[過去ログ] ニートだけど質問ある? (194レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
192(1): 08/12(火)21:30 ID:K6TfMZTO0(1) AAS
道民改スパイシーニッキ(気に入った)です。
>>190
貰えるもんはもらっておいたほうがいい。
しょうもない人とは関係切るのが一番いいよ。無視してあげるのが効果ある。
自分もそうした。仕事してる感じを出してあとで、何か言われたら「集中していたので気がつきませんでした」でいい。
知りたいことかぁ、なんだろ。なんでもなんだけど。
例えば宗教のこと(宗教はSFと思っている)とか、宇宙の成り立ちとか、思考実験とかかな。
アニメはここ10年で好きになった。
>人の思考とか考えるの好きだから
仕事はGデザインやってるけど、広告とかの考え方とか聞きたい?
イッチへ、そしてニートやってる人へ
自分は後生きて20年くらいだろう。今は後何年今の仕事やれるだろうかなぁ、なんて思っている。
最終的に「面白かったなぁ、及第点かな」と思って死ねたら勝ちだよ。きっと。
自分はあまりお金に困ったことはなかった。運が良かったと思う。
でも、仕事って自分から発信しなかったら幸運の女神は絶対に微笑んでくれないと思うんだ。
それをステップにして少しずつ大きくなってほしい。
意外とさ、自分の仕事って周りはちゃんと見ているよ。どんな小さな仕事でも一生懸命取り組んでいる人には声がかかる。
ちょっとした失敗なんか当たり前、次に同じことをしなければOKだよ。
イッチもさ、一度自分がやりたいこと。やれる可能性のあるもの、できないことをノートに書き出してみるといいよ。
俯瞰で自分を見ることができる。
それを見てビジョンを想像してほしい。考えるのはその後でいい。
職業に貴賎はないけど格はある。それを基本にしてその道のプロを目指せばいいと思う。
わからなかったら聞く、聞き上手になる。可愛がってもらえる人になる。
みんなの人生にいい風が吹けばいいな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.016s