[過去ログ] ソードアート・オンライン アリシゼーション part.6 (1002レス)
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155: (ワッチョイ e342-pP8n) 2018/10/28(日)11:04 ID:NOpl5mFd0(8/20) AAS
でっかい木立てたら、何代にも渡って切ってるのよ あはは
でも、お客様が来て倒しちゃった(どこぞのアのつく美少女風)

グリッドマン見てると、木立てた人の会話がこう変換されてしまった
156: (ワッチョイ f7f7-TCbq) 2018/10/28(日)11:05 ID:F/bExNNE0(5/6) AAS
>>153
あるね
まぁ大きくフィーチャーされるのが後半って事でしょ
157
(2): (ワッチョイ 1dd5-yT3s) 2018/10/28(日)11:05 ID:bpQzi1CY0(1) AAS
アニメ見て現時点で疑問に思ったことを原作既読が後々説明あるよとかで
ネタバレに配慮しつつ安心させてくれるのはとても嬉しいことだと思うけど
後々説明されるべき部分がカットの対象になって原作読むしか無くなるのではという不安もある
いや図書館に置いてるから借りて来ればいいんだけど
158: (ワッチョイ 87de-7TBo) 2018/10/28(日)11:08 ID:SC781PfU0(1) AAS
戦闘ヌルヌル動きすぎててキレが落ちたかもw
あとやっぱり音楽はSWORD LAND系使うんだねー
159: (ワッチョイ f7f7-TCbq) 2018/10/28(日)11:10 ID:F/bExNNE0(6/6) AAS
>>157
今ここで上がってるような細かいところはアンダーワールドの世界観が分かれば納得する部分なんで大丈夫と思うよ
現状キリト自身が何で?って思ってる部分とも重なってるポイントもあるし
160: (アウアウカー Sad3-zfk0) 2018/10/28(日)11:11 ID:ZPXjJCZDa(1) AAS
>>157
後々原作読む時も楽しめると前向きにいこう
161: (JP 0He3-3UDA) 2018/10/28(日)11:15 ID:P4tNsOFtH(1/8) AAS
>>119
目釘抜きを貸してくれ
162: (ワッチョイ f749-Az/2) 2018/10/28(日)11:16 ID:SCrFGHyU0(1) AAS
レイプないのかよ。。
163: (ワッチョイ 1d58-Hp69) 2018/10/28(日)11:18 ID:l55mJIJu0(1) AAS
キリトさんの前作主人公感
164: (ワッチョイ 1504-TibF) 2018/10/28(日)11:22 ID:iQydaRg90(6/6) AAS
キリトは二刀流しないの?
165: (ワキゲー MM5b-7TBo) 2018/10/28(日)11:25 ID:f9OFqZF8M(1/3) AAS
二刀流しないキリトさんなんて…
166: (ワッチョイ e342-pP8n) 2018/10/28(日)11:26 ID:NOpl5mFd0(9/20) AAS
ボス戦はやるよ・・・あれはアニメにすると熱いと思う
167
(1): (ワッチョイ 3b11-Ha4+) 2018/10/28(日)11:28 ID:9/ttlzLO0(1/2) AAS
セルカのキスシーンは気持ち悪かったのでカットしたのは英断だが
それならオープニングの謎のルーティーンも消してくれ。あれダサすぎる
168
(2): (スップ Sd4f-2TN5) 2018/10/28(日)11:29 ID:SYS3M3xEd(7/10) AAS
キリトさんってレベル低いのに
剣のスキルだけSAOから引き継いでる状態なの?
169: (ワキゲー MM5b-7TBo) 2018/10/28(日)11:30 ID:f9OFqZF8M(2/3) AAS
キリトさんには永遠の中二病でいてもらいたい。
170
(2): (ワッチョイ 73e9-SmdM) 2018/10/28(日)11:31 ID:KqfGTOLm0(5/10) AAS
誰がなんと言おうとあのハンドシェイク好き
171: (JP 0He3-3UDA) 2018/10/28(日)11:31 ID:P4tNsOFtH(2/8) AAS
チェーンソーは刀使いでも装備できるのかな
172: (アウアウウー Sa1f-pfVs) 2018/10/28(日)11:31 ID:jfGG+cbXa(1/5) AAS
俺もだ
173: (JP 0He3-3UDA) 2018/10/28(日)11:33 ID:P4tNsOFtH(3/8) AAS
>>168
KYBの仕込みだと思う
174
(1): (ワッチョイ 312d-nLkq) 2018/10/28(日)11:34 ID:ziL/KZJ30(5/11) AAS
>>168
引き継いでると言うより、SAOの攻略組は全員システムアシストなしでソードスキルの動きを完璧に再現出来る連中ばかりだったから
アリシでも出来ただけなんじゃないかな
175: (ワッチョイ 5f38-31OY) 2018/10/28(日)11:36 ID:YCC9/P3S0(9/21) AAS
>>148
現代だって技術が進歩して昔では時間がかかったことを瞬時にできるようになったりするじゃん
最近だって携帯で通信に関することはめちゃめちゃ変わったわけだし
176
(1): (ワキゲー MM5b-7TBo) 2018/10/28(日)11:37 ID:f9OFqZF8M(3/3) AAS
OPでハンドシェイクした後、別々な道を行くのかと思ったのに、
並んで歩いてたので、何か微妙に感じてしまった。
177
(1): (ワッチョイ 6fbb-an6N) 2018/10/28(日)11:37 ID:su+g4RnD0(1) AAS
アニメしか見てないけど二期ファントムブレッドがつまらなすぎて切っちまったが、三期のSAOは、まだ面白いな
やっぱりファンタジー世界で剣持たせるのが一番だな
178
(2): (JP 0He3-3UDA) 2018/10/28(日)11:38 ID:P4tNsOFtH(4/8) AAS
>>174
シードのゲームってソードスキル互換あったっけ?
ないからシードベースのUWでなんでソードスキル使えるんだ?って話だったかも
179: (ガラプー KK0f-hf+m) 2018/10/28(日)11:40 ID:ETq9wZjnK(1) AAS
>>170
ケンコバが手コキのことをハンドシェイクとか言ってたわ
180: (ワッチョイ 5f38-31OY) 2018/10/28(日)11:43 ID:YCC9/P3S0(10/21) AAS
>>178
ALOでソードスキルは使っているじゃないか
181: (ワッチョイ a171-JHIh) 2018/10/28(日)11:44 ID:P2PoKq150(3/17) AAS
>>170
俺も!
182: (ワッチョイ 312d-nLkq) 2018/10/28(日)11:44 ID:ziL/KZJ30(6/11) AAS
>>178
基幹システムがそれぞれのゲームと情報共有してるし、UWは普通のゲームと違って
運営の手による制限が入ってない世界だから、ソードスキルの情報自体はシステムに内包されていたのでは

例えばALOも最初はソードスキルは無かったけど、アインクラッド実装アプデと同時に実装出来たわけだし
183: (ササクッテロ Sp93-Rkh1) 2018/10/28(日)11:47 ID:G4DULn0gp(1) AAS
蜥蜴殺してめっちゃ弱そう
184: (スップ Sd4f-2TN5) 2018/10/28(日)11:49 ID:SYS3M3xEd(8/10) AAS
ソードスキル引き継ぎ云々は原作に説明なかったんだな
意外だ
185: (ワッチョイ 312d-nLkq) 2018/10/28(日)11:54 ID:ziL/KZJ30(7/11) AAS
WEB版はソードスキル使えない設定だったからね
186: (スプッッ Sdaf-HDlX) 2018/10/28(日)11:56 ID:tG1CnI9Pd(1) AAS
>>144
機械のノコギリは別として
手でノコギリを使うと途中で噛んで引けなくなるから
斧の方が有利
187
(2): (ワッチョイ 172d-e7ji) 2018/10/28(日)11:58 ID:Z4FCxyWp0(3/3) AAS
そういや仮想世界なのになぜ痛みがあるんだ
188: (ワッチョイ e3bd-o6bN) 2018/10/28(日)11:59 ID:l+GKMMxI0(1/2) AAS
ソードスキルがある理由だけは原作で説明がなかった
大概の疑問への回答はあったのに文庫で追加されたこの設定はマジで謎
メタ的な理由はキリトに戦闘でのアドバンテージを持たせるためなんだろうけど
189: (JP 0He3-3UDA) 2018/10/28(日)12:01 ID:P4tNsOFtH(5/8) AAS
ドワーフとエルフが組んで内燃機関つくれー
190: (オッペケ Sr59-S4M3) 2018/10/28(日)12:03 ID:gF1pXhpvr(1) AAS
SAOA良かったです。ハイファンタジーじゃないですか。トールキンみたいと言ったら褒め過ぎでしょうか。なんか感動しました。
BGMがまた良かった。
191: (ワッチョイ 6104-3UDA) 2018/10/28(日)12:05 ID:wabwrNXS0(1) AAS
次回予告の声はUWサイドの話の時はキリト
現実サイドの話の時はアスナ、っていう使い分けなのかな
192: (ワッチョイ 5f7a-7TBo) 2018/10/28(日)12:07 ID:n6pHKvx00(1) AAS
>>187
キリトさん1話で従来のダイブシステムとはかなり違う魂に刻み込む新型ダイブシステムって解説してたから
かなり現実に近くなってるんじゃない
193
(6): (ワッチョイ 9966-OJ0a) 2018/10/28(日)12:08 ID:YLzvG6XL0(1) AAS
肩斬られて痛い痛い有り得ない痛みと言ってた直後に何事もなく無双するキリトさん
あれだけ戦闘的だったのにキリトとユージオのお別れ会には棒立ちするゴブリンさん
3ヶ月かけて持ち帰った剣を倒れてただけのゴブリン戦後片手で軽々振るうユージオさん
何代にも渡ってほんの僅かな傷しか付けられなかった大木を瞬殺する青バラの剣さん
ホンマ優しい世界やで
194: (スププ Sd57-Hp69) 2018/10/28(日)12:09 ID:yTUqAfR7d(2/2) AAS
>>152
>>153
マジか!やったぜ
195: (ワッチョイ 4582-7TBo) 2018/10/28(日)12:09 ID:TY+6g4+u0(1/2) AAS
>>187
それはキリトがそう認識してるから
切られたら痛くて血が出るものだと
196
(1): (スップ Sd4f-2TN5) 2018/10/28(日)12:09 ID:SYS3M3xEd(9/10) AAS
話はRPGっぽくて良いよな
テイルズあたりのシステムでゲーム化してほしい
頼むぞバンナム
197: (ワッチョイ 5f38-31OY) 2018/10/28(日)12:13 ID:YCC9/P3S0(11/21) AAS
>>193
そりゃあ、現実世界の人がそういう目的で作った世界なんだから当たり前じゃん
これで、本格ダークファンタジーですって設定なら突っ込まれてもしょうがないが
198: (スップ Sd4f-2TN5) 2018/10/28(日)12:21 ID:SYS3M3xEd(10/10) AAS
なんでジブリ潰したのか
名前だけでも残したらよかったのに
勿体ねえ
199: (JP 0He3-3UDA) 2018/10/28(日)12:22 ID:P4tNsOFtH(6/8) AAS
>>193
本来痛みコントロールは武道家の基本スキル
200: (ワッチョイ c95c-7TBo) 2018/10/28(日)12:25 ID:QXeib7kx0(3/3) AAS
>>193
「アドレナリンドバドバ」の一言で手の骨がほとんど折れてても戦い続けられる最高のヒーローを目指す少年だっている。
201
(1): (アウアウウー Sa2f-x68X) 2018/10/28(日)12:27 ID:fFutdf1ta(1) AAS
>>177
1話の、銃の世界で剣で無双するアスナさんをまた見たい
202: (オッペケ Sr93-nTCo) 2018/10/28(日)12:31 ID:vlZMw4V8r(1/2) AAS
>>196
あーすげえやりたい
5chで久しぶりに心動かされるレス見た
203: (JP 0He3-3UDA) 2018/10/28(日)12:33 ID:P4tNsOFtH(7/8) AAS
ちょっと白戸三平の漫画みたい
腕落とされても普通に止血
204: (アウアウウー Sa1f-JHIh) 2018/10/28(日)12:35 ID:+AbJzS0Ua(1) AAS
>>201
あれだけやってくれればいいのに
205: (オッペケ Sr93-nTCo) 2018/10/28(日)12:37 ID:vlZMw4V8r(2/2) AAS
アクションゲーム仕様じゃないないんだな
魔法使うときにシステムっていうのはおかしいもんな
アンダーワールドはクラフトゲームだろ
206
(2): (ワッチョイ 9d0c-xC8m) 2018/10/28(日)12:51 ID:oT+O/kQa0(1/2) AAS
>>193
根本的にキリトはスキルを持ってるだけで技能を持ってるワケじゃないから
教えるって立場に違和感しか無いんだよな
感的なモノが秀でてるだけで理屈で技を習得してるワケじゃないから
教えられるハズが無いんだ
207: (アウアウウー Sa1f-pfVs) 2018/10/28(日)12:54 ID:jfGG+cbXa(2/5) AAS
>>206
スキルの発動は身体のモーションがきっかけだから一応技能だよ
208: (オッペケ Sref-nTCo) 2018/10/28(日)12:57 ID:JCE5qCTKr(1/6) AAS
>>193
棒立ち以外はちゃんと理由あるけど棒立ちは何も言い返せないぜ😘
209
(3): (アウアウオー Sa7b-cgW/) 2018/10/28(日)12:57 ID:XEILQ3pra(1/2) AAS
質問だけど最後の旅立ちのシーンでユージオが肩に担いでたのは青い剣ってわかるんだけどキリトが肩に担いでたやつはゴブリン戦の剣?
210: (ワッチョイ 4582-7TBo) 2018/10/28(日)12:59 ID:TY+6g4+u0(2/2) AAS
そのうち説明あるだろうけどあれは切り倒した木の枝
211
(1): (ササクッテロル Spb5-7wju) 2018/10/28(日)13:04 ID:6n/s11rJp(1) AAS
すごい今更かもしれないけど、OPのADAMASをDLして聞いたんだけど
イントロの3人が走ってるとこ曲調違わない?
212: (ワッチョイ a171-JHIh) 2018/10/28(日)13:07 ID:P2PoKq150(4/17) AAS
>>211
イントロ変えていあるんだって
213: (JP 0He3-3UDA) 2018/10/28(日)13:08 ID:P4tNsOFtH(8/8) AAS
>>209
あそこはチェックちゃんとしてないんだろうな
ユージオもバラ剣そのまま持ってたり
214
(1): (ワッチョイ abc1-7TBo) 2018/10/28(日)13:13 ID:REqcLRJE0(1/2) AAS
アインクラッド編やALO編に比べてびっくりするくらい冗漫だな
小野学監督じゃない前任の伊藤智彦監督は冗長な部分をばっさりカットしていたのか?
215
(1): (ワッチョイ 3fbb-o1DS) 2018/10/28(日)13:17 ID:s5AhIlvT0(1/5) AAS
いつも剣を装備したら無敵だったキリトがゴブリン相手に苦戦してたけど、
今回のキリトは経験値リセットされてこれまで程強くないの?
それともゴブリン達のボスが強かっただけなの?
216: (ワッチョイ 0b66-JHIh) 2018/10/28(日)13:17 ID:Pi/7k3xW0(5/5) AAS
>>209
ゴブリンチャンピオンが持っていたデカい剣じゃないの?
ドロップアイテムということで
217
(2): (ワッチョイ abc1-7TBo) 2018/10/28(日)13:19 ID:REqcLRJE0(2/2) AAS
ゴブリンスレイヤーのマンチキンプレイネタで思い出したけどギガスシダーは切り倒さずに燃やしてはいけないって書いてあったんだろうか
218: (ワッチョイ 3b11-Ha4+) 2018/10/28(日)13:20 ID:9/ttlzLO0(2/2) AAS
まあドロップアイテムみたいなもんかな
219: (アウアウオー Sa7b-cgW/) 2018/10/28(日)13:22 ID:XEILQ3pra(2/2) AAS
ユージオも肩に背負ってると思ってたら腰だったw
OPの印象が強すぎた
そういえば細かいところなんだけど
ずっとキリトは剣を背中にしまってたけどこれからは腰にさすようになるの?
220: (ワッチョイ 312d-nLkq) 2018/10/28(日)13:22 ID:ziL/KZJ30(8/11) AAS
>>214
原作がアリシ編から細かい描写しまくりで中々話が進まなくなる
小野監督はそれを上手くまとめている方

1〜2期で感じた取捨選択や改悪は感じない、とても丁寧な仕事ぶりだと思う
221
(2): (ワッチョイ 7379-31OY) 2018/10/28(日)13:23 ID:kY3QhHFC0(1) AAS
ゴブリン親分、あの体格とデカイ剣でフルスイングしてるのにヒョロいキリトやユージオが普通にカキンッカキンッと打ち合ってる違和感
もっと一撃一撃が重そうな描写にしてほしかったな
222: (ワッチョイ 5f38-31OY) 2018/10/28(日)13:25 ID:YCC9/P3S0(12/21) AAS
>>206
一応、キリトは現実世界でもそれなりの剣道経験者で、
映画で現実世界での戦い方も覚えたんじゃなかったっけ?
あとはソードスキルの使い方じゃないかな?
223: (スッップ Sdaf-+fH5) 2018/10/28(日)13:26 ID:ENp3MK+Id(1) AAS
クッソ長いだけのゴミ原作をまぁそこそこ見れる程度にはまとめてるな
それでも原作クソすぎて終ってからも
たいして面白くなかった3期って評価になっちゃいそう
224
(2): (ワッチョイ 3fbb-o1DS) 2018/10/28(日)13:26 ID:s5AhIlvT0(2/5) AAS
重たそうだった剣をいつの間にか軽々と振り回せるようになっていたけど
経験値積んだらそれができるようになったって事は、
剣の質量が大きくて持てなかったのではなく、
剣を装備できるレベルに達していなかったから装備できなかったと言った方が正しい事になるよな?
225
(1): (オッペケ Sref-nTCo) 2018/10/28(日)13:27 ID:JCE5qCTKr(2/6) AAS
>>215
経験値制じゃない
アニメで描かれたことだけ考えりゃいいよ
アンダーワールドって世界があって
ゴブリンを殺すとオブジェクト権限値が上がって重たいものが持てるようになった
神聖術は英作文
仮想世界だかゲームなのかすら怪しい
1話で茅場の考えてた構想の延長にあるとかなんとかアスナと話してた
226: (アウアウカー Sad3-4VWk) 2018/10/28(日)13:28 ID:17bgNoaUa(1) AAS
>>224
君は本当に何を見てたらそんな感想になるんだ
もう一回きちんと見てくれば分かるだろう
227: (ワッチョイ f555-zi+o) 2018/10/28(日)13:29 ID:zkRQw6me0(2/5) AAS
>>209
切り倒したギガスシダーの端材だよ
228: (アウアウウー Sa2f-+HLB) 2018/10/28(日)13:29 ID:5IlO6Fp9a(1) AAS
>>224が正しくね?
229: (ワッチョイ 655e-mWaj) 2018/10/28(日)13:30 ID:tnhbE/i30(1/11) AAS
>>221
原作じゃ剣を打ち合わせたのはたった一度であとは全部回避してたからね
でも打ち合う剣戟の方が見栄えするからしょうがないね
230
(2): (ワッチョイ 9bb1-7TBo) 2018/10/28(日)13:30 ID:KhE46Hvk0(3/8) AAS
あれ、ソードスキルってキリトさん言ってるけど
マジでスキルが発動してるの?

それとも、そういうイメージで剣をふるうことで斬撃が鋭くなってるだけなの?
231
(1): (アウアウウー Saf1-VWm8) 2018/10/28(日)13:31 ID:bh85sZiOa(4/5) AAS
>>193
ゴブリン棒立ちの件については、
キリトとユージオお別れ会の時間はアニメの演出上時間を取っていたが、実際はあっという間。
お別れ会の間トカゲ殺しは左腕の傷口をしっかり止血していた(キリトと戦闘再開時には動きが良くなっているように見えるはず)。
と解釈している。
232: (スッップ Sdaf-3q2F) 2018/10/28(日)13:31 ID:KZbIcTXXd(1/2) AAS
ゴブリンごときって言うけどあれ人種が違うだけの人間と同じ存在なんだけどな
233: (ワッチョイ 3fbb-o1DS) 2018/10/28(日)13:32 ID:s5AhIlvT0(3/5) AAS
>>225
>オブジェクト権限値が上がって重たいものが持てるようになった

なるほど、やはり質量が大きい物は怪力が有れば持てるとかそういう物理的な問題ではなくて、
剣を扱う権限が無い者は、いくら怪力でもその剣を持ち上げれないと言う世界だったのか。

返答ありがとう。
234
(2): (ワッチョイ ab68-7TBo) 2018/10/28(日)13:34 ID:CJl7wRhP0(1) AAS
SAOのシステム流用してるからソードスキルはそのまま使える
魔法は何で追加したんだろう
235
(1): (オッペケ Sref-nTCo) 2018/10/28(日)13:36 ID:JCE5qCTKr(3/6) AAS
>>230
イメージしながらかっこいいポーズをとってかっこいい挙動をしたら
体が勝手に動き出して凄く速く動くよ

例えばの話、オープニングの剣が光りだすまでの挙動を自分でやればいい、と解釈してる
236: (アウアウウー Sa2f-4VWk) 2018/10/28(日)13:36 ID:dqwd/pD2a(2/3) AAS
>>234
その答えは多分次回辺りで明らかになる
237: (ワッチョイ 3fbb-o1DS) 2018/10/28(日)13:39 ID:s5AhIlvT0(4/5) AAS
>>221
RPGゲームの世界なんていつもそんな感じだろ?
見た目とステータスの乖離はもはや常識
238
(2): (ワッチョイ c39d-31OY) 2018/10/28(日)13:39 ID:yQt2N/xs0(1/12) AAS
キリトの異常にでかくて長い荷物を見て、ユージオは何も感じないのかな。
「それ槍?」位は聞くと思うが。
239: (ワッチョイ 655e-mWaj) 2018/10/28(日)13:40 ID:tnhbE/i30(2/11) AAS
>>238
そこは省略されただけで中身が何なのかユージオもよく知ってるから
何周か先に回想でやるでしょ
240: (ワッチョイ 5766-zfk0) 2018/10/28(日)13:40 ID:93DUVGWP0(2/8) AAS
>>238
カットされてるだけでユージオは中身知ってるからな
241
(2): (ワッチョイ f555-zi+o) 2018/10/28(日)13:41 ID:zkRQw6me0(3/5) AAS
>>230
UWには元々ソードスキルって概念はないんだけど、キリトはゲーマーとしてのイマジネーションが強すぎてそれをより増幅させて再現出来てるってことらしい
そしてUWのキャラは現状、アインクラッド流剣術を教わったユージオと後の中ボスだけが使える
242: (ワッチョイ a171-JHIh) 2018/10/28(日)13:43 ID:P2PoKq150(5/17) AAS
>>217
あれ鉄より固くて燃えない木なんだぜ
243
(1): (ワッチョイ 655e-mWaj) 2018/10/28(日)13:44 ID:tnhbE/i30(3/11) AAS
>>241
嘘を吹き込むんじゃないw
アンダーワールドにはソードスキルのシステムがちゃんとあるし
修練すれば誰でも発動させられるってばよ
244: (ワッチョイ 9bb1-7TBo) 2018/10/28(日)13:45 ID:KhE46Hvk0(4/8) AAS
>>234>>235
ありがとう
じゃあ、この先、成長したキリトさんが二刀流になって
スターバーストストリーム
をかましてくれる可能性はゼロじゃないのか。
245
(1): (オッペケ Sref-nTCo) 2018/10/28(日)13:46 ID:JCE5qCTKr(4/6) AAS
>>241
それは間違った情報を教えられたな
ソードスキルはもともと存在する
何故存在するかは予測はできるけれど作者が隠してるっぽい部分なんですわ
246: (ワッチョイ 5f38-31OY) 2018/10/28(日)13:46 ID:YCC9/P3S0(13/21) AAS
>>217
普通に燃えないだけ
現実でもあれだけの生木を燃やそうってなったら相当な火力がいる
その上、再生力も相当だし

>>231
直前に目つぶしも受けていたはずだし、
視力が回復するまで慎重だったとかもあるかな?
247: (ワッチョイ f555-zi+o) 2018/10/28(日)13:47 ID:zkRQw6me0(4/5) AAS
>>243
マ?ちょっと原作読み返して来るわ...
248: (ワッチョイ a171-JHIh) 2018/10/28(日)13:48 ID:P2PoKq150(6/17) AAS
後半になんでソードスキルが存在するのか察することが出来る部分はあるよ
詳しく説明してないだけで理由はなんとなくわかる
249
(2): (ワッチョイ e342-pP8n) 2018/10/28(日)13:48 ID:NOpl5mFd0(10/20) AAS
本来、使えないソードスキルは

!!マザーロザリオ!!だけだけどな(マザーロザリオだけ)
いいかマザーロザリオだけが使えない

大事な事なので3回書いておいた
250: (ワッチョイ f555-zi+o) 2018/10/28(日)13:49 ID:zkRQw6me0(5/5) AAS
>>245
アリシ編はいつも新刊で買って読んでたんだけどいかんせん発売がかなり前のことだから記憶が曖昧になってたわ...
もっかい9巻から読んで出直してくるよ
251: (ワッチョイ 655e-mWaj) 2018/10/28(日)13:49 ID:tnhbE/i30(4/11) AAS
>>249
そこは普通にOSSはデータがないから対応してないって言えば
252: (ワッチョイ 9bb1-7TBo) 2018/10/28(日)13:50 ID:KhE46Hvk0(5/8) AAS
>>249
マザーズ・ロザリオじゃない?
253: (アウアウウー Sa2f-szr/) 2018/10/28(日)13:50 ID:eRHYyEIba(1) AAS
スゲロ盛り上がってきたな。スクロール切り札とかやるじゃない。
254: (ワッチョイ a171-JHIh) 2018/10/28(日)13:52 ID:P2PoKq150(7/17) AAS
そもそもマザーズ・ロザリオはプレイヤーが作ったオリジナル剣技だから
ベースデータには入ってない
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あと 748 レスあります
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