【内政】やる夫の辺境開拓史【安価】 (7895レス)
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1(55): ◆lFVJSCGA3Y 2014/11/01(土)18:11 ID:YILNtbAo0(1/82) AAS
.斗 ─── s。
,. " ≧s。 ,.、
 ̄ ̄ ”''*。  ̄\ ゚:,. ヽ
`''" ` ≪ \ 》、i! このスレはCivilization等を
\ r‐;. ──s。 / / ベースにした内政スレです
ヽ. i! ¨ヽ, >' ./、 ,.斗-:,
、ーs。 i!`゚:, ゚:, ,. :≪ `ー'" >'/ ノ 魔法や魔族などが登場するファンタジー
_________ ) ≫:。. } } < / ( `'7''" 世界で主人公のやる夫が国を興していく
¨'' * 。, ¨''''ー―/,. -; ≫-:, ) ./ /  ̄ 辷ーァiヽ 物語となっています
¨'' * 。,ィー‐:、 _..{ `''"::::;ァ ゚:, ̄ ̄} ./ / (,. 斗'ー '’
`''≪ ニ ,ィ!:::::::,.ィ:、¨ヽ/.》ヽ,ィi!_./ ;! / _.ム .__ 一般常識・歴史的事実に反する展開や
>'"! l:::::/ }_,ノ /./ l:::{ ! / / (__ 〈.... > システム構成が存在しますのでご注意を
〈゚:, r:/ {..ノヽ/ `ヽ〈≫'’:::::>'"  ̄`ヽ._{ ,.斗*7  ̄; ,.、
___} i..!L.....斗' ,.斗*''“>:、,.ィ"''7 / ─:、 `ー :ァ−'" ! ヽ 以下それ以外の注意事項です
`ー―‐゚:,¨ / ,.。+'" ,ィ''''" / ,.斗- ─'’`ヽ. ,ノ! __,ノ }
 ̄ , :≪ ,.斗 :(.._ { r'" : : : : : : : : : : }`ー'" _l,. :≪ ,.....」 _,.ィ"
,. :≪>''” ,. :≪ `ヽ. ゚:,i! : : : :}ヽ : : : : :ノ¨ / / i! .xャilア
ー− '” ,. :≪ >''" \..! : : : :}-i!: :≫'’ ̄ / / }/ / ,.ィ!
,. :≪ >''" }: : ,. - ―‐} ,. '"  ̄ ¨7 / /:::::!
〃>'" ,. :≪./,. :ャー−ァ' /::ヽ__〃''’ /:::::::ノ
/ ¨ヽヽ_.} 〃 _,ノ:::r‐:、:::::〃 /  ̄ ≫''"
,. ─‐'"‐‐ァ } ) / __ /,..、::::::::i ∨ / ≫''"
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2: ◆lFVJSCGA3Y 2014/11/01(土)18:12 ID:YILNtbAo0(2/82) AAS
【 注意事項 】
・内政安価スレお馴染みの武将能力やその成長、またコミュ安価は存在しません。
登場人物の増加やゲームバランスの崩壊を考慮した場合、キャラ依存のシステムは管理が困難になるので
いっそ細かな能力制は最初から切り捨てる事にしました。よって、登場はしたもののシステム的に全く反映されない
キャラクターも大勢出てくる事が予想されます。
・内政スレなのに全然国が成長しないかもしれません。
国家の初期ステータスが低く設定してあり、またシステム上どうしても低ステータスが国家の成長を阻害するので、
最初のうちはイライラするかも知れないほどに成長が緩やかです。
・何でこんな辺鄙な土地に建国するんだよ! と言いたくなるかもしれません。
仕様です。
・いやこれ普通じゃ考えられないだろ、というようなご都合システムや展開があるかもしれません。
ファンタジーであり、やる夫スレであり、フィクションであるということでひとつ。
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,ィ´ ̄ `ーー-.、
←─-マ,、 ヤ
\ ∧.
_ r‐ゝ ムェェュ ∧
ィ瓜.......三三 } 丿 └─--, | 彡
ムイ ,,ィ-─---} ノ 〈 / .__丿 ) 彡 それでは現時点で決定している
/ .r─‐--x/ ___〉 ./ 夫三三\ / 彡 システムを公開します
|ノ 〉 ̄ ̄`ー>、 .| / / _ └‐‐-∠ノ / /
ィ"ノ ーーvx_ ヽ. | | / /¨''> > |彡 / /彡
,x< ─ 〈o` / ,ゝ-┴ 、 / .∠/_ ) 彡 / / 彡
∠ム斗七””'7^ァ‐‐ァx. / _____〉 └-.、/ | / / ,,.イ .イ __./"
/ / / /└y' /.. . . .∧ r‐‐ァ } /__ノ / / /../ >.、 ∧
. ムニノ ムニノ ノ lヘ リ/: : : : : : ナ/ / / /,/ /. / ヽ、 .Y \
/ ト.V: : : : : -=ニ彡" / ─‐ナ" / /./ / `ーx.| ∧
/ ∧: : : : : :// /Vーァ"´ ,.イ /./ ./ ト、 ∧
/ ┐ ∧ Vニニ// /┐:::/ /:|/ /リ ./-.、 \ ∧
イ / /. >──ナ /i |::/ /::ノ /::::/ / | ヽ ヤ ',
/ / ./ / //| / ヘ|コ、 /,ィ'´ .|::ノ,,xヘ、 ヘ ハ ヤ |
| .// イ .// / ./\ ヽ="(_,x--" .\__ ハ ヤ |
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3: ◆lFVJSCGA3Y 2014/11/01(土)18:14 ID:YILNtbAo0(3/82) AAS
これがやる夫が発展(むしろ開拓)していく国家、入速出公国です。
現在は城の隣に農村がぽつんとある程度の国家(笑)状態です。
【入速出公国 大マップ】
┏━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┓
┃【山岳】 ┃【森林】 ┃【森林】 ┃【平野】 ┃【近海】 ┃【外海】 ┃【外海】 ┃
┃ ┃森森森森┃森森森森┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃/\/\┃森森森森┃森森森森┃vi,,、vfi,,,、, ┃〜〜〜〜┃〜〜〜〜┃〜〜〜〜┃
┣━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━┫
┃【山岳】 ┃【山岳】 ┃【森林】 ┃【森林】 ┃【沼地】 ┃【近海】 ┃【近海】 ┃
┃ ┃ ┃森森森森┃森森森森┃ ;:;;:〜::;;┃ ┃ ┃
┃/\/\┃/\/\┃森森森森┃森森森森┃;::〜;〜;;~^┃〜〜〜〜┃〜〜〜〜┃
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┃【山岳】 ┃【山岳】 ┃【森林】 ┃【平野】 ┃【沼地】 ┃【沼地】 ┃【沼地】 ┃
┃ ┃ ┃森森森森┃ ┃ ;:;;:〜::;;┃ ;:;;:〜::;;┃ ;:;;:〜::;;┃
┃/\/\┃/\/\┃森森森森┃ ┃;::〜;〜;;~^┃;::〜;〜;;~^┃;::〜;〜;;~^┃
┣━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━┫
┃【山岳】 ┃【森林】 ┃【森林】 ┃【城塞】 ┃【平野】 ┃【平野】 ┃【平野】 ┃
┃ ┃森森森森┃森森森森┃┌┐┌┐┃ ┃ ┃ ┃
┃/\/\┃森森森森┃森森森森┃|門門│┃ ┃vi,,、vfi,,,、, ┃vi,,、vfi,,,、, ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━┫
┃【山岳】 ┃【森林】 ┃【森林】 ┃【農地】 ┃【平野】 ┃【森林】 ┃【森林】 ┃
┃ ┃森森森森┃森森森森┃ ┃ ┃森森森森┃森森森森┃
┃/\/\┃森森森森┃森森森森┃ ┃vi,,、vfi,,,、, ┃森森森森┃森森森森┃
┣━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━┫
┃【森林】 ┃【森林】 ┃【森林】 ┃【森林】 ┃【森林】 ┃【山岳】 ┃【森林】 ┃
┃森森森森┃森森森森┃森森森森┃森森森森┃森森森森┃ ┃森森森森┃
┃森森森森┃森森森森┃森森森森┃森森森森┃森森森森┃/\/\┃森森森森┃
┣━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━┫
┃【森林】 ┃【森林】 ┃【森林】 ┃【山岳】 ┃【山岳】 ┃【山岳】 ┃【山岳】 ┃
┃森森森森┃森森森森┃森森森森┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃森森森森┃森森森森┃森森森森┃/\/\┃/\/\┃/\/\┃/\/\┃
┗━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┛
人口:3 (内約:施設1、軍隊1、空き1) 治安:50
生産:2 軍事:2 信仰:0 教育:0
食料:1/4 経済:2/2 文化:10/0
資源:なし
特産:なし
国家特性:2つ以上の拠点が勢力下にあることで開放される
指導者特性:???
人材特性:???
民族特性:戦闘民族(戦闘に勝利した場合、相手の軍事判定値×0.1の経済と文化を得る)
文化特性:なし
信仰特性:なし
開拓地状況:城塞1(城塞Lv1×1)、農地1(農村Lv.1×1)
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4: ◆lFVJSCGA3Y 2014/11/01(土)18:15 ID:YILNtbAo0(4/82) AAS
【ニューソク領 小マップ】
┏━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┓
┃【森林】 ┃【森林】 ┃【平野】 ┃【平野】 ┃【沼地】 ┃【沼地】 ┃
┃森森森森┃森森森森┃ ┃ ┃ ;:;;:〜::;;┃ ;:;;:〜::;;┃
┃森森森森┃森森森森┃ ┃ ┃;::〜;〜;;~^┃;::〜;〜;;~^┃
┣━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━┫
┃【森林】 ┃【森林】 ┃【平野】 ┃【平野】 ┃【沼地】 ┃【沼地】 ┃
┃森森森森┃森森森森┃ ┃ ┃ ┃ ;:;;:〜::;;┃
┃森森森森┃森森森森┃ ┃ ┃;::〜;〜;;~^┃;::〜;〜;;~^┃
┣━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━┫
┃【森林】 ┃【森林】 ┃【城塞】 ┃【城塞】 ┃【平野】 ┃【平野】 ┃
┃森森森森┃森森森森┃┌┐┌┐┃┌┐┌┐┃ ┃ ┃
┃森森森森┃森森森森┃|門門│┃|門門│┃ ┃ ┃
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┃【森林】 ┃【森林】 ┃【城塞】 ┃【城塞】 ┃【平野】 ┃【平野】 ┃
┃森森森森┃森森森森┃┌┐┌┐┃┌┐┌┐┃ ┃ ┃
┃森森森森┃森森森森┃|門門│┃|門門│┃ ┃ ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━┫
┃【森林】 ┃【森林】 ┃【農地】 ┃【農地】 ┃【平野】 ┃【平野】 ┃
┃森森森森┃森森森森┃ 農村 ┃ ┃ ┃ ┃
┃森森森森┃森森森森┃ ┃ ┃vi,,、vfi,,,、, ┃vi,,、vfi,,,、, ┃
┣━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━╋━━━━┫
┃【森林】 ┃【森林】 ┃【農地】 ┃【農地】 ┃【平野】 ┃【平野】 ┃
┃森森森森┃森森森森┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃森森森森┃森森森森┃ ┃ ┃vi,,、vfi,,,、, ┃vi,,、vfi,,,、, ┃
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[施設情報]
城塞(Lv.1/5) 4マスで一つの施設。食料・生産・経済・軍事を(1+n)供給する。 ※nは施設レベル(最大5)
また、隣接する平野マスの魔獣を駆逐し、開拓可能地とする。
農村(Lv.1/5) 食料を(1+n)供給する。※nは施設レベル(最大5)
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5(5): ◆lFVJSCGA3Y 2014/11/01(土)18:15 ID:YILNtbAo0(5/82) AAS
【1ターンの流れ】
政略フェイズと戦略フェイズ、そしてイベントフェイズを繰り返す
それぞれのフェイズでできることは以下のとおり
[政略フェイズ]
①開拓可能地への入植を行う。
魔獣討伐済の土地を開拓可能地とし、入植には10×y×zの生産を必要とする。
※yは平地で1、森林その他で2、山岳で3。zはそのマスへ移動するのに必要な軍事値である。
同じ土地に追加の施設を建てる時は、10、20、40と増加する。
なお、入植した際には開拓地に建設可能な施設が一つ建設される。(選択可能)
②施設の建設、改良を行う。
人口の数だけ施設を建設できる。
施設の改良には現在レベルと改良後レベルの和の5倍の経済供給が必要になる。
例)農村Lv.1→農村Lv.2 必要経済:15 農村Lv.2→農村Lv.3 必要経済:25
なお城塞の改良には通常の3倍の経済を必要とする。
人口は現在の人口以上の食料供給が5ターン継続されれば自動的に増加する。
建設可能施設に関しては施設表を参照。
③文化特性を得る。
文化を消費し、文化特性を得ることができる。
文化特性は文化ツリーを参照。
④信仰特性を得る。
信仰を消費し、信仰特性を得ることができる。
信仰特性は信仰一覧を参照。
[戦略フェイズ]
①魔獣を討伐する。
詳細は後述
②戦争を行う。
詳細は後述
[イベントフェイズ]
①ランダムイベントの発生
治安の数値によってグッドイベントとバッドイベントの割合が変化する。
治安が高いとそれだけ国家運営がスムーズになる。
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6(10): ◆lFVJSCGA3Y 2014/11/01(土)18:15 ID:YILNtbAo0(6/82) AAS
【施設表】
初期開拓地
<農地> 食料を生み出す施設を建設できる基本的な開拓地の一つ。平地限定。
農村:食料を(1+n)供給する。※nは施設レベル(最大5)
貯水池:建設した農地はバッドイベント「干ばつ」を無効。
牧場:食料を1、軍事をn供給する。※nは施設レベル(最大3)
<市場> 経済を生み出す施設を建設できる基本的な開拓地の一つ。平地限定。
市:経済を(1+n)供給する。※nは施設レベル(最大5)
交易所:有効化されている資源数の経済とその半分の文化を供給する。開拓地に1つ限定。
宿場町:人口が増えるたびに経済を(5×n)供給する。※nは施設レベル(最大5)
<砦> 軍事を生み出す施設を建設できる基本的な開拓地の一つ。
兵舎:軍事を(1+n)供給する。※nは施設レベル(最大5)
厩舎:砦の隣接マスで行軍に必要な軍事-1。
武器庫:軍事を+(5+n)%。開拓地に1つ限定。※nは施設レベル(最大5)
<工房> 生産を生み出す施設を建設できる基本的な開拓地の一つ。
工匠館:生産を(1+n)供給する。※nは施設レベル(最大5)
製材所:生産を(2+2n)供給する。森林限定。※nは施設レベル(最大3)
鉱山:生産を(2+2n)供給する。資源有効化。山岳限定。※nは施設レベル(最大3)
製紙工場:教育をn供給する。平地・森林限定。※nは施設レベル(最大5)
鍛冶場:生産を+(5+n)%。開拓地に1つ限定。※nは施設レベル(最大5)
窯業所:生産を1、文化をn供給する。※nは施設レベル(最大3)
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7: ◆lFVJSCGA3Y 2014/11/01(土)18:16 ID:YILNtbAo0(7/82) AAS
【文化ツリー】
文化を消費して文化特性を得ていく。
1段階目の文化特性は消費文化が10、二段階目は20、三段階目は30と増加していくが、
既に同じ段階の文化特性を取得している場合には+10の文化が必要になる。
例)城塞国家→拡大する城壁→巨城→城下町→城塞都市と取得していく場合、
城塞国家:10→拡大する城壁:20→巨城:30→城下町:30→城塞都市:40となり、計130の文化が必要となる。
城塞国家 (取得すると城塞が文化と信仰をn供給する。完遂すると城塞隣接2マスまで軍事消費無効)
┣ 拡大する城壁 (城塞隣接地で城塞同様の地形ボーナスを得る)
┃ ┗ 巨城 (城塞地形ボーナス1.5倍。「拡大する城壁」の範囲が隣接2マスまで拡大。軍事+2)
┗ 城下町 (城塞に隣接する開拓地は文化を1供給する)
┗ 城塞都市 (治安+10。城塞が教育をn生み出す)
農業主義 (取得すると農地が供給する食料+1。完遂すると食料供給>人口の場合治安+10)
┣ 収穫祭 (農村が文化を1供給する)
┃ ┗ 家畜 (牧場が食料と生産をn供給する)
┣ 穀物庫 (人口増加に必要な食料-1)
┃ ┗ 特産市 (農地が経済をm供給する※mは農地の施設数)
┗ 用水路 (貯水池が食料をm供給する※mは農地の施設数)
┗ 大規模農業 (農村が供給する食料+m※mは農地の農村数)
民族信仰 (取得すると開拓地に神殿を建設可能。完遂すると宗教を創始可能)
┗ 寺子屋 (神殿が教育を1供給する)
┣ 民謡 (神殿が文化を1供給し、信仰の供給を+1)
┗ 酒造 (神殿が経済と文化を1供給する)
┗ 治療院 (神殿が建設された開拓地1つにつき治安+5)
名誉の剣 (取得すると「立ち上がる民」取得不能。軍事+2。完遂すると軍事特性「総精兵」を取得)
┣ 常備軍 (砦の開拓、及び関係施設建設に必要な生産-1)
┃ ┗ 規律 (軍隊1につき軍事+1)
┣ 戦士の掟 (魔獣討伐において軍事判定値を+20%)
┃ ┗ 勝利の美酒 (戦闘に勝利した場合、自分の軍事判定値×0.1の文化を得る)
┗ 階級制度 (軍隊2につき1の文化供給を得る)
立ち上がる民 (取得すると「名誉の剣」取得不能。施設人口を軍隊として招集可能。
┃ 完遂すると軍事特性「国民皆兵」取得)
┣ 訓練 (開拓地の供給能力を-1し、市民を招集した際の軍事低下を-1。開拓地の供給能力は0にならない)
┃ ┗ 義勇軍 (市民を招集した際の軍事低下を無効化)
┣ 自警団 (市民を招集した際の治安低下を-5)
┗ 徴兵制 (市民を招集した際、開拓地の供給能力を50%維持する)
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8: ◆lFVJSCGA3Y 2014/11/01(土)18:16 ID:YILNtbAo0(8/82) AAS
【信仰一覧】
<<信仰特性>> 信仰が5貯まるとこの内の一つから選択可能
職人の神 (工房の生産+1)
戦の神 (軍隊3につき信仰1を得る)
豊作の儀式 (グッドイベント「豊作」による効果を+1)
王家崇拝 (バッドイベントによる治安低下を無効。城塞の文化・信仰供給量+1)
偶像 (窯業所が文化と同数の信仰を生み出す)
自然神話 (平野以外の地形にある開拓地で文化と信仰+1)
<<宗教>> 文化特性「民族信仰」を完遂すると創始できる。先に選択した土着信仰の影響を大きく受ける。
宗教を創始すると、ツリー状の信仰特性が開放される。
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9(1): ◆lFVJSCGA3Y 2014/11/01(土)18:17 ID:YILNtbAo0(9/82) AAS
【軍事判定について】
軍事とはその国の軍事に関わる制度の発達を示すパラメータ。
基本的に軍事が高い国家ほど強力な軍隊を備えていると言っていい。
なお、一回の軍事判定につき、軍隊の数に等しい食料を消費する。
軍事判定値は
「 軍隊の数^2×軍事値×地形効果 」
で決定する。
そして彼我の軍事判定値を比べ、その合計を100とした場合の差分で判定する。
例)軍隊数4 軍事値3 VS 軍隊数3 軍事値5 (地形効果同一)
4^2×3 : 3^2×5 → 48 : 45 → 52:48
仮に自軍が後者であった場合、判定で48以下の数字を出せば勝利、その4分の1以下なら大勝利
勝利すると相手の軍隊数を1、大勝利だと2減らすことができる。
逆に敗北すると自分の軍隊数が1、大敗北だと2減少する。
【戦闘の勝敗について】
軍事判定の勝敗によって兵数が変動するが、戦争などでは一度の軍事判定では決着がつかない場合がある。
特に攻城戦などは、軍事判定で城塞Lvを減らすことになるので、戦いの長期化による食料枯渇も考えられる。
このように、敵の壊滅以外で戦闘の目的を達成した場合も「戦闘に勝利した」扱いとなる。
【行軍について】
拠点からより遠く、より険しい土地で戦闘する場合、それだけ軍事値を消費する。
仮に城塞から3マス離れた場所で戦闘を行おうとすると、3の軍事値を消費。
更にその場所までに山岳等があった場合、1マスにつき森林その他で2、山岳で3の軍事値を消費する。
【討伐戦について】
討伐戦は未開拓地に生息する魔獣を討伐する為の戦闘。
戦争に比べ相手の軍隊数が少なく、軍事値が高いことが多い。
また討伐戦において魔獣は撤退を行わず、軍隊数が0になるまで抵抗を続ける。
討伐戦に勝利すると、その土地が開拓可能地となり入植が可能になる。
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10: ◆lFVJSCGA3Y 2014/11/01(土)18:17 ID:YILNtbAo0(10/82) AAS
ー-ュ.、
`ヽ、 ` ヽ 、
\ > 、 _
\ヘ、 > 、 \ヽ 足りない部分の追加やシステム上の改善などは
\ >、 \\ ,、 随時行っていきます
\ ハ \\ .| .l
∨ マー- 、〕 〕 | .| 不明な点や質問事項等は投下時間までであれば
____ ュ、 )  ̄ヽ / ./ | .| お答えしていきたいと思います
` ヽ 、  ̄ ̄`'''''''''''―-" `≧ュ 、_ 丿 Y ノ
` ヽ、 | ヒユ丶 」>ュ _,` ーュ / /,ェ、 では、投下開始は20時とします
` <__〈ヘ─-ュノ ,,ェュ/ /-iヽ_> | / / \\
n ',弋_,イ´ )_ノ / r'´ユ ゝ / ̄ ̄ }.〉 〉 /彡 /彡
マト, '‐ァ----''''''''"_ `'┘〈_ノ 弋__ / ノ .ノ | 彡 | 彡
l `´_,,ィ‐''”ー─---二ア__/ \ r──── 、 ノ 彡 / 彡
 ̄  ̄ ̄`'''''ニ<´ / _  ̄ ̄''フ ノ./ .ィ"l r----'’ /
ュョョ;ニニニニ,ヘ |,,イ". . . ̄`ヽ. '´,イ ノ ,ノ / イ
_,,,,--ヘ |: : : ,: : : : : : : \ /´ / ヒュ /彡 ,,イ /| .|
ェュュ,,ニ -──'"\ノ : : |: : : : : : r=''"" / /ノ 彡 ,,イ / / |
r-┘: : : :|: r-‐ァ''´ /ー.、_// └/ / /` <_,ィ 、
/” .r-|: : : :|/ ,,ノ ./r' > 、/. / く、 | ヘ
/ マ|',_/< ,イ::::∨ __ r'"" ,,イ / //`ヽ、| .ヘ
/'┐ .r'´(./ 」:::::rュ、´::::ユ,_/ /:::/ / .イ/ マ ヘ
r'’.リ_ノ // /::::::::| i::::::::::::/ /_ノ//| / ∨ ヘ
/ ./ // /"マ::::::::::| 弋:::::::〈 rー''”/::::ノ / ∨ ヘ
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11: 専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお 2014/11/01(土)18:20 ID:MGSxvwOA0(1/4) AAS
面白そうだな
全裸待機
12: ◆lFVJSCGA3Y 2014/11/01(土)18:30 ID:YILNtbAo0(11/82) AAS
ヽ \ \
゚:, ヽ. \
゚:, ゚:,. \
V゚:, ゚:, :,
‘, ゚:, ゚:,
‘, i 投下は20時と言ったな……
! ゚:,_ l
/i! ! /¨゚:l _ あれは嘘だ
/ i! } ;! ゚:, ゚:,\
__ / ト、.イ! l ヽ._!. \
,.斗*''" ___ ” ''*:.、{ ! .ィ!. ャ:、 〃 \ ,.斗- ─:、 というか投下し忘れていた
 ̄ ”'' *:、::::::ヽ / ;!. ゚:, ` ─ '" ,.斗*'" ,.斗-:、ノ 安価があったので、
,.斗 ─── ュ、,/ ` 、 ゚:,/ /、 ゚:,ヽ / ::::.. ィ"i!''" ここで投下しておきます
,.。ャi手斗* ───s。 :::::::::ュ /!ィヽ \ l i! / __`; _.斗-s。,
ー‐ '" _ _ _ } ` :。. ̄ ̄\ \ ゚:,ノ i! / / ::::{ _ ヽ:::::} `:,
,.斗* _:::::::::}__ .ィ! ゚:, ヽ.ー‐ :ヽ./::::l'''" /  ̄ :}  ̄ ‘, .リ
,. :≪≫''" ,. :≪ノ..ィ'r−−、 /フ.i! 》--! .〃 .....s。.!_ _ i!./
,斗 '" ,.斗*'/./`ー'" i! ノriッ i!'" i!/ ./!ー―‐{ >''" ヽ::__ {::::'".、
. ,.。:≪斗/./ ,>'",之 クヽ. 丿 .〃 ,.斗゚:, .ノ ̄ __ i! ” ''*s、 \
. '" /./ .>'" 7 フ〃 ゚:,.ィ''`''< __ :}’__` :::r"”''*:。, `:, ゚:,
/./ >'"i-ュ/ 〈 ー},クー' ,. −ァ‐' . . . . . ヽ;!`ヽ. ::::.....`i!ーs、{:: ̄ヽ. } }
, '’/ >'"ー'"  ̄ `''" {.ィ《 /: : : : : : : : : :i! \`'' ::/ ` :。, ¨ ヽi! ゚:, !/
《..>'" { i_,.}: :゚:, l : : : :r:、: : : : :l─ −ァ''"! ” *。,f≡:、゚:,. `;
/ !_', i!: : :゚:,i! : : : :} ‘; : : :リ / リ `*、 i!ノ
,. :≪ ゚:, ゚:, : : : : : : : : :} l: : /- < / ヽ'’ヽ.
,.斗"¨} ゚:,_゚:, : : : : : : : i! :}:/}゚:, `;、 i}、 .。ャ''" ゙ , ゚:,
,.。*'" _ ,ノ_/ リ゚:, ゚:, : : : : : /'',' / ヽ ナ''''ヽ.゚:,. / /.ノ :,ノ
. /,.斗*''" 〃 iト、.ヽ_/ / ! { r'{ .ィ"{¨ ゚:,/ / .ィ
. / " ______ ノ .リ `:{ ゝ:r' 《 リ ヽ.〈 L....ノ i! ./ ,:' i!
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13: ◆lFVJSCGA3Y 2014/11/01(土)18:30 ID:YILNtbAo0(12/82) AAS
【指導者決定】
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
入速出やる夫。美筆王国第15代国王できない夫3世の三男にして入速出公国の初代公王である。
魔法主義国家である美筆王国において、彼は魔法の才能がなく他の王族と比べ冷遇されていた。
そんな彼は王位継承権を返上し、公爵の位を得て誰も統治したことのない未開の地へと赴く。
<設問1> やる夫には天才的といえる才能がある。さて、その才能が活かされる分野は何だろう?
①戦
②創造
③内政
④文化
⑤信仰
⑥幸運
安価↓1、2
<設問2> やる夫には親しい人物がいる。さて、それはどんな人物だろう?
①美筆王国の王位継承者にして兄弟
②美筆王国三公爵の一人
③宮廷の侍従長
④敵国である獣人国家の将軍
⑤大聖堂の神官
⑥現実は非情である
安価↓3
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14: 専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお 2014/11/01(土)18:30 ID:MGSxvwOA0(2/4) AAS
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