121: 2019/02/08(金)08:40 ID:RMTEXozwp(8/15) AAS
>>102
スイッチはいくつかのソフトが遅れてるからね。
材料はあったけど提出出来なかったので目標に届かなかったとは言える。
その辺は任天堂も反省して欲しいけど販売実績なら既に昨年度の1500万台を大幅に上回るのは確定してるし(12月末時点で1449万台)終わりには程遠いね。
122
(3): 2019/02/08(金)08:42 ID:BwBXf6qT0(1) AAS
でファースト抜いた数値は?
サードが売れないと意味ないよね?
ハードは出した後サードによって何もしなくてもお金が入ってくるようなのが理想だよね?
必死にファーストがソフト出して小銭稼ぐのはみっともないよね?
123: 2019/02/08(金)08:44 ID:xdXWe+JDd(6/7) AAS
>>122
キモオタが早口で言ってそう
124: 2019/02/08(金)08:44 ID:ebj+xRC6M(1) AAS
>>119
3年目4年目5年目もちゃんとスレたてろよ
125
(2): 2019/02/08(金)08:44 ID:f5To4Ulwa(3/7) AAS
サードが売れないと意味が無いという謎ルール
126: 2019/02/08(金)08:45 ID:esBR1FWtd(3/4) AAS
>>122
集計会社がそんな事する意味あるの
127: 2019/02/08(金)08:46 ID:9/zQcM7K0(1) AAS
サードもファーストも売れるのがいいじゃん
128: 2019/02/08(金)08:47 ID:Eed9KCIdd(1) AAS
>>115
任天堂ゲー嫌いっていうか任天堂が嫌いなんだろうな。実生活でいうと、面倒くさい奴。
129: 2019/02/08(金)08:47 ID:17IJuDH50(1/2) AAS
>>6
一年ぶりくらいのネタだがPSDL2倍スイッチ30%でも勝てねーぞ
130: 2019/02/08(金)08:47 ID:aHFuK4gxa(2/4) AAS
セガもNECもMSもファーストがグイグイ牽引してたのに
131: 2019/02/08(金)08:49 ID:esBR1FWtd(4/4) AAS
PS4ってDL専含めた全体のDL数字は47%とかちょっと前に色んなとこでコピペしてなかったか?
132: 2019/02/08(金)08:49 ID:x68CPxTB0(1) AAS
ファーストはジョガイジョガイ
133: 2019/02/08(金)08:50 ID:RMTEXozwp(9/15) AAS
>>122
スイッチはファーストが売れた上でPS4の1年目、2年目よりサードのソフトも多いし売り上げもそれなりに多いんだなこれが。
なんせPS4の普及台数は4年目でやっと500万を超える程度のペースだったのでユーザー数の上限が低かったからね。
サードが売れるに越した事はないけどファーストが売れちゃいけない理由にはならんよねw
134: 2019/02/08(金)08:51 ID:7+rImrVY0(1/2) AAS
PS4ユーザーは家の警備をボランティアでやってるから金がないだけだろ!!
135
(3): 2019/02/08(金)08:51 ID:L2uO3UW50(14/16) AAS
>>125
ゲームハードってのは
ファーストソフトはあくまでおまけ
サードソフトがメインでそれが売れるかどうかが全て
これが常識だろ

実際任天堂もサードソフト出せるようにしてるじゃん
本当にファーストだけ売れりゃ良いってんなら任天堂ハードでは他社がソフト出すこと禁止してるはずだろ
136: 2019/02/08(金)08:53 ID:GBRGbYqha(2/3) AAS
ゴキブリが何を言おうが所詮は負け犬の遠吠えだな
現実はスイッチの方が売れてるからな
1-
あと 213 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.018s