[過去ログ] 【トレンディー横川】菅野完界隈を語るスレPart15【無駄ハゲ】 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
775(1): 03/12(水)00:44 ID:n9bCEz/6(1/6) AAS
>>766
続)
枝野という野党第一党の党首がパンチドランカーになるような選挙状況にさせれて、共産党はといえばその3年後に小池晃が連合に喧嘩をふっかけて連合と同じ土俵に乗ったという事は、共産党は実質的に公党でもない、立憲の支持母体相当の組織なんだよ。
遷都くんが、そしてパヨ層が、そんな全てを瓦解させた所に立脚してる野党共闘なるものを肯定し続けていたというのは、クラッシャーの所業だよね。
しかし遷都くんってのはどんな人格なのかね?このクラッシャーというのはアナーキズムの事なんだけども、しょっちゅうコメントに向かって「仕事できへん奴が、社会の敗残者、医療が必要な人、福祉が必要な人」とか言ってるよね?
自分の辞書に「社会の敗残」という言葉があるアナーキストってなんなん?
777(1): 03/12(水)01:24 ID:n9bCEz/6(2/6) AAS
>>775
続)
あと、ここ >>702 に書いた「①、②」の話についてだけどさ。
>遷都くん>>「2009年の衆院選で政権交代した時は共産党が候補者下ろしてたんや。つまり共闘してたんや。しかし小沢も志位も一言も話し合ったとは言ってない」
…ここで遷都くんが「小沢も志位も一言も言ってない」という事が最重要ポイントだと気付けてなかったという話ね。
お前らさ、今回の衆院選でも「宮城は野党共闘全面実現やー!手塚さんの東京区もドヤー!藤原のりまさ、ワラさんもドヤー!反野田バンザーイ!」…とかって言うけどさ、2009年に小沢と志位が何も言わなかった事の価値を、よくよくわかってたのが去年の野田佳彦選対だったって事だよね。
バーカ?この界隈のバーカ?www www www
778(1): 03/12(水)01:41 ID:n9bCEz/6(3/6) AAS
>>777
続)
今回の選対本部に入った小沢が「何もやらせてもらえない。時間を浪費してる」と言ったまま選挙に突入したのいうのは、実にうまいよね。
小沢なんか笑ってハグだけしてりゃいいんだよ。パヨ界隈には藤原のりまさという貧乏くじ持たせて。
781(1): 03/12(水)03:00 ID:n9bCEz/6(4/6) AAS
>>778
続)
まあ、そんないろんな思惑が交差する野党共闘界隈で、共産党の真の目的、そのプロパガンダを疑う感性が1ミリもないこの界隈の「芳野ガー」、そんなATMを手に入れた手塚仁雄、右も左も分からないわからないヒャッハー山本太郎などなど、ロクでもなければロクでもないほど、共産党にとっては都合が良かったわけだけど、「皆さん、そんな根性腐らせてはいけませんよ」と、最終的には野田佳彦に叱られたようなものだよね。
候補者に対して、ネオリベっぽい【ニンジンぶらさげ行為】をすればするほど、自己矛盾にハマっていくわけだから。候補者側の主観からしても「そこまで私達根性腐ってませんよ」というものがあるわけだしさ。
実際、根性腐ってなければ野党共闘は国民運動にまで持って行けたと思うよ。それで共産党にも損は出さずに。そこらへんの具体案はこたつぬこ先生がグランドデザインを提示してたよね。【ウィン・ウィン】という状況はあり得たし、それを発想できなければただの無能よ。
しかし実際には、なぜここまで野党共闘がまどろっこしくなってしまったのかというと、それは共産党自身が効率に特化できなかった所にあるよね。実は。共闘に対するある種の【共産党の内面のうしろめたさ】みたいなものが、自分で自分を瓦解させた。
「野党共闘は思想か効率か」という点で、共産党は破綻したんだよ。だからお前らももうちょっと共産党のケツを叩くべきたったよね。芳野を叩くよりよっぽど効果があったはずだよ。
まあそのためには「べき論」をあまりに考えすぎないでいたけどね、お前らは。
782(1): 03/12(水)03:16 ID:n9bCEz/6(5/6) AAS
>>781
続)
例えば2021年の東京8区、山本太郎問題の真っ最中の時、横川くんが「統一候補表明をした山本太郎を叩く地元立憲支持者達の抗議内容が気に食わない」と噛みついた件とかね。
アーカイブ 2021/10/11 。
なんやねんそのべき論?www
なんでそんな【山本太郎擁護べき論】が成立すんねん?www www www
だから「"野党間協調"のなんたるか」が全くわかってなくて、そのくせ配信でなんか言うってのは、変なハレーションばっかりになるがな?
あの、2015年型野党共闘のガンが詰め合わせられたようなオールスター東京8区問題から、何も芯を突いた示唆を抽出できなかった。れ信はいまだに吉田晴美を恨んでるだけ。どいつもこいつも不真面目すぎるんだよ。
783(1): 03/12(水)04:13 ID:n9bCEz/6(6/6) AAS
>>782
続)
「太郎ちゃんが吉田さんより票が取れないなんてそんな事はないよ!」
…キャスで松戸市民がそれ言って何になるの?それは杉見区民の面前で、当事者達が言う事なんだよ。しかしその統一候補たる山本太郎はそこにおらんがな?あの時のれいわ8区予定者は辻村ちひろや。これは何やねん?もう一回言うわ。これは何やねへん?
横川くんは何で物を言ってるわけ?効率なの思想なの?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.046s