[過去ログ] 【pixiv】ピクシブ百科事典(ピクペディア)46 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
207(1): 02/15(土)01:32 ID:t/G+3Rbc0(2/3) AAS
俺はAIを憎みながらイラストを描いていた
AI絵師を憎みながら…ずっと…
その日々は突然終りを迎える
頭の中で「こんなものに意味があるのか?」という声が響いていた。気づいたら、机に突っ伏していた。
翌朝、俺は決断した。絵をやめよう、反AI活動をやめよう、と。
ずっと続けてきたものを捨てるなんて、無謀に思えた。 でも、それ以上に、俺は自由になりたかった。 何かを憎みながら生きて人生を終わらせたかった
その時、偶然目にしたのがトラックドライバーの求人だった。ハンドルを握り、広い道をずっと走る。そこにあるのは、シンプルな世界。AIとか、技術進歩とか、そんなことは関係ない。運ぶべき荷物と、それを待っている誰かがいる。ただそれだけだ。
最初は不安だった。 でも、実際にハンドルを握ると…
かつて俺は、ペンタブで世界を描こうとした。 今、俺はトラックで地図をなぞるように、道を描いている。 目的地までのルートは一本じゃない。
どの道を選ぶかは、自分次第だ
214(1): 02/15(土)06:50 ID:VfCRBqGf0(1) AAS
>>207
自動運転でトラックドライバーの職を失うまでがオチですかね?
ドライバーになってAIによる失業リスク考えないのアホやろ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.046s