[過去ログ] 無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ19 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
592(1): 2024/11/13(水)09:51 ID:onXAJ8dh(1/2) AAS
刑務所のLA級とLB級が話題になってるが、LB級の刑務所からは1人も仮釈放で出てきていないと言われている。
無期懲役の仮釈放はLA級からしか出られないらしい。LBに行くと仮釈放も生きるのも諦めてしまうのだろうか?
ホント有期刑の懲役20年と無期懲役は大違いだな。ハオトもアマも無期懲役になる可能性あるし。
無期の仮釈放の審査は単純に「働けるか」というところも見られるという。
健康状態が良くないと仮釈放は降りないらしい。
昭和の無期懲役は15年くらいで仮釈放が降りていたが、実は運用に問題があったことはあまり知られてない。
その当時、赤軍などのテロリストが無期懲役で服役してたが、仮釈放の年数に近づいていた。
そこで法務省・検察庁は無期懲役の運用を変え、出られないようにしたと言われている。
593: 2024/11/13(水)09:57 ID:onXAJ8dh(2/2) AAS
テロリストを仮釈で出さないために現行の運用に変えた無期懲役。
ここで一般の無期囚が巻き添えを食らった。彼らは15年程度で仮釈だったのが実質終身刑にされたのだ。
闇バイトの警告をするには無期懲役を教えなけばならない。強殺は死刑か無期で有期刑では出られない。
関東の強盗件数を見ると、強盗・強盗殺人の量刑を知らない者が多い。
彼らは刑罰を知らないうちに求刑無期を打たれてしまう。無知は不幸と言うべきだ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.042s