[過去ログ] [Front]フロントミッションセカンド part8[Mission] (1002レス)
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1: 2014/06/22(日)03:35 ID:LJWOS1Ky(1/4) AAS
■公式サイト 外部リンク:www.square-enix.co.jp

◆FRONT MISSION 2 『フロントミッションセカンド(簡易戦闘モード搭載ver.)』
 配信日/2008年12月24日 ゲームアーカイブス 600円

◆『FRONT MISSION 2 フロントミッション セカンド アルティメットヒッツ』
 発売日/2006年10月5日 機種/PlayStation CD-ROM
 「フロントミッションヒストリー」に収録された修正版2ndの単品

◆『フロントミッションヒストリー』限定版
 発売日/2003年12月11日 機種/PlayStation CD-ROM3枚組
 PS版「1st」「2nd」「3rd」+ヴァンツァーフィギュア3体セットの限定版。
 ・「2nd」には戦闘オフモードも搭載されプレイ感覚も大きく向上。ネットのフリーズバグも修正

◆『FRONT MISSION 2 フロントミッション セカンド』
 発売日/1997年9月25日 機種/PlayStation/CD-ROM
 Illustration:末弥純 Sound:松枝賀子
  ドラマティックシミュレーションRPG
 2102年、アロルデシュ共和国
 主人公:アッシュ=ファルーク(25)OCU海防軍総海部伍長

■過去ログ
[Front]フロントミッションセカンド part6[Mission]
2chスレ:goverrpg
[Front]フロントミッションセカンド part5[Mission]
2chスレ:goverrpg
[Front]フロントミッションセカンド part4[Mission]
2chスレ:goverrpg
[Front]フロントミッションセカンド part3[Mission]
2chスレ:goverrpg
[Front]フロントミッションセカンド part2[Mission]
2chスレ:gameover
(ロードが)フロントミッションセカンド(長い)
2chスレ:gameover

■本スレ
フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 135th
省2
953
(1): 2017/05/16(火)01:28 ID:H98SNiz0(1) AAS
>>951
機動力30以上だと武器は片手で出力パック装備でようやくくらいだっけ
俺は全員アイテムパック装備でやってるから機動力は10〜20くらい、闘技場だけ出力パックでやってるな
>>952
AGによるとヒートは炎熱装甲、スティングは貫通装甲に対してダメージが下がるらしい
ヒートは一応序盤で連鎖のお供に使えるけど、スティングは覚える頃にはもうスキル枠が塞がってるし、
スーパーに繋がりやすいとか言われてもまだ覚えてないしでヒート以上に使えない印象
スーパー覚える前に有用なスキルをいくつも覚えるし、わざわざ枠1つ分割く価値を見出せない
954: 2017/05/16(火)01:40 ID:PfUUYUkw(1) AAS
FF6のトライディザスターを思い出すな
設定的には炎・氷・雷の3属性のうち1つでも弱点があればダメージ上がる攻撃のはずが
3属性のうち1個でも耐性があると防御されてしまうという酷く使えない攻撃魔法に
955
(2): 2017/05/16(火)15:51 ID:AdU3fuLK(1/2) AAS
>>953
Mob=30は、片手武器とアイテムバックパックでいけるよ
P/Wレシオの良い機体に限定されちゃうけど、型落ちの手足を付ける必要は無い
956: 955 2017/05/16(火)16:05 ID:AdU3fuLK(2/2) AAS
書き忘れたが、アイテム・バックパックは初期に買える射程が最短の奴ね
アイテムが4個入る奴だと、Mob=30 にならない事が多い
格闘に持たせるアイテムはリペア1を1〜2個と保険でリバース1を1個
Mob=30 だと、回避が良くなるので、ダメージはあまり受けない
普通のマップだと使うのはリペア1を1個という事が多い
近距離の場合はリバース1がMGの弾に変わるけど、予備弾を使う事も少ないな

格闘の場合はMobが多少低くても命中率は100%になるし、
Mob=30でも相手の格闘攻撃は当たる事が多い
よって、近距離・遠距離の回避が有利になるだけだ
Mob=30 に拘る必要は無いんだろうなw
957
(1): 2017/05/17(水)16:34 ID:hqVAxthv(1/4) AAS
俺は最新の最短射程アイテムパックにグレネードの予備弾とリバース1を詰めてる
遠近タイプは格闘タイプに比べて機動力の確保が難しいので、たまに1ランク型落ちのアイテムパックを使う
回復はデリカート5のオートリペア10%がメインなので、軽くて破壊パーツを修復可能なリバース1が重宝してる
命中・回避はレベル差でカバー、グレネード以外の武器はなるべく受け渡しを駆使して撃ち尽くす
958: 2017/05/17(水)20:42 ID:hqVAxthv(2/4) AAS
あと2はかごめかごめ作戦で敵のAP0まで削れるから、これで命中ブースト&敵を無力化できるのが大きい
自ターンは不用意に攻撃を仕掛けずに移動&囲み、敵ターンでは反撃しないで回避に専念してダメージをなるべく抑えてる
うるさい奴は次ターンで囲んで黙らせ、無力化してからぶちのめすのが基本
ある意味4・5なんか比較にならんほどのリンチシステムと言える
959: 955 2017/05/17(水)21:22 ID:EK+ma5Nb(1) AAS
>>957
グレネード予備とリバースって味方グレネードをやる気満々じゃんw

囲んでAP0にしてもFirst 付きの格闘で反撃してくる奴が居るけどな
リーザの序盤でタトゥが出てくるマップのコマンダーがそれ
グリフ・コーディ・サユリと三連発で武器腕を飛ばされて、リセットしたのは良い思い出w

NPCも使って、APをマイナスにしたら、反撃を完全に封じられるんだろうか?
960
(1): 2017/05/17(水)21:50 ID:hqVAxthv(3/4) AAS
AP1以下の格闘に攻撃された場合は射撃で反撃すれば攻撃封じ可能
回避不可=行動不能と処理されるらしく、射撃に先攻されるとそのまま行動不能扱いになって攻撃しなくなる
でも、ファースト持ちがファースト発動させた場合は確かダメだったはず
タトゥーコマンダーは嫌ヴァンで殴るべし
961
(1): 2017/05/17(水)21:57 ID:hqVAxthv(4/4) AAS
ああ、マイナスにした時はどうなんだろうね
攻撃した時にコマンダーの行動選択が回避になってれば封じられてるはずだけど、
AP表示は0までだからマイナス扱い自体あるのかどうか
962: 2017/05/18(木)08:55 ID:rL2eN9Pw(1) AAS
>>960
無双プレイを行う時は、グリフとコーディの腕にはカエルとネコが付いている
HPゲージが凄く歪で楽しいw
ボディはリーザさんに付けてファイア・アウルを持たせてる、あのマップだと敵は即死
サユリに95式を持たせると完璧なんだが、出力の都合で難しかったかな

>>961
マイナス判定は無い可能性が高いな、面倒なので確認する気にもならんけど
963: 2017/05/18(木)16:42 ID:GVMM+TpA(1) AAS
あのステージで味方グレネードをやるのは骨が折れる
救出ヘリをわざと壊してトラックに乗り換えさせた後に脚を壊して通せんぼまでしなきゃならん
964
(1): 2017/05/23(火)05:38 ID:MvVZjeZQ(1) AAS
このシリーズは大昔にスーファミの1stやっただけだけどセカンドやってみたら
まずどれが敵ユニットでどれが味方ユニットか区別が付かない
表記が英語ばかりで分かりづらいで早々に投げ出した
子供や気軽にゲームしたい人(俺のように脳が衰退してる老人)には無理なゲームだな・・・
965: 2017/05/23(火)06:10 ID:T2NgRvks(1) AAS
フォントに関してはシリーズ共通で実写映画の雰囲気出す為に
英文タイプ風のフォントでわざと分かり難くしてるってのがある
グラフィックはポリゴン初期作だから背景に溶け込んで見難い場合はあるかもねー
まだユニット数も多いし
966: 2017/05/23(火)13:46 ID:KhYRZhv4(1) AAS
>>964
自軍のカラーリングを工夫しろ
格闘は紫、近距離は明るい青、遠距離は明るい緑にする
こんな色の敵は居ないw
967: 2017/05/24(水)17:07 ID:2K5fe1xo(1) AAS
やってりゃすぐに慣れるよ
968: 2017/05/27(土)00:50 ID:u7avXs/I(1) AAS
(ロッキーって掘る方なのか掘られる方なのか気になる)
969: 2017/05/27(土)03:28 ID:m4t238vr(1) AAS
そりゃあタチだろう
ホットニードル&MGブロー的な意味で
970
(2): 2017/05/27(土)04:52 ID:td/oRgLw(1) AAS
[FRONT]フロントミッションセカンド part9[MISSION] [無断転載禁止]©2ch.net
2chスレ:goverrpg
971: 2017/06/01(木)02:58 ID:gYfA5+D2(1) AAS
>>970
早く立てすぎでは?
せめて埋めよう
972: 2017/06/01(木)08:15 ID:WWvMUP3G(1) AAS
ロッキー「アッシュのエロ画像で埋めてください」
973: 2017/06/01(木)11:24 ID:QVQTfw2s(1) AAS
当時、ロッキーをショートレンジの銃使いに育ててしまって苦労したw
後に格闘タイプと知って慌ててレベル上げはじめたけどクッソ大変だった
そのかいあって、銃と格闘レベルマックスの無駄に一番高レベルのキャラになったけど
974
(1): 2017/06/03(土)20:26 ID:odbwk5Zm(1) AAS
敵のリペアマンって全然回復しねーな
M3のエースチームの方がちゃんとやるぞ
975: 2017/06/03(土)20:44 ID:+OqxHrDJ(1) AAS
その辺はバランス調整なのかもね
もし積極的に毎ターン回復されてたら2ndはユニット数多いから厄介だろう
経験値的にはおいしいんだけど
976
(1): 2017/06/03(土)20:53 ID:xOi5DdK8(1) AAS
リペアマンってなんか相手の機体に注射して回復してるように見えるのはおれだけか
977: 2017/06/03(土)20:59 ID:doD2nlnD(1) AAS
>>976
そりゃ敵軍のリペアマンですし
978
(1): 2017/06/03(土)21:52 ID:x4s41PBH(1) AAS
中佐に注射したい
979: 2017/06/03(土)22:38 ID:PfQb1qCW(1) AAS
まあオートリペアでウニウニ回復していく機体だし
980: 2017/06/04(日)00:10 ID:SNml8T3N(1) AAS
>>978
メイランちゃん早く荷物係の任務に戻るんだ!
981: 2017/06/05(月)02:22 ID:mv/5yPOc(1) AAS
1日1埋め
982: 2017/06/06(火)00:49 ID:WHnXVgRC(1) AAS
一日一エイミア先生のエロ画像
983
(1): 2017/06/06(火)02:38 ID:SHj0evse(1) AAS
>>974
ボディのHPが半分になった敵に対して、2回までリペア1を使うとの噂は有るが・・・
984: 2017/06/06(火)10:43 ID:pSvBow2i(1/2) AAS
今M11、味方は全員無傷で残す敵はダルマのファイター
リバース1が15個グレネードは20回分以上ある
アッシュの総合21long2オーナーポイント106なんだけど、こっからM64までにオーナーポイント140までいけるかな?

>>983
おっ、回復してる!
と思ったらlegかよwなんてことがあるな
985: 2017/06/06(火)20:10 ID:pSvBow2i(2/2) AAS
自機には一発も当たらなかったけどなんとかいけました
986: [Sage] 2017/06/20(火)18:12 ID:LsRx2fAA(1) AAS
>>970
乙です
987: 2017/06/22(木)07:35 ID:R1l1paY4(1) AAS
ume
988: 2017/06/22(木)07:53 ID:yNyUS9CO(1) AAS
うめ
989: 2017/06/22(木)10:12 ID:Hd4eMgcS(1) AAS
メイランちゃんのエロ画像↓
990: 2017/06/23(金)21:04 ID:qkI+DWCQ(1) AAS
どう見てもパンツ穿いてないよね
991: 2017/06/25(日)00:45 ID:8SkOI39k(1) AAS

992: 2017/06/25(日)08:29 ID:mHRI1l6t(1) AAS
私のグレイトセイバーはいつでも臨戦態勢です
中佐の命令があればいつでも使用できますからね
993: 2017/06/26(月)23:00 ID:u+Z2XGif(1) AAS
そのニーガス試作型しまえよ
994: 2017/06/26(月)23:08 ID:YR99Ne3r(1) AAS
1stの美花(メイファ)ちゃんはあんなに可愛かったのに
2ndのメイランちゃんはどうして…
995: 2017/06/27(火)09:34 ID:wbAYaw0m(1) AAS

996: 2017/06/27(火)22:59 ID:7vB5LT+I(1) AAS
こんな形でスレが埋まるのが悲しいです。
997: 2017/06/27(火)23:23 ID:RRY2AxJ2(1) AAS
抜き不可避!!
998: 2017/06/27(火)23:29 ID:27WTxW/J(1) AAS
998なら夏コミでメイランちゃんと中佐の薄い本があふれる
999: 2017/06/30(金)22:29 ID:/DJ+bo8P(1) AAS
u
1000: 2017/06/30(金)22:33 ID:6+QAMTAf(1) AAS
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