少年ヤンガス【魔導】3 (603レス)
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506: 2023/10/28(土)06:46 ID:H72s/35J(1) AAS
祖父母のステータス影響は微々たるものだから、先にとりあえず上限あげて親をひたすら強くするしかないのでは
507: 2023/11/08(水)08:21 ID:WECKYIGH(1) AAS
魔導飽きたよー
508: 2023/11/14(火)17:14 ID:AYFtvnDH(1) AAS
魔導は飽きるもの
509: 2023/11/14(火)17:15 ID:CwUu9xol(1/2) AAS
魔導は飽きるもの
510: 2023/11/14(火)17:15 ID:CwUu9xol(2/2) AAS
勝手にダブル投稿になったか
511: 2023/11/15(水)03:56 ID:1CfJ1iIB(1) AAS
魔導を周回すると大体 200 階くらいまで最強ドラパン、800 くらいまでは魔王用素材を作って、残りはその他のお気に入りモンスターを強化するムーブになるな
捕獲や配合を目標にしないとマジで降りるだけになる
512: 2023/11/17(金)12:28 ID:uIADAE68(1) AAS
今220階だったかでメカバーンとベリアルがいる。(このセーブデータでは魔導未クリア)

脱出時になに作っておいたらいいかな。魔導でしか作れなくてめんどくさい奴
513: 2023/11/18(土)00:31 ID:7RYdLiEo(1) AAS
理論上いにしえとかでガチれば誰でも作れるんだけど、エラい面倒なアトラスとベリアルはもう1匹ずつ作ってた方がいいかな (トロルキングの両親やデビルロードがネックになる)。次点でブラックルーンやオーシャンクローとか。

デスカイザーはいにしえでも案外すぐに作れるから個人的に優先度はあまり高くなくて、むしろキラーアーマーが大量にいると後々捗る気はする。
まぁ、壺の余裕とか出現モンスター運で酷く変わる部分ではあるけどね
514: 2023/11/18(土)01:57 ID:tK9oPquN(1) AAS
アトラスとベリアルもう一体か
アトラスは使いやすいけどベリアルは道中不安なんだよなー

ありがとう
515: 2023/11/20(月)00:57 ID:veLA2Sz9(1) AAS
ベリアルx2
アトラス
カンダタ子分
メカバーン
オーシャンクローorランドアーマー
ダークナイト

作っておけばだいたいOKだった気がする

ちなみにちょっと前まで潜ってたデータはこいつら全員+移動アイスチャイム+配合用だけで進んでたけどパンドラ攻略のときと難易度大差なかったよ
もちろん炎無効とか魔弾反射とかの特技は全員に必須だけど
516: 2023/11/21(火)12:39 ID:qNSLpxrs(1) AAS
炎無効と魔弾反射を仕込むの手間だなー。メタルハンターからのフレイムとミミックか

モリツボ12くらい欲しいな
517: 2023/11/22(水)04:40 ID:ma4iEnpJ(1/2) AAS
フレイムにもう少し枠数あったら、メタハンベビッサ1回で炎無効, 魔弾反射, 連続攻撃, 角抜けが引き継げたんだけどね~
518: 2023/11/22(水)04:42 ID:ma4iEnpJ(2/2) AAS
あ、ごめん魔弾反射についてはドラパンに引き継ぐこと前提で話してた
519: 2023/11/22(水)11:57 ID:Q6y5I3Yg(1/2) AAS
壺は何個持ちか忘れたけど剣盾よくみえ世界樹保存いくつかであとモリ壺で常に残りアイテム枠常時1~2ぐらいだったな
装備完成してからの話だから最初からやろうとしてうまくいくかは知らんけどHPカンスト勢ばかりだから頻繁にピンチになるとかはまずない
最強がパンドラっていうだけで装備さえ完成すれば別に使わなくてもクリアは余裕ってのは実際やってみてよくわかった
520: 2023/11/22(水)18:38 ID:aYfk59M6(1) AAS
最終的に盾要らん説まであるし、メタキン槍よくみえ保存2,3個で残り全部モリ壺にしてたなぁ。
強制的に大混乱させれば満杯でも交換できるし、仲間19匹くらいまでは行ける
521: 2023/11/22(水)18:51 ID:aQk6L7UC(1) AAS
盾は俺も最後にはつけないな
522: 2023/11/22(水)20:18 ID:Q6y5I3Yg(2/2) AAS
盾外し、テンプレ以外で見たことなかったけどやってる人いるんだな…その場合はパンドラ2必須か
もう少しモリ壺あればなーって思うときは確かにあるけど盾捨ててでも欲しいと思った経験はさすがにない
それするぐらいなら潜り二回にわけるかな自分の場合は
523: 2023/11/23(木)14:19 ID:TVGguulq(1/3) AAS
テンプレ書いたの俺だから盾はずすのはもしかしたら俺だけなのかも
524: 2023/11/23(木)17:30 ID:frKMALWq(1/2) AAS
上見る限りはもう一人はいるっぽいけどな
もちろん枠一個開くってのはあるし全員一撃で倒せるからいらないって考えもわかるんだけどうっかりミスとかがどうしても怖くてなあ
パンドラ作ったとしても基本合体しないタイプというのもあるけど
525: 2023/11/23(木)18:34 ID:TVGguulq(2/3) AAS
完成系メタキン槍があればパンドラと合体しなくてもガーゴイル以外は一撃だった(検証した)

ただ、モンハウで囲まれた場合と味方が混乱した場合が怖いかな
あとは遠隔火炎攻撃か
526: 2023/11/23(木)19:41 ID:frKMALWq(2/2) AAS
そういや雷二個目は亀というBグループかつ周りに厄介魔物なし確定+鈍足ってことではりせんとかベビフォ合成したくなるのは異端かな?

やっぱどう考えてもそうだよな…いくらでもある状況だから一枠のために盾外そうとは思えない
あえてスリル味わいたいなら別だけども あとガイコツいないの確定してるマップはダッシュガンガンするけどそれもできなくなるのが一番痛い気がする
527: 2023/11/23(木)22:00 ID:TVGguulq(3/3) AAS
対水グループ用のサブウェポンをはりせん沢山にするのもいいかも
水グループのときは危険な敵がいないし

俺はアイテムはじきがなくても暗闇ダッシュはしないなあ
528: 2023/11/24(金)00:24 ID:uj+g+yIk(1) AAS
盾なし派の1人だけど、大体聖域1枚は持ってるし、秘密の通路に入るのに極力仲間入れ替えなくてもいいように常備してる場所替えの杖とかも開幕モンハウ対策になってるかなぁと思って特に気にしてないw

ヒヤッとしたのはメカバーンルーラを繰り返してたら998Fでモンハウにホールインワンした時くらいで、あと事故るとしたらげんじゅつしとダースくらいだからそこだけは合体してるな

まぁ、盾を壺にしまい始めるのはすべてが安定して仲間増やしたくなる 7, 800Fくらいの話だよ
529: 2023/11/25(土)03:53 ID:YsPrJeIK(1) AAS
9割一撃である程度アイテムほしい
貫メ必い竜竜悪ゾ鳥虫獣雷盗盗盗
常に落とせの
貫メ必い落落落落落落落落落落痺
の二本作る感じだなー
2つとも完成したら無理を承知ではやぶさに必+落10個を作って行く
530: 2023/11/25(土)09:30 ID:hh8iuv4q(1/3) AAS
やっぱそういうの作るよな
999Fまで潜っても賢者の石がレアすぎて困るわ、前なんて余計に消費してないはずなのに印の盾一個分完成しなかった
531: 2023/11/25(土)15:49 ID:Oes4ror3(1/3) AAS
今200階ちょっとでメインウェポンがはやぶさ(落落)なんだけど、必ほしいねこれ。結構攻撃をはずす
532: 2023/11/25(土)16:14 ID:hh8iuv4q(2/3) AAS
そらまた相当しんどそうなメインウェポンだ

持ってない以外の理由で槍以外の武器をメインにして深層潜ったことある人いる?はやぶさ落特化は例外として
533: 2023/11/25(土)16:46 ID:Oes4ror3(2/3) AAS
落落の覇王かな

別に落にこだわってるわけじゃないんだけど、今回はメインウェポン予定だったメタキン槍に先に「い」をつけたら「必」がまったく来なくて使い物にならないのよ
+47なんだけど
534: 2023/11/25(土)17:16 ID:hh8iuv4q(3/3) AAS
覇王か、あれは低レベル時の秘密の通路で出ると結構使えるイメージ

そりゃ確かにはやぶさの方が断然マシだな…つかもし合成の壺が余ってたとしてもイーグルアイがないならさすがに金槌先に合成する勇気はない
それなら壺割ってアイテム欄開ける方が断然マシだな
イーグルアイに限らず「この武器合成出来れば一気に楽になるのに他の奴しか出ねえ!」ってのいくらでも経験あるからなおさら
535: 2023/11/25(土)17:49 ID:Oes4ror3(3/3) AAS
イーグルアイはなかなか出ないからな
メタキン槍の+を増やしている間にでるだろうと思っていたら出なかった
536: 2023/12/11(月)18:09 ID:p8w6X9hj(1) AAS
即降りでようやく301階まで達した
537: 2023/12/13(水)03:50 ID:TfOEKCyA(1) AAS
むしろ300階くらいまでは丁寧にやっていくけど作りたい仲間やアイテムもちょうど300階くらいで出揃っちゃって
あとは仲間のレベル上げるくらいしかモチベーションない中残りがつらいってなりがち
538: 2023/12/13(水)15:02 ID:PpXsO2gM(1) AAS
逆に自分は持てるだけ仲間持って雑に無効系積みまくったカンダタ子分作ったりで999Fまでそんなに暇しなかった
539: 2023/12/13(水)16:16 ID:YkTGNcmb(1) AAS
ルーラもちのメカバーンだけをお供に即降りしてる
開幕モンハウだったら合体してルーラ

パンドラにベホマラー持たせたら使いまくって疲弊するし、能力封じたら連続攻撃できなくなるしで使ってない
540: 02/06(火)00:44 ID:UaZWeuMF(1) AAS
パンドラは連続攻撃だけ覚えさせて放し飼いすればそれで良かったような…
541
(1): 02/06(火)08:49 ID:oEdtVhEa(1/4) AAS
ほのおむこう、こおりむこう、かどぬけは付けたい
542: 02/06(火)09:00 ID:gCalK+CW(1) AAS
>>541
あぁそれ作る過程でデフォじゃないんだっけか
543: 02/06(火)10:26 ID:oEdtVhEa(2/4) AAS
かどぬけかこおりむこうを外してベホマラーっていう派閥があったはず
派閥を形成するほど人数いたかわからんけど

やってみたら、俺には使いこなせなかった
544: 02/06(火)11:33 ID:FLBtZOu0(1/2) AAS
ほのおむこうとまだんはんしゃが必須で連続攻撃かトリアタ付けたら他はもはや趣味だな

安定して先制できるかどぬけ
完全無力化される踊りの無効
神速と連続攻撃(トリアタ)が消える封印の無効
無力化の後1.5倍食らう氷の無効
任意回復できるが暴発で疲れるベホマラー
透明壁抜けも相手にできるがやはり疲れるマヒャド

個人的にはパッシブ系が結局安定する感はある。自分は封印でお陀仏したことあるので角抜け封印派
1番欲しいこんらんむこうが無いのがあまりに残念なところ
545: 02/06(火)12:27 ID:oEdtVhEa(3/4) AAS
自分はレアケースで死んだら諦めるから踊りと封印はつけないかな
546: 02/06(火)18:02 ID:oEdtVhEa(4/4) AAS
考え直してみたけどこおりむこうは無くても致命傷になることが多分ないな。うざったいだけで

防御を考えるならかどぬけを外しておどりとふういんを無効にするか
547: 02/06(火)18:28 ID:FLBtZOu0(2/2) AAS
封印は確定ワンパンにならない上に等速にされるから、仮にその状態でモンハウに突っ込むと返り討ちに遭っちゃうのよね。
まぁ落とし穴に落ちるくらいのレアケースではあるんだけど
548: 02/07(水)12:01 ID:oy+jf21F(1) AAS
基本的に氷無効って相当枠余ってるやつにしか付けたことないぞ、むしろ優先度低いもんだとずっと思ってた
混乱無効はマジで一番欲しいのにな、大混乱という仕様のせいでもあるんだがそれなら「ただし大混乱は防げない」とかにするだけでよかったのに
とはいえ幸いなことにスペクテットは大部屋ぐらいでしか使われないほど使用頻度低いし、メダパニは反射できるからなくてもギリギリ何とかなってる感じだな
549: 02/07(水)16:45 ID:a8WWfRy4(1) AAS
久しぶりにやりたくなってきたけど槍ゲー過ぎて他の武器が死んでんだよな…
550: 02/07(水)20:27 ID:12Fxhi7P(1) AAS
鉄球に落10付けていにしえ潜るのも楽しいぞ
551: 02/08(木)02:26 ID:jJWers9g(1) AAS
メタキン槍だけあからさまな性能設定だからこれ使えってのはわかるんだけどそこが寂しいところでもあるな
道中はともかく最終装備でメタキン槍使わないのはかなりきつそうだ
552: 02/10(土)10:35 ID:gs/Mkqzy(1) AAS
はやぶさは序盤にひろえたら楽しいけど強化が苦しいからなあ
553: 02/11(日)23:58 ID:duQP+gQH(1) AAS
はんごろしの剣も全系統の特攻と必中いちかばちかを付けると確定キル武器になるみたいなお遊びもできるけど (0.5×1.5×1.5=1.125)、魔導でそれやるのは印が少なすぎてほぼ不可能ってのがねぇ。最初から印の数が多い装備が正義になってしまう
554: 02/12(月)18:54 ID:tIGRC4Ei(1) AAS
知らなかった。仮にスロットが最大なら全種族確殺にして、さらにスロットが余るのか
555: 02/13(火)01:59 ID:cRim0iFD(1) AAS
賢者の石は本当にレアだからなあ、メタキン槍+印の盾の組み合わせですら全開放できないことも普通にあるし

はんごろしって移動できるんだっけ?できるならメタキン槍禁止縛りでなら活躍の場がありそう
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