アーケードエミュレータMAMEスレ 0.184 (766レス)
1-

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa35-Z0ZM) [] 08/14(水)17:08 ID:AJ+H9yIEa(1/2)
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
アーケードエミュレーターMAMEを語るスレです。
雑談も質問も統合でお願いします。ROM関連の話題は禁止です。

■オフィシャルサイト
MAMEdev.org
https://www.mamedev.org/

■情報サイト(日本)
MAME E2J
https://e2j.net/
ねこ自慢ブログ
https://wayder.blog.fc2.com/

■情報サイト(海外)
EmuCR
https://www.emucr.com/search/label/MAME
MAMEWorld
https://www.mameworld.info/
MameChannel.it
https://www.mamechannel.it/
MAME Testers
https://mametesters.org/
-
前スレ
アーケードエミュレータMAMEスレ 0.183
2chスレ:software VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
667
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f02-HHkv) [sage] 09/19(木)22:11 ID:fQVmHz160(7/7)
って、あの当時の映像の劇場版?遥か昔に見たけどさ
毛利(名人名義のゲーセン通いの大学生だっけか)の方が後半連射が弱くてもスコアと死亡回数減らして勝ってなかったっけ?
だから高橋名人イライラでつるっぱげかww
668: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf33-9abd) [sage] 09/19(木)23:25 ID:6yRzqnSM0(2/2)
>>652
当時の社長じゃなかったっけ?
年を取ると記憶も曖昧になってくるのう
669: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f1a-3vlU) [sage] 09/19(木)23:27 ID:f1SOgod20(2/2)
>>667
毛利名人は当時放映のファミっ子大作戦にもレギュラー出演してたな
670: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf11-y7MN) [sage] 09/20(金)00:03 ID:ZIXEdJD00(1/3)
カルノフのフルネームは、ジンボロフ・カルノフスキー (Jinborov Karnovski)で、
当時のデータイーストの常務だった神保という人物がモデルだったとされ、ナムコから販売されたファミコン版の説明書でカルノフのフルネームが公開されるや否や、
その常務は烈火の如く怒り狂ったと当時の社員だった斉藤幸一は述べている[1]。

エロい美形キャラの方が売れるのに
何故口から火を吐く禿デブを主人公にしたんだ?
流石凸
671: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff0-6QsA) [sage] 09/20(金)00:20 ID:HMMlYCqk0(1/2)
>>663
スターソルジャーバニシングアースにはわずかな時間ながら完全無敵になれるローリングがあるので、敵はなるべく速攻撃破、ボスの弾幕やごん太レーザーや広範囲爆風など回避しづらい攻撃はローリングで回避するのが基本になる
もちろん今回も速度は可変式なので速度を上げておくのも有効
672: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff0-6QsA) [sage] 09/20(金)00:26 ID:HMMlYCqk0(2/2)
>>660を訂正
N64版でのエクステンドは難易度毎に異なり、ビギナー300万エブリ、レギュラー600万エブリ、マスター900万エブリ
673: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-GFAj) [sage] 09/20(金)13:41 ID:G18YFvEWd(1)
一体いくつID抱えてるんだろう…
674: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b702-YSzx) [sage] 09/20(金)14:04 ID:ERC4uHAX0(1)
>>654
うちのはきっかり15年でソニータイマー発動
電源付かず、バラして導通調べてチップヒューズ切れを確認
型古く修理して延命しても、、と
結局現行品に買い換えた
15年も経てば技術も画質も段違いで
結果買い換え大満足
675: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f88-OnpT) [sage] 09/20(金)16:59 ID:Qb1+NYom0(1)
15年も使用していてタイマー発動は無慈悲過ぎる
これは流石にソニーに同情する
676
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f02-n36m) [sage] 09/20(金)17:03 ID:XLG13gLp0(1/3)
プレステ2実機がBIOS吸うしか脳がないってくらい短命だったな
677: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf11-y7MN) [sage] 09/20(金)17:18 ID:ZIXEdJD00(2/3)
PS3PS4360など
セガサターンやPCで使われているコイン型電池が内蔵しているらしく(CR2032
その電池が切れると遊べなくなるとか
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f785-4/ZS) [sage] 09/20(金)17:49 ID:cI+nHKRA0(1)
>>676
うちのプレステ2、初代ロットだけどまだ現役で動くぞ。。。
679: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f02-n36m) [sage] 09/20(金)17:57 ID:XLG13gLp0(2/3)
まーなんつーか、昔の業務用サーバーのガシャポンのように予兆が酷かった
680: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf11-y7MN) [sage] 09/20(金)20:41 ID:ZIXEdJD00(3/3)
家にあるLDDVDブルーレイの再生機
全部フロントが開かなくなっているんだが・・・
PS2や初代箱360は大丈夫なんだろうか・・・
681: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff23-fMvz) [sage] 09/20(金)21:43 ID:lgh/Z8300(1)
雷豆0.143でスペースハリアー
insertキー押してもオートセンタリングのon/off出来ないんだが
682: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9711-3vlU) [] 09/20(金)21:53 ID:gBh2Vn4B0(1)
mameのアナログ入力は自動でセンターに戻るけども
のきなみ操作はむずい
そのおかげでアフターバーナーとか移植版がキー操作に特化した工夫をしてんだなってわかる
683: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f762-vU+L) [sage] 09/20(金)22:34 ID:KK92o2oJ0(1)
ドライブは、ベルトが伸びたり切れたりして動かなくなる。
684: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f02-n36m) [sage] 09/20(金)22:51 ID:XLG13gLp0(3/3)
読み込み不良が頻発したのはそんなに繁栄したものでもなく、人をバカにしてる猿とゲージが貯まればまだ良かった

CD-ROMゲーム機だからと音楽性重視に走ったPCエンジンの本体がパソコンで言えばシーン交代でそのまま何か汚れかなんかで良く止まったな
DUO-Rは改善したが、何年も眠らせてた本体を棄てられるとはね

今じゃ何枚も残ったCD-ROMでオオタケっすわ
685
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f02-3vlU) [sage] 09/21(土)01:03 ID:swjtPD9H0(1)
マウスで連射ON、片手ハリアー最高です
686: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf11-y7MN) [sage] 09/21(土)01:08 ID:yVgMjbco0(1/5)
イースポでマウスでやるブロック崩しがないのは謎だ
そして面クリアの御褒美画面に幼女のヌード写真集が出てきて主催者が激怒すると
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57b1-GFAj) [sage] 09/21(土)02:38 ID:MxDQhozD0(1)
>>685
それマウスカーソルな動きするワケじゃないよな?移動速度はゲーム基準だよな?
SDIは調整次第でマウスカーソルになるけど
688: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff23-fMvz) [sage] 09/21(土)06:15 ID:25lOcC200(1)
スペースハリアーのセンターに戻ってしまうのこの設定で直せた

このゲームの入力設定で
ADスティックXアナログの減少をL
ADスティックXアナログの増加をR
ADスティックYアナログの減少をU
ADスティックYアナログの増加をD
689: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9711-3vlU) [] 09/21(土)06:48 ID:uwuoZ43l0(1)
アフターバーナーの影響で未だにfpsとかでも上下はリバースでないとしっくりこない
RPGとかでカメラ操作ににコンフィグが無いともにょる
690
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf11-y7MN) [sage] 09/21(土)15:06 ID:yVgMjbco0(2/5)
ナオミエミュのアウトトリガーのトラックボールからマウス操作の上下反転は違和感があるんだけど?
設定を反転できないの?
691: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f62-vU+L) [sage] 09/21(土)19:45 ID:WyaXbUGT0(1)
体臭のひどい客の扱いに頭を抱えているゲームセンターが、これ以上はサービス提供を打ち切って「出入り禁止」にせざるをえないとして、弁護士ドットコムに相談を寄せている。

相談者によると、この常連客の臭いについて、複数の客から「なんとかしろ」と苦情が届いているという。

冒頭のゲームセンターでは、体臭のひどい常連客に対して、伝え方に気をつけながら、何度か「清潔感に配慮してほしい」と頼んだものの、その願いは無視されたという。

そればかりか「臭いと言っている客の名前を教えろ」などと詰め寄られ、改善のないまま利用が続いているそうだ。

その客の体臭は、接した従業員が「店の裏手で吐き戻し」てしまうほどのひどさだという。しかし、「周囲に相談したところ、体臭だけで差別するのは良くない、我慢するべき、と言われました」。
692
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb8-GFAj) [sage] 09/21(土)20:05 ID:jUadQHZa0(1)
パキスタン系は塩素風呂入ろうが消えない独特の体臭あるが、日本人が意図的に放ってるなら黒だな。
693: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf11-y7MN) [sage] 09/21(土)20:07 ID:yVgMjbco0(3/5)
秋葉原のエロ同人専門店舗が店員が定期的に消臭剤を使いまくっていたとか有名だった様な
694: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf11-y7MN) [sage] 09/21(土)20:10 ID:yVgMjbco0(4/5)
ソフマップのデジタルフォトコーナーで口の臭い女スタッフに長い時間話しかけられた嫌な記憶…
695: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf11-y7MN) [sage] 09/21(土)20:14 ID:yVgMjbco0(5/5)
コーヒーと煙草と牛乳を好んでいる奴の口臭は臭いと2chでみた
696: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9225-+Gqc) [sage] 09/22(日)04:50 ID:NWLbqPr80(1)
カードショップに来る客は臭いってよくネタになるけど、ゲーセンでも異臭騒ぎがあるのか
697: 名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hde-F/Sb) [sage] 09/22(日)07:38 ID:kqCHkiCfH(1)
>>690
ゲームで上下反転選べるだろ
698: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1623-v2Yj) [sage] 09/22(日)07:52 ID:6Aipw7Mz0(1/2)
FinakBurn NEOで今までロムのあるフォルダ読み込ませてたんだけど
本体のフォルダのroms~arcadeのフォルダにrom入れたら
ここからしか読み込んでくれなくなった
どうやっても元に戻らん
699: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1623-v2Yj) [sage] 09/22(日)08:52 ID:6Aipw7Mz0(2/2)
本体を別のドライブに移動して起動したら読み込んだ
何がダメなのか・・・
700: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9222-lUwY) [sage] 09/22(日)14:27 ID:EPnnr3XI0(1)
>>692
奴等は只のワキガだろw
つい先日もパキスタンか分らんけどアラブ系の子供5人組がワキガの悪臭漂わせてた
日本の子供だと考えられない程の悪臭だった
701: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/23(月)02:40 ID:rEpPwq/K0(1/2)
建築工事現場のトイレみたいな小屋で100円入れるとシャワーのお湯が10分ぐらいでる場所があったな
702
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1623-v2Yj) [sage] 09/23(月)07:01 ID:GsDy95vM0(1)
古いHDDからMAME CENTERのbeta版出てきたんだがこれってまだ開発してる?
703: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f11-rNKn) [] 09/23(月)07:29 ID:MI0gupl/0(1)
MAME CENTERってなんぞと思ってAIに聞いてみた
>Mame Center(マメセンター)は、Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)のセンタープリーツのハイウエストパンツです。
>シルクのような質感で着心地がよく、シワにもなりにくい素材を使用しています

伊勢丹で買えるよ
704: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/23(月)13:28 ID:rEpPwq/K0(2/2)
マドゥーラの翼はゲームブック版でビキニアーマーになったと
ビキニの定義とは?
705: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM32-JSLA) [sage] 09/23(月)14:02 ID:M2Y9ebVdM(1)
>>702
サイトはまだ残ってるみたいだけど時間は止まってるっぽい
http://www.rabbitstaff.com/mameQ/downloads.html
706: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2362-Pvcq) [sage] 09/23(月)15:37 ID:qgebTY1S0(1)
中山『コンティニュー確認!!』

有野『よ〜し』

阿部『セレクト押して』

有野『スタート』

中山『ラウンドセレクト』

有野『よし!上昇します!』

(マドゥーラの翼)
707: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ff7-JSLA) [sage] 09/23(月)15:51 ID:+ensbfaS0(1)
https://youtu.be/RCySCpK3SSE?si=U5XSj7mMEsGqPYa8

これエミュ?デカスリートがこんなちゃんと動くmameなんてあるんか?
708: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c683-rNKn) [sage] 09/23(月)16:23 ID:7dNsSGpr0(1)
ゲームセンターCXはバラエティ番組だからね~
709: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-7cnK) [] 09/23(月)18:04 ID:ySa/OVA90(1)
ポップンミュージックアペンドアニメロ2号の初回限定版
ノンストップモード2面で爆死w(セーラムーンの別の曲)
普通ので十分だな


710: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd32-6p6X) [sage] 09/23(月)18:09 ID:bGesYpIud(1)
月の光に導かれ何度も挑戦しろ
711: ! ころころ (ワッチョイ 0262-Pvcq) [sage] 09/23(月)19:47 ID:lIFC70bB0(1)
小豆
712: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1273-Pvcq) [sage] 09/23(月)22:07 ID:31owth8x0(1)
Busou Shinki: Armored Princess: Battle Conductorがもう起動して遊べるんかぁ
713: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1623-v2Yj) [sage] 09/24(火)10:53 ID:BY55VoYZ0(1)
MAMEのゲーム&ウォッチのromを拡張子mgwに変換って出来ます?
714
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4602-92rV) [sage] 09/24(火)20:27 ID:uDcjks+K0(1)
拡張子書き換えればいいだけじゃね?
715
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92b0-+Gqc) [sage] 09/25(水)04:47 ID:PTXhZZLe0(1)
石川祝男氏(いしかわ・しゅくお=元バンダイナムコホールディングス社長)9月9日死去、69歳。
お別れの会を行うが日取りなどは未定。

1978年に旧ナムコ入社。
商品開発部門が長く、ロングセラー玩具「ワニワニパニック」を企画・開発した。
バンダイとの経営統合後、2009年にバンダイナムコHDの2代目社長に就任した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE247BU0U4A920C2000000/

ワニの前にお菓子すくって押し出すアレを世に送り出してる
ポシャる寸前の太鼓の達人を役員会でゴリ押したのもこの人
https://pbs.twimg.com/media/EhJEoszUMAArNi3.jpg

716
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/25(水)08:40 ID:Q4XcbvEx0(1/4)
69歳は早すぎると思ったら
任天堂の岩田社長が55歳で死去
人生とはクソゲーだな
ナムコの2代目の社長はどうなったの?
会長になった初代社長が会長から社長に戻ったとか聞いたけど
717
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1623-v2Yj) [sage] 09/25(水)12:01 ID:MpCv+K230(1)
>>714
5点/100点
718: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fc2-GHqR) [sage] 09/25(水)13:24 ID:5yRt7pyh0(1)
ちょっと前に話題になってたスペハリのセンターに戻る問題
アナログ設定のオートセンタリングスピードを0にすれば解決するやんって思ってたら、キーボードだとこれでOKだけどジョイスティックだとダメなんやね
719: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/25(水)14:15 ID:Q4XcbvEx0(2/4)
ろだ豆でジョイスティックで問題なく遊んでいるけど
ジョイスティックでも入力方法でセンターに戻るか戻らないかになるみたい
Xinput対応スティックを使えば良いと思う
720: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9274-HAel) [sage] 09/25(水)14:46 ID:sSerjREi0(1)
>>716
岩っちの場合はガンだし
721: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4602-Udgj) [sage] 09/25(水)16:29 ID:+uIijj0L0(1/2)
>>715
ワニワニゲーセンで嫁さんが子どものように遊ぶから、今はゲーム筐体あってもやってるヤツは居ないし、町からはなれたとこだから温泉がてら寄ったりしてる、ナムコゲーセンではないけど、お疲れ様でした
722: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4602-Udgj) [sage] 09/25(水)16:29 ID:+uIijj0L0(2/2)
>>717
何だとこのやろう!w
723: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17da-07Zc) [sage] 09/25(水)20:17 ID:2vYxfh0N0(1)
今日は豆の日
724: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e362-Pvcq) [sage] 09/25(水)20:34 ID:cMKw3xQk0(1)
豆芝
725: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f62-Pvcq) [sage] 09/25(水)21:29 ID:ibR59ZzN0(1)
ガンコンもAIの時代…プラグアンドプレイ型ゲーム機『G`AIM’E』発表!すべてのテレビでガンシューティングが楽しめる、最初の対応タイトルは初代『タイムクライシス』

2024年9月25日、達成電器はプラグアンドプレイ型ゲーム機『G`AIM’E』の『タイムクライシス』バージョンのプロトタイプをバンダイナムコエンターテインメントの許諾を得て東京ゲームショウ2024に出展することを明らかにしました。

AI技術によりどんなテレビでもすぐにガンシューティングが楽しめる
『タイムクライシス』は1996年にナムコ(当時)からアーケード向けに登場し、人気を博したガンシューティングゲームです。1997年にはPSに移植され、銃型コントローラーである「ガンコン」とともにこちらも人気を博しました。

そんな『タイムクライシス』をどんなテレビでも繋ぐだけですぐに遊べるというのが今回TGS2024で登場するプラグアンドプレイ型ゲーム機『G`AIM’E』です。
本ゲーム機にはAI技術が採用されており、専用の銃型コントローラーからの入力をどんなテレビであっても受け付けることができるというのが本ハードの特徴になっています。

『G`AIM’E』のプロトタイプは、9月26日から29日まで開催される東京ゲームショウ2024のホール07-N04「達成電器×Pioneer」ブースにて公開されるということです。
726: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/25(水)21:42 ID:Q4XcbvEx0(3/4)
意味わからんタイムクライシスって
PS45にバンナムが再配信でもさせて対応させるのか?
727: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d327-dGIa) [sage] 09/25(水)22:05 ID:O9n/yDSt0(1) AAS
AA省
728: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/25(水)22:10 ID:Q4XcbvEx0(4/4)
ガンコン付きの新型ゲーム機の発売か

タイムクライシスだとプレステ2以上の性能が必要だが
本家のソニーですら
プレステミニ2の発売しすら現状では考えられないし
今回の企画はこけて終了だろうな
729: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-6p6X) [sage] 09/25(水)23:01 ID:3XZ8sAv30(1)
コンパクトで軽くて持ち疲れないPCでも使える国産ガンセット出るなら欲しい。
ぐぐっても海外製のトップガンⅢしか無いうえ、品切れ入荷未定とか入手困難…

要は今ガンシューやる最善アイテムは何が良いのさ?
730: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 629d-JSLA) [sage] 09/25(水)23:09 ID:WXioi/4f0(1)
これでしょ?
中身はエミュでマウス入力を新ガンコンに対応させた感じなのかな

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1625722.html
731: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0262-Pvcq) [sage] 09/26(木)00:05 ID:nnqJ5bt80(1)
ゲームセンターCXの「銃ゲーム回」で、巨大で重いブラウン管TVを用意するけど、腕疲れて照準を合わせやすいマウスのプレイに落ち着く。
732: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/26(木)00:47 ID:FpLn7wqG0(1/6)
しかもブラウン管でガンシューを遊ぶときは
気分を出すために高い位置に持ち上げてプレイすると
733: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e769-/x5i) [sage] 09/26(木)07:34 ID:Gosh/QrH0(1)
現物発表されたら画面に白枠が入っててSinden Lightgunだった
みたいなオチを予想してる
734: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f76-ExWg) [sage] 09/26(木)12:56 ID:7XMFqGDe0(1)
本体にソフト内蔵なんだろ
なんかモーションセンサー読み込んで敵に自動照準するだけのこの内蔵ソフトでしか意味のないエセAIの予感が…
735: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9264-lUwY) [sage] 09/26(木)13:41 ID:SmlQDNAQ0(1/2)
見た感じ今回のアップデートに目玉はないのか?
736: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd32-6p6X) [sage] 09/26(木)13:48 ID:ymLZ1K6Sd(1/2)
現0.246、特に不満も無いがST-Vが完動したら入れ替えようと2年が経とうとしている
737: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/26(木)13:50 ID:FpLn7wqG0(2/6)
ガンコン対応のソフト5本以上で15000円
なら
コレクターが購入して終わりかな
738: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9264-lUwY) [sage] 09/26(木)13:50 ID:SmlQDNAQ0(2/2)
STVならSSF使えば良いんじゃないかね
確か動作したよね
739: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4602-Udgj) [sage] 09/26(木)13:56 ID:8VIvVz120(1/3)
MAMEもST-Vは進化してきて蒼穹愚連隊あたりは簡単に動くけど、サターン互換基板に対応の進化はとうに終わってるくらいに動くみたいね、SSF
740: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd32-6p6X) [sage] 09/26(木)14:18 ID:ymLZ1K6Sd(2/2)
SSFはチート不遇すぎて使いにくいしいらない。
retroarchのkronosで今んとこ間に合わせてる。
要は今retroarchでやってるサターンソフトをmameに移行出来たらuiとか使い易いしいいなってだけよ。
741: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4602-92rV) [sage] 09/26(木)14:31 ID:8VIvVz120(2/3)
ST-Vもだけど、NAOMI以降の最適化はATMISWAVEなんかも対応したDemulかなんかが遥かに軽いし何とも…
ただ、格ゲー基板みたいなもんで、自分は付いていけない空中コンボとかの波の中の基板だから、GGとかデモサウンド聞いてるだけでお腹いっぱい
742: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-Pvcq) [sage] 09/26(木)16:28 ID:rohSAD1N0(1)
SSFって、スーパー・ストリート・ファイターっぽい雰囲気ある。
743: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0385-v2Yj) [sage] 09/26(木)16:30 ID:bMjEmat60(1)
公式v0.270出てた

https://www.mamedev.org/?p=542
744: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16dc-lUwY) [sage] 09/26(木)16:52 ID:mXSv/mpD0(1)
PDもアプデ来た
745: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4602-92rV) [sage] 09/26(木)17:10 ID:8VIvVz120(3/3)
公式アプデは良いんだけど、目新しい更新が無いとなぁ…CHDあってないようなものだし
746: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ed0-w5sm) [sage] 09/26(木)18:14 ID:48Sl1/zu0(1/3)
ガシャポン「ナムコミュージアム ドットフィギュアチャーム」9月第4週発売
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1626560.html
747: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ed0-w5sm) [sage] 09/26(木)18:23 ID:48Sl1/zu0(2/3)
「ドルアーガの塔」「パックランド」,新作グッズの受注をASOBI STOREで開始。ドット絵のアクリルスタンドセットなど登場
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240926056/
748: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/26(木)18:26 ID:FpLn7wqG0(3/6)
こんなもんが400円か…・
お金の価値って最近凄い下がった気がする
749: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d211-mtWy) [sage] 09/26(木)18:39 ID:gZv4a0/60(1)
フィギュアチャームはこれなら400円くらい妥当だと思うが
750: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/26(木)19:01 ID:FpLn7wqG0(4/6)
980年代ナムコのゲームCD-ROMが付いた玩具菓子「 ...
2004/10/14 — 「ゲーム伝説」は,1980年代のナムコのアーケードゲームタイトルがプレイできるWindows用CD-ROMが同梱されたガムで,価格は315円(税込み),発売元はカバヤ ...

315円って凄いな
第2弾でないかな
751: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ed0-w5sm) [sage] 09/26(木)19:13 ID:48Sl1/zu0(3/3)
第497回 アーケードアーカイバー ブラストオフスペシャル!
https://www.youtube.com/watch?v=pBd9lymo9ZE

752: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/26(木)19:14 ID:FpLn7wqG0(5/6)
https://www.discogs.com/ja/release/7312061-Yuriko-Keino-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0-%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E7%B7%A8-02-%E3%82%BC%E3%83%93%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC
なんだっけなこれ

あと妄想コントローラーのゼビウス
MAMEに対応させるのならこれを対応させるべき
753: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/26(木)19:54 ID:FpLn7wqG0(6/6)
N.H.SYSTEMのWikipediaページが見当たらないです・・・
754: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92b0-+Gqc) [sage] 09/27(金)00:20 ID:x0ynhdvB0(1/2)
https://youtu.be/LPFwP5KqQRc


◆『スト6』に続き!『餓狼伝説』でも夢のクロスオーバーが実現
「ケン」と「春麗」が、『餓狼伝説 City of the Wolves』に参戦します。

実は『スト6』側でもDLCキャラクターとして、「テリー」と「不知火舞」の参戦が発表済み(テリーは9月24日より配信中)。
今回の発表より、両タイトルで夢のクロスオーバーが実現する形となりました。

https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1498477.jpg

https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1498478.jpg


「ケン」は2025年夏、「春麗」は2025年冬に配信予定。なお、シーズンパス1ではこの他にも3人のキャラクターが配信予定です。
https://www.inside-games.jp/article/2024/09/26/159817.html
755
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-6p6X) [sage] 09/27(金)00:38 ID:rUHByCko0(1)
そういや自分的格ゲーの天井はカプエス2だったなー
ギルティとか当時流行りだしてたけど、もう完全にテクニカルコンボゲーになって手が付けらんなかった
756: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92b0-+Gqc) [sage] 09/27(金)08:28 ID:x0ynhdvB0(2/2)
ザンギュラのスーパーウリアッ上
https://imgur.com/A6idQ2R.gif

757: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4602-92rV) [sage] 09/27(金)13:03 ID:UshfSXgc0(1)
>>755
昨日ギルティATMISWAVEのBGM再生でお腹いっぱいを書いたやつだけど、俺ずっとシューターだが、この手のゲームホントに対人とか無理すぎる
陰キャプロゲーマーに挑まれてぼっこぼこに空中コンボで殺された代わりにプレイヤーを殴り倒す自信があるwww
758: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0262-Pvcq) [sage] 09/27(金)14:11 ID:GtyDLGHE0(1)
ティンクルスターズ
759: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/27(金)21:16 ID:cHRDlwYt0(1)
日本原作漫画、韓国では修正して提供…「女性キャラクターの身体的特徴を強調、いかがなものか」
AFPBB News の意見 • 16 時間 • 読み終わるまで 1 分

韓国と中国とでは真逆の事をしているんだな
韓国版こfでは不知火舞の胸が更に揺れるのか?
760: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03c6-FdiH) [sage] 09/27(金)21:22 ID:SwRGPjIJ0(1)
なんか勘違いしてないか?
761: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f11-rNKn) [] 09/27(金)21:58 ID:geKWxjGq0(1)
そういや昔は女キャラを使うのに抵抗がある時代があったな
ストⅡのころ
今じゃ女しかいないゲームとか珍しくもないが
762: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d662-Pvcq) [sage] 09/27(金)23:38 ID:h/oiFpGX0(1)
おんなし、女
763: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-6p6X) [sage] 09/28(土)00:36 ID:StSk9b3R0(1)
今じゃあざと系キャラは標準だし、8~16ビットレトロゲー界隈でも女主人公ってだけでプレミア付きやすい。
硬派なんて言葉は完全に死語
764: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-7cnK) [sage] 09/28(土)02:21 ID:8qCSTLAr0(1)
パソコンが32ビットなのにネオジオ64とかの64ビットのゲームがエミュで再現出来るってどういう仕組みなのさ
765: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f62-Pvcq) [sage] 09/28(土)02:38 ID:pUUq4Nzg0(1)
64bit級の凄さ。
昔の色んな周辺機器との合体が、最近は無く寂しい。
766: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37d8-7cnK) [sage] 09/28(土)09:00 ID:K5G68t3f0(1)
32ビットのCPUではソフトウェアであろうと64ビットのCPUをエミュレーションできないのか
ということは1コア時代のCPUではサターンのエミュレーションができなかったのも納得できるね
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.066s*