女性を UNIX に招くための HOWTO (638レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
514(1): 2006/11/25(土)00:30 AAS
例えば、ひろゆきはちょうど良い感じだと思う。知的でギャグレベル高めだし、イケメンぽい。
ITやオタのイメージとしては理想的かも。生き方が実直で庶民的なのが親近感持てる。
彼みたいな人は、収入にかかわらず上手く人生楽しんで、幸せになれる人なんでしょうね。
実際、中身のほうが大事なことは多いと思うのでした。
522: 2006/11/27(月)19:22 AAS
ユーザフレンドリであることが,理想的なシステムを構成することと相反する場合もあるでしょ.
>520 のつづきを知っているかい?
「生命にいたる門は小さくその道は狭く,これを見出す者少なし」というんだ.
『見出す者』だよ.「門戸」をいくら開こうが,そもそも誰も通りたがっていないということが問題なんだ.
だいじなのはユーザとなるひとの,Un*x を使うべきなんだという意志の喚起.
受けいれてもらうのには媚びるのではなく(ここは UNIX 板だ.そういうのはお隣りにまかせておけばいい),
そうした志を喚起する,少なくとも,いろいろな OS やアーキテクチャを試してみることに意義があるのだと
知ってもらう方法を考えにゃならん.
というか,そもそもそうした行為に意義があるのかということを,
既にユーザの立場にあったとしても自ら問いつづける姿勢をもたなきゃならないがね.
その上での彼らの判断が,たとい Win なり Mac なりを択ぶ結果になったとしても,
その際の意思表示は初めのものよりもずっと有益な意見となるはず.
関係ないけど,日本じゃ欧米的なハッカーテイストは気障ととられかねないなぁなんて思う.
あっちはおんなじ階級どうしだからうまくいってるようなもんだし.
むしろオタクの(世間的な意味での)野暮ったさを逆手にとったほうが受けがいいんじゃないかと,ね.
まぁ >514 みたいなもんだろうね.
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.032s