【violin】ヴァイオリン総合スレ27【バイオリン】 (277レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
128(1): 07/01(火)12:10 ID:DQvbZ9Ww(1) AAS
大学から始めて10数年、大半を地方で過ごした中、錚々たる先生に10人以上も師事できたのだから、実力や先生を見極める目、指導は間違いない
めっしー
\980
今の先生のままでいいのかな。
こういう風に思うことってないでしょうか。
私もそんなことを何度か考えたりはしたことがあります。
良い先生ってどんな先生なんだろう?
このまま習い続けていい先生ってどんな先生だろう?
私は10人以上の先生にバイオリンを習ってきました。
プロのオーケストラで出席奏者をされていたり、ソロで活躍されている先生、NHK交響楽団などの国内トップオーケストラで活躍されている先生、世界のオーケストラ世界の3大オーケストラで弾かれていた、音楽大学で指導されてきた先生(いわゆる教授と呼ばれる方)、プロ奏者は何人も育てた先生(生徒はCDデビュー)音大生を何人も輩出しがちてる先生、そしてそれだけではなく、街のバイオリン教室バイオリンを始めた時は、町のバイオリン教室でグループレッスンだったので、その1番高いレベルの教育からその街のバイオリン教室まで、いろんな所のでバイオリンを習ってきました。
そんな私が考える良い先生とはについて少しお話ししていこうかなと思います。
外部リンク:note.com
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.022s