【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾44連射 (1002レス)
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(2): (オッペケ Sr3b-2k5j) 06/20(木)19:38 ID:8flBU5qOr(3/3) AAS
>>142
レッドアイズブラックドラゴンのメタル化リメイクに他のドラゴン使ってどうすんねん
ここレッドアイズスレな
144: (ワッチョイ 3b7b-9bVV) 06/20(木)19:39 ID:KwcV83EX0(22/23) AAS
>>143
それこそドラゴン族なんでもオッケーにして出張カードにしたコナミに言ってくれ
145
(2): (オッペケ Sr3b-E35Z) 06/20(木)19:42 ID:btF6aN+Qr(5/5) AAS
原石からだすレベル7の通常ドラゴンでメタル化出来るのレッドアイズ以外だとホーリーナイトとかエビルナイトとかしかないから
レッドアイズ使うの普通だと思うんだけどな。
146
(4): (ワッチョイ 7aee-JH9N) 06/20(木)19:47 ID:CTsFp8sI0(4/6) AAS
デビルゾアで魂起動するときはレダメ呼び出して、レダメで蘇生した魂とデビルゾアでランク7
余ったレダメをメタル化素材

この流れだけなら黒竜は別にいらんけど魂を採用する【原石メタル化】なら、
魂で相手先攻1ターン目でもインペリアルの召喚狙えて、他の原石からもリクルートできる黒竜が最適解バニラって話
147: (ワッチョイ 7aee-JH9N) 06/20(木)19:48 ID:CTsFp8sI0(5/6) AAS
>>146
安価付け忘れ→>>141
148: (ワッチョイ 3b7b-9bVV) 06/20(木)19:49 ID:KwcV83EX0(23/23) AAS
>>146
そもそもそこまで原石に寄せるとデビルゾア邪魔じゃない?
インペリアル真紅き初手に持ってる確率ひっくいし
それこそ原石に強化来て相手ターンにインペリアルサーチできたりメタル化かレッドアイズがが相手ターンでも真紅きサーチできるとかならガッツリ強いと思うけど
149: (スプープ Sdba-f4Jn) 06/20(木)19:50 ID:Df6QJJK4d(1) AAS
言わんとしてることは分かるけどそんなしょうもない駄々を丸一日垂れ流してるのを見てるこっちの身にもなってほしいものだ
150
(2): (ワッチョイ 7aee-JH9N) 06/20(木)20:05 ID:CTsFp8sI0(6/6) AAS
インペリアル自体多分3積みするようなカードじゃないし相手ターンインペリアルは確かにロマン砲でしかないけど、
魂を相手ターンに発動する意味が生まれたのも、自分のターンに能動的に発動できるようになったのも進歩だよ
151: (ワッチョイ 9713-9bVV) 06/20(木)20:25 ID:pVOJkhUN0(4/4) AAS
>>150
けどそれって結局デビルゾアの時に黒竜出さないしインペリアル入れないならメタルで黒竜強化って感じじゃなくないか?
入れてても原石で黒竜強化って感じでやっぱりメタル化側は特に黒竜触らずに動く手段ばっかなんだよな
152
(1): (ワッチョイW 1a2d-/0wN) 06/20(木)21:46 ID:tsTVX76g0(1) AAS
フルメタルは直接的な黒竜強化ではなくレッドアイズ強化だと思ってる
黒竜をサポートするレッドアイズカテゴリとしてフルメタルも採用するのは間接的には黒竜強化にはなるとは思うけど
そのときの黒竜サポートの満足度は人によるだろうね(ちなみに自分は現状フルメタル入れて満足なデッキは作れてない側)
原石は黒竜使う上での選択肢だから採用するってなったならフルメタルの素材にもなるラッキーでいいと思う
先に黒竜いる状態からだから黒竜採用理由としてはプラスにもマイナスにもならず、原石採用する利点と欠点があるだけかなと
153: (ワッチョイ b6b0-Av3Z) 06/20(木)22:53 ID:nvpIz7l40(1) AAS
原石は汎用バニラサポートでメタル化はレッドアイズ名称のカードがあるだけでアーマード・エクシーズ強化の時みたいなもんだから
カテゴリとしてレッドアイズを直接的な強化でない以上どこまで強いかはともかくレッドアイズで採用する意義はあるが黒竜そのものの強化に繋がらないってだけの話で終わりでしょ
現状でも黒竜自体はレッドアイズデッキでもブラマジや青眼以上に採用意義が人によって分かれるカードだから今までと同じ人によって変わるだけ
154: (ワッチョイW 8350-p9YJ) 06/21(金)01:13 ID:YqIi3E9E0(1) AAS
ブラッディドールみたいなのくれんかコンマイ
155: (ワッチョイW 97d1-p9YJ) 06/21(金)02:14 ID:Mu8qL8lc0(1) AAS
一応プロキシで組んでみたけどまあ確かに微妙な強さ
まず原石とメタル化のデッキ占領率が高くて枠が厳しいし、ランク7立てるのに2枚使うのが変わらないから安定してフレアメタルとフルメタルが揃わないし、原石が想像よりもランク7立てるのに貢献してくれないし、そもそも原石が想像よりも強く動けない
でもレッドアイズ魔法罠が弱すぎてインサイトすら使えないし、原石無いと手数が物足りないし、黒竜活かすには結局フレアメタル軸の原石メタル化になるわ
156
(1): (スップ Sdba-AUBq) 06/21(金)09:45 ID:2tPyoRAAd(1) AAS
なんか暴れてるが…

元々恐らくキース強化って立て付けだろうからな
真紅眼に合わなかったら抜けば良いだけじゃね?
俺は組んではみるが多分抜けそう
157
(1): (ワッチョイW 8b2b-WA2e) 06/21(金)09:48 ID:7jfcJmIi0(1) AAS
原石にしろメタルにしろGS的な立ち位置で上振れ下振れがひどいんじゃないの
カテゴリ強化が来ない以上はなんともって感じ
158: (スププ Sdba-4UP+) 06/21(金)10:35 ID:ZOAwauBAd(1) AAS
【徹底討論】メタル化寄生生物とはなんだったのか
159: (ワッチョイW 1a2d-/0wN) 06/21(金)12:43 ID:hZrb7wMJ0(1) AAS
フルメタルってレッドアイズから見たら、インサイトでサーチできない代わりに効果が強くなった真紅眼牙だし、動きをよくするカードではないよね
黒鋼竜頼りなとこは変わらない
原石も妨害ケアとか展開追加程度だし安定して用意も無理だしで、やはりメインの動きを変えてくれるわけではない
選択肢が増えたのはもちろん嬉しいけどね
160: (ワッチョイW cfff-E8aU) 06/21(金)13:13 ID:NqVp6Xvj0(1) AAS
フルメタルはメインじゃなく融合化してEXに入ってくれたら扱いやすかったかも
161: (ワッチョイW 97d2-f4Jn) 06/21(金)14:22 ID:M5P7Y82T0(1) AAS
まともな妨害持ちモンスターがいないデッキだったから大きな進歩ではあるけどね
162
(1): (ワッチョイW 3b7b-mNTo) 06/21(金)18:01 ID:+haIWs+k0(1) AAS
レベル5以上のドラゴン族ってだけで真紅眼じゃなくてもいいからな
まあ黒鋼初動でメタル化を置けるって点ではシナジーないこともないが
163: (スップ Sdba-AUBq) 06/21(金)20:21 ID:eTBXXHKZd(1) AAS
自ターンに動かないから融合軸には悪くないんだがな
ただ相性が良いというより……融合が酷すぎて補助輪の候補が少なすぎるというか……
164: (ワッチョイW a382-/0wN) 06/21(金)23:34 ID:ndZETUTF0(1) AAS
真紅眼融合使うとフルメタルサーチできる黒鋼竜が使えないからなぁ……
165: (ワッチョイ 1b92-cl2B) 06/21(金)23:41 ID:MboVEHU20(1) AAS
融合を主軸に強化するのは良いと思う
ただ、そうなると欲しくなるのはやっぱり新しい専用融合かな
デッキ融合するならもっと動けるようなものを、デッキ融合しないならテーマモンスターのサーチ&リクルートをもっと発展させないと融合どころじゃない
例えば、そのターンは闇ドラゴンしか出せないようになるデメリットのデッキ融合とかね
166: (ワッチョイ 3b7b-9bVV) 06/22(土)00:17 ID:AgO38iRe0(1) AAS
それこそメタル化罠で欲しい
どうせ自分のターンにテーマ内で展開させてはいただけない状況だし
167: (ワッチョイW 7327-f4Jn) 06/22(土)02:15 ID:wKeqZjq10(1) AAS
流星竜のバーンか魂の3500バーンが狙えるタイミングで持ってくるフィニッシュ用にピン刺しはしようかなと思ってる
メインで戦うのはきついけど
168: (ワッチョイW 8f62-ECr3) 06/23(日)18:35 ID:m+FcBfZu0(1) AAS
メタル化新規でたらデビルゾアとかは抜いてパーツを今の真紅眼に入れる感じになるのかな
パワー的にはメタル化の方が高いけど種類無いからあくまでベースは融合で
169: (ワッチョイW 8fb1-5jZH) 06/24(月)00:43 ID:D1m49s460(1) AAS
真紅眼融合、1ターン目に使うものではなく、互いにリソース吐いて消耗し合った状態になってから、墓地の黒星竜で引っ張ってきて使うのが一番うまく働く気がしている
170: (ワッチョイW 3f5e-GpUx) 06/24(月)01:28 ID:Ib9H4xhc0(1/2) AAS
そのために初動で完全に腐る1枚を入れたくない
171: (スッップ Sd5f-zDUU) 06/24(月)09:36 ID:SM5JXfD6d(1) AAS
というかそれなら墓地を戻して融合のほうがいい
172: (ワッチョイW 7fbc-jyod) 06/24(月)12:20 ID:FsICV+w20(1/3) AAS
真紅眼融合のためにデッキに素材残るような構築にするなら汎用枠にするかなぁ
サーチできる墓地融合ほしいな
エビルデーモンいれて悪魔竜だしたい
173: (ワッチョイW ffb2-CUJ5) 06/24(月)12:25 ID:UaRByQdB0(1/4) AAS
墓地融合は墓地リソース使う融合モンスターしかいない現状だと相性がなぁ…
出した後さらに効果使うために墓地にリソースを肥やす二度手間をやるほど強いやつもいないし
174: (ワッチョイW 0f50-xyg3) 06/24(月)17:25 ID:XImAjQ2/0(1) AAS
次のブースターパックの名前
吹雪期待したいけどファンサービスくらったら嫌だな
175
(1): (オイコラミネオ MM43-vVCB) 06/24(月)19:11 ID:DvPH5OElM(1) AAS
そのターン他に何も出来なくなる真紅眼融合がつまらな過ぎるから新たな可能性のある融合を見たい
176: (ワッチョイW 7fbc-jyod) 06/24(月)19:53 ID:FsICV+w20(2/3) AAS
悪魔竜は墓地融合した上で効果使おうとすると墓地3枚使うから、少し狙いにいかないといけないとこはあるね
流星竜は自身で墓地肥やししてくれるから墓地融合でも使いやすいと思うよ
バーンしつつ打点で詰めにもいけるし、先攻でも素材運用できる
まあ少なくとも真紅眼融合よりは遥かに使いやすいかと
177: (ワッチョイW ffb2-CUJ5) 06/24(月)20:37 ID:UaRByQdB0(2/4) AAS
扱いやすいかはともかくその流星竜の使い方も手間かける割には強くなくない?
178: (ワッチョイW 8f2b-GpUx) 06/24(月)20:41 ID:S5f9J4uK0(1) AAS
3500のバニラだからな
179
(1): (ワッチョイ 8f7b-P5j8) 06/24(月)21:29 ID:TgjJiGT00(1/3) AAS
墓地に送られた時超アドになる真紅眼さえいればこんなことには...
180: (ワッチョイW 7fbc-jyod) 06/24(月)21:34 ID:FsICV+w20(3/3) AAS
手間は別に大してかからないでしょ
融合体が強くないのは新規でないことにはなんとも
墓地融合あれば使いたいなら使えるぐらいにはなるぐらいの話
181: (ササクッテロラ Spa3-P5j8) 06/24(月)21:40 ID:PXcH3pHWp(1) AAS
墓地融合だけじゃ弱い
メメントフュージョンみたいに融合までの道筋がしっかりした上でリソース回復に繋がってそこから強い融合体出せるなら強い
カードが足りなすぎるんや
182: (ワッチョイW ffb2-CUJ5) 06/24(月)21:41 ID:UaRByQdB0(3/4) AAS
手間がかかるから他の融合デッキは墓地融合なんて安易に採用できないのよ
採用されてるデッキなんて墓地肥やし、サーチ、融合体全部一連の流れでデザインされてるからな
183: (ワッチョイW 3f48-jyod) 06/24(月)21:55 ID:FpO/HK/S0(1) AAS
まあデッキ回すカードきたらそれに合わせた融合手段でいいけど、現状でいうなら黒星竜で流星竜の素材は揃うしインサイトで落とした分で一応他も出せるから墓地融合かなと
184: (ワッチョイ 8f7b-P5j8) 06/24(月)21:59 ID:TgjJiGT00(2/3) AAS
墓地融合以外で強いのとなるとデッキ融合くらいしか思いつかん
あとは2をどれだけ盛るかだよね
というか強い融合体と融合魔法くださいみたいな抽象的なことしか言えんから強けりゃなんでも良いんだよなマジで
185
(2): (ワッチョイW 3f5e-GpUx) 06/24(月)22:09 ID:Ib9H4xhc0(2/2) AAS
正直テーマとして原石やメタルが欲しかった
186
(1): (ワッチョイ 8f7b-P5j8) 06/24(月)22:22 ID:TgjJiGT00(3/3) AAS
メタルはまだ間に合うはずなのでレッドアイズ名称とメタル化罠でレッドアイズ融合するやつとか出そう
それでも足りないから融合モンスター欲しいけど
187: (ワッチョイW ffb2-CUJ5) 06/24(月)23:28 ID:UaRByQdB0(4/4) AAS
ドラグーンみたいに単体で強い奴がいるならまだしも現状の融合体全部墓地リソース使う前提だから個人的にはわざわざアンチシナジーな上に扱い辛い墓地融合貰ってもなぁって感じ
188
(1): (ワッチョイW 7f4c-HXIf) 06/24(月)23:48 ID:9V1L5TpH0(1) AAS
流星竜の墓地効果は名称ターン1ないから制約なく1枚で出せたら楽しそう
189: (ササクッテロラ Spa3-P5j8) 06/24(月)23:48 ID:gM7lPjmfp(1/2) AAS
そもそも既存の融合が弱すぎる時点で当然強い融合体もセットじゃないの
墓地リソース貯める手段は多いけど使う奴らが弱すぎるだけだし
メテオは墓地リソース貯める側だし
190: (ササクッテロラ Spa3-P5j8) 06/24(月)23:49 ID:gM7lPjmfp(2/2) AAS
アンチシナジー言えるほどのカードもコンセプトもないのがレッドアイズだ
バーンすら適当だぜ
191: (ワッチョイW 3f27-bJMi) 06/25(火)00:13 ID:1cbd1KSG0(1/3) AAS
墓地融合は安定した始動と準備が整ったタイミングで持ってきてくれる中継ぎが最低限必要なカードだし
そうでも無いと妨害食らって動けなかった時とか初手みたいに準備が出来てないタイミングでハンドにいると使うことすらできない真紅眼融合以上の事故札になるカード
今の真紅眼にぽんと渡されても使えないゴミが増えるだけにしか
192: (ワッチョイ 8f7b-P5j8) 06/25(火)00:14 ID:1H0XTwyD0(1/3) AAS
そもそも一枚強化前提じゃなくないか
今だと何渡されても一枚じゃ解決できないレベルだし
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