橋下徹氏 大阪民泊問題を謝罪「治安と環境を悪化させ住民に迷惑かけてしまい申し訳ありません」 [662593167] (119レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
1(6): アルテロモナス(埼玉県) [CN] 08/14(木)09:00 ID:Etgr+wMn0(1) AAS
外部リンク:news.yahoo.co.jp
元大阪府知事・大阪市長の橋下徹弁護士が13日、カンテレ「旬感LIVE とれたてっ!」に出演。番組では橋下氏に聞きたい問題として、外国人観光客が急増する中、宿不足を解消するために始まった「特区民泊」制度で、万博開催も要因となって全国の約95%が大阪市内に集中する一方で、大阪の住宅街で外国人観光客によるトラブルが続出していることが特集された。
外国語での注意喚起の張り紙も無力で、路上にタバコの吸い殻が並べて捨てられ、深夜騒音、ゴミ問題などで住民が苦慮しているVTRが流れた。苦情が年々急増しており、大阪市が国に法改正を求めるなど、対応を迫られていることが伝えられた。
一方で大阪の特区民泊を推進した人物として、橋下氏が大阪市長時代に「これはやるべき」と語っている映像が流れ、肝入り政策として推進したことが紹介された。
スタジオでは東野幸治が、差別などの意図なしで住民の主張は当然とし「まさか作った当事者が横にいるとは!」と声を上げた。
これに橋下氏は、当初フリップに「想定内」と書いて示してから後で詳しく事情説明する段取りだったそうだが、VTRを見て慌てて裏側に「申し訳ございません」と書き直して、謝罪。「あれはダメ。想定内やとは言えません」とお詫びした。
橋下氏は、2015年当時は経済低迷し、外国人観光客を呼び込むために民泊を推進し、観光客が急増したのも事実とした。経済面などでプラス面もあったが、ただし詳細な地域選定なども必要だったとし「住民の皆さん、申し訳ないです。しっかり手当てができてなかった。僕が旗振りました」と頭を下げた。
一方で、大阪市職員からは2015年当時に「現在起こっている問題のリスクは全部僕は聞いてました」と明かし、そのうえで「でもやろうと。やって問題が出たら対応する。もし、ここでやらなかったら、ホテルも何もない状況で外国人観光客を受け入れない」との市長判断だったと説明。「やったうえで課題に対応しようと言ってたんですけど、そこが不十分だったのは申し訳ないです」とお詫びした。
東野が「やるのが遅くないですか?」と突っ込むと、「あの…これは本当に僕の責任です」と謝罪した。
青木源太アナが「橋下さんが番組で謝るってのは」と驚くと、東野も「初めて見ました」。
VTR中に橋下氏がフリップを書き直すために「マジック!マジック!」と言い出したことも明かされた。
対応を迫られる横山英幸市長、吉村洋文知事に向けても頭を下げ「僕の散らかしたのをしりぬぐいさせるのは、申し訳ないです」と述べた。
7: 放線菌(福岡県) [EU] 08/14(木)09:07 ID:nKOWJ/yL0(1) AAS
>>1
参政党にもごめんなさいしないとね。
28(1): デスルファルクルス(庭) [ニダ] 08/14(木)09:26 ID:Yhzvhfqx0(1) AAS
>>1
この人なんで知事から市長になったの?
41: クトニオバクター(新日本) [US] 08/14(木)09:40 ID:IkUMvPHX0(1) AAS
>>1
未だに知事気取りのキ○ガイ
51: アキフェックス(茸) [IR] 08/14(木)09:51 ID:yvT01TWc0(1) AAS
>>1
しつこい朝鮮人
消えてなくなれ
53: (みかか) [NL] 08/14(木)09:55 ID:wW3ACuiL0(1) AAS
>>1
日本の実質賃金が上がらないのは、日本がデフレだから。
そして日本がデフレなのは社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。
年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。
そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。
内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることでデフレに対応してしまう。
日本がデフレを乗り越え実質賃金を上げるには、
輸出やインバウンドを利用して海外のインフレを国内に取り込むか社会保障費を削減するしかない。
114: コルディイモナス(茸) [IN] 08/15(金)03:43 ID:8wKYUnZa0(1/2) AAS
>>1
さらに大元の記事見たら、
橋下は民泊禁止にする事には言及せず、
儲けの一部を市が徴収すれば良いと言ってるな
市ではなく、住民が外人の騒音ゴミマナーで迷惑してるんだよ
金を徴収したら騒音迷惑行為が無くなるのか?
ゴミ橋下が
外部リンク:topics.smt.docomo.ne.jp
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s