【AT/MM】アークトレーサー/マスターマインド専用スレ (312レス)
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(2): 1★ [] 2014/10/26(日) 16:19:57 ID:???0 AAS
ここはアークトレーサー/マスターマインドの専用スレです。
ここでスキル振り、装備等など自由に話しましょう。

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【AT/MM】アークトレーサー/マスターマインド【エド】
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303: 名無しの冒険者 [sage] 2015/10/19(月) 23:27:04 ID:l7QL8e9c0(1) AAS
一応狩りでの話だけど
基本的にどっちも優秀でデメリットらしいデメリットないし好みでいいとは思うよ
オフェンスモードにしたって直接MP回収増えるわけじゃないけど実質MP効率は上がるっていうことだし
火力をなるべく団時間に集中させるならオフェンスモードの方が向いてるとは思う

マイナス面述べると、
ニューアップデートは演出とかで持続時間切れることがあるからそれが非常にもどかしい、10秒というバフを維持するのが面倒と感じる人もいる
ニューアップデートは維持必須ではないけどCBSのエルクリ維持が面倒だと感じるならやめた方がいいと思う
まぁそもそもMM自体が結構忙しい職(頑張って効率求めたりした場合)だからそこは何ともだけど
オフェンスモードは純粋な威力増加でこっちはほんとに気になるデメリットはないかな
しいて言うなら特徴がない、いわゆる地味強い
ニューアップデートも別に派手になるわけでもないけどね

ちなみに自分は今ニューアップデートだけど
ピキーンやらの被弾とかでも結構維持切れそうになったり、無理に維持しようとするととっさに使いたいインストールスキルがインストールされてない状況だったり
正直オフェンスモードの方がストレスはないかなと思う
304: 名無しの冒険者 [sage] 2015/10/20(火) 05:04:48 ID:EimwMjAQ0(1) AAS
なるほど!
丁寧な回答ありがとうございます

習得はまだ先だから他のスキルにも慣れつつ考えよっと
305: 名無しの冒険者 [sage] 2015/10/21(水) 17:15:39 ID:l85Mo5/M0(1) AAS
ヘニルとか回るようになると主力がアクティベーターからのアクティブ、パクセラ、サイオニックになってくるから
数値ほどの恩恵は感じられないよ
306: 名無しの冒険者 [sage] 2015/10/22(木) 13:41:21 ID:KHuLGYtg0(1) AAS
改変後のニューアップデートはスタック維持しててもあんま恩恵感じない
オフェンスモードもそれは同じだけど
307: 名無しの冒険者 [sage] 2015/10/22(木) 21:27:52 ID:CYJ9.Hp20(1) AAS
そういえばニューアップデートのMP回収って通常攻撃をしたりしたときの回収量が上がるだけで、何もしてない時のは変わらないですよね
トレーニングモードで確認したことあったけど、正直よくわからなくて(自然回復で上がってないのはわかるんですけど)
308: 名無しの冒険者 [] 2016/03/27(日) 23:53:53 ID:/ZLBzUiM0(1) AAS
決闘行ってて思ったけどアクティベからの分裂スプリットを抜けられずに当てる方法知らない人割といるようだから書いておく
密着した状態でアクティ→フリック→後ろ向いてスプリット
これで抜けられずにフルヒットできるよ。フリックが連続ヒットで敵を留めてくれるから後ろ向いてスプリット撃っても分裂→着弾までの隙間を埋めてくれる
309: 名無しの冒険者 [sage] 2016/03/28(月) 03:08:54 ID:ZqrfYYQI0(1) AAS
なおマナブレイクは考慮してない模様
310: 名無しの冒険者 [sage] 2016/03/28(月) 03:39:02 ID:IGJsBlsc0(1/2) AAS
マナブレとか言い出したらほぼ全てのコンボが途中で抜けられるから

それこそルナブロみたいな最初からマナブレ不可なスキル使うかフューリープリズムくらいしかない
311: 名無しの冒険者 [sage] 2016/03/28(月) 03:40:42 ID:IGJsBlsc0(2/2) AAS
書いてて思ったけどフューリープリズムですら事前にマナブレゲージためられてたら全く当てられんし
要はHA使えってことか
312: 名無しの冒険者 [sage] 2016/04/13(水) 15:35:09 ID:TuWOIHwA0(1) AAS
でもHAはどちらかといえば瞬間火力で一気に倒すよりも長く続けて継続火力で真価を発揮する系(もちろん発動即FAでも高倍率だが)だから決闘だとよほどぐだってなきゃHA使うよりフューリプリズムで落とす方が使うタイミングが多いし、HA使うほど時間がなかったこともよくあるからな
あと発動時の攻撃はマナブレできるし
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