[過去ログ] ノベルゲー制作ツール 『らのべえ』 (828レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
162: 名前は開発中のものです。 [sage] 2009/07/03(金) 16:29:10 ID:dyuVNOu6(3/8) AAS
パラメータとして扱えるIDは全編通して31までしか用意されていない。
基本的に加減と代入。色々数式も入れられるかもしれないが、
現段階では全く分からない。説明が一切無いので…
でも選択肢の選択一つ一つにIDを割り振る必要があり、
それをフラグの一種として使えるかもしれないが、使い方は今の段階では分からない。
そもそも分岐の説明で条件で分岐させるとマニュアルあるが、その書式なんか一切書いてない。
そもそもチュートリアルさえないマニュアルが悪すぎる。
サンプルシナリオは「ADVをつくろう!」とかチュートリアル的な名前のわりには
単なるつまらないADVだったりと、作成系のサンプルにしてはお粗末。
テーマというくくりでメッセージ枠等を選ぶわけだが、デフォルトで用意されている
のが色を変えたものだけとか微妙。
拡張の余地は残っていて外部コマンドなるものもあるみたいだし、
機能拡張されたりフリーのデータがそろってくるならあるいは化ける可能性もある。
素材の変換や登録なんかはLMより楽だし、使いやすい部分はあるけども、
とりあえず機能と説明が足りない印象。
このままで終わらせるのは自分の財布的にももったいないのでVerUpに期待したい。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 666 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.019s