[過去ログ] PCゲーマー的液晶ディスプレイ Part96 (1002レス)
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392: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f9e-bklC) [sage] 2019/02/28(木) 09:30:43.62 ID:mPLTBCmY0(1/4) AAS
人間の眼の特性による残像があるからね
ずーっと眩しいもの見てた後に暗くしたり目をつぶったりしてもしばらく残像残ってるでしょ
動きを追うときの予測とのズレによって感じるブレもあるしね
光ってる時間を短くするとそれらが多少解消される
393: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f9e-bklC) [sage] 2019/02/28(木) 09:34:32.02 ID:mPLTBCmY0(2/4) AAS
というか、現実世界の太陽光の下で手を振ってそれを見た場合でも
普通に残像あると思うんだけどね
395: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f9e-bklC) [sage] 2019/02/28(木) 11:10:15.31 ID:mPLTBCmY0(3/4) AAS
>>384の60Hzで3人、240Hzで5人ってのはちょっとおかしくないか?
とふと思って思い出したんだけど
マウスのレポートレートが低いと240Hzでもマウスカーソルがとびとびになったのを
マウスの設定中に目撃したので、それが原因ってのはあり得るかもね
396: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f9e-bklC) [sage] 2019/02/28(木) 11:11:49.48 ID:mPLTBCmY0(4/4) AAS
あ、もちろん残像が無くなるわけじゃないけど
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