文字コードの種類は何故複数あるのでしょうか? (395レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
250
(1): 2010/07/03(土)20:59 AAS
> 2. wchar_tでもcharでも意図した通りの結果にしたければ、一旦ロケールに合わせて変換しないといけないという点で同じ

意図したとおりの結果にするには表示するときにデータを整えれば良いだけの話。
それはfopenには関係ない話。
260
(1): 2010/07/03(土)23:33 AAS
>>250
eucjpロケールの環境で、ファイル名も全部eucjpで保存されてるのに、どっかの誰かがお構いなしにutf8で書いて文字化けしたら、
その人のためにわざわざlsをeucjpとutf8混在しててもちゃんと使えるように書き換えろって言うの?

> 結果で見ればそうだけど、ここはプログラム板。
関係がない。どこの板でも、表示上文字化けするかしないかは重要な基準。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s