[過去ログ] 【安価】やる夫はFF優勝を目指すようです4【超次元サッカー】 (9007レス)
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(6): TAC◆76cyurajzg 2014/08/10(日)16:48 ID:ktIAw4jY0(16/57) AAS
【英栄中学】

[FW]
┃NAME      学年.  ポジ. .番号   シュ  パス  ドリ. .キー. .タッ   カッ  ブロ  セー .パワ .スピ   GP.  合計
┣やる夫      1年    CF 11番  25   5   7   5   7   8   3   3  20  20  200  123
┗カミナ.        2年    CF 10番  21   5  18  10  10   8   5   3  18  18  120  128

[MF]
┃NAME      学年.  ポジ. .番号   シュ  パス  ドリ. .キー. .タッ   カッ  ブロ  セー .パワ .スピ   GP.  合計
┣苗木.       2年... OMF  9番  19  18  13  13  18  19   7   3  15  15  150  155
┣コーラサワー.  1年... OMF  8番   4  21  20  21  15   8   5   3  12  18  150  142
┣ワムウ      2年   DMF  7番  12  21  10  13  16  12  16  14  23  16  180  171
┗清麿.       1年   DMF  6番   4  17   6   6   6  20   6   3   9  14  140  105

[DF]
┃NAME      学年.  ポジ. .番号   シュ  パス  ドリ. .キー. .タッ   カッ  ブロ  セー .パワ .スピ   GP.  合計
┣秀吉.       1年  RSB  5番   6  14   6   7  10  14  18   3  12  14  120  116
┣アルフォンス  2年...  CB  4番   8  15   8  15  22  12  21   3  19  15  160  154
┣クロコダイン.   1年...  CB  3番   5  12   5   9   9   9  20   6  21   2  120  110
┗やらない夫    1年.... LSB  2番  12  12  18   6  18   6  12   3  18  18  180  141

[GK]
┃NAME      学年.  ポジ. .番号   シュ  パス  ドリ. .キー. .タッ   カッ  ブロ  セー .パワ .スピ   GP.  合計
┗花京院.     1年...  GK  1番   4  16   7   7   4   4   4  19  16  13  130  107

[ベンチメンバー]
┃NAME      学年.  ポジ. .番号   シュ  パス  ドリ. .キー. .タッ   カッ  ブロ  セー .パワ .スピ   GP.  合計
┣ハヤテ      1年.  ベンチ 12番   7  10   7   7  20   7   7   3  12  20  160  116
┣のび太       1年.  ベンチ 13番   6  14   6   6   6   9   4   4   3   3   60   67
┣カヲル        1年.  ベンチ 14番   3  10   8   4   7  15  10   3   8   8   80   84
┗カズキ.      1年.  ベンチ 15番  12   8  15   4  12   4   6   3  10  10  100   94

[フォーメーション]
−−−−−−−−−
−−−⑩−⑪−−−
−−−−−−−−−
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−−⑧−−−⑨−−
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−−−−−−−−−
−−−⑥−⑦−−−
−−−−−−−−−
−−−−−−−−−
−②−③−④−⑤−
−−−−−−−−−
      ①

1−4−2−2−2CENTER
8765
(6): TAC◆76cyurajzg 2014/08/10(日)16:48 ID:ktIAw4jY0(17/57) AAS
○必殺タクティクス
『厄神の祝福』…不幸な僕たちに厄神様はきっと答えてくれる
[GP:10+(5×α)]味方全員で出した(1d20)=1・2の回数(α)だけ全判定+α
             発動条件:前回発動時の間に1・2の回数が2回以上

『ディザスターコマンド』…集めた厄を相手選手に纏わせる変則技。ただし……
[GP:35]3ターンの間敵全員の全判定−2。ただし発動中に味方が判定で1.2が出た場合は味方全員の全判定−2
      .発動条件:前回発動時の間に1・2の回数が3回以上

『二重螺旋大突破』…ボールを分裂させてのダブルジャイロボール攻撃。また、それぞれのジャイロは互いを補填し合う力がある
 [属性:無/GP:35(カミナ)・35(やる夫)]
 [効果]やる夫・カミナのシュート+4。2人それぞれの能力で判定を行う
      出目の低い方の最終判定値÷10(端数切り捨て)を高い方に加える
      マークが付いている場合、ブロックカットの減衰無しでブロック可能になる
8766
(6): TAC◆76cyurajzg 2014/08/10(日)16:48 ID:ktIAw4jY0(18/57) AAS
[スキル]
◆カミナ
『ゴーアヘッド』…決してぶれない方向性・指揮能力が人を導き、自分の道を切り開く
 [任意発動(3)] [効果]自分を含めた味方の攻撃行動・競り合い+3

◆やる夫
『マイペース』…自分の明確なやり方・ペースが、周りの妨害を撥ね退ける
 [自動発動] [効果]スキル・必殺技による能力減衰効果を半減させる
『遮二無二』…泥臭く、熾烈に相手に挑む。恩恵は仄かに光る蛍の様
 [自動発動] [効果]『全力行動』の内容を〝2d3でより出目の良かった方を採用する〟に変更する
『幻の左』…特に脈絡もない左が相手を襲う!
 [任意発動(1)] [効果]シュート選択時、同エリアの待機した相手から1人選び、1d20を振って以下の効果を発揮する
               1.出目 1〜 4:うっかり自分の判定−1d2
               2.出目 5〜19:その相手の判定−1d3
               3.出目 20   :その相手の判定−2d3

◆苗木
『奇運』…破天荒なツキの持ち主
 [自動発動] [効果]自身の判定に1d6−3を追加する

◆コーラサワー
『リバイバルエース』…例え何度消し飛ばされても、何故か尽く復活するエースの証明
 [自動発動] [効果]ドリブル・タックル判定で敗北した場合、自分のGPが10回復する

◆ワムウ
『風の流法』…関節を動かして風を起こす技能
 [自動発動] [効果]自身の守備行動+1
『不撓のキャプテンシー』…困難に誰よりも先に立ち向かい、信頼を寄せられるキャプテンの証
 [自動発動] [効果]自身の守備行動+2

◆清麿
『天才性』…卓越した才覚は体力配分にも優れる
 [自動発動] [効果]自身の必殺技の消費GPが5減少する

◆秀吉
『物真似』…役者志望で演技力が高い。相手の動きを模倣する技術
 [任意発動(1)] [効果]敵味方問わず対象の能力値で判定ができる、ただし最大で+4まで
『二の太刀』…勝利に近づく為の追い討ちの一撃を放つ力を湧き起こす(UPDATE)
 [任意発動(1)] [効果]自分以外の味方の任意発動スキルの使用回数を1回復する

◆アルフォンス
『重鎧』…特殊な重鎧を身に纏ってプレーする 重鎧は防御効果を持ち、非常に頑丈
 [自動発動] [効果]スキル・必殺技によるマイナス効果を1減らし、GP減少を10減らす

◆クロコダイン
『かませ役』…強い相手と対峙した時など、実力差が人以上に出やすくなる
 [自動発動] [効果]総合的な基礎値で負ける相手の時、判定に−1
『仲間思い』…仲間の為に身体を張り、仲間がいれば力が湧く、それが漢
 [自動発動] [効果]自身のダブルチーム補正が倍増する

◆やらない夫
『壊し屋』…徹底的に相手選手にぶつかっていき激しい守備を行う、荒々しくファールが発生しやすい
 [自動発動] [効果]ドリブル・タックル+1。ドリブル・タックル判定後に1d6判定を行い、1ならファール・6なら相手のGPを10減少させる

◆花京院
『スタンド「法皇の緑」』…パワーを持った虚像〝スタンド〟の1つである「法皇の緑」を操る能力。身体を紐状にする能力を有する
 [特殊スキル] [効果]このスキルは成長し、多数の能力を備える可能性がある
              1.エメラルドスプラッシュ…水にも似た破壊エネルギーを、多数の宝石状の礫に変えて相手に発射する
              [任意発動(3)] [効果]近距離の相手の攻撃行動−2

◆ハヤテ
『駿英』…非常に足が速い。その他に超人的な身体能力を秘めているが……
 [任意発動(2)] [効果]スピード判定・スピード補正が掛かる判定時、スピード+4

◆カヲル
『第六感』…独特の感覚を持っており、気付かない事に気づく事も
 [自動発動] [効果]1対1の場合、1d20で奇数が出ると判定+2

◆カズキ
『ゲッシュ・タックル』…熱き思いを秘めながら、相手に奇襲を仕掛ける
[任意発動(2)] [効果]タックル時、相手にドリブル・キープを強要する
8767
(6): TAC◆76cyurajzg 2014/08/10(日)16:49 ID:ktIAw4jY0(19/57) AAS
[必殺技]
◆カミナ
『カミナシュート』…カミナのカミナによるカミナの為のシュート、少々名前が格好悪い
 [属性:無/GP:40] [効果]シュート+4。ブロック減衰無効化
『ギガドリルブレイク』…ボールをドリルに変化させて守備を突破する。手に携えているように見えるが微妙に離れているのでハンドにはならない
 [属性:無/GP:30] [効果]ドリブル+4。ドリブルシュート減衰を2減少

◆やる夫
『白刃無双』…無数の聖なる刃が特殊な力を蹂躙する
 [属性:無/GP:55] [効果]シュート+6。相手必殺技の付加効果を無効化
『アシストアシスト』…怪しい動きでマーク相手を翻弄する。繰り返される言葉は呪いになるとか
 [属性:無/GP:10] [効果]自身を対象にしたパスの時、以下の効果を発動させる
                 .1.守備側が1人:相手の判定−2
                 .2.守備側が2人:相手全員の判定−1
                 .3.守備側が3人以上:【使用不可】
『波紋疾走』…テレビで覚えた波紋の力を使っての強力シュート。太陽の力を秘める
 [属性:光/GP:40] [効果]シュート+2。2d20の最大値を採用
                     判定失敗時に最高値の相手の全判定−1、この効果は重複しハーフタイムまで継続する

◆苗木
『プレーンパス』…特に特殊な効果もない、純粋に良いパス
 [属性:無/GP:15] [効果]パス+3
『希望の弾丸』…満ち溢れた輝く思いは衰えを知らない
 [属性:無/GP:35] [効果]シュート+3。距離減衰を2減少

◆コーラサワー
『イモータルドリブル』…気迫なのか運なのか、不思議と怪我を負わないドリブル
 [属性:無/GP:20] [効果]ドリブル+2。発動の間相手のGP減少技無効化
『ファイナルダッシュ』…コーラサワーの(自称)最終奥義。閃光の如く相手を抜き去る
 [属性:無/GP:45] [効果]ドリブル+6。ドリブルシュート補正を3減少

◆ワムウ
『風道球』…発生させた風で自在ににボールの軌道を操る
 [属性:風/GP:25] [効果]パス+4。相手の水属性の必殺技の判定−1
『神砂嵐』…両腕を関節ごと高速回転させ、拳の間に発生させた真空状態の破壊空間を発生させる
 [属性:風/GP:30] [効果]ブロック+4。相手が近距離にいる場合、判定成功でGPを20減少させる

◆清麿
『ロジックルート』…常人離れした思考から、相手のパスルートを導き出す
 [属性:無/GP:20] [効果]カット+4

◆秀吉
『女敵撃ち』…愛くるしく端麗にカットをする姿に女性はキュン死にし、男はキレる
 [属性:無/GP:15] [効果]カット+3
『試召戦争』…一方的に召喚フィールドを展開させる。勝者(味方のみ)には名誉という名の特別ボーナス!
 [属性:無/GP:25] [効果]ブロック+2。判定参加者全員1d10を振り、相手全員より出目が大きい味方選手は判定+2

◆アルフォンス
『アースウォールV2』…土の壁を練成して相手の攻撃を抑え込む。第2形態により耐久力がUP
 [属性:土/GP:30] [効果]ブロック+4。相手が風属性の必殺技時、自身の判定+1d5

◆クロコダイン
『獣王会心撃』…腕に闘気を籠め、強烈な竜巻状の闘気流を腕周りから殴る様に放つ
 [属性:無/GP:20] [効果]ブロック+2。判定に関わらずブロック減衰が必ず発生する

◆やらない夫
『クライフターン』…詳しくはWikipediaを参照
 [属性:無/GP:25] [効果]ドリブル+4。1対1だと相手の判定に−1
『パワフルタックル』…恵まれたフィジカルを存分に生かした突撃技。異能・技術を力で強引に捻り潰す
 [属性:無/GP:35] [効果]タックル+5。相手必殺技使用時に更に判定+2

◆花京院
『ハイウェーブ』…高波を発生させる。勢いを失ったシュートを受けるのは容易
 [属性:水/GP:25] [効果]セーブ+2。キャッチング系、相手が火属性の必殺技時、自身の判定+1d3、引き分け時に更に+1

◆ハヤテ
『猪突執事』…執事ではないけど執事がしそうな感じの凄いタックル
 [属性:無/GP:15] [効果]タックル+3

◆カヲル
『逆風カット』…まるで突風が吹いた様にボールを持ち去る
 [属性:風/GP:15] [効果]カット+2。判定結果に関わらず、判定終了後に一列後退する

◆カズキ
『サンライトハート』…凄まじく光り輝きながら突撃するドリブル。リアルに眩しい
 [属性:光/GP:20] [効果]ドリブル+2。相手技が火属性なら判定+1d5、金属性なら判定+2d3
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