[過去ログ] 【工作員出禁】日航ジャンボ機墜落事件 172【JAL123便】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
18
(1): 2024/11/14(木)16:07 ID:??? AAS
以下転載

機体の遺物からゲル化ガソリンの成分が検出されるという決定的な物証があり墜落現場での火炎放射器の使用は間違いないと思われます。

詳細は青山透子さんの「遺物は真相を語る」にありますが、青山さんが大学(おそらく東北大)に持ち込んでガスクロマトグラフィー質量分析(GC-MS)依頼をした123便の遺物のサンプル2点からガソリンの主成分である炭素数5~8の炭化水素およびベンゼンが大量に検出されています。2つのサンプルのうちの1つからはガソリンの成分(ベンゼンを含む)のみが検出された一方でジェット燃料の成分は検出されませんでした。また両方のサンプルから大量の硫黄がアルミに封じ込まれるように存在していました。

以下はネット工作員、事故調擁護派やその他の方々からの指摘・疑問への回答です。

Q 火炎放射器使用は全く根拠がなく陰謀論者が流したデマにすぎない。
A 検視・身元確認本を行った複数の検死医が遺体の焼かれ方について不自然さを指摘していたことが発端。

Q 当時自衛隊は火炎放射器を持っていた?
A 陸上自衛隊が携帯放射器を保有

Q 現場上空をマスコミのヘリがたくさん飛んでいてそんなことできるはずがない
A 公式記録では21時10分の朝日新聞ヘリを最後に翌朝までマスコミのヘリは現場上空を飛んでいない(23時35分に朝日新聞ヘリが再度飛んでいた可能性あり)。0~5時半に飛んでいたのは自衛隊ヘリのみでこの間に上空から現場を撮影した写真が公開されていない。

Q そんな重い物をどうやって現場に運んだのか?陸路で運ぶには何時間もかかるのでは?
A 自衛隊のヘリKV107には電動ホイストがついており人員と機材を降下可能で空路から持ち込んだ可能性が高い。松井道男氏によると上野村猟友会が早朝に群馬県警機動隊を現場案内する際に下山する3人の自衛隊員と遭遇している。この3人は上野村を経由しておらずおそらくヘリで現場入りしたとのこと。

Q  暗闇、急斜面、火災と悪条件が揃っていて自衛隊ヘリからの降下は不可能では?
A 元米軍アントヌッチ氏は米陸軍UH-1は現場から少し離れた場所で地上から15 mのところまで降下していたと証言。米陸軍救難隊(当時)ガーザー氏によると123便墜落のような悪条件でも救助に行くと断言。米軍が他国民を救うためにできたことを自衛隊ができないとは考えにくく地上への降下は可能で実際に降下していたのでは。

Q 現場では大きな火災が発生しており不可能では?
A 墜落時の火災がいつ鎮火したのか不明(21時半~5時半に上空から現場を撮影した写真が存在せず火災の推移が確認できない)

Q 生存者を生きたまま焼いたのか?
A 生存者が救出され、他にも多くの生存者がいたとされるスゲノ沢付近ほとんど焼けておらずこの可能性は低い

Q 生存者に目撃されていたのでは?
A 生存者がいたスゲノ沢は200mくらい離れており激しく焼かれていた場所からは離れていた

Q 真っ暗闇の中でそんなことができるのか?
A 真夏なので4時頃には十分な明るさであったのでは
1-
あと 984 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.018s