[過去ログ] VBAなんでも質問スレ Part2 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
60(1): 2015/07/08(水)14:00 ID:U80w5CD7(3/4) AAS
>>59
> 書いてますよね?
> R1C1を使い慣れてる人間の意見だって。
皮肉も理解できないの?
そもそもそれはその上の
>> 根拠もなしに下がるとか言われてもなぁ
にかかってるんだけど、そこはスルーなのな w
> 表の修正があったときに「L列から4列ずらす」ってのと
> 「12列目から4列ずらす」ってののどっちが分かり易いかなんて
あのさあ、反論できずに悔しいのはわかるけど、「ずらす」なんて変更がどれだけあるんだ?
って話に戻すの?
普通は、>>13 の例だと 注文書番号 を少し左に寄せたいから AO1 から AN1 に移動させてくれって言われるんじゃね?
直書きならその部分のみを AO1 から AN1 に書き換えるだけ
で、君の方法だとどうなるわけ?
可読性がすごくいいんでしょ?
示してみてよ。
> ところで、なんだか無理筋で反論続けてるように見えるのですが大丈夫ですか?
> 一応、われわれの議論を第三者が読んでどう判断するか
> 冷静に考えたほうが良いと思いますよ。
鏡見た方がいいと思うよ w
62(1): 2015/07/08(水)15:39 ID:KchLLrX8(4/7) AAS
>>60
>根拠
ですから、>>59とかそれ以前の>>49とか>>54とか>>56とかは
全部根拠について書いてるんですが。
意図的なスルーですか?
>普通は、>>13 の例だと 注文書番号 を少し左に寄せたいから AO1 から AN1 に移動させてくれって言われるんじゃね?
>直書きならその部分のみを AO1 から AN1 に書き換えるだけ
>で、君の方法だとどうなるわけ?
いや、オフセット一個増やすだけでしょ
ところで、注文書番号 のAOは一番右端の列っぽいのであえてそこを選んでるんですか?
たとえばB列の外注業者名がずれたら残り全部ずれると思うんですけど。
んでもってそういった場合(一番右端の要素以外の変更の場合)、
「どこどこに@@って項目を追加するから、表を**の項目から全部右にX個ずらして」
みたいな話になるんじゃないでしょうか。
どうみたってオフセットのほうが簡単じゃないですか。
>鏡見た方がいいと思うよ
もちろん、俺は第三者を意識して書いてるので問題ないです。
貴方もそれで良いならこれ以上とくに言うべき事も有りません。
なお>>61は打ち間違えて送信しちゃいました。
たびたびスマン
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.061s