ドラゴンボールの質問に誰かが答えてくれるスレ18 (99レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
95: 08/21(木)20:07 ID:RrQMSr8v(1/3) AAS
アニメ版では、途中から老界王神を皆が「大界王神さま」と呼ぶのはなぜ?(ナレーションでは老界王のまま)。
アニメ版でのみ見られる「ベジットのノーマル状態」は、その時点のブウと互角?
「ライバル同士が合体したんだから最強に決まってるわい」という老界王の意味はどういうこと、好敵手同士だと特殊な効果があるの?
(単純な戦闘力で言えば、悟空と悟飯の合体のほうが、悟空とベジータ(しかもMマークがない分、デブブウ戦の時より弱体化?)の合体より、戦闘力は圧倒的に高くなるはず)
96: 08/21(木)20:13 ID:RrQMSr8v(2/3) AAS
原作にも一部あるが、
アニメ版では、『ドラゴンボールGT』でベビーにかめはめ波を撃って太陽にぶち込んだように、
惑星の外に出ても波動の技は有効な模様。
孫悟飯 対 セル、ベジット 対 ブウ、細かいことを言えばゴテンクス3対ブウでも、
波動が地球外に飛んで行ってる場合がアニメだと結構あるが、他の惑星にぶつかってぶっ壊れたりしないの?
なんで「気を感じられる」者たちが「孫御飯は死んだ」ということで悟飯の生存を悟れなかったんだ?
もうひとつ言えば、気を感じ取れるようになったブウでもベジットに「大切なのは目で追うことではなく気の動きを感じること」と言ってるが、
あれでもそれじゃ太陽拳っていう技はまるで意味ないはずでは。あ、2つ言ってしまった。
閻魔大王はなぜフリーザやセルの肉体を残しておいたか知らんが、ダーブラの肉体を残しておいた理由は実は対ブウの意味も兼ねて?
ベジットはコーヒーキャンディになったのかそれとも飴玉になったのか、どちらなんだよ。
ゴテンクスはなんでトランクス側の性格が強く出過ぎなんだよ、ベジットやゴジータは半々って感じだが。
97: 08/21(木)20:14 ID:RrQMSr8v(3/3) AAS
他の惑星にぶつかってぶっ壊れたりしないの?
↑
他の惑星をぶっ壊さない心配懸念はないのか、という意味
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s