[過去ログ] 【PS4】Fallout4 フォールアウト4 Vault212【FO4】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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72: @無断転載は禁止 (ガックシ 06ff-Sd4e [163.51.20.52]) 2016/11/21(月)10:06 ID:U2hdN/eZ6(1) AAS
なまじ主人公の声優さんが上手いだけに、その時の状況やプレイヤーの気持ちにそぐわない台詞を言った時
凄く微妙な気分になったり、かえって没入感が一気に削がれてしまうのが残念過ぎる
211: @無断転載は禁止 (ガックシ 06ff-Sd4e [163.51.20.52]) 2016/11/22(火)12:28 ID:zjgAFHZ/6(1) AAS
>>206
個人的にオートマトロンは良かったな。4で初めてFOらしい狂気をまざまざと感じられたし
ファーハーバーも、途中のパズル以外は概ね満足だった。敵も強いのわんさか現れるから特に拠点防衛が楽しすぎる
ワークショップ系はクラフト好きでなければ特に買う価値は無いと思った
特に第四弾はどんなパーツでも欲しい!とかグリッチでアイテム増殖したい!ってんでなきゃ完全に無価値
ヌカワは糞。シナリオらしいシナリオはほぼ無い上、ちょっとでも内容のあるルートをってんでレイダールート行くと
本編とでRP合わせ辛いわ連邦の居住地攻めなきゃだわ一部の居住地クラフト不可にしなきゃだわ
正に「レイダープレイ(だけ)を楽しみたい貴方へ」な代物だからそうでない人には全くもっておススメしない
751
(2): @無断転載は禁止 (ガックシ 0683-S5sA [163.51.20.52]) 2016/11/29(火)11:15 ID:2r//4Hir6(1) AAS
ファーハーバーはちょっとお高いけどそれなりのボリュームと強敵が出てくる。ニックが大好きなら一度二度はやって損はないと思う
ヌカワはちょっとレイダー風味プレイが出来りゃそれで良くて、シナリオの薄さというか無さが気にならなくて
更に面倒臭い誰得仕様になったクラフトを強制されるのが嫌いじゃなければ、ヌカコーラの秘密に迫れるしおススメ
757: @無断転載は禁止 (ニククエ 0683-S5sA [163.51.20.52]) 2016/11/29(火)12:10 ID:2r//4Hir6NIKU(1) AAS
>>754
個人的にはそう思うってだけだけど、ハマる人にとってもそうでない人にとっても時間泥棒なのは間違いない
ただ、ハマる人にとっては
・UIが使い辛い(作りたい物がどこにカテゴライズされてるのか解らない)
・DLCを全部買っても作れないオブジェクトが多々ある
・解体や撤去できないオブジェクト(死体、瓦礫、廃屋等)が多々ある
・せっかく作りこんでも住民が飾った物を散らかしたり、ルート検索能力がショボすぎて固まってたり
 敵が内湧きして配備したタレットなんかが役に立たない事がある(内湧きは襲撃発生後直行すれば起きないとの意見アリ)
・自分のベッドとか自分のチェストとか属性付けができないから安全な収納や自分の拠点としては居住地を作れない
・ヌカワで食糧供給拠点にした所は以後クラフト不可になる
ハマれない人にとっては
・クラフト用拠点多すぎ、既存の町少なすぎ&ショボすぎ、クラフト要素よりももっとずっと優先する事あるだろ
・メインクエストでクラフト強要されるの意味解んない&苦痛(メインの転移装置作成、FHのパズル、ヌカワのレイダー拠点作成等)
等の事が主に不満としてどちらにも発生しているように思う
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