[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 38 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
844
(3): 2020/10/08(木)18:52 ID:xeG/3pZW0(1) AAS
マリオとかソニックとか2Dアクションゲームの敵の拠点系ステージ、
確かに即死トラップとか難解な仕掛けが多いのですが、
頑張ればギリギリそれらを突破してボスのところまで行ける設計なのが理不尽です。
クッパやエッグマンはマリオやソニックが来れないように
最初から足場を撤去しておけばいいのに。
845: 2020/10/08(木)19:55 ID:7uKVMpx50(1) AAS
>>844
その二つのシリーズがRPGやADVをした時に実際に足場や道を無くされた事は何度もありますが、いずれもなんらかの手段で突破されています。
そしてその場合はどのように突破されるか全く予想出来ないので辛うじて通れる道を用意して彼らの進行ルートを固定しているのですね。
847: 2020/10/08(木)20:10 ID:bcTvX0SN0(1) AAS
>>844
そういうので突破できず敗北したヒーローは数多く居ますが
歴史の闇に埋もれています
848: 2020/10/08(木)22:47 ID:hpnBXbND0(2/2) AAS
>>844
ギリギリ跳べる隙間を跳べなかったら「マリオやソニックに勇気がなかった」と言えますが
完全に跳べない距離にしてしまっては「クッパやエッグマンが逃げた」と噂が立ってしまいます
そしてその隙間に観光客が来てガイドが「ここがあのクッパがマリオを恐れて開けた穴です。
この広さがどれだけ怖がっていたのか分かりますね」という具合に案内するのです

悪者というのは何処か変なところでプライドが高いのでそんな屈辱は許せず威厳が保てなくなると思っているにです
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.027s