[過去ログ] 【安価】やる夫は超次元サッカーをするようですRETURN (10000レス)
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1000(16): 名無しのやる夫だお 2013/08/08(木)18:32 AAS
>>1000ならライバルで万丈一道登場
6: ◆JHKqsytebo 2013/07/28(日)12:21 AAS
〜スキル〜
入手方法はコミュ安価やランダム安価、または>>1000の願いなどで手に入れることができます
スキルの大半は選手たちのステータスを補助するモノばかりなので、持っていて損はない筈です
ですが、選手1人が所持するスキルの所持数は決まっており、その上限は2つまでとなっています
入手する際は注意して下さい
ではスキルの種類について以下のモノを簡単に説明したいのでご覧下さい
●自動スキル
一定条件を充たした場合、判定で+補正が付く常時発動スキルの事である
例として、前作の【グラハム・エーカー】のスキル【武士道:一対一の場合、自身の判定に+2の補正が与えられる】が該当します
●任意スキル
自動スキルとは違い、発動タイミングを任意で行うことができ、自身や相手選手を対象として、判定で+−補正が付けることができるが、回数制限されているスキルの事である
例として、前作の【グラハム・エーカー】のスキル【乙女座の運命:相手選手一名を指定、指定した選手と判定を行う場合、+2の補正が与えられる/任意発動回数:1回】が該当します
●進化スキル
スキルの中には進化スキルという、特殊なスキルがあります
例として、前作の【やる夫】のスキル【努力家:一日の行動回数+1を増やす】が【太陽の御子:自身や味方の判定に+2の補正を与える/任意発動回数2回】になったモノが該当します
このスキルに関しては、>>1がイベントを起こすか、皆様のコメントか、>>1000の願いによって、進化するかどうかを決めさせてもらいます
7: ◆JHKqsytebo 2013/07/28(日)12:21 AAS
〜必殺技/合体必殺技〜
各選手が持っている多種多彩な技の総称で、それを持っているだけで多くの戦況を塗り替えることができます
ですが、選手1人が所持する必殺技、合体必殺技の所持数は決まっており、その上限数は必殺技ならば5つ、合体必殺技は2つまでとなっています
入手する際は注意して下さい
では、以下の事を説明したいと思います
●種類
フィジカル面でシュート、タックル、せりあい、ブロックの4種類
テクニカル面でドリブル、パス、カット、セーブの4種類
特殊な系列の特殊、指令(応援)、回復の3種類の全部で11種類あり、その中の1種類を選んで、必殺技、合体必殺技を製作します
●習得
必殺技、合体必殺技を習得には、様々なパターンがあります
主人公となるやる夫の場合は、こちらの方で発案したイベントや、安価などで習得することが可能です
そのほかのキャラについては、コミュ安価や、ランダム安価などで習得することが可能です
上記の他に方法としては、>>1000の願い事などがそれに該当します
●属性/タイプ
属性とは、各種必殺技、合体必殺技に備わっている追加要素の事で、コレによっては戦況が有利にも不利にも変わることがあります
では各種属性の簡単な特徴について説明します
・無属性:どの属性に対しても影響されずに行動できます
・火属性:相性属性として風属性に対して、判定に+1D3補正が与えられる
・風属性:相性属性として雷属性に対して、判定に+1D3補正が与えられる
・雷属性:相性属性として土属性に対して、判定に+1D3補正が与えられる
・土属性:相性属性として水属性に対して、判定に+1D3補正が与えられる
・水属性:相性属性として火属性に対して、判定に+1D3補正が与えられる
・光/闇属性:相対属性として1D6で判定を行い、勝った方の判定に+1D3の補正が与えられる
今作からの取り入れたシステムである【タイプ】については【ステータス】の部分で少し説明しましたが、必殺技、合体必殺技の属性に関係しています
必殺技の属性を選手のタイプにすることによって、前作のシステムでは上手く起動しなかった相性属性が起動しやすいようにして見ました
●化身
【ヤラナイオイレブン】より許可を貰い、【化身】のシステムを追加しました
合体必殺技を製作する際に【化身】も一緒に安価を取りますので皆様、気軽に参加して下さい
●進化
必殺技の中には、より強力な必殺技になる特殊な必殺技が存在します
例としては【ヤラナイオイレブン】の主人公【高槻やらない夫】が該当します
【パワーパス:パスの判定に+2の補正を与える】⇒【迅雷:パスの判定に+3の補正を与え、パスを受けた自軍の選手の次の行動に+1の補正を与える】
進化条件としては、>>1の方でそのようなイベントを組むか、>>1000の願い事で進化するかもしれません
その時は、皆様のご協力をお願いいたします
9: ◆JHKqsytebo 2013/07/28(日)12:22 AAS
〜試合安価〜
試合安価については前作からそれほど変わったことはありません
前半後半の行動回数は15回ずつで、ハーフタイムを1回で試合が進められます
試合時のコミュニケーションは、試合前と休憩中、試合後に1回ずつです
試合時における先攻後攻は安価で、判定は1D20で行います
●行動の流れ
行動回数の1回の流れとしては、【行動安価】⇒【判定】⇒【判定成功】の場合、次の行動に移ります
しかし失敗した場合、【判定失敗】⇒【防御行動】⇒【判定】が行われ、その判定が終了後次の行動に移ります
●各判定の対処方法
どのように【行動安価】を取るかのアドバイスです
では相手の行動に対して以下のように【行動安価】で対処しましょう
・シュート:ブロックもしくはセーブで判定を行えます
・タックル:ドリブルもしくはせりあいで判定を行えます
・せりあい:せりあいで判定を行えます
・ブロック:シュートもしくはドリブルで判定を行えます
・ドリブル:タックルもしくはブロックで判定を行えます
・パス:カットで判定を行えます
・カット:パスで判定を行えます
・セーブ:シュートもしくはドリブルで判定を行えます
〜1000の願い事〜
>>1000ごとの願い事についての注意事項です
・指定されたキャラの出演、強化、やってほしいシナリオなどは出来る限り叶えますが、キャラの出演の内容で、チームメイトを指定はやめて下さい
・チームメイトは、全てキャラ安価で決める予定です
以上の事を守って、>>1000の願い事をしましょう
993: ◆JHKqsytebo 2013/08/08(木)18:27 AAS
ふむ、そろそろ>>1000が近いので、それが終わるまでは一時中断しますね
では新しいスレの初の願いは一体なんだろうねw
994: 名無しのやる夫だお 2013/08/08(木)18:29 AAS
>>1000ならやる夫のGKの師匠登場
995(1): 名無しのやる夫だお 2013/08/08(木)18:31 AAS
>>1000ならMFかFWかDFにヴィヴィオ登場
996: 名無しのやる夫だお 2013/08/08(木)18:31 AAS
>>1000ならルサルカの胸がさらに小さく
997: 名無しのやる夫だお 2013/08/08(木)18:31 AAS
>>1000ならやる夫のGKの師匠ででっていう登場
998: 名無しのやる夫だお 2013/08/08(木)18:32 AAS
>>1000ならルサルカの胸がさらに小さく
999: 名無しのやる夫だお 2013/08/08(木)18:32 AAS
>>1000ならやる夫に同じ年齢の友達ができる
1001: 名無しのやる夫だお 2013/08/08(木)18:32 AAS
>>1000ならやる夫に同じ年齢の友達ができる
1002: 名無しのやる夫だお 2013/08/08(木)18:33 AAS
>>1000ならキングジョー(ウルトラセブン)登場
1006: ◆JHKqsytebo 2013/08/08(木)18:40 AAS
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i'//,!//////!'/////!'//////,!'!//////l////!//∧ そして、>>1000の願いだが
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. '/////l'////!//////!//////|'| l/!////,!///l'///∧ >>1が調べて、AAがあるか不安だったがあるようなので
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///////l/////l//////!l/////,l'!'"l'!l'////!'//!/l'///∧ 採用しよう・・・・・ただ次の練習試合が終わった後になるがね
////////!/////l//////!.l'////,リf刋「l////!//l//!'///∧
. /'///////,!/∧//l∨////l l/// /  ̄リ l////!//l'//!'///,∧ では、また>>2000に会おう
. ////!//////l'//,lV/,! ヾ∨//!}// / ,l !///.!//l//∧'///∧
//////l//////∧//!゙、ゝ、 ` ヾ ソ ′,!//////l///∧'///∧
. ////////,!///////∧'/!'.\ ヽ ' /l//////l////∧////ヽ
. //////////,レ‐-.、/l////lV! ( .\ ー 一 ,. ' !//////l、//,-―‐、'///,\
. ,.'/////////// ,. !'///,! ゙,! \ .丶 / /l'///l///l \ ∨'////,\
/////////// / !'///l ヾ、 ヽ ` / !///!'///! }'///////ヽ__
//'" ̄ ー'′ .l'///,! ` \ /´ /.l///l////! ―- ´ ̄},.-‐  ̄,. -‐, )
1218: ◆JHKqsytebo 2013/08/10(土)18:09 AAS
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4月第4週 平日
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. -─ 、
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/ \_, 、_,-‐ \ 〜練習中〜
. (●) (●) ヽ,、_
| (__ノ、__) ///ヽ モブ4がその鎧を脱ぐ為には
, ⌒ヽ、_ `rイ´ヽ <コゝiイ、 ヽ.
,イ `ー´ -‐ `ート, \ 3回コミュか試合の活躍以外に方法はないのかお?
,ノ ,、_ ` ヽ./ l l
/ `ヽ.,.,イ_ 、 ix、_ ヽ.._ _/
〈 ,// ゙ヽ.>、 ー " ‐- イ.l  ̄ ̄´~
ヽ.__、_{ ゙、_/イ │
`~ヤ |
゙. |
〉 ヽ
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/ `ヽ
/ __ ',
__ / ´ `ヽ /', いや、脱ぐことは出来ないけど
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_ // .// .| |:::::| |::::::l | > . >>1000の願いなどで願えば、コミュ回数を減らして
∨∧ __ //| // | |:::弋__ノ:::::::l ∧ / / \
─────────.∨∧⌒ヽ/ 〉 ´ l∧ .| | ヽ ヽ:::::::::::::/ ./ / / .∧_ 覚醒を早めることが出来るぞ
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──────────∨∧.ゝ\>───l | \\/ ./ | .| / |`ヽ//⌒ヽ
∨∧ l! l ̄ヽ ー─ _ .| .| :/ /ヽ/::::/ / > .
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