【超次元スポーツ】超次元スレ総合雑談所【しようぜ】 (818レス)
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769: 普通の名無し 2014/08/11(月)04:43 ID:7VDCR7Xc(2/2) AAS
あ、部員の覚醒とか入部の時の話ね
770
(1): TAC◆76cyurajzg 2014/08/24(日)00:56 ID:MO1Zb5UM(1/2) AAS
FFスレの作者です、ヤライレさんにちょっとお願いがー
もうじきウチのスレの作中時間が1年目終了まできていて、その際ステータス画面を変更するのですが、
 その際、スキル・必殺技のデザイン表記を、ヤライレさんのものを参考にさせてもらってもよろしいでしょうか?
771: 悪斬◆bklgSWjkXI 2014/08/24(日)08:37 ID:rwIL.kVo(1) AAS
>>770
構いませんよ〜どうぞお好きに使ってくださいwww
772: TAC◆76cyurajzg 2014/08/24(日)21:10 ID:MO1Zb5UM(2/2) AAS
FFスレ、本日1年目がめでたく終了しましたー!
初スレでここまでこれたのもいろんな人に支えてくれたおかげです、これからも宜しくお願いします!
773: TAC◆76cyurajzg 2014/08/25(月)19:16 ID:T8.Jtpvs(1) AAS
すいません、返信が遅れましたが悪斬さん、許可ありがとうございますー
774: TAC◆76cyurajzg 2014/09/06(土)20:15 ID:R.06lyH.(1) AAS
FFのものです、5スレ目を『やる夫板の方舟』さんのところで立てさせていただきました、これからも宜しくお願いします!
http://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1410000741/
775
(1): TAC◆76cyurajzg 2014/10/12(日)02:23 ID:CYf4f0Es(1) AAS
wikiのキャラ説明の部分って、自分で書かなきゃ駄目かなぁ
776: リターン◆JHKqsytebo 2014/10/12(日)03:23 ID:5XVLmj3Q(1) AAS
>>775
まあ、一番よく知っているのは自分だろうしね
その方がいいかもしれないですよ

wiki持ってないけど・・・・
777: 普通の名無し 2014/10/15(水)18:59 ID:yt1oHLMg(1) AAS
キャラ説明を一番把握してるのは作者ですしね…
あとwiki編集する度胸はあまりないし
778: 普通の名無しさん 2014/10/28(火)22:33 ID:1kW7YGTg(1) AAS
そういえば超次元スレで多く出ているキャラは誰なんだ?
2ch系は無しで
779: 普通の名無しさん 2014/12/30(火)13:27 ID:Jsa0hHMg(1) AAS
超次元スレも減ったなあ
780: 普通の名無しさん 2015/01/18(日)21:48 ID:4EJK7wUQ(1/2) AAS
やってみると予想以上にデータが多くて管理とバランス調整ガガガガ…
781
(1): 普通の名無しさん 2015/01/18(日)22:43 ID:Pas8euvg(1) AAS
DQMスレよりは少ないはずだけどねぇw あそこって他マスター用・鍵世界用・イベント用のモンスターデータを逐次作らないといけないはずだし
そりゃあ偶にデータの整理でまとまった投下休みも必要だろうけど、それで溜まったデータなんてまだ1MBいかないしw
782: 普通の名無しさん 2015/01/18(日)22:53 ID:4EJK7wUQ(2/2) AAS
>>781
一回のゲームに処理するのが22人っていうのが結構辛いんじゃないかな、って。
正直DQMやってる人を尊敬しますわ。私参加者側でもデータ把握しきれなくなるのに。
783: 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/02/19(木)17:36 ID:xYEd9gg2(1/2) AAS
超次元7人制ラグビーなら使用キャラも少なくていいかなって思ったけど
男女混合だとラックやらモールやら絵的にまずいし
野郎のみだと絵的にやる気が起きない
・・・結局サッカーくらいしかないのか
784: 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/02/19(木)19:35 ID:YpSRNzyM(1) AAS
よくよく調べたら今の小学生のサッカーってコート半分の少人数なんですね。時代を感じる…。
あとはバスケとかなら5人だし、サッカーより処理軽いんじゃないかと思ったことも。
コートをよっぽど細分化しないときついですが
785: 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/02/19(木)20:43 ID:xYEd9gg2(2/2) AAS
バスケは以前から話題にあったけど、ファールが厳し過ぎて超次元向きじゃないという印象があります
ハンドは守備側が全員ゴール前に張り付くので中盤なしのシュート合戦に終始しそう
捌き方とルール次第なんだろうけど・・・・・・8人制とかのほうが現実的かなぁ
やるかどうかは別として
786: 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/02/21(土)23:51 ID:8uyuRI3I(1) AAS
超次元アメフトに活路を見出そうとして、キックとパントで詰まる
ファールはともかくヤードまで削ったら原型がまるでなくなるしなぁ
787: 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/02/22(日)00:52 ID:hf21VYlA(1/2) AAS
なんやかやサッカーってやりやすいんですよね、人数以外。
先に今の小学生サッカーの制度調べて置けば、サブ入れても精々10人1チームで済んだのかなぁ、って思うことが。
788: 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/02/22(日)10:58 ID:JGjcllbc(1/2) AAS
産廃になった超次元アメフトの妄想ルールを一部垂れ流し

展開を早めるため7人制・30ヤードずつの60ヤードに縮小
使用する能力:【ブロック】【タックル】【パス】【キャッチ】【ラン】【キープ】【キック】【スタミナ】

・OLvsDL:【ブロック】─【タックル】で判定。突破されるとQBが狙われる。
・ランプレイ:【ラン】─【タックル】で判定。判定値次第で、【ラン続行】【前進or進めずに次のダウンへ】【ファンブル】
・パスプレイ:QBの【パス】+受け手の【キャッチ】+ダイス目>パス距離による補正+αで成功。逆なら失敗
        守備側の【キャッチ】が高い場合インターセプトされることも
・キック・パント:【キック】+ダイス目でキックしたヤード数。相手の【キャッチ】次第で数ヤードずれる
          攻撃側がキャッチした場所から【タックル】開始。あとはランプレイに準ずる
・その他:ファンブルしたボールは【キープ】で判定。【キープ】は相手のタックルへの対抗にも使用可

・・・・・・他にも決める必要があるのに、これを試合が止まるたびに仕切り直して、4thダウンごとにパントして
攻守交替して仕切り直しとか無理過ぎた

ルールがシンプルな上にスピーディーなサッカーは偉大です
789: 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/02/22(日)12:08 ID:dSX3nspk(1) AAS
サッカーはオフサイドさえ無視すればだいたい何とかなるからな
人数の問題は・・・いっそフットサルにでもするか?

7人制ラグビーとかも良さそうではあるんだが
そもそも日本でのラグビーの知名度がな・・・
790: 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/02/22(日)12:25 ID:X9PGMHY2(1) AAS
サッカーも途中で止まったりしょっちゅうだけどスレではその辺省き気味だしね
無理にルール再現しようとしすぎないってのも大事か
791: 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/02/22(日)14:18 ID:hf21VYlA(2/2) AAS
オフサイドについてはエリアの分割の仕方次第ですかね。
あんまりにも明らかなオフサイド(敵ゴール-A-B-C-D-EのエリアでBまで鹿敵が居ないのにAに居る味方にパス)とかならオフサイド処理しますが。
……あれ、ルールで明言してない気がしてきた。
あとスローインとかサイドラインを割る、とかその辺の処理はぶん投げてますわ。偶にスキルのデメリットでファールする、とか入れてない限り基本ファールも処理しませんし。
ルールと処理が追いつかないんですよね、そこまで入れると
792: 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/02/22(日)18:10 ID:1BRQqCqQ(1) AAS
安価スレで見栄えのする架空スポーツを構築するとかとか。バスカッシュ!
793
(2): 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/02/22(日)23:59 ID:JGjcllbc(2/2) AAS
色々考えている内にFEの成長システムを使う事を思いついた(FWならシュート50%でセーブは5%という感じ)
で、無音連発のジェイガン枠が出てきていじられるところまで想像
うん、もう超次元関係ないですね。ごめんなさい
794
(1): 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/02/26(木)19:53 ID:jFlaDB6k(1) AAS
>>793
成長補正案として、無音能力の成長率を次回成長時に繰り越すという方法もアリ
シュート50%でセーブは5%とし、どちらも成長しなかった場合は、次回成長時の成長率がシュート100(50+50)%でセーブは10(5+5)%とする 等々
795: 漆黒◆MDTXnO9it. 2015/03/04(水)15:21 ID:LB6LmyoI(1) AAS
>>793>>794
うちのクマーとかが3~4回の成長チャンスに1回しか伸びなくなりそうだからやめよう(震え声

いや、ネタ抜きにクマーみたいな成長型だと「セーブ以外どれも成長率30%ぐらい」で、クマーなら悪い意味でサラっと10%5%引きそうな気しかしねえ。

と言うかそのシステムだと元々弱い(SAYAKA?知らんw)万能型がさらに成長しにくくなって、ってなりかねん。
796: 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/03/04(水)18:13 ID:YNkO/PCE(1) AAS
そのシステムの場合、ダイスに依存してあげるか、回数に依存してあげるかとかで調整できないかな?
たとえば時間によって「成長1/10」とかにして、10たまったらこのステータスは3伸びる、とか。
成長の数字自体は固定できると思う。んで確立というか成長幅についてはコミュとかで調整可能にしておく。
797: 名無しさん@文.字化け事象一部改善 2015/03/10(火)21:04 ID:mwhRxV5A(1) AAS
そろそろ新しい超次元スレこないかな
798: 普通の名無しさん 2015/03/15(日)23:54 ID:TFWoWPMY(1) AAS
【超次元SUMOU】とかないんかな
某動画を見てしまったんで、なんとなく
799: 普通の名無しさん 2015/03/20(金)18:20 ID:w/5px0DI(1) AAS
今軽く作ってるけど安価モノをやる側ってこんなに大変なんだね
普通のスレしかやってないから気付かなかった
楽しませてもらってますありがとうorz
800: 普通の名無しさん 2015/03/23(月)21:52 ID:uwoq9qb2(1) AAS
恐らく一週間以内にスレ建てるので機会がありましたら宜しくお願いしますね
できない夫主人公です
801: 普通の名無しさん 2015/03/23(月)21:53 ID:on0nPglk(1) AAS
ほむ、そっと見守ろう
802: 普通の名無しさん 2015/03/23(月)22:05 ID:9ZiyjhrQ(1) AAS
建てたら教えてくださいすぐに駆け込むぜ
803: 普通の名無しさん 2015/03/24(火)00:22 ID:i9FBbN16(1) AAS
EXとダイス機能が有るシェルターのどっちにするんだろうか
804: 普通の名無しさん 2015/03/24(火)09:32 ID:/1mCNPE2(1) AAS
安価を試すスレとかもあるんで、そっちでプレ投下とかしても良いかも
805: 普通の名無しさん 2015/03/25(水)00:48 ID:nP8agZc2(1) AAS
レス下さった方ありがとうございます。
EXスレにてスレ建てさせていただきました。
まだまだ未熟ですが皆様に楽しんでいけるよう投下速度など段々と改良していければと思います。
宜しくお願いします。
806: 普通の名無しさん 2015/03/28(土)21:17 ID:FsbBzEQY(1) AAS
===========================================================================
  〔NAME〕            〔身長〕     〔ポジション〕
 できない夫          173(cm)     OMF(Lv1)
===========================================================================

  (AA)

===========================================================================
 GP :  90                                      合計 : 120
---------------------------------------------------------------------------
 シュート : 19    パス : 25     フィード : 21   .クロス :  9   ドリブル :  7
_ タックル :  5   カット : 23   ブロック :  5   セーブ :  1   競り合い :  5
===========================================================================
807: 普通の名無しさん 2015/05/23(土)13:14 ID:eu29bHj6(1) AAS
キャラ安価無しの超次元サッカースレはまずいですか?
808: 普通の名無しさん 2015/05/23(土)14:20 ID:WAOv9FzU(1) AAS
キャラ安価なしでも面白ければやがて人は集まるから問題なし
超次元ブーム過ぎてるから人集まるのに時間かかるだろう以外の問題はないんじゃないかな
809: 普通の名無しさん 2015/05/23(土)15:00 ID:SoPAGGoY(1) AAS
キャラ安価あっても魅力が薄いとどうしても人は減ってっちゃうしね
残酷だけど結局普段からの面白さが全てよ
810: 普通の名無しさん 2015/05/24(日)15:40 ID:2moc.8Sc(1) AAS
うーむ...やはり読み物ですから面白くないとシステム云々の話じゃなくなってきますよね
文章力...
811: 普通の名無しさん 2015/05/24(日)21:04 ID:zdkSD1LY(1) AAS
あとは投下ペースですかね…。週一回は出来れば維持したい所。始まったばかりでは毎日出来れば最善とは思います。リアル重点ですが。
812: 普通の名無しさん 2015/05/30(土)08:53 ID:0XeUltAA(1) AAS
投下ペースについては恐らく大丈夫です
リアルが一番暇な時期になると思うので
ただ、読み手が面白いと思えるものとは何だろうというのはあります
作中時間が2年の予定なので...
813: 普通の名無しさん 2015/05/30(土)11:43 ID:Rdt.fQLQ(1) AAS
試合外ならキャラ同士の掛け合いとかかな?試合中なら各アクションの演出
どちらもただ淡々と処理されるだけじゃ見ていてつらい
814: 普通の名無しさん 2015/09/13(日)15:01 ID:9TMX8S5w(1) AAS
安価とトランプ&ダイスでやるギリギリ超次元入ってないサッカースレをやっているのですが
宣伝とか質問とかここでしてもよろしいのでしょうか
815: 普通の名無しさん 2015/09/13(日)19:07 ID:2wGlluFY(1) AAS
あぁあそこの?
んー、ルール仕様とか違うし、細かい事は言えんだろうけど……もう半ば過疎状態だし、良いんじゃない?
816: 普通の名無しさん@SW 2015/09/22(火)11:55 ID:OupBlJSM(1) AAS
ありがとうございます
それでは1つ聞きたいのですが、「西側」らしいサッカーというのはどのようなものなのでしょう?
私の作るチームはどれも「東側」のサッカーらしく、「西側」のサッカーを作って欲しいと言われてしまいました
ggっても答えが分からなくて困っています ご教授いただけないでしょうか
817: リターン◆JHKqsytebo 2015/09/22(火)16:21 ID:SGRpmRvo(1) AAS
漆黒さんへ
クロスの件、了解しました
こちらはOKですよ
ヒナギクをお願いします (・ー・)ノシ
818: TAC◆76cyurajzg 2016/08/16(火)22:13 ID:njEQ8xZE(1) AAS
====================================================================================================
  NAME         所属            ポジション
◇--------        --------        --------
====================================================================================================
 || GP:S+ || シュート:E- || パス:S || ドリブル:D- || タックル:C || カット:A+ || ブロック:C || 競り合い:C- || セーブ:E ||
====================================================================================================
 || 総合力:A+ || 運命力:S || 将来性:A+ || 知名度:B+ || スカウト評価:A+ || 記者評価:A+ ||
====================================================================================================
 センシュセツメイ
====================================================================================================

※フィールドプレイヤーはセーブ項目省略しても可
※S = 神  A = 屈指  B = 優秀  C = 凡庸  D = 苦手  E = 欠点
※所属……学校名とかチーム名とか登場スレとか
※記号付けすぎると枠はみ出す
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