小6におすすめな言語 (549レス)
上下前次1-新
101(1): 2020/10/25(日)12:03 ID:0u/0rMBT(1/3) AAS
>>99
だから小学生にプログラミングを教える目的は高度なプログラミングができるプログラマを育成することでなくで、物事を整理して論理的に思考したり現実的な作業の手順を上手く考えられるようにすることなんだって。
別にマルチスレッドなんて本職のプログラマが書ければいい話で小学生が気にするようなものではない。関数化だって、一塊の同じような処理を塊ととらえて抽象化できれば十分で、関数型言語のような現実よりも数学に近いところでの抽象化は不要だろう。
haskellの良さ自体を否定する気はないが、それを主張する相手はこのスレやましてや一般的な小学生が相手ではなく、別スレとか、プログラミング好きの中高生かそれ以上の方が適切だろう。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 448 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s