[過去ログ] 遊戯王マスターデュエルpart4105 (1002レス)
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786: (ワッチョイW bb7b-jDVU [106.73.131.1]) 05/23(木)08:21 ID:mIVck6Cc0(1/5) AAS
>>740
いや自分のターンでメイス手札回収してるから大丈夫
ゴブリン効果でボーンパーティかメイス墓地に落としてウラモンで回収すればいい

巷に出回ってる基本展開は恐らく紙出身だからデクレアラー立てる考慮されてなかったのでそこ考慮した展開にするためにメイスとウラモン2積みしてる
例のコピペ呪文もデクレアラー立てる展開じゃないからメイス回収してないしね
自分の展開は手札に余分なメメントモンスターまたはメメント魔法罠素引きしてる前提だけどそもそも混ぜ物してないのに1つも素引きできないことが連続して起こるならデッキ構築に問題あるから手札事故は考慮してない
790: (ワッチョイW bb7b-jDVU [106.73.131.1]) 05/23(木)08:27 ID:mIVck6Cc0(2/5) AAS
>>763
なんだ改善されてるじゃん
罠2種上振れ云々無ければこれでいいね
798: (ワッチョイW bb7b-jDVU [106.73.131.1]) 05/23(木)08:37 ID:mIVck6Cc0(3/5) AAS
妨害されない前提の基本展開は最適解あるだろうけど妨害された時のケアは状況によって無数にルートあるだろうからアドリブ力求められる
そのアドリブ力を鍛えるには優劣関係なく色んな展開頭に入れとくと良いと思う
つまり何が言いたいかと言うとバンバン自分のメメント呪文共有してお互い知識を蓄えよう☺
810: (ワッチョイW bb7b-jDVU [106.73.131.1]) 05/23(木)08:44 ID:mIVck6Cc0(4/5) AAS
>>800
メメント・ムズカシイ
818
(1): (ワッチョイW bb7b-jDVU [106.73.131.1]) 05/23(木)08:50 ID:mIVck6Cc0(5/5) AAS
>>812
上振れと妨害ケア考慮するなら2積み
誘発モリモリにしたいなら全部ピン刺しだから好みの問題かな
2積みするにしてもどれ2積みするかで意見分かれそう
自分はウラモンとメイス2積みしてる
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