RPG Maker Unite 総合スレ_4 (931レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

708: 名前は開発中のものです。 [sage] 06/25(火)17:09 ID:bRXR3I+L(1/2) AAS
タイルの画像をイベントで使う方法。
プロジェクトのファイルにあるアセット→rpgメーカー→ストレージ→マップ→タイルアセットで数種類あるタイルのファイルを選択したところにある。
uniteの画面で素材管理のところにあるキャラクターのオブジェクトを右クリック新規で作成して画像データのインポートを押す。
使いたいタイルの場所まで移動してアイコンを特大とかの見やすいやつに変更する。
フォルダーをクリックして画像をクリックしたら使えるようになる。
登録をしたら画像データに保存されるから上下左右同じ画像にする。
これをプロジェクトを作るたびにやらないとタイルをオブジェクトにできないってやばくね?
709: 名前は開発中のものです。 [sage] 06/25(火)18:51 ID:bRXR3I+L(2/2) AAS
名前が全部同じだから名前を変えないと登録しても上書きされる。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.034s*