[過去ログ] アーケードエミュレータMAMEスレ 0.184 (1002レス)
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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa35-Z0ZM) [] 08/14(水)17:08 ID:AJ+H9yIEa(1/2)
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アーケードエミュレーターMAMEを語るスレです。
雑談も質問も統合でお願いします。ROM関連の話題は禁止です。
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前スレ
アーケードエミュレータMAMEスレ 0.183
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876(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-wLKt) [sage] 10/04(金)17:43 ID:EA0kzDhud(2/2)
そういやタツジンの無敵チートは当たるとBGM止まっちゃうけど、止まらず継続なチートは今も無し?
877: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f11-3hiK) [sage] 10/04(金)18:13 ID:U6EHitOC0(3/9)
元々達人の無敵って
基板の起動中にテストモードのディップスイッチを入れると無敵になるから
仕様じゃないの?
ミスしたときに解る様にと
鮫!ではそんなのなかった気がするが
ろだまめでサンプルを流しながらプレイすれば解決するとか
878: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f8a-D2eP) [] 10/04(金)19:43 ID:tttGGH3p0(1)
>>876
あるよ
ROMコードで書き直された無敵
ただタツジンにはプログラム書き換えると特定の場面でリセットかかったりフリーズしたりするプロテクトがあるから
プロテクト回避コード併用必須だけど
879(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf23-Vkzh) [sage] 10/04(金)19:47 ID:uzu5fwYK0(1/2)
一回削除したけどまたCHD落としたわ
さすがに1TB近くあったから3日ほどかかった
880: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f11-3hiK) [sage] 10/04(金)20:08 ID:U6EHitOC0(4/9)
東亜プラン
10年持たなかったメーカーだよね
んで
ケイブがもうすぐ創業30周年か
881: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f11-3hiK) [sage] 10/04(金)20:14 ID:U6EHitOC0(5/9)
ドンペリじゃなくジンジャーエールか
本当にホテルから配信しているのか怪しい
882: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e311-D2eP) [] 10/04(金)20:28 ID:zgO+Uh1I0(3/3)
雷電やってから鮫鮫鮫あたりやると敵配置がてきとーでそりゃ負けるわってなる
なお一番適当感強いのはゼロウイング
セミの頭みたいのがだらだら出るところとか苦痛でしか無い
883: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f11-3hiK) [sage] 10/04(金)20:38 ID:U6EHitOC0(6/9)
スマホで東亜プラン作品が麻雀シスターズ以外移植だと?
AC環境でゲーム難易度を調整しているのに
スマホで遊べるわけがないだろ馬鹿野郎
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff82-c6Y6) [sage] 10/04(金)20:50 ID:ZdlZWXFM0(1)
>>822
昔(1998年頃?)、岡本吉起がゲーメストの連載コラムで、「格ゲーでキャラの視認性を考え、アニメ塗りを生み出したあきまん、天才!!!」とか褒め称えてたのに、
前にツイッターでファンが「あきまんさんが編み出したんですよね、スゴイ!」って話かけたら、「違います。上司にやれと言われてやりました。知らないのに嘘を流さないでください」とか言われてたなw
885: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f11-3hiK) [sage] 10/04(金)20:55 ID:U6EHitOC0(7/9)
今は亡き漫画の森新宿店の左のビルの3階あたりに東亜プランの会社があったとか
886: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f11-3hiK) [sage] 10/04(金)21:21 ID:U6EHitOC0(8/9)
達人エクスリームの完成報告配信かと思ったら
ただのミカド関係者の集会だったで御座る
887(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf30-Hw3N) [] 10/04(金)21:31 ID:u+SEncgD0(1/2)
達人って1P側でも2Pでコントロールできたよね
知らないお兄さんにショット封印やボム無駄撃ちされていつか仕返ししようと思ってたけどそれっきりになってしまった
888(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f11-3hiK) [sage] 10/04(金)21:45 ID:U6EHitOC0(9/9)
>>887
それって複数のテーブル筐体で確認したの?
100円2プレイの対戦台で人のクレジットを勝手に使って対戦してくる小僧は地元のゲーセンにいたな
889: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf89-gadK) [] 10/04(金)21:56 ID:Pl3ds9vX0(1)
MAME0270はCPUクロックの値を可変できんくなってるな
890: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf30-Hw3N) [] 10/04(金)22:10 ID:u+SEncgD0(2/2)
>>888
固有かどうかは問題ではないよね
891(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf23-Vkzh) [sage] 10/04(金)22:45 ID:uzu5fwYK0(2/2)
3Dドルアーガのダウンロード明日までだよ
892: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff11-PCHt) [sage] 10/04(金)22:58 ID:D8BZJUET0(1)
>>891
ありがとね
ダウンロードしました
893: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f11-3hiK) [sage] 10/05(土)01:03 ID:KIw5vac60(1/4)
次は3Dのグロブダ―の作成にチャレンジして欲しい
894: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d362-JMnR) [] 10/05(土)02:50 ID:41agAyxb0(1)
3Dワンダーモモはよ
895: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-XD+R) [sage] 10/05(土)03:44 ID:9evSkop90(1)
3Dでカメラ小僧の視点でぱんつ見れるワンダーモモか
896: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f4d-gadK) [] 10/05(土)04:05 ID:ZLaOhu340(1/3)
MAME0270はCPUクロックの値を可変できんくなってるな
897: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83b1-wLKt) [sage] 10/05(土)04:31 ID:wldXpQ6U0(1)
けどモモは思春期ドストライクという一点以外クソゲー
898: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff6c-eDUB) [sage] 10/05(土)06:48 ID:+X5pRTO40(1)
>>887
アップライト筐体1Pレバー2Pボタンで
曲芸とか言って中学生のとき遊んだわ
そのスタイルが後に雷電ダブルプレイへと繋がった
もちろん連射装置なし
899: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 833d-0B13) [sage] 10/05(土)07:01 ID:Xy9aYky20(1)
>>879
違法ダウンロードの独白かよ
900: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3a7-JMnR) [] 10/05(土)08:31 ID:C1Oh+vU80(1)
3Dドラスピでも面白そう
ぱんつはどらぐぅんみたいになっちゃうかな
901: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-8K0N) [sage] 10/05(土)08:59 ID:ovm1LdU90(1/2)
3Dディグダグ、掘っている間は前が全く見えない
902: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f11-3hiK) [sage] 10/05(土)09:50 ID:KIw5vac60(2/4)
シルフィードみたいな3D視点にすればいい
903: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7327-AdSg) [sage] 10/05(土)09:58 ID:e/G9G62y0(1)
3D3DサンダーセプターII
904: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b362-XD+R) [sage] 10/05(土)10:22 ID:kg8N0sX60(1)
マキシマムは4D
905: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff74-1ZXO) [sage] 10/05(土)10:30 ID:vPiaczXP0(1)
4-Dウォーリアーズ
906: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-XD+R) [sage] 10/05(土)10:57 ID:X7WouFD70(1/2)
風のシルフィード
907: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c35c-139+) [sage] 10/05(土)11:40 ID:yiR0EUgs0(1)
3Dドルアーガすげー
908: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-XD+R) [sage] 10/05(土)11:41 ID:X7WouFD70(2/2)
PCエンジン版が完成系
909: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff11-ITX+) [sage] 10/05(土)11:46 ID:hurZrmF/0(1)
ドルアーガ不思議のダンジョンもなかなか面白かった
910: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4358-05Bq) [sage] 10/05(土)14:16 ID:12I9n0580(1)
ドラゴンセイバーの赤い方を後方斜め下からガン見
911: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f66-gadK) [] 10/05(土)16:33 ID:ZLaOhu340(2/3)
MAME0270はjoytokeyで動かんくなってるな
912: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e311-D2eP) [] 10/05(土)17:12 ID:FuHqgjhv0(1)
ドルアーガってフィールドランダム生成だけどシード値が一定で面ごとの迷路は同じなんだってな
だったらスタート地点と扉と鍵の位置も一定にしよけよジェットブーツ前が運ゲーじゃないか
913: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-XD+R) [sage] 10/05(土)17:15 ID:VqS1P6rs0(1)
ボンバーマンもフィールドランダム生成っぽい雰囲気ある。
914: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f11-3hiK) [sage] 10/05(土)17:23 ID:KIw5vac60(3/4)
エンジン版
5階あたりで蝙蝠が出てきて降参
宝物の出し方くらい面が始まる前にヒントを出しても良いと思うが
915: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff25-4whB) [sage] 10/05(土)17:30 ID:XyECRkzf0(1/2)
ニコラさん元気かな
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f11-3hiK) [sage] 10/05(土)17:31 ID:KIw5vac60(4/4)
3d版ドルアーガ
カイの3DモデルデザインがAC版からコンセプトが一緒で嫌になる
こんな奴を助けるために俺はここまで苦労してきたのかと・・・
キャラ全体をレゴブロックじゃなく
ポスターのイメージで出来なかったのかな
容量が2ギガもあるのが気になる
win版のワーズワーズが約1ギガだからこんなもんかな
917: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-8K0N) [sage] 10/05(土)17:43 ID:ovm1LdU90(2/2)
3Dドットヒーローズみたいなキャラデザじゃなくて、昔あった横視点ドルアーガみたいなイメージキャラで3Dモデリングしてくれたら最高
918(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f66-gadK) [] 10/05(土)17:43 ID:ZLaOhu340(3/3)
MAME0226で
詳細設定のプレイバック設定と
rewindの割り当て設定したが巻き戻しできんかった。
MAME0226は出来んのか?
MAME0270はCPUクロックの値を可変できんくなってるな
919(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff25-4whB) [sage] 10/05(土)17:52 ID:XyECRkzf0(2/2)
>>918
スライダ設定のCPUオーバークロックの事?
だとしたらうちは0.270でクロックの上下は問題なく動作するよ
920: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4358-ijOg) [] 10/05(土)18:15 ID:sLk/b+Ff0(1)
MAME0270はCPUクロックの値を可変できんくなってるな
921: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fc7-D2eP) [sage] 10/05(土)18:59 ID:oeXVH7C+0(1)
MAMEのrewindは1フレーム戻しだからTAS製作用の仕様なんだろ
922: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43da-NkuM) [sage] 10/05(土)21:01 ID:TXhzlYiV0(1)
MAME0270はCPUクロックの値を可変できんくなってるのはもうわかったから黙れ
何回同じこと書き込めば気が済むんだよ
いつも同じことを何度も何度も書き込んでるのも全部こいつだろ
海外フォーラム行けよ
923: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-wLKt) [sage] 10/05(土)22:45 ID:wiiMGghsd(1)
人が戻ったかな?と思っても殆ど同じ奴が同じ話してるだけなんやな
924: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f06-KbRl) [] 10/05(土)23:10 ID:r1KG7lH90(1)
20年くらい前はバージョンごとにアップデートしてた記憶あるけど
ここ10年のMAMEの変化ってよく分からんわ
925: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bc9-ULXg) [] 10/06(日)00:19 ID:zZ4Hcdmg0(1/2)
>>919
くわしく
926: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0611-6k2q) [] 10/06(日)01:20 ID:42swr4520(1/4)
3d版ドルアーガ
床の表現がキモイ
レーダーがエースコンバットみたいに大きさを切り替えできると良いと思う
宝の出し方を表示するモードも入れるべき
DEMOと画面に表示されているがそのうち完全版を発売する予定でもあるのだろうか?
927: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-y7Ta) [] 10/06(日)02:24 ID:XACbU3EZ0(1/2)
MAME0270はCPUクロックの値を可変できんくなってるな
928(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9a-ULXg) [] 10/06(日)04:20 ID:zZ4Hcdmg0(2/2)
MAME0270はjoytokeyで動かんくなってるな
929: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ade-z6iB) [sage] 10/06(日)07:46 ID:FZ5Gqhhe0(1)
MAME0270はCPUクロックの値を可変できんくなってるな
930: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d8-hOPt) [sage] 10/06(日)08:08 ID:1E9WbKlX0(1/2)
HDDの容量が2GBぐらいかな
931: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d8-hOPt) [sage] 10/06(日)08:08 ID:1E9WbKlX0(2/2)
すみません誤爆です
932: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a62-IiiG) [sage] 10/06(日)10:00 ID:tgStHKL80(1)
豆しば〜
933: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce02-cSv7) [sage] 10/06(日)13:12 ID:GYclrwdh0(1)
昔のMAMEは基板CPUのオーバークロック機能みたいなんなかったっけか
934: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-y7Ta) [] 10/06(日)13:45 ID:XACbU3EZ0(2/2)
>>928
くわしく
935: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a18-6k2q) [sage] 10/06(日)14:17 ID:TXzunv0N0(1)
パッド系のキーボードエミュレーションで動作しないならば、mame.iniのkeyboardproviderやjoystickproviderをdinputに変更すれば良いのでは?
936: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb0c-hOPt) [sage] 10/06(日)16:07 ID:wOKPwVot0(1)
一生なることはない大金持ちになったら、数億円を払って、
当時のメンバーにドット絵で『ナイトストライカー2』を作ってもらいたい。
年を取ると、変に芸術家気取りになって、
以前は素晴らしい作品を作っていた人が
『どうしたの?』って思うようなことになるから、
当時のテイストで作ってもらいたい。
937: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a11-/l1j) [sage] 10/06(日)16:58 ID:0DJ1bCNd0(1)
工作と違って創作は金もらったからといって
ハイやりますで出来るもんじゃないぞ
938: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca73-IiiG) [sage] 10/06(日)16:58 ID:dZMrNjLU0(1)
ぱぱら快刀氏も年取って政治ネタよくつぶやく老害になっちまってて悲しいぜ
939: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4633-ruHb) [sage] 10/06(日)17:25 ID:akTRqgax0(1)
VGMロボット深谷店【パズル!虫姫たま】レトロゲーム配信
https://live.nicovideo.jp/watch/lv345958418
940: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7369-e3mb) [sage] 10/06(日)21:06 ID:VbkNDgUD0(1)
金銭的に成功してないやつは政治批判ばかりしだすよな
941: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0611-6k2q) [] 10/06(日)22:51 ID:42swr4520(2/4)
自分に力があれば
アルゴスの戦士をベースにドラキュラハンターを作りたい
942: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0611-6k2q) [] 10/06(日)22:59 ID:42swr4520(3/4)
PS1時代のタイトーは輝いていたのに
その後のレイフォースの企画者は生活保護で横シューを作ろうとしたら叩かれて終了したとか
943: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-iE7R) [sage] 10/06(日)23:15 ID:+84Opj3q0(1)
何で叩かれたん?無料だったの?
金取ってナマポ卒業しろやって?
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0611-6k2q) [] 10/06(日)23:39 ID:42swr4520(4/4)
理由は知らない
鬱病で精神が弱っていたのかもしれない
たしかブロークンサンダーみたいな感じで
完成までまだまだって感じだったはず
個人的には
縦シューじゃなく横シューを作ろうとしていたからじゃないのかなと思う
945: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b11-AbR9) [] 10/07(月)07:24 ID:Yu4UjpF30(1/2)
レイクライシスのプレイヤーセレクト時のBGMが好きだ!(突然な意思表明)
946: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b11-AbR9) [] 10/07(月)15:38 ID:Yu4UjpF30(2/2)
あとバーニングフォースのネームエントリー曲も好きです(突然の告白は男の娘の特権)
https://www.youtube.com/watch?v=TeI4wihgEx8&t=2440s
947: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de23-ruHb) [sage] 10/07(月)16:30 ID:GMQA6uca0(1)
mameの動作可と動作不可のタイトル足しても全ゲームの数にならないのはなぜですか?
948: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ec0-8iX/) [sage] 10/07(月)19:58 ID:U6aCmFhb0(1)
知りたい?
949: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0611-6k2q) [] 10/07(月)23:05 ID:NRHIu0W50(1)
BATSUGUN Saturn Tribute Boosted ARRANGE (Hack) Saturn ISO Download:
こんなもんがあるとは
EXA版の曲を収録して欲しいが
基板が高いし数が出てないし
何に使うんだ?PCではsteam版が既に出ているし
Saturnkeyなんか持って無いし
WAVで曲を引っこ抜いてろだ豆で・・・
は対応していないんだよな
950: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a78-ULXg) [] 10/08(火)01:01 ID:TTuSYcFK0(1)
MAME0270はCPUクロックの値を可変できんくなってるな
951: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc6-/EFJ) [sage] 10/08(火)01:12 ID:9VVWWFUe0(1)
発達障害かなんかの人かな?
952: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db62-IiiG) [sage] 10/08(火)01:21 ID:cTfYV0q20(1)
BANDAI SPIRITSは10月7日、ハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ ストリートファイター」を発表した。発売日・価格は未定。
今回公開されたティザー映像は「ストリートファイターII」のオープニング画面がモチーフにされている
カプコンの対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」に関連する景品が当たる一番くじが発売決定。
一番くじの公式Xアカウントにて、「ストリートファイターII」のオープニング画面をモチーフにしたティザー映像が公開された。
景品のラインナップなどについては明かされておらず、詳細については今後の続報を待ちたい。
953: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b11-AbR9) [] 10/08(火)11:00 ID:ZLhZZfol0(1/2)
ストⅡ全盛期に達人王とウルフファングとBATSUGUNやってた民です。通してください
954: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a62-IiiG) [sage] 10/08(火)11:39 ID:p3+dFKzH0(1)
まだシューティングが盛んで、「縦派?横派!!」って楽しい時代
955: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca11-Hr1N) [sage] 10/08(火)12:29 ID:a+r89a5G0(1)
蒼穹みたいな横長画面縦スクロールももっと出て欲しかったな
956: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-pdoy) [sage] 10/08(火)13:12 ID:YkOhvgrJd(1)
現代「ファーストパーソンが好きです」
957: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a11-/l1j) [sage] 10/08(火)13:38 ID:tX5etbJi0(1/2)
横長画面縦スクロールって家庭用移植に都合が良いというだけで
画面構成としてはデメリットしかなくね?
958: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b11-AbR9) [] 10/08(火)13:55 ID:ZLhZZfol0(2/2)
実際横画面縦スクロールで横長がゲーム性を高めてたのはシルバーガンぐらいだったな。縦シューでも自機位置で左右スクロールするゲームなんて横画面構成にしてもうまく調整すればよくなりそうなもんなのに
959: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a34-OQNg) [sage] 10/08(火)14:21 ID:ENDwdvJG0(1)
ギガウィングはストレスなかった
960: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a11-/l1j) [sage] 10/08(火)14:57 ID:tX5etbJi0(2/2)
左右スクロールで動ける範囲が横に広いのと横長画面は全然違うよ
ゲームのセオリーとして見えない画面外からの攻撃は無いので
縦画面ならその画面表示圏内でゲームバランスが組まれる
横画面だと横に広い攻撃パターンが可能になるので左右移動が忙しくなりがち
961: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ec0-8iX/) [sage] 10/08(火)15:26 ID:ksWnUePL0(1)
スカイキッドは孤高
962: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f27-/NCC) [sage] 10/08(火)15:40 ID:LmETjg2M0(1)
縦画面横スクロールSTGの立場は
963(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e62-IiiG) [sage] 10/08(火)16:01 ID:NiHh30MB0(1)
スペースハリアーっぽい奥に行くやつ
964: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-y7Ta) [] 10/08(火)17:19 ID:TjxfHxF70(1)
MAME0270はCPUクロックの値を可変できんくなってるな
965(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0611-6k2q) [] 10/08(火)18:03 ID:SFgSunNL0(1)
横ワイドフル画面で制作されている達人EXTREMEが既に糞ゲーの予感
東亜プラン復活ののろしが早くも消え去れている
アレスタブランチとストライカー2020とともに
FZの新作?そんなもんはどうでも良い
966: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-IiiG) [sage] 10/08(火)18:43 ID:jqcV6qVo0(1)
彩京のシューティングが好き。
967: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3381-ADbr) [sage] 10/08(火)19:51 ID:aPqttSmF0(1)
>>963
ジャイラスでよろしいか
968: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de23-ruHb) [sage] 10/08(火)19:58 ID:T3dcNd/Q0(1)
マリオブラザースで連続して蹴っていくと
800点〜1600〜2400まではあるけど
4匹目以降って3200〜4000とかってなるの?
969: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa2f-IiiG) [sage] 10/08(火)20:05 ID:odan4k+ia(1)
3200までだったような
970: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a82-Y6R4) [sage] 10/08(火)20:37 ID:hsJEXvAr0(1)
>>965
>消え去れている
日本語が不自由
971: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a62-IiiG) [sage] 10/08(火)21:48 ID:V3pRcyBQ0(1)
ガンバード、ストライカーズ1945、ゼロガンナー、対戦ホットギミック
972: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca02-suLy) [sage] 10/08(火)22:06 ID:PhEqVfQZ0(1)
フライヤーコレクションで有名なあそこにドラキュラハンターが
973: 名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H86-H72Z) [sage] 10/09(水)07:59 ID:mfyuZBZ8H(1)
インストはオクに出てるね
974: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b11-AbR9) [] 10/09(水)09:16 ID:BXIwli0X0(1)
ストライカーズはなぜあんなリーマン受けしたんだろうなあ
中盤からあきらかにシューター向け難易度になるのに
なにか受けるツボがあったんかね
975: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-pdoy) [sage] 10/09(水)13:45 ID:1cY2NU31d(1)
カプコン19シリーズとの勘違い説
976: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e70e-5iie) [] 10/09(水)13:48 ID:4V3d/iPM0(1)
時期が戦闘機でショットとボムが有って面ボスもボム使えば倒せるからかね?
昔も飛翔鮫がリーマンに人気だったしえ
977: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fae-n4bk) [] 10/09(水)15:09 ID:+4Ipqo7J0(1)
飛翔鮫と究極タイガーはリーマンもやってた印象ある
達人はマニアのみ
978: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-iE7R) [sage] 10/09(水)15:24 ID:blaD7pKa0(1)
当時究極タイガーやTATSUJINがコンシューマ移植された時多少は祭りになったん?
979: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0611-6k2q) [] 10/09(水)15:31 ID:zx8yCobz0(1)
究極タイガー エンジン版 ゲームバランスの良い移植
達人 メガドラ 本家の東亜プランが移植したけど横画面だしな 1980円ならゲット
究極タイガー メガドラ トレコ?蜜柑タイガー?色が変だし弾の速さががAC並で駄目
達人 PCエンジン 出るのが遅すぎ
980(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:41 ID:y3saJMBh0(1/20)
1000とらしてくれ飢えてる
981: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:42 ID:y3saJMBh0(2/20)
よかった
982: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:42 ID:y3saJMBh0(3/20)
ありがとう
983: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:42 ID:y3saJMBh0(4/20)
ありがとう
984: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:42 ID:y3saJMBh0(5/20)
疲れた
985: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:42 ID:y3saJMBh0(6/20)
楽しかった
986: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:42 ID:y3saJMBh0(7/20)
つかれた
987: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:42 ID:y3saJMBh0(8/20)
つまんない
988: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:42 ID:y3saJMBh0(9/20)
つまんない
989: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:42 ID:y3saJMBh0(10/20)
よかった
990: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:42 ID:y3saJMBh0(11/20)
よかった
991: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:43 ID:y3saJMBh0(12/20)
5ちゃん楽しい
992: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:43 ID:y3saJMBh0(13/20)
ありがとうございます
993: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:43 ID:y3saJMBh0(14/20)
種強いで
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:43 ID:y3saJMBh0(15/20)
疲れた🥱
995: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:43 ID:y3saJMBh0(16/20)
ありがとう😭
996: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:43 ID:y3saJMBh0(17/20)
よかった
997: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:43 ID:y3saJMBh0(18/20)
疲れた
998: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:44 ID:y3saJMBh0(19/20)
よかった
999: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-lt6P) [sage] 10/09(水)15:44 ID:y3saJMBh0(20/20)
ありがとう
1000: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ae8-6k2q) [sage] 10/09(水)15:44 ID:cHpYB0cL0(1)
今話題沸騰中?のLosslessScalingをヴァーチャレーシングで試してみたけど全く変化ない
他の幾つか試したゲームは120に出来たけど、この違いは何が原因なんだろう
1001(1): 1001 [] ID:Thread(1/2)
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1002(1): 1002 [] ID:Thread(2/2)
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