[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 41 (1002レス)
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77: 2021/04/03(土)12:32:23.42 ID:XuVikGc90(1) AAS
>>76
木綿の服や金属材料の鎧は強酸にさらされると割と簡単に消失もしくは分解してしまいます
しかし生体材料の骨はなかなか溶けないものです
魔界村の魔物も白骨化が限度です
105: [100sage] 2021/04/05(月)11:51:30.42 ID:AQg6EN2V0(2/3) AAS
>>102
叩きつけてるわけじゃなくて空中で「おとそうかな〜やっぱやーめた!」することで
下方向に発生する慣性の力によるダメージを敵機体に与えています
初期作品にあった宙域ステージがレギュレーションでなくなったからこそできることですね
108: 2021/04/05(月)18:11:36.42 ID:xB5bZEML0(1) AAS
>>107
量が多いので次の目的地へ配送の手続きを取りました
送料も王国負担です
303
(1): 2021/04/19(月)07:20:20.42 ID:25kvxerk0(1/2) AAS
ドラクエウォークの賢者レモーア「何度も名乗っているのに名前のところが???になります。名前すら覚えてくれない冒険者が理不尽です。」
306
(1): 2021/04/19(月)08:46:06.42 ID:ny9Yz0dG0(1) AAS
>>300
アプリの鮮明になったグラを見ればわかりますが普通に斧をもってますよアイツ
353: 2021/04/23(金)07:34:03.42 ID:oliQYllb0(1) AAS
周りに敵がいないときは普通に食べてHPを回復しますが
周りに敵がいるときは食べてる時間がないので拾った食べ物を盾にして戦います
それが増えた分のHPに相当するというわけです
354: 2021/04/23(金)08:15:57.42 ID:k+UDVYZx0(1) AAS
>>351
HPは身体の損傷度を表しているのではなく気力を表しています
なので0になると負けなのは立ち上がる気力を失ってしまったというなの事です

気力ですので美味しいものを食べれば瞬時にもう少し頑張ろうという気持ちになります

肉体へのダメージは気力がある限り「馬鹿な!俺の計算ではもう立てないはず」的なアレでどうにかしてます
754
(2): 2021/05/22(土)11:01:05.42 ID:o+jH3xwB0(2/2) AAS
SDガンダムガシャポン戦記3
戦艦ユニットでアーガマよりラーディッシュのほうが強く設定されてるのが理不尽です。
他のゲームだといつもアーガマのほうが強いんですけど。
ラーディッシュは原作でもヤザンにあっさり沈められたイメージが強いんでねえ…
775
(1): 2021/05/24(月)11:10:46.42 ID:uZsLgSJp0(1) AAS
クラッシュバンディクー1

4つ目ボス戦の「クールなピンストライプ」は、マシンガンを撃ってくるピンストライプに対し、
物陰に隠れて銃撃を防ぎ、相手の銃がジャムった時に攻撃する(通常時に出ると撃たれる)というものです。

しかし金属製ならまだしも、ちっこい(しゃがんでクラッシュが入れる程度)ソファーすら、
いくら撃ってもぶち抜けないマシンガンの貫通力の低さが理不尽です。
826: 2021/05/28(金)11:48:53.42 ID:55DnxCQu0(2/2) AAS
>>825
単純に耐性があってワンフレーズくらいなら耐えられるだけです。
リサイタルをフルで聴いてアンコールまで耐える経験を何度も潜り抜けた猛者どもですよ。
933
(1): 2021/06/08(火)08:35:08.42 ID:beRX1EZS0(1) AAS
ザナドゥ&ザナドゥシナリオ2

今作では、↓のように上下左右をブロックに囲まれた状況でも、

  ■
■○■
  ■

斜め移動を入力すれば、

  ■○
■  ■
  ■

このようにブロックの囲みを簡単にすり抜けることができます。

斜めに配置されたブロックに多少の隙間があったとしても、
それが人が通り抜けられるだけの幅があるとはどうしても思えません。
それがなぜ、特別なアイテムを使うことなくブロックをすり抜けるられるんでしょうか。
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