[過去ログ] ハーメルン作者のスレ103 (1002レス)
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281
(2): 2018/02/14(水)19:21 ID:KZGVRVSP(3/4) AAS
ごめん言葉が足りなかった…物語のゴールとして明確なものがない
例えるなら劣等生とか禁書
各巻でのゴールはあるけど全体としてのゴールが見当たりにくいということ
個人的にはこういうのってバットエンドも一つの手ではあるけどハッピーの方がいいし
でもハッピーエンドだとどこがゴールなのかな?って
287: 2018/02/14(水)19:32 ID:79KSZAPw(3/3) AAS
>>281
原作の内容にこだわらずオリジナル展開にすればいいと思う
例えば劣等生なら

妹に惚れたオリ主が猛烈にアプローチするけど
妹は当然お兄様にしか眼中にない
オリ主は妹に振り向いてもらうべくお兄様に挑戦するけど、もちろん返り討ち
そこからオリ主は必死こいて努力と研究重ねて強くなっていく
付き合ってやるのはこれが最後だと念を押されて、お兄様に挑む最後の模擬戦
追い詰めたと思ったが、やはりお兄様のほうが一枚上手でオリ主は負けてしまう
必死で鍛え上げた己の刃は届かなかったと男泣きするオリ主に、そっと差し出される妹のハンカチ
オリ主は勝てなかったけど、好きな人にちょっとだけ認めてもらえました

こんな感じに原作と関係のない、そこそこまとまった話は作れるだろう

すでに原作沿いで始めてて終わり方がわからない?
そこまでは知らぬ、適当に切りの良いところで打ち切れ
289: 2018/02/14(水)19:34 ID:NdDTTJet(2/2) AAS
>>281
あー、なるほど。理解した
無理矢理で良いから終わりを作っちゃうという手がありかな
ラスボスやライバルを後出しして勝って終わるとかあるいは大きなイベントが終わるごとに時間を大きく進めて主人公が寿命で死ぬまでやるのも面白いかもしれない
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