メンヘラな30代男性サラリーマンの悲しいスレ (32レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
6(1): 06/08(日)20:32 ID:PDIaRDt1(1) AAS
>>4
慣れやな。
医者とかエンジニアとかだと技量が表面化するのが段違いなので、凡人99%の敗北感はエグい。
私は大学に入った時に有名私立中高一貫校出身が脊髄反射的に数式を展開するのに焦ったが、彼らは中学受験で色々身につけただけと知ってからはどうでも良くなりました。
>>5
技量の習熟に個人差があるのは当然だが、それが人徳や人間性の高潔と相関するわけではない。
…会社組織としては人当たりの良い普通のサラリーマンよりも、製品開発を任せられる自閉症エンジニアを重用する。普通のサラリーマンはいくらでも揃えられるけど、市場を動かせるエンジニアは稀だからね。もちろん組織としては人当たりの良い総合職にもいてもらわなくちゃ困るが。
今は焦らなくていい。仕事に慣れるまで自分自身への判断は下さずに様子を見た方が良いよ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.511s*