みんな、何歳からスタートした? (296レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
179: 03/10/17 23:28 ID:sZKfoD5W(1) AAS
小学五年生の頃からかな。人生の課題をクリアしてMSXを買ってもらった。
苦悶式の雑誌で特集していたのが面白そうだったから。
バグが出ても誰も助けてくれない訳で(あたりまえ)、泣きべそかきながら
バグ取りした記憶が。
ファミコンが流行り出した頃にMSX2に移行し、ドラクエを羨ましがりつつ、
88に羨望のまなざしを向け、UNIXのことを知らず、コナミのゲームで羨ましがられる。
大学に入った後、MSXにハードディスクをくっつけたりMSX-Cを入れたりしたが
パワー不足は否めず、MSX-FANに作品が採用されたあたりから、98にでも移行する
算段をしてた時に、Macに出会ってカルチャーショックを受ける。
で、マカーでプログラマーと云う、天然記念物クラスの特殊なクラスチェンジをする。

ただ、イースやスト2が出始めた頃から、ゲームそのものにはだんだん褪めてきて、
3Dのプログラミングも勉強したくせに、今ではゲーム作る気全くなし。
(プログラミングそのものは未だに面白いんだけどねぇ。)
でも、つい、この板に見にきてしまうのです。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s